三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-05 22:13:00
 

住民板もPart2になりました。

契約者・住民の皆様で有益な情報交換をしましょう!!

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2008-07-21 23:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2

366: 入居済みさん 
[2008-11-14 23:11:00]
私はC棟西向き角部屋ですが、富士山と筑波山がともに見えます。
毎日空や夜景の見え方が気候によってかわり、帰ってきてバルコニーに出るのが楽しみです。
367: 契約済みさん 
[2008-11-15 00:16:00]
E棟東側朝日専門住戸ですが、ベランダからは完璧に筑波山も富士山も見えません。
廊下側から見える可能性はあるので、入居してから確かめたいです。
368: 契約済みさん 
[2008-11-15 09:50:00]
逆向きの話になって恐縮ですが、東京湾奥の高層階からこのマンションが見えます。
3棟並んで左からCAEという角度のようです。
(プロダクトブックP06-07のイメージ)
パークシティ豊洲からも近くの高層ビルが邪魔していなければ見えるはずです。

マンションと逆の方角に富士山も見えますので、
E棟南から富士山は見えるはずです。
369: 契約済みさん 
[2008-11-17 12:53:00]
来春D棟に入居予定です。

ところで、オプションで電子コンベックを設置された方・・・
使い勝手はどうですか?

我が家は食器棚を置くスペースがないタイプなので、アイランドカウンター?にレンジ類を置くべきかそれともコンベックにしてガス台の下に収めてしまうほうがいいか悩んでいます。

B棟に住んでいらっしゃる同じタイプのお部屋の方アドバイスをお願いします。
370: 匿名さん 
[2008-11-17 20:32:00]
そりゃ、今お持ちの電子レンジが古ければ、新しく備え付けのコンベックス装備の方がカウンターは広々使えて理想的ですけど、まだ新しかった我が家は中古に出すのも勿体無くてカウンターの上に置いてます。それとこの冬と来年夏のボーナス減るかも知れないこの金融危機時期に余計な出費は控えるべきという考え方もあります。新居入居前にいろいろと結構キャッシュが要りますよ!
371: 契約済みさん 
[2008-11-17 22:05:00]
貴重なご意見ありがとうございました。

そうなんですよねぇ。
欲しいもの、あったらいいもの、あげればキリがないんですけど・・・。
その優先順位をつけるのがなかなか難しくて(笑)

ちなみにうちは4人家族なんですが食器棚なくして食器が全部入るのかなぁなんて漠然と不安に思ってます。
まあ、入るスペースは決まっているのでそれにあわせて処分すればいいんですけど・・・。

入居を楽しみにいろいろ悩んでみます。
372: 匿名さん 
[2008-11-17 23:02:00]
残念ながらこの経済環境悪化傾向は3-4年掛かりそうですから、最初は節約志向で丁度いいと思いますよ。でもここを選ばれたのは将来にわたり正解となったと言えるよう頑張りましょう。賃貸は掛け捨てだけど、分譲は投資ですから、将来への布石でもあるわけです。
373: 契約済みさん 
[2008-11-17 23:58:00]
確かに今後の経済状況は予断許しませんが、自分で納得して大きな買い物をしたら、嬉しくてついつい「この際良い物を」と考えてしまいます。自分の買い物が、少しでも経済へ波及するように(=国内産)とインテリアの見積もりをしてもらったら、軽く500万円は超えますね。何を買って何を諦めるか、夫婦の会話が少し増したような気がします。始めから節約したら・・・と考えましたが
この際ドンと贅沢する(=もちろんローン)も働き甲斐が増えて良いのかなと?
374: 匿名さん 
[2008-11-18 00:49:00]
最近、電車が混んで来ましたね
375: 匿名さん 
[2008-11-18 05:29:00]
朝の通勤は、普通電車にしています。
376: 入居済みさん 
[2008-11-18 10:17:00]
こんだけ乗降者数が増えたなら、東京駅延伸早く決まって欲しい。。
377: 匿名さん 
[2008-11-18 10:22:00]
ここの価値はぐんとあがるね!
378: 匿名さん 
[2008-11-18 13:27:00]
どこかの書き込みでTXは空いていて柏の葉からは座って通勤できるとありましたが混んできてるのでしょうか?朝7時半から8時くらいの電車の様子がわかる方はいらっしゃいますか?
379: 匿名さん 
[2008-11-18 14:03:00]
いつも通っていますが、混んで来てもどこか城西の路線の200%以上とかではなく隙間は充分あるのでご心配なく!普通で行っても時間的には殆ど変わらないのでオススメです。比較的空いていますよ。たまに座れたりします。この時間帯でも。
380: 住民さんC 
[2008-11-18 22:40:00]
クレアホームズの前には公園ができるのでしょうか?
知ってる人がいたら教えてください。
381: 契約済みさん 
[2008-11-19 17:00:00]
380さん
クレアの住民板の書き込みによれば、公園の工事は着々と進んでいるみたいですよ。
382: 匿名さん 
[2008-11-19 17:17:00]
380さん、381さん
今駅などに置いてあるマンションズのクレアホームズ柏の葉の掲載ページにも、公園予定地と明記されていましたので確認してみて下さい。
383: 住民さんC 
[2008-11-19 21:33:00]
380です。ありがとうございます。
やはり近くに公園ができるといいですね。子供が遊べる遊具などがあればいいのですが。
セントラルパークの完成も楽しみです♪
385: マンション住民さん 
[2008-11-20 08:46:00]
>384

それは貴方の価値観ですから。
いちいちそんなくだらないことを記載しに、住民版まで現れないでください。
そんなにこのマンションのことが気になりますか?
386: 匿名さん 
[2008-11-20 09:54:00]
こういう輩は、何者かな? 基本スルーでしょう。しかも真夜中に投稿とは?引きこもりか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる