三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-05 22:13:00
 

住民板もPart2になりました。

契約者・住民の皆様で有益な情報交換をしましょう!!

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2008-07-21 23:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2

346: 匿名さん 
[2008-11-12 23:21:00]
一度でも発見したらすぐに管理Cに連絡してください。もしかして新入居のC棟さん?A,Bでは禁煙張り紙が掲示板にありました。今はないようです。
347: 契約済みさん 
[2008-11-13 00:28:00]
そんなことここで書くな!!
348: 住民 
[2008-11-13 00:49:00]
347
その言葉使い何様ですか?ひょっとしてタバコを吸ってる張本人?

住民板なんだから住民同士が意見交換して何が悪いんですか?

別にセキュリティに関する話でもないし、どこのマンションでもありそうなマナー違反のレベルなのでマンションの評価に関わる話でもないと思います。
349: 匿名さん 
[2008-11-13 08:05:00]
上の人がこの掲示板を見ているとは限らないというか、見てる可能性が低いと思います。
管理センターに連絡が無難じゃないですかね。
350: 匿名さん 
[2008-11-13 08:21:00]
っていうか、上の上の階かも知れないし、その更に上かも
351: マンション住民さん 
[2008-11-13 08:48:00]
>348さん

347さんの言い方は悪いかもしれませんが、言っていることは正しいですよ。
貴方は、住民の掲示板だから・・・と言われておりますが、匿名の全国ネット掲示板で書き込みする内容ではありません。
よく、ご自分のマンションの恥じを全国にお知らせ出来ますね。
まぁ、貴方が本当にマンションの住民かどうかも怪しいですが。
嫌がらせだと思われてもしかたがないですよ。

まずは、管理センター及び理事会に報告すべきでは?
こんな匿名掲示板で住人と思われる人々と語りあったからと言って解決できる問題はありません。

と言う私もマンションの住民では無い可能性も考慮して聞いてくださいね。
荒らされるような書き込みは止めましょう。
352: 匿名さん 
[2008-11-13 10:10:00]
一度外で見張ってみようかと思います。
それで部屋が特定できたら直接か管理Cかに訴えます。それしかないですよね。迷惑かけられて泣き寝入りは絶対にしません。
353: 匿名さん 
[2008-11-13 16:08:00]
347=喫煙者でしょう。肩身が狭いね。公共機関のどこに行っても。でも専有部屋の中は自由ですよ。家族に了解をとってからでしょうが、
354: 匿名さん 
[2008-11-13 20:04:00]
直接言うのはやめた方がいいですよ。しこりが残ります。
355: 匿名さん 
[2008-11-13 21:33:00]
>>345さん
貴方がホントの住民なら、掲示板を確認してください。
とりあえずの答えは出てますから。
356: 住民さんB 
[2008-11-13 21:54:00]
約2週間ぶりに富士山が見えました!
まだすっきりくっきりとまではいきませんが、とりあえず画像アップしまーす。
2週間前はまだ山肌は黒かったのに、今朝は真っ白でしたよ。
もっと麓まですっきり見えるようになる?のが楽しみです。
約2週間ぶりに富士山が見えました!まだす...
357: 契約済みさん 
[2008-11-14 00:28:00]
347です。昨夜はほろ酔い気分で帰宅し、この掲示板をチェックすれば、煙草の話。
言い方については、謝ります。すみませんでした。
でも、351さんにフォローしていただきましたが(351さんは私をフォローするつもりはなかったのでしょうが)、その通りなのです。前にも、玄関ポーチの共有部分の自転車の件もそうでしたよね。
契約した者として、半年後の入居を楽しみにしている者として、既にマンションにお住まいの方々を羨ましく思う者としては、バルコニーで煙草を吸うというルール違反以上に、この不特定多数の
人がアクセスするこの掲示板にああいうことを書き込むことにカッとなってしまいました。ゴメンナサイ。
358: マンション住民さん 
[2008-11-14 00:36:00]
356さん、写真アップありがとうございます。
こんなふうに見えるのですね、幻想的でステキ。西向きもいいですね!
うちはA棟東向き、最近はけやき並木が美しいです。
359: 契約済みさん 
[2008-11-14 01:12:00]
富士山画像のリクエストに答えてもらいありがとうございます。
やっぱり富士山はデカイですね。
富士山下の方に見えるタワーは、あの川口の最上階に野球選手が住むと言う
マンションなのでしょうね。
360: 匿名さん 
[2008-11-14 10:25:00]
我が家では、出勤時にいつも筑波山のシルエットが見えます。このマンションは、以前のスレでも富士山と筑波山が両方見えるのでパワーがもらえるとありましたね。貴重なことだと思います。
361: 匿名さん 
[2008-11-14 10:43:00]
347さん、住む前に住民版スレに投稿するあなたも不特定多数の内です。意見交換は住民になってからにしてください。住んでみないで想像できる範囲は限られます。しかも酔った勢い?何をかいわんやです。それを言い訳にする方が以前にもこのスレにおられましたが、酒気帯び運転と大差ないでしょう。
362: 入居済みさん 
[2008-11-14 12:24:00]
住民板の利用ルールを書いておきますね。
2.住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
2.マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの

投稿する前に冷静に読み直しましょう。
363: 契約済みさん 
[2008-11-14 17:43:00]
E棟南向きの部屋を契約しましたがソラリウムから富士山みえるでしょうか?
364: 契約済みさん 
[2008-11-14 18:42:00]
>>363
地図で見ると富士山は西南西にあるので
南向きでも見えるとおもうんですが、どうでしょうね?

//map.yahoo.co.jp/pl?p=%C7%F0%A4%CE%CD%D5%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%D1%A5%B9%B1%D8&lat=35.88972222&lon=139.95555556&type=&ei=euc-jp&sc=3&lnm=%C7%F0%A4%CE%CD%D5%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%D1%A5%B9%B1%D8&idx=25
365: 匿名さん 
[2008-11-14 19:09:00]
私はC棟の南西角部屋ですが、ちょうどリビングの斜めになったガラス戸の正面に富士山が見えます。
また、南側向きのソラニウムからも見えるので、E棟南側住戸なら全く問題なく見えると思いますよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる