三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-05 22:13:00
 

住民板もPart2になりました。

契約者・住民の皆様で有益な情報交換をしましょう!!

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2008-07-21 23:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2

326: 匿名さん 
[2008-11-06 20:01:00]
まだ、D棟もE棟も新築で買えるこの時期に、何でわざわざC棟のしかも一番狭い部屋を買うもの好きな人がいますか?
327: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 21:29:00]
投資目的で買ったは良いが、この金融危機にビビって、早々に売りたくなったのでしょう。
確かに一番狭い部屋ですが、プレミア住戸を除けば最上階の32階ですから、それなりの
需要はあると思います。
328: 匿名さん 
[2008-11-06 21:30:00]
人生色々、ニーズは多様。
多様性を認められないのであれば、人間として器が小さいとの謗りは免れまい。
329: 匿名さん 
[2008-11-06 22:56:00]
もしかしてご本人様でいらっしゃいますか?
330: 匿名さん 
[2008-11-06 23:02:00]
34階建ての32階部分は、高い所マニアには良い物件ですよね。
この最悪な経済状況で500万高ですか。
数年後、もし景気が良くなれば1000万高の取引もあるのですかね。
331: 匿名さん 
[2008-11-06 23:04:00]
でも、線路側の西向きですよね?プレミアあるかなあ?
332: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 23:40:00]
>>331
 プレミアがあるとは言ってないですよ!
 高い階を好む需要があるということ。
 
 ちなみに西側はわずかにですが、都心の夜景も見えます。
 もう少し空気が澄んでくれば、正面に富士山も見えると思います。
333: 契約済みさん 
[2008-11-08 19:06:00]
A・C等高層階の方にご質問です。冷え込んできましたが、カーテンは厚めがいいでしょうか?それとも薄めでも大丈夫でしょうか?もっと寒くならなきゃわかりませんか?如何でしょうか?
334: 匿名さん 
[2008-11-08 20:02:00]
C棟の南〜西側住戸ですが朝晩寒いと感じたことはまだないです。
遮音のための二重サッシが気密性を高めているからかもしれません。
実はまだカーテンを設置していないのですが、リビングに差し込む西日は、まだまだ暑くてキツイです。
335: 匿名さん 
[2008-11-11 03:07:00]
西日が当る方はガラスに紫外線と赤外線をカットするフィルムを貼ると違います。
オプションにも有りましたが、よく自動車にも使われているやつがいいです。
でも、冬に陽だまりを感じられなくなるので、どうしたものか悩むところです。
336: 匿名さん 
[2008-11-11 13:31:00]
こんな広い面積のガラスにフィルムを張るんですか?レースで充分じゃないですか。無駄使いだと思います。
337: 入居前さん 
[2008-11-11 13:36:00]
急に寒くなってきましたね。
リビングは床暖房で一冬過ごせるのでしょうかね。
338: 匿名さん 
[2008-11-11 17:54:00]
それは、春の入居である我々も初めての体験です。
339: 住民さんB 
[2008-11-11 23:05:00]
床暖房はかなり効きますよ!
とは言っても今年の3月末からでしたので、真冬を体験したわけでは有りませんが、以前住んでいたマンション(西武と一緒の名前筑8年)と比較すると、パワーがあるように思えました。
もちろんファンヒータなどに比べると、即効性には欠けますが。
この秋も既に3日前から使用しています。
340: 住民さんC 
[2008-11-11 23:23:00]
>>339
床暖房は初めてなのですが、ガス代はどのくらい掛かるのでしょうか?
341: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 23:31:00]
1〜2万位でした。前のマンションの220畳のリビングでは。
342: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 23:32:00]
220→20
です。
343: 住民さんC 
[2008-11-11 23:55:00]
220畳!ビックリしました^^;
1〜2万ですか・・結構しますね。
今、床暖房付けてますが、十分あったかいですね!
344: 住民さんC 
[2008-11-12 00:24:00]
ここ数日寒いですが床暖房はじゅうぶん暖かいですよね。
即効性はないですが、タイマーを使えばいいのでしょう。携帯電話で外出先からスイッチオンもできるのでしたよね。

うちはけちなので、そういうことはしないかもしれませんが。。
345: 匿名さん 
[2008-11-12 20:18:00]
ところで、上の階からタバコの灰が降ってくることがあります。なんて非常識な人が住んでいるもんだと怒りと哀しみが、、
思い当たる人はやめてください。続くようであれば直接言いに行くしかないですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる