三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-05 22:13:00
 

住民板もPart2になりました。

契約者・住民の皆様で有益な情報交換をしましょう!!

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2008-07-21 23:22:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part2

266: 住民さんA 
[2008-10-13 14:43:00]
A棟高層階です。昨日今日と天気が良く、遠くまで見通せます。
手賀沼は西側湖面はいつも見えますが今日は東側も僅かですが見えています。
その先には千葉ニュータウンの建物らしきもの、又その少し南寄りに多分幕張あたりと思われる建物まで見えます。 ほんと気持ち良いですよ!
267: 契約済みさん 
[2008-10-13 19:53:00]
住民Aさん ありがとうございます。そうですか、幕張あたりまで見えますか。更に空気が澄んでくるともっとはっきり見えるようになるんでしょうね。今日手賀沼東よりの手賀の丘公園の下あたりからマンションが見えました。柏、我孫子、印西、白井の境界辺りはまだ里山的な景色が残っていて、それがマンションからどんな風に見えるのかが楽しみです。
268: 匿名さん 
[2008-10-14 23:56:00]
南には、都内の高層ビル群が見えますよ
269: 住民さんA 
[2008-10-15 17:04:00]
いよいよ明日からC棟の入居開始ですね!
引越し車の受け入れ準備やガードマンの立会いを今日から始めていましたよ。
賑やかになって良いですね。

入居者の皆さん大変でしょうが楽しみですね。頑張って下さい。
270: 契約済みさん 
[2008-10-19 05:17:00]
C棟に明かりが灯りだしましたね。
うちはE棟なのであと5ヶ月。
早く引越したいです。
271: 契約済みさん 
[2008-10-19 07:20:00]
そうですね。うちも抽選に当たった頃はるんるんで、今でも半年後を楽しみにしていますが、一方で、内覧会、説明会、引越しと色々な手続きも含め年度末の忙しい時期と重なるので、想像しただけでウンザリしてしまいます。今から4月上旬はなるべく有給休暇が取れやすい状況を自分を
作っていこうと思っていますが、4月1日付けの異動で転勤とか言われたら、ひゃー???嫁さんと子供だけが住めて、お父さんは単身赴任???戦々恐々です。(笑)
272: 匿名さん 
[2008-10-20 09:48:00]
C棟入居いたしました。
本当に住み心地最高です。何か足りなくても、ちょっと外(ららぽーと)に行けば何でも買えますし、設備等も大満足です。エントランスも外廊下もゆったり設計されていて良いですよ。やっぱり、三メートルのバルコニーは気分いいです。だいぶ工事も進んでいるようですが今はセントラルパティオの完成が待ち遠しいです。恐らくぐっと雰囲気がよくなるのではないでしょうか。
それでは皆さんのご入居お待ちしております。
273: 匿名さん 
[2008-10-20 18:52:00]
こちらの物件を前向きに検討している者です。

共働きのため、保育園が近くにあることが条件なのですが、
ここは敷地内にあるのがとても魅力的ですね。

そこで実際に利用されている方にお聞きしたいのですが、
保育園の雰囲気や特徴はいかがですか?
また、外から見たところ、小さなお庭があったようなのですが、
基本的にはそこで遊んでいるのでしょうか?
どんな情報でもかまいませんので、教えてください。
(マンションを見に行った日は日曜日だったので
雰囲気が良く分かりませんでした・・・)

また、認可保育園ということなので、マンションの人だから
入れるというわけではないですよね?
入園状況はいかがでしたか?
274: 契約済みさん 
[2008-10-21 06:05:00]
>273
余計なお節介ですが、暇なので書いています。
時間が無いのは解かりますが、御自分で行くなり直接電話する方が確かな情報を得られます。
大事な事ですから掲示板に頼らず自分で見て聞いて確認してほしいです。
数回現場に来ただけでは、表面的な部分しか解からないと思いますし…。
もう終盤なので時間はないですが、出来れば10回20回とこまめに足を運んでみて下さい。
必ず何か得るものがあるとおもうので。
購入には最悪な経済状況になってしまいますが、良い買い物が出来れば幸いです。
余計なお節介ですが、暇なので書いています...
275: 匿名さん 
[2008-10-21 07:57:00]
私も入園を希望しており、色々調べた結果をご報告します。
認可保育園ですと、完全に公募ですので、柏市が入園希望を提出する先になるそうです。残念ながら、保育園には入園の決定権はないとのこと。このマンションに住んでるから優先されるという特権はなく、ご両親の就業状況によって、入園の優先順位が変わってくるようです。
4月なら比較的入りやすかったりもするようですが、柏市は保育園を増やしているもののまだまだ待機児童が多いみたいですね。
また園庭で遊ぶほか、周辺をお散歩したりしているようです。
276: 匿名さん 
[2008-10-21 08:04:00]
275ですが、確かに274さんのおっしゃる通りご自身で調べるのが一番確実ですね。
匿名掲示板は信頼性に欠ける為、全て鵜呑みにしてしまうのはやはり避けた方が良いと思います。
最終的には掲示板の内容には惑わされず自分の判断で動いた方が後悔もありませんしね。
277: 物件比較中さん 
[2008-10-21 10:37:00]
キャンパス駅から柏駅までバスを利用する場合、所要時間はどのくらいですか?
(実家が常磐線下り方面なので・・・)
278: 入居済みさん 
[2008-10-21 12:24:00]
キャンパス駅東口から若柴経由で約20分200円です。混雑していると30分以上かかるので
自分はおおたか経由で電車を利用することが多いです。
279: 物件比較中さん 
[2008-10-21 13:10:00]
返答ありがとうございます。参考になりました。

野田線が5〜10分間隔であるようなので、時間に余裕の無いときは
バスより電車のほうが良さそうですね。
280: 匿名さん 
[2008-10-21 22:33:00]
>274さん、275さん

アドバイス、ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りだと思います。

一度平日に時間を作って、見学に行ってみたいと思います。
281: 入居済み 
[2008-10-21 23:40:00]
敷地内の保育園、雰囲気は悪くないと思います。
若い先生が多くて、施設が新しいです。まあ、当然ですが・・・
無難にはあずかってはくれると思いますが、教育は市立の方が上でしょうか。
先生の経験の違いかもしれませんが・・・
282: マンション住民さん 
[2008-10-22 00:48:00]
C棟の皆さん、ご入居おめでとうございます。私どもは春からの入居組です。半年暮して参りましたが、大雨、台風、地震(震度3程度まで)なども経験しましが、何の心配もありませんでした。特に夏の涼しいこと。エアコン要らずでした。冬場の経験はこれからですが、床暖房とエアコンがあれば過ごせると思っています。管理会社も方も真面目に対応して下さいますし、マンションは住み心地だけでなく毎日の管理状況も資産のうちということを実感しております。TX駅やららぽが近いし、周りの環境が良いことでのメリットも十分享受できております。今後とも末永くお付き合いください。
283: 契約済みさん 
[2008-10-22 20:44:00]
柏の葉キャンパス保育園に通わせています。
あの狭い園庭だけでは可哀想だなと思っていましたが、散歩が出来る日はほとんど千葉大へ行っているようです。
いろんな植物や虫と触れ合う機会が多く、とても楽しそうですよ。
この前は、柏の葉公園まで歩いて行ったそうです!
ただ、学研の森が運営しているということでカリキュラム等に期待していたのですが、
今のところは特に関係なさそうです。
284: 匿名さん 
[2008-10-23 10:44:00]
今日モラージュ柏が増床オープンしますね。KONISHIKI(小錦)が来るそうです。今後もギャル曽根やしょうこおねえさん、さかなくんも来るようですね。ずいぶん力を入れてるのでうまく行くといいけど、増床部分の店舗構成はイマイチかな
285: 匿名さん 
[2008-10-25 22:48:00]
西側の角部屋の間取りが気に入ったのですが、
西日の当たり具合はいかがですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる