大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

651: 匿名 
[2008-10-04 12:15:00]
河川敷や海辺では普通にバーベキューしてますよ。公園はないですか?罰則もないのに?その景色にもなれますよ。反対してた人が率先してやってたりしてね。
652: 住民でない人さん 
[2008-10-04 14:45:00]
話題かえましょうよ。 ここはマンション掲示板ですからね。そんなにやりたければ自分の家の近くの公園でやったらどうでしょうか? 別にここにこだわらなくてもいいと思いますが。
653: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 19:35:00]
今朝、散歩がてらゴミを拾ってみました。

トイレそばの休憩所付近は、数人程度の特定人物と思われる、食べ物や吸殻の後で大変でしたが、それ以外の普通の部分は、まぁおおむね良好でした。特に芝生部分は大勢人がくるわりにはマトモかな。とはいえ、大きなゴミよりも、タバコの吸殻は結構散見されました。公園の真ん中(南北)の通路まではたどり着けませんでした。(そこまでで1時間かかっちゃいましたので、断念)スーパーの袋程度で2つ程度。まぁ一人で出来る範囲はちょっと超えてしまったかな、という感じです。

さて、公園に表示が出ていましたのて添付します。管理者としての市が条例に基づき立てているものでしょう。

今日は公園も結構、親子連れやカップルがのんびりとすごしている風情がみられて良い感じでした。イオンSCの中は、ここは新宿か?と思うほどの人ごみでしたが、それを考えれば、公園は良好に利用されていたかなと思います。また、東埼玉道路も閊えずに流れていました。
今朝、散歩がてらゴミを拾ってみました。ト...
655: マンション住民さん 
[2008-10-07 22:22:00]
あのBBQ一軒ぐらいでしたね。
迷惑だったのは。

いや〜。
イオンが出来て人は増えたけど、
買い物が思っていた以上に便利ですよね〜
656: マンション住民さん 
[2008-10-08 14:36:00]
美味しいお店がたくさんあって嬉しいですね。
車でスーパーに行かなくなったのでガソリン代がかからなくなりました。
657: 入居済み住民さん 
[2008-10-09 01:43:00]
MORIの北端のParkingにあるキグナス石油。
オープンの頃、レギュラー148円くらいで売り出していたらしい。
直接いってないんで、今はわからないのだけどね。
658: 住民でない人さん 
[2008-10-09 17:18:00]
もう他と値段変わらないから。
つうか他の方が会員価格あるなしかかわらず安いところ多い。
659: マンション住民さん 
[2008-10-10 14:27:00]
ベランダの床を洗いたいと思っているのですが、皆さんは どのように掃除してますか?
洗剤を付けて デッキブラシでゴシゴシ洗おうと考えているのですが その場合 洗剤は何がいいとか、洗剤を洗い流すときは バケツで 水をまいても 問題ないのでしょうか?
どなたか アドバイスお願いいたします。
660: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 15:16:00]
風呂の残り湯(水か)で、洗剤は使わずにやっています。
水の流し方としては、まぁ排水路があふれない様に 少しずつ気をつけながら、です。
ダイワサービスさんに聞いた方がいいかもしれません、洗剤については。
661: マンション住民 
[2008-10-10 17:34:00]
うちはフローリング専用コロコロをかけた後に雑巾で水拭きしています。
鍵の引き渡しの時にお天気の日に水をまくのは禁止とダイワさんに言われたので。
662: 匿名 
[2008-10-10 19:01:00]
理由は?ホースかバケツの水で掃除しましたけど。下に漏水でもしているんですか?
663: マンション住民 
[2008-10-10 21:57:00]
ベランダでの喫煙と晴れの日の水まきは苦情が来たのでやらないで下さいと言われました。
勢いよく流して洗濯物を濡らしてしまった人がいたのかもしれませんね。
664: マンション住民さん 
[2008-10-10 22:20:00]
私はバケツに水を汲み、そこにデッキブラシをいれ、
チョイ濡らしながら洗いました

最後にそっと、水を流しましたが、


禁止になるほどジャバジャバ水をかけた人がいたんですかね?

それは逆にびっくりですね
665: マンション住民さん 
[2008-10-11 11:49:00]
マンションの周辺道路の要望は どこに言えばいいのでしょうか?
①A棟出入り口から 駅や公園に向かう時に渡る横断歩道の位置を もう少し北方向に移動してもらいたい。
②美環の杜の西側を走る道路の中間(武蔵野線⇔信号の間)に Uターンできるところがあれば 今後イオン渋滞のときに それを利用すれば マンション駐車場へ帰る時に少し便利。
今のところ 私が思うところの2点なのですが・・・
666: 入居予定さん 
[2008-10-11 14:24:00]
それは我が儘というものです。
667: マンション住民さん 
[2008-10-11 14:47:00]
>>666さん
①の横断歩道が 理解に苦しむような場所に出来たのを ご存知の上でのコメントですか?
668: 入居済み住民さん 
[2008-10-11 17:31:00]
>665さん
横断歩道については:

マンションの隣の戸建て住民や、マンション第三工区住民からしたら、
「もっと武蔵野線沿い寄り横断歩道を」と思うだろうから、ちょっとそれはどうかねぇ。
669: マンション住民さん 
[2008-10-12 08:18:00]
越谷警察 規制課 048-964-0110 に電話しました。

一人だけの要望では駄目だそうです。

横断歩道のつけ方は、調査の上決めたとの事でした。
670: 住民さんA 
[2008-10-12 14:08:00]
レスを読んでいて思い出したのですが、晴れてるときにベランダに水がぽたぽたたれてきました。上の階の人が水を流したからなのでしょうか? 入居説明会で聞いてはいたけれど私の家でもおきました。ベランダの端から落ちてくるのではなく真ん中あたりからも落ちてきていました。 手すりにぶつかってはじく感じに落ちてきます。
なんで落ちてくるのでしょうかね? マンションはみんなそうなんでしょうか?
671: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 14:26:00]
まぁ横断歩道について言えば、第三工区の入り口とA・B館入り口の真ん中あたりなのだから、妥当だと思います。(うちはD館ですが、行きはA側からいきます)

駅に行くときはそのまま駅沿いを歩けばよいですしね。
672: 匿名 
[2008-10-12 14:54:00]
上からベランダに水がポタポタくるなんておかしいよ。排水管が細すぎるのか、構造に問題があるのか。ちょっと経験がない。
673: 匿名 
[2008-10-12 15:38:00]
ベランダの防水工事が欠陥工事なんですね。
ばれないように、水まき禁止なんて言ってるんだね。
674: 住人さん 
[2008-10-12 16:17:00]
相変わらずみんな適当なこと言ってますね。
それは、上の人が水まいて掃除してたのでは。
675: 匿名 
[2008-10-12 18:01:00]
普通ベランダは水をまいて掃除しますよ。
それぐらいで階下の真ん中から水が漏れるのは、明らかにヤバイですよ。

雨のたびにコンクリ内部に水が入ったら中の鉄筋が錆びるんじゃない?
676: 内覧前さん 
[2008-10-12 18:20:00]
本当に欠陥工事なら新築時の早いうちにクレームを入れたほうがいいですよね。
677: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 21:19:00]
まぁ、可能性としては避難用ハッチから、という事もあるので、それは確認した方がいいかもしれない。そうでなければ、排水で流れると思うが。
678: 匿名 
[2008-10-12 23:40:00]
通常、マンションのベランダは、防水加工はされていません。
屋上やルーフバルコニーなどの場合は、防水シートを敷くなどの加工をしますが、ベランダの場合は、防水をしないからといって、下の階に水が染みても居室ではないので問題ないからです。

うちも今のマンションで、入居当初に水がたれてきたことがありました。
おそらくは、ベランダの外壁から落ちた水が風に乗って下の階の内側に落ちたのではないかと推測しています。
避難ハッチは段差が設けられているので、余程水をあふれさせる状態にしなければ、まず落ちてくることはないと思います。
679: 匿名さん 
[2008-10-12 23:59:00]
近年分譲される通常のマンションのベランダは防水加工されています。
コンクリートの上に長尺防水シートを貼って、排水溝にはウレタン防水を施します。
この施工が不適切だと下階のベランダや居室に水が漏れたり、内部の鉄筋の腐食を早めたりします。
680: 匿名 
[2008-10-13 00:08:00]
ベランダから水が染みるのが普通なんて初めて聞きました(笑)

いずれにしろ鉄筋が錆びると大変なことになるから、至急調査と補修してもらったほうがいいですよ。
建物全体の問題ですよ。
681: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 06:54:00]
排水路をみる限り、ウレタンしてありますね。
682: 匿名 
[2008-10-13 08:39:00]
デベもひどいなぁ。
683: 越谷さん 
[2008-10-13 08:41:00]
みなさん680さんとかの話に付き合ってたらきりがないですよ。
684: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 09:12:00]
本マンションもその仕様ですね。目視で十分確認できます。

>コンクリートの上に長尺防水シートを貼って、排水溝にはウレタン防水を施します。

”購入者版”なので、ご自分の目で確認ができる筈。
(購入検討者は、直接マンションを見に来られたときに、目視確認されれば良い。)
685: 匿名 
[2008-10-13 11:48:00]
結論出さずにごまかして流して利益があるのは誰だ?
686: 住人 
[2008-10-13 12:24:00]
685
ここの住人じゃないんだったら余計なお世話だからこれ以上荒らすな!
687: 匿名 
[2008-10-13 15:44:00]
それでいいの?火消しに必死なのはデベさん?
688: 入居済みさん 
[2008-10-13 16:16:00]
たしかに上から水が垂れてくるなんて普通じゃないですよね?
我が家はタイルが敷き詰めてあるのでそろそろ掃除をしようと思っているのですが、
水を使用しながら掃除はできないって事?

晴れてる日に水まき禁止というのも初めて聞きました。
そんなこと購入した時点で言われていないので、やはり施工ミスなのでしょうか?
689: 匿名 
[2008-10-13 18:17:00]
678です。

防水加工がされていたとは知りませんでした。
申し訳ありません。
690: 検討中 
[2008-10-14 07:36:00]
イオンショッピングセンターもでき、環境のすばらしさに、購入を真剣に考え始めました。

ロフトつきを検討中です。

つきましては、光熱費、暑さ、ロフトの使い勝手など教えていただければ幸いです。

そのほか、実際にすんでみて、良かった点、気になった点なども教えていただければ幸いです。

ロフトに住んでいる方に限らず、皆様のお話お待ちしております。
691: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 15:29:00]
うーん やっぱりベランダの真ん中から水漏れがするっていうのは気掛かりですよね… 近日中にダイワに話を通したほうがいいと思いますよ。向こうがどのような返答・対応するのかも気になるところですしね。そもそもマンションのベランダって、どこも常識の範囲内でも水使用禁止なの?
692: 入居者さん 
[2008-10-14 15:47:00]
最近は公園で迷惑行為とかは全然ないみたいですね。
毎日バルコニーから公園みてますが、とても気持ちいいです。
693: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 20:47:00]
やはり他でも起きてるんですね あまり今まで深く考えていなかったけどベランダに水まき禁止っておかしいですよね。浸水しているのでしょうか?  

実はある大雨の日エレベーターに乗ろうとしたらエレベターの扉が開いた瞬間ザーと雨が降ってき

ました。ありえない出来事に呆然としてしまいました。 雨漏りどころではないのです。外とい

るのと同じです。 照明もチカチカ点いたり消えたりしていました。よく見るとエレベターの天井

の隙間から水が落ちてきていました。 怖くてエレベターに乗れませんでした。他にもバイク置き

場が一面浸水していました。靴がかぶるぐらいの浸水です。掃除の人たちも驚いて見ていました。

一階駐車場もよく水が溜まります。

これは本当の話です。 修理されてることを願います。
694: 匿名 
[2008-10-14 20:55:00]
それは簡単には直らんぞ。写真に撮って証拠を残して強硬に直させないと。唖然。
695: 住民 
[2008-10-14 21:29:00]
最上階はさすがにインパクトありますよ。ロフト部は収納としての魅力も高いですよ。プレミアルームが検討範囲なんてうらやましい限り。
ただ私の場合はマンションというより環境を買ったようなつもりで即決してしまいましたが後悔はないですょ。
まあ、最上階は価格帯も違うし、環境だけでは決められないかも知れませんが…。頑張って悔いのないマイホーム探しになるよう祈ってます!
696: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 21:37:00]
>693

貴殿投稿が事実であれば管理組合の役員を通じて、管理会社や大和ハウスに申し出て戴きたい。
(掲示板では解決にならない故)

然しながら、平日の夕方には駐車場1階を通ってC/Dの入り口から入って帰宅することが私は多いのですが、駐車場に若干の水が残っていることはあっても、靴がダメになるような事は今まで経験は無いですがね。
697: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 21:55:00]
浸水はバイク置き場です。大和は知っています。 動いたかは分かりませんが。 修理履歴とかって公表しないですもんね。

全部公表してほしいです。
698: 住民さん 
[2008-10-14 21:56:00]
私も同感ですね。
もし本当ならはやく申し出ていただき直してもらいましょう。間違いなく直してもらえますよ。

私はまだ経験ないですがエレベーターの件もほんとなら直してもらいましょうよ。大和さんもそのくらいやるでしょう。
699: 住民さん 
[2008-10-14 21:59:00]
698です

当コメントは696さんに同感ということです。
補足させていただきます。
700: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 22:05:00]
レイクタウンというのは、大和ハウスの関東物件では かなり重要な案件なんで、失敗できない筈なんだよね。第三工区もまだ販売前ですしね。本当であれば、ぜひよろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる