大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

851: 検討中さん 
[2009-03-03 15:55:00]
小学校・中学校の雰囲気どうですか?
852: マンション住民さん 
[2009-03-03 21:50:00]
小学校の評判はあまり良い噂を聞きません
853: マンション住民さん 
[2009-03-03 21:56:00]
入居時に
IHなので電気代があがってしまいますが
ガス代が無く

光熱費がかなり安くなると言われましたが
結果

安くなるどころか
電気代の高騰は想定内でしたが
給湯料金がなんたら基本料金やら何やらで以前住んでた所の倍以上に・・・

水道料金など合算しても

光熱費がかなり多いです
854: 検討中さん 
[2009-03-04 00:05:00]
小学校は何か悪い噂があるんですか?
855: 住民さんA 
[2009-03-04 09:51:00]
中学は選べるそうですよ!
各学校力を入れている分野が違うので
市内の中学の評判を聞くといいと思います

学区内の中学も良さそうですよ。
856: マンション住民さん 
[2009-03-04 12:13:00]
中学校は授業中にパトカーがくるようなところもあるので、よく調べましょう。
857: 匿名さん 
[2009-03-04 12:23:00]
学区の小学校&中学校は穏やかな学校と聞いてますよ
858: マンション住民さん 
[2009-03-09 00:17:00]
風呂の換気扇の音 気になりませんか?
換気にしない常態(24時間換気通常)の状態で
風呂に浸かってると、すごく耳障りなのですが。
うちのがうるさいだけですかね?? 掃除はしてます。
859: 入居済みさん 
[2009-03-09 20:42:00]
お風呂に入るときはいつも「一時停止」にしていますが特に気にはなってません。
止めてても何か気になる音がするのなら一度業者に見てもらったほうがいいのではないでしょうか?
860: 入居済みさん 
[2009-03-15 21:06:00]
少し古い情報のようですが、以下の計画がまだ活きてるとすれば、
どのあたりのことなのか知ってる方いらっしゃいますか?

越谷新築マンション医療区画
所在地 埼玉県越谷市大成町5丁目
最寄り駅 JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅 徒歩5分
構造 地上14階建 建物総戸数228戸
建物竣工 平成23年3月竣工予定
専有面積 敷地内1階2区画  区画A(約78.8坪) 区画B(40~60坪 応相談)
経済条件 賃料:20,000円/坪
※共益費込み 敷金:賃料の6か月分
※賃料は相談に応じます。
契約形態 普通借家契約 スケルトン渡し
その他 新築マンションの1階医療モールです。周辺には人気の商業施設もあり、新築住居の増加により2008年3月に「越谷レイクタウン」開通!
861: マンション住民さん 
[2009-03-18 09:51:00]
そろそろ虫が、発生してきました。
862: 匿名さん 
[2009-03-18 14:14:00]
嫌な季節到来ですね
杉花粉の飛散量が減ると反比例して小虫の集団が発生しますよね 去年みたいに大量発生しないといいですが
863: マンション住民さん 
[2009-03-19 09:36:00]
駅前にできるマンション凍結と聞いていたけど、また何かしてますよね。
864: 匿名さん 
[2009-03-19 16:47:00]
凍結なんですか?
865: 住民さんA 
[2009-03-19 21:25:00]
販売中のURの一戸建て用地もなかなか完売しないもようだしね。
866: マンション住民さん 
[2009-03-27 15:27:00]
駅前に14階建てのマンションできますよね!

4月5日に説明会あるけど、日当たり気になります。

レイクタウンが華やかになる点でわはプラス。
867: 購入検討中さん 
[2009-03-27 18:38:00]
866さん

え!いつできるのですか?!
868: マンション住民さん 
[2009-03-27 23:01:00]
駅前マンションに医療モールが入ると嬉しいですね。
869: マンション住民さん 
[2009-03-28 18:27:00]
駅と当マンションの中間(駅前マンションの角)に交番が出来るようですね。
いつ出来るかはわかりませんが場所が確定しましたね。
870: 匿名さん 
[2009-03-28 19:26:00]
交番があると安心だね
871: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 21:20:00]
http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/sisei/siyakusyomado/tosiseibi/to...

越谷市のホームページに、レイクタウン南地区、用途地域の計画変更図が掲示されています。
住んでいる人もいない土地なので、おそらくこのまま決まるでしょう。

南側で大規模なマンションが建ちそうな区域は、これによると、
●D’グラフォートレイクタウンの、武蔵野線をはさんで南側の一角
●イオンレイクタウンKAZEの、武蔵野線をはさんで南側の一角
の様に見受けられます。

基本的には戸建て中心の展開となりそうですね。
872: マンション住民さん 
[2009-04-11 13:26:00]
マンション住人です。
固定資産税ってどれくらいかかるんでしょうか?
873: 匿名さん 
[2009-04-15 16:09:00]
検討中の者です。
渋谷まで通勤されてる方はいらっしゃいますか?
874: 匿名 
[2009-04-15 19:18:00]
今朝マンションから富士山が見えました
875: 住民さんA 
[2009-04-21 19:56:00]
天気のいい日はたいてい見えますよ

正月富士を見た時は感慨深かったですよ。
876: マンション住民さん 
[2009-04-27 21:19:00]
明日(4月24日)朝7:30頃

NHK総合テレビ「おはよう日本」の特番で

D’グラフォートレイクタウンのマンションが放映されます。
877: マンション住民さん 
[2009-04-27 21:22:00]
↑ 4月28日(火)の誤りでした。
878: マンション住民さん 
[2009-04-28 22:08:00]
↑ 番組内容が変更となり今日は放映されませんでした。
879: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 23:36:00]
大和ハウスはエコや環境なんとかで、賞を受賞しているようですが・・・

既に購入して住んでいる者には、何か見返りはないのかねぇ・・・とちょっと思います。
880: マンション住民さん 
[2009-04-29 09:07:00]
今日からⅢ工区販売ですよね!

価格の設定気になります。

パンフレットには未定になつていたけど。
881: マンション住民さん 
[2009-04-30 20:38:00]
第18回地球環境大賞『大賞』受賞

大和ハウスは「自然環境と調和した街づくり」などが評価され、
「大賞」を受賞しました。

住民に見返りはありません。あしからず・・・
882: 住民さんA 
[2009-05-01 23:58:00]
昨日だか一昨日
カメラを持った人などがぞろぞろいたけどあれは
なんですかね?
883: マンション住民さん 
[2009-05-02 15:17:00]
いつも気になっていたのですが、大和の営業マンさんが
B棟、自動ドア横の非常口を通る際にきちんとドアを閉めていないのが、
気になります。
何故、自動ドアを通らないのでしょうか?
非常口を使用するのなら、ドアを閉めてほしいです。

もっと、防犯面やマナーを考えて行動して欲しいです。
884: 検討中 
[2009-05-02 17:12:00]
大和が賞をもらったからといって、買った見返りを求めるって、おかしくないですか?

それ違和感感じますよ
885: マンション住民さん 
[2009-05-02 22:27:00]
大和ハウスはセントラルヒーティングシステムなどで大賞をとり、補助金をもらったみたいですね。
おかげで住民は、しゃれにならない高い光熱費を払ってます。
素直にエコキュートを入れてもらったほうが、よかったですよね。
886: 検討中 
[2009-05-04 08:51:00]
どんな設備があるかわかって購入されたんではないのですか?ご自身で決めたことではないのでしょうか…
887: マンション住民さん 
[2009-05-08 11:53:00]
もちろんそうなんだけど、
その設備で電気代が安くなることを売りにしておいて、
電気代が安くなった感じが無いから住民は不満に思っているんです。
888: 住民でない人さん 
[2009-05-08 22:25:00]
電気じゃなくてガス代が安くなるシステムじゃないの?
そっちはどうなんでしょう?
889: 住民さんA 
[2009-05-13 17:06:00]
ガス代だって全然安くならないですよ

今まで住んでたところの倍ですよ!
使ったんだからと、言われる方がいましたが
家族数が増えたり
お湯を垂れ流しにしてるわけでは有りませんよ?!
890: マンション住民さん 
[2009-05-13 18:05:00]
値上げ前は 安かったんですよ!

誰に文句言ったらいいのか?
891: 匿名さん 
[2009-05-14 11:44:00]
国か県か越谷市。
892: 住民さんA 
[2009-05-14 22:41:00]
値上げ前も安くなかったですよ?!
893: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 12:57:00]
「床暖房・追い炊き装置・給湯」は 集中システム(「光熱源」+「ガス」の組み合わせ)ですね。

分譲時のガス代見通しに比べると、2008年12月頃の実態価格が1.5倍
になってしまって、結局その分の値上げとなった。
値上げはガス代高騰にだいぶ遅れて実施された。

ただし、分譲引渡し時点で既に、見通し価格<実勢価格 だった点
(そこまで細かい記載はなかった)は、(組合結成前のことですから)
分譲側は大いに反省すべき点ではあるのですけどね。

まぁ資源価格も落ち着いたので、もう暫くすれば理事会で引き下げを決めると思うので、
それまで待つしかないかなという感じではあります。

元の値段になれば、以前居住のマンション(集中ガス炊きの給湯式)よりは給湯料は
安かったので、元の値段に戻れば、まぁこんなもんかな、という感じはありますが。
894: 住民さんA 
[2009-05-26 20:34:00]
EFGの売れ行きが気になりますね~

最近前のように
モデルルームに人が来ないような気がしてるのですが
そんなことはないのかしら?
895: 入居済みさん 
[2009-05-27 22:09:00]
向かいのマンション建築予定も間違いなく影響してますよね。
896: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 12:32:00]
値段次第・・・なんでしょうが。

そういえば、8Fの窓。

A/B/C/D の 8Fは7Fまでと異なり、上の方までありますが
E/F/Gの8Fは 7Fまでと同じですね。

駅前の東京建物のマンション、近隣向け説明会の時の図面では
マンションエントランスから出たところに、駅前の青空喫煙所があるんですよね。
897: 住民さんA 
[2009-05-28 22:08:00]
イオンしかまだないですからね~

早くほかにお店が出来ればいいのに
あれだけ大きいイオンも
それしかないと飽きますよね。

湖の横温浴施設がなくなって
その後どうなってしまったのでしょうか?
898: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 05:59:00]
都市再生機構が賃貸募集をしていましたが、その後、どうなったのでしょうか?

自治体の財政がよければ、それこそ自然公園的なものにして、中に食事どころやカフェが
(調整池沿いに)散在というのが好ましいのですが、それはなかなか難しいでしょう。

まぁ住んでいて思うのは、郊外のよさを保つには、逆にあれこれ建物ができるより、
開発がゆったり進んでもらう方がよいかもなぁと・・・・。
899: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 13:02:00]
グリーン熱設備認証制度というのが平成21年4月から始まりました。
この制度設計にあたっては、本マンションの設備は「太陽熱セントラルシステム」
のモデルケースとして議論されていた様です。

https://eneken.ieej.or.jp/greenpower/jp/06index.html

(調査研究委員会 平成20年第四回議事録等を参照すると、本マンションの設備についての議論がでてきます)

このスキームは自家用のCO2削減枠を、必要とする企業等に売却できるようにするため、
設備に対して認証を行う制度です。先ずは認証制度自体が平成21年4月にできたばかりです。

500世帯分の1年間のCO2削減量がどの程度かはわかりませんが、
その一部を、必要とする企業へ売却できれば、この装置のメンテナンスコストや、
追い炊きのガス代に一部充当ができる筈です。

手続き等が面倒なようですが、仲介会社(22社)もあるので、手続きと削減枠の売却交渉を任せるという方法もあるかと思います。大和ハウスの子会社もこの1社です。エコロジーだけでなくエコノミーなエネルギーとなれば、
大和ハウス側にもメリットが有る筈なのですが。
900: 匿名さん 
[2009-06-08 05:21:00]
イオンガーデンウォークのテラス席、土日は劇混みなので新しく出来る商業施設にはペットカフェができてほしいです。
コンビニはお隣のマンションの一回にもできるみたいですね。
なにより駅周辺に風俗店が建たないのが魅力的です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる