大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26
 

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用

601: マンション住民さん 
[2008-09-23 00:28:00]
三月から入居してますが、今日、初めてこちらを拝見しました。うちは子供がいまして、通路を通る時やロビー等で
何度注意しても、いつも大声で喋りながら通りますので、他の住民さんに申し訳ないとヒヤヒヤしておりましたが、ここを見たら、優しく寛大な方が多くて、読んでて涙が出そうになりました。これからも、子供にはルールを教えていこうと思いますが、何かとご迷惑をお掛けする事があるとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。ここでの暮らし、ホントに大満足です。
602: マンション住民 
[2008-09-23 01:09:00]
私は子供さんの姿を見るとホッとします。
可愛いし癒されます。
ロビーや通路での話し声がうるさいと思った事は一度もないです(^^)もうすぐイオンのプレオープンですね。
招待状はいつ頃届くのでしょうか。
603: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 06:13:00]
子供は元気が良い方がいいですよね。

公園で子供を連れて遊んでいたら、同じマンションらしい他のちょっと年上のお子さんたちが、自然と遊び相手をしてくれました。頼もしいおにいちゃんだなぁ・・・って思いました。空が高くて広々とした環境というのは、こういう効果もあるんだなぁと思いました。

イオンは、9月26日(金)からのソフトオープンは、行けば入れるみたいですよ。
(従業員側もちょっと慣れてないかもしれませんが)
604: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 08:16:00]
本日の読売新聞朝刊16ページ、マンション快適ライフ「発電、給湯に太陽の力」の記事が掲載されており、ディーグラフォートレイクタウンが写真付で紹介されています。
605: 住民さんC 
[2008-09-23 09:59:00]
601さんへ 
子供が大声で喋るのは当たり前ですよ(^−^)元気があっていいことだと思います。前に住んでいた所も社宅で小さい子供が多くいつもあちこちで泣声やら怒られてる声やらで賑やかでしたし。ただいろんな考えの人がいるからなかなか難しですけどね。このマンションは結構住民層も幅広い感じなので若い夫婦や年配の方々皆が仲良くやっていければいいですね
606: マンション住民さんB 
[2008-09-23 21:37:00]
605さん ありがとうございます。ずっとヒヤヒヤしてたものですから、そういう目で見ていただくと、大変ありがたいです。ほんと、皆さんと仲良くやっていきたいです。
609: マンション住民さん 
[2008-09-24 22:46:00]
公園の外灯が 半分しか点灯していませんが イオンがオープンすれば 全部点くのでしょうか?
半分だと 暗く感じませんか?
610: 住民さん 
[2008-09-26 16:32:00]
いよいよ待ちに待ったイオンがオープンしましたね! 昨日までの街とは別の街になったみたいに駅近辺は賑やかになりました。 もうスーパーの買い物袋下げて武蔵野線に乗らなくていいと思うと、それだけで感慨深いです! マルエツのオープン価格の頑張りには感動しました!
611: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 21:33:00]
今日の掘り出し物は:マルエツのメロン2個500円・・・・だったそうですね。我が家は、後で、、、と思っていて売り切れていたとか。

現場には行っていないのですが、マンション(西向き)は、夜になってからは、今までどおり静寂です。虫の声、聞こえてきますし。ま、平日というのもありますが。

(という事で私はまだ行っていないです・・・)
612: マンション住民さん 
[2008-09-26 22:12:00]
こちらは B棟ですが イオンの照明が とてもキレイです。
613: 入居済み住民さん 
[2008-09-28 18:50:00]
ジャスコへ行くときは、駅前ロータリーマンション寄り(徒歩2〜3分)から出ている
無料のシャトルバスが便利ですよ。
614: マンション住民さん 
[2008-09-28 18:57:00]
こちらは C棟ですが 昼は湖越しに筑波山が見え とてもキレイです。
615: マンション住民さん 
[2008-09-28 19:49:00]
今日、公園で、数家族が、バ−ベキュや騒音そして違法駐車しましたやね!

環境が、悪くなる前に何とかするべきでは!
616: マンション住民さん 
[2008-09-28 20:31:00]
615さん
と、同じ意見です。

人の事を悪く言うべきでは無いのかも知れませんが、
大きなスピーカーや、ベンチの周りに目隠しのようなものまで付けて
いい迷惑です

秩序が乱れ、悪の巣のようなたまり場になりかねません。
目の前の公園にああいった方たちが、たむろうと、
マンションの価値も下がるような気がします。

どうすれば、いいのでしょうかね?

BBQもやっていましたが始めてみました・・。
617: マンション住民 
[2008-09-28 21:03:00]
バーベキュー家族、びっくりして思わず凝視してしまったら睨まれました。
怖かった。
イオンの買い物カゴ(返したのか?)がいくつも置いてあったので、イオンで買い物してそのままバーベキューしていたみたいですね。
こういうことがあるとイオンが出来る前の方が良かったと思ってしまいます。
何もなかったけど静かでした。
マンションの方達は常識のある方ばかりだし。
618: マンション住民さん 
[2008-09-28 22:34:00]
そうですね。
イオンがオープンしたからこんな怖そうな方たちが集まってしまい
行き先不安です
喫煙者も凄く増え
公園に今まで以上に吸殻が落ちているように思えます。
619: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 08:50:00]
公園は市が管理しているので、みんなで越谷市に申し入れましょう。
一人だと威力がないので

越谷市役所 都市整備部 公園緑地課 計画管理係
TEL 048-963-9225
FAX 048-965-0948

WEB:
http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/sisei/siyakusyomado/hisyo/kohoko...
620: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 08:56:00]
早速申し入れをしました。みなさんもお願いします。
621: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 09:10:00]
http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/reiki/reiki_honbun/ae32305511.ht...

越谷市都市公園条例

これによると「火気の使用」は第3条(4)により市長の許可が必要です。
622: マンション住民さん 
[2008-09-29 11:24:00]
昨日の様に 車を公園内まで乗り入れ(乗り入れないまでも)騒音をまき散らし、バーベキュー等 迷惑行為をした場合 警察に電話したら 即 対応してくれるのでしょうか?

今後 迅速に対応してもらえるように もっていきたいものです。
623: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 14:40:00]
警察がどの程度動いてくれるかは、
・違法行為であるか
・関係機関から要請されれいるか
などにも寄ると思います。

何よりも公園管理者たる市へ認識してもらう必要もあり、あわせて警察などに通報するという両建てのアプローチが効果あると思います。
624: マンション住民さん 
[2008-09-29 22:30:00]
619さん

なんて、言えば良いですかね?
公園にこういう方がいて、迷惑ですって感じ?

どうにかしましょう!!
625: 入居済み住民さん 
[2008-09-30 00:05:00]
できれば、直接、目でみたり確認された方に具体的に描写して戴いた方がよいですね。

最後は「公園管理者たる市には、こうした迷惑行為が繰り返されない様、特に土曜・日曜における管理を強化し戴く他、警察などの協力も要請して欲しい」という事でよいのではないでしょうか。

少なくとも彼らの行為は条例違反であるのは明白ですし、市としてもレイクタウンは失敗できない案件ですから、力をいれてくれると思います。
626: 住民さんA 
[2008-09-30 12:46:00]
公園に桜の木はありましたっけ?
もしあったら、これからお花見の季節はバーベキュー三昧? ゲッ・・・・
627: 購入検討中さん 
[2008-09-30 20:47:00]
バーベキューは禁止のはず。越谷のほとんどの公園も禁止のはずだったと思う。
628: マンション住民さん 
[2008-09-30 22:28:00]
公園でのBBQ家族もかなり衝撃的で、迷惑な話ですが、
小さな子どもを持つ身としては、
芝生内を自転車で走り回る小学生達も大変迷惑に感じました。

今まではそういう子ども達はいなかったし、
自転車で来ても、芝生の外に置いて遊んでる子が多かったように思います。

これから土日の公園はこんな風に危険になってしまうのかなぁと思うと、
すこし悲しくなります・・・。

こういうことも市に要望すれば「芝生内では自転車禁止」というようにしてくれるのでしょうか。

みんながルールを守って、素敵な街になればいいのですが・・・。
629: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 03:03:00]
>628 さん

芝生がダメになるという点からすると、自転車の乗り入れは条例に抵触しますね。第5条(3)あたり。ただし、人が普通に入ることは想定しての公園なので、その程度はマルというのが常識的な判断ですね。

もっとも、これはやはり周辺の小学校などから教育を通じて指導してもらうのが、方法としては第一かなとは思いますが。やたらに禁止の看板をたてるのもね。

自治会をつくり自治会長から市という流れにすると、行政を動かしやすい筈です。
地域住民の声を聞くというのは自治会を通じてという事になっているんで。
630: ひとこと 
[2008-10-01 10:55:00]
みんなの場所なのに、制約だらけに注意書きの立て看板。最近、人のモラル低下による問題が多いですね。

せっかくですからココは、楽しめる空間にして行きたいですね。
個人的にはかまど付のバーベキュー場←賛成してます。
631: 入居済み住民さん 
[2008-10-01 15:32:00]
先にご紹介したURLを通じて、越谷市に申し入れをしたところ、回答を頂戴しました。
概要を記載します。

●バーベキュー、花火等は越谷市が管理する公園においては市長の許可がない限り
禁止事項であること

●28日は住民からの通報に基づいて、越谷市職員、越谷警察署よりバーベキューを
していたグループに注意し、中止させたとの事

●今後も越谷警察署の協力も得てパトロールを強化する方針であること

大変に非常に早い対応をして戴きました。

個人的には自らが公園を利用するときなど、気がついたゴミや吸殻を拾うなどと
市民として微力ながら貢献したいと思いました。
633: 住民さん 
[2008-10-03 06:52:00]
他の利用者に迷惑をかけず、きちんとゴミを持ちかえるなどモラルが守られるなら、区画を仕切ってバーベキューを出来る公園にしてもいいのかなとは思います。ただ今朝の通勤時に通りかかった公園にはがっかりでした… 駅側の屋根がかかったベンチには空き缶や吸い殻などのゴミが散乱し、雑誌も散らばっている始末! 公共の場にゴミは捨てないという、最低限のマナーも守れないこんな状況じゃあ、やっぱりバーベキューなんて無理でしょうね。悲しいけど公園利用者が増えたこれが現実です。
635: 匿名さん 
[2008-10-03 07:47:00]
いっそのこと日本庭園にでもすれば

ゴミはオウムとテロリストのおかげで世の中からゴミ箱が激減したのも原因 ゴミを持ち帰る習慣が定着するまでガマンかねぇ
638: 近隣住人さん 
[2008-10-03 08:58:00]
公園はキレイにしようと思いますが、後片付けは使用した人達がするのでは?
その時点でモラルの低下を感じてしまいます。
645: 匿名さん 
[2008-10-03 16:49:00]
天然の釣り堀があれば楽しいですよ。友人呼んでバーベキューだって楽しいじゃないですか。公園は近隣住民だけのものじゃないでしょう?
646: マンション住民さん 
[2008-10-03 18:05:00]
すでに認められた他の公園で、何の気兼ねもなしにバーベキューを楽しんでくださいな。
647: 住民さんA 
[2008-10-03 18:55:00]
あらあら久しぶりに削除されてしまった・・・
どなたか知りませんがマメですね。

でも私はバーベキューの煙りがマンションに匂ってくるのはゴメンです。
649: マンション住民 
[2008-10-03 19:07:00]
匿名さんはここの掲示板を荒らして面白がっているだけなので無視した方がいいですよ。
650: 住民でない人さん 
[2008-10-04 00:52:00]
削除依頼板を通りかかったので来ました

公園でバーベキューは、あり得んでしょう。
車で少し遠出して、どこか然るべきキャンプ場とかでやるものでしょう。
 
近所の公園でバーベキューなんて
D Q N 丸出しもいいところ。
反対派の皆さんに1票。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる