埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデン・プレミアム購入者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. ザ・ガーデン・プレミアム購入者板
 

広告を掲載

海 [更新日時] 2009-08-10 15:22:00
 

おまたせしました!?
入居まで あと1年
いろんな意見 交換しましょう!

購入者板 立ち上げましたので
宜しく お願いいたします!

[スレ作成日時]2006-09-18 10:43:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

ザ・ガーデン・プレミアム購入者板

931: ぷーやん 
[2008-11-03 18:03:00]
>930さん
千葉テレビもデジタルで見れますよ。普通の設定であればデジタル3chが千葉テレビになりますね。
932: マンション住民さん 
[2008-11-09 20:17:00]
リビングについている換気扇のフィルターについて教えていただきたいのですが、一度も交換したことがないのですが、みなさん交換されましたか?された方がいらっしゃったら、フィルターをどこで買えるか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
933: マンション住民さん 
[2008-11-20 18:56:00]
入居の時に換気扇のフィルターの注文のハガキがありましたよ。
といいながらうちもまだ買ったことなくて、地道にはずして、水洗いしていましたが・・・

今年の年末は新しいのをつけるかなぁ。
934: マンション住民さん 
[2008-11-21 08:55:00]
壁に付いている24時間換気口フィルタ−は、入居後 毎月新しい物に交換しています.
排気ガス等の大気中浮遊物の汚れで黒くなっています.
そのため、1回/月 の交換が適当と思われます.

また、IH上の換気フィルタ−も同様に1回/月 の交換が適当と思われます.
935: マンション住民さん 
[2008-11-22 20:48:00]
換気扇のフィルターについては、純正のものは高いので、
自分は換気扇で使うようなフィルタを100円ショップで
買ってきて、切り抜いて使用してます。
936: マンション住民さん 
[2008-11-26 07:54:00]
最近、ハエが大量(?)発生しています!先日には部屋に7〜8匹いて、網戸の外側には4匹張り付いていました。室内のハエは恐らく洗濯物に引っ付いてきたんだと思います。今日も網戸外側に5匹既に張り付いています(><)

せっかく今日はいい天気なのに洗濯物を外に干したくないです。。。

この状況は確か同じ時期、去年もありました。本格的に寒くなると自然にいなくなったような気がします。当時管理人さんにこの件を話したら「ベランダにゴミおいてませんか?」と言われてしまいました(怒)。もちろん置いてません!!むしろ物を置かずそれなりにキレイにしてます。

ちなみに、私は以前「カメムシが洗濯物について困っている」と投稿した者です。みなさんはこのようなことはないのでしょうか?わが家だけの不幸な状況なのかしら。。。それとも、この立地環境なら仕方ないのでしょうかね(><)
937: マンション住民さん 
[2008-11-26 18:16:00]
壁にある換気扇フィルター。
換気扇フィルター切って入れてみたら、とってもいい感じ♪
この勢いで大掃除がんばるぞー!
935さんありがとうございます!

936さん
うちは虫はいないです。9Fです。・・何なんでしょうねぇ?もしやお隣さんがゴミを??

9月頃、羽根のついたありんこの小さいやつみたいなのが、
網戸をすり抜けて何匹か部屋に入ってきたことがありますが
猫のおもちゃになってました。

洗面所の排水溝も家によって臭ったり臭わなかったり・・って前に話題になってましたね。
938: マンション住民さん 
[2008-11-28 00:31:00]
936さん
我が家はガーデン高層階なのですが、数日前に玄関外のインターフォンの上の方に
3匹のハエが停まってるのを見つけて、ゲッと思いました。
同じく、主人と「そう言えば、去年もハエが沢山いた時期あったけど、今年も?」と話してました。
やっぱり毎年の恒例になるんでしょうかねぇ。
嫌ですね。
939: マンション住民さん 
[2008-11-28 07:41:00]
937さん、938さんありがとうございます(^^)

そうですか。。。
ハエは出現するところと、そうでないところがあるんですね!!

しょうがない、ハエの活動がおさまる時期を待つしかないですね(><)

。。。。あ〜、でも。。。嫌だなぁ。。。
940: 住民さんD 
[2008-11-29 07:09:00]
当家ではハエはあまりみません
しかし周りのこやしの臭いとか考えるとハエがいても不思議ではないですよね
駅の近くの福太郎のわきに表に椅子のある喫茶店がありますが、こやしの臭いのなかで飲み食いする気にはなりません
まあ田舎だから良いこともあると考えましょう
941: マンション住民さん 
[2008-11-29 12:14:00]
ガーデン高層階の者です。
ウチも昨年ハエがしょっちゅう家の中に入り込んできてました。
エレベーターを待っている時にふと上を見上げたら
天井に何匹もとまっていてゾッとしましたよ〜。
今年はまだ1〜2回ですが、嫌ですよね。
フン(?)みたいな黒い点々がカーテンやソファについてます。
去年は洗濯物やエアコン室外機にものすごくついてました。
なんで高層階なのに???と思ってます。
コバエほ○ほ○とか、虫コ○ーズみたいなのって効くんでしょうか。
ホント憂鬱ですよね・・・。(>_<)
942: マンション住民さん 
[2008-12-02 13:55:00]
936です。
ハエって一般的には建物の6階くらいまでしか行けないそうです。
でも、途中休み休み上ってくるモノもいるようです!!

ここ数日寒いせいかハエは減ったような気がします^^
と、いいつつ、昨日は洗濯物をよーく振ったつもりなのに
2匹侵入していました(><)

あと、しばしば目にする小さな黒い点々はハエの排泄物だったんですね(><)。。
ゾッとしました。いつも「なんだろう?」と思っていたので。

教えてくださり、ありがとうございました。
943: マンション住民さん 
[2008-12-02 22:44:00]
937です

家は虫は居ないなんて書いてしまったけれど、
昨日洗濯物に5匹位コバエが付いていてゾッとしました・・
虫を払って取り込んだけれど、家の中にも1匹入ってしまって・・

あの黒い点々・・
ずっとクモのだと思っていたけれど、ハエだったのですね(TT)クモのでも嫌だけど・・
きっとタオルとかにも付いちゃってますよね・・
天気が良くても外に干したくないかもー部屋干しにします・・
944: 住民さんD 
[2008-12-02 23:07:00]
マンションのことではないですが・・
法典駅でホームの喫煙所以外でたばこを吸う人がいて困ります
なんとかなりませんかね
やはり場末なんでしょうか
945: マンション住民さん 
[2008-12-03 11:15:00]
喫煙場所以外で喫煙してる人いますねー
私はとりあえず風上に逃げてます。
946: マンション住民さん 
[2008-12-03 11:25:00]
夜、法典駅のホームの柱におしっこしてるオジサンを見ました。
一瞬目を疑って、すごい見てしまいました。モラルが無いというか、がっかりしました。。
947: マンション住民さん 
[2008-12-08 10:09:00]
数日前、裏口を出た右側の、提供公園の柵に向かって
おしっこをしている小学生の男の子を目撃しました。
ちゃんと教育してください・・・。
948: 住民さんD 
[2008-12-31 15:21:00]
みなさま

今年はお世話になりました

良いお年を!
949: 住民さんA 
[2009-01-06 00:02:00]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。本年もよ...
950: マンション住民さん 
[2009-01-06 20:35:00]
夕焼けのなかの富士山きれいですね (^▽^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる