埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデン・プレミアム購入者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. ザ・ガーデン・プレミアム購入者板
 

広告を掲載

海 [更新日時] 2009-08-10 15:22:00
 

おまたせしました!?
入居まで あと1年
いろんな意見 交換しましょう!

購入者板 立ち上げましたので
宜しく お願いいたします!

[スレ作成日時]2006-09-18 10:43:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

ザ・ガーデン・プレミアム購入者板

869: マンション住民さん 
[2008-07-30 00:26:00]
私は861さんではありませんが、サイクルポートに駐輪可なのは50ccのみです。
125ccであれば駐車場内での個別指定区しか駐輪許可されていません。
玄関脇出入り口を通過したとなると明らかにサイクルポートで保管していますね。
80cc以上のバイクのオーナー達は抽選の上、駐輪費用を支払って保管しているというのに。
自転車でさえ事故が心配なのに敷地内をバイクで通過したなら言語道断です。
870: 住民さんA 
[2008-07-30 12:35:00]
いくら嫌なことがあったからって、個人情報を書き込むのはマナー違反です。
862、864さんが正しいと思います。
今後この掲示板が裏サイト化しそうで怖いですね。
この掲示板の管理人って最近の書き込み見てるんでしょうか?
871: マンション住民さん 
[2008-07-30 19:25:00]
投稿マナ−

会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。

雰囲気を読む
はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

個人情報を書かない
本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。
メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい
872: マンション住民さん 
[2008-07-30 20:31:00]
花火きれい☆
873: マンション住民さん 
[2008-07-30 22:56:00]
869さん
サイクルポートの使用規約では125cc未満のスクーター形状のバイクは駐輪可ですよ。
(第4条)
ちなみに私はサイクルポートにバイクは置いていませんが、
規約を誤解されているようなので、記載しておきます。
874: マンション住民さん 
[2008-07-30 23:01:00]
フロントからも、意外と花火見えました!
今日は、天気も良く(風は強かったケド)一層綺麗に見えましたね!
手前のマンションの丁度上辺りに広がって・・・おいしい♪
中山競馬場が楽しみです!

ちなみに、不在にしていたのですが隅田川の花火、見えましたか?

素朴な疑問・・・花火って、どこから見ても同じ・・・じゃぁないですよね?
中山競馬場の花火を真横から見るカタチだったら、残念だなぁ。なんて思う、今日この頃。
875: マンション住民さん 
[2008-07-30 23:54:00]
873さん

未満は、そこに示される数値は含まれませんよ。
125未満とは
124.99999999999以下

125未満=125 は、NG
876: マンション住民さん 
[2008-07-31 00:19:00]
875さん
873です。
通常バイクの排気量は125ccという場合は125cc未満の排気量です。
そのため通常言う125ccはサイクルポートに駐輪していいことになります。
紛らわしいので最初の発言で書こうかとも思ったのですが、省略しました。
そのために誤解させてしまったかもしれませんね。

この件については入居前に長谷工の担当者にも確認しましたが、OKという
回答をもらっています。
877: 住民さんA 
[2008-08-03 17:10:00]
フロントに住んでいる者ですが、網戸のことでお伺いしたいことがあります。

風がとても強い今日のような日に、ベランダの網戸が勝ってに開きませんか?
以前から「このくらいは我慢しよう。。。」と考えてましたが、最近はいつの間にか
開いているので、虫が入ってくるのです。

これってやはり、わが家の網戸に取り付け上なにか問題があるのでしょうか?
それとも、やむを得ない状態なのでしょうか?


ちなみに、以前、風の強い日に「ううぉ〜ん」という妙な響く音が部屋全体でする、と投稿させていただいた者です。
今だにしています。相変わらず気持ち悪いです。原因がわからないだけに・・・

☆今日は中山の花火大会ですね(^O^)
♪楽しみです♪
878: マンション住民さん 
[2008-08-03 18:06:00]
うちの場合、網戸が強風で開いてしまう件については、入居前の指摘で直していただきました。
確認会の日が、たまたま風が強い日で、その時に気がつきました。
それ以来風によって勝手に開いてしまうことはありません。
網戸なので、自分で外して調整できるかと思います。

花火、楽しみですね。
879: マンション住民さん 
[2008-08-05 17:33:00]
ずいぶん前に「床鳴り」について話題になっていましたが、その時に、「長谷工に言って直してもらった」といった方がいらっしゃいましたよね???たしか。。。

湿気のせいかますます酷く鳴り、このまま年中鳴りっぱなしでは。。。と思ってます。
しょうがないものなら諦めますが、直るものなら直したい。。。

引渡しの際に床鳴りについて長谷工に確認したら、「最初だけですよ。だんだん鳴らなくなります」と言ってたのですが。。。

「床鳴りを改善していただいた」という方は「どのように対応してもらった」のでしょうか??
ぜひ、お教えくださいませ。
880: マンション住民さん 
[2008-08-06 23:17:00]
こういう匿名で部外者も書き込める掲示板は閉鎖して欲しい。荒れると恥ずかしいです。
購入者版の掲示板は無いマンションも多く、他のマンションは途中で止めてます。
長く続けると荒れるだけです。870さんが言うように裏サイト化も懸念されます。
ミクシィにもコミュニティがあるらしいので書きたい人はソッチで堂々と書いて欲しい。
881: 住民さんE 
[2008-08-08 09:16:00]
880さんへ

掲示板がいやなら書き込まず、見なければよいと思います

荒れるからいやだ
はずかしいからやめろ

というのもいかがなものか?

はたしてやめさせる権利というものがあるのか?

誰だってまたべつの板を立てることもできます

そのほうが正統な裏サイトでしょ?
882: 入居済みさん 
[2008-08-27 22:35:00]
FOMAの電波が良くなった気がしませんか?
883: マンション住民さん 
[2008-08-30 00:04:00]
はじめて書き込みます。

先日のお祭り、思ったより楽しかったですね。

ところで、先日の夜(23時くらい?)、駐輪場を歩いていたら
犬のトイレを外でさせている人がいました!!
普通に植えこみにさせていることにびっくり。。。。。
ペットクラブとしてのマナーくらいはしっかりして欲しいですね。。。。
敷地内では抱きかかえるのが規約だったと思うのですが。
884: マンション住民さん 
[2008-09-14 09:06:00]
最近仔犬を譲り受け飼い始めることになりました。(ペットクラブ申請はもちろんします)
仔犬なのでワクチンやその後の病気などで動物病院の評判のいいところを探しています。
皆さんはどこの動物病院を利用されていますか?ここがいいよっとかのアドバイスお願い
します。
近いところだと船橋法典駅近くにほうてん動物病院がありますね。ここはどんな感じでしょ
うか?利用されている方教えてください。ま
た、ほうてん動物病院だけでなく、安心して通えるところを知りたいと思います。

よろしくお願いします。
885: マンション住民さん 
[2008-09-15 17:39:00]
>>884さん
うちは、少し離れていますが、南大野のアップル動物病院を
利用しています。
スタッフさんも感じがいい人が多かったです。
886: マンション住民さん 
[2008-09-17 22:07:00]
885さん  884です。
アドバイスありがとうございます。ネットでもアップル動物病院は評判いいですね。
大野の駅から少し距離があるのがネックですが。
ぜひ、参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
887: マンション住民さん 
[2008-09-20 17:35:00]
ビュー側の住人です。

最近スズメバチをベランダで何度も見かけるようになりました。
スズメバチはこれから活動が活発になるとTVでやってるのをみて
ちょっと怖くなりました。

スズメバチ対策をされている方いらっしゃいますか?
888: マンション住民さん 
[2008-09-21 12:07:00]
ウチはガーデン中層階ですが、こないだスズメバチが出没しました。
しかも、家の中に入ってしまっててビックリ!!
初めはハエかカナブンかと思ってたのですが、
ベランダ側カーテンに迷い込んだところを追い込んだら大きな蜂でした。

それまでは、蚊や虫が少なくて油断して網戸全開ってことが多かったのですが
きっちり閉めるように心掛けてます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる