埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデン・プレミアム購入者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. ザ・ガーデン・プレミアム購入者板
 

広告を掲載

海 [更新日時] 2009-08-10 15:22:00
 

おまたせしました!?
入居まで あと1年
いろんな意見 交換しましょう!

購入者板 立ち上げましたので
宜しく お願いいたします!

[スレ作成日時]2006-09-18 10:43:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

ザ・ガーデン・プレミアム購入者板

2: あなたの月 
[2006-09-19 16:21:00]
はじめまして!
購入者です(*´▽`)ノ
いつもマンションコミュニティーの掲示板では
いろいろな情報を見させていただいてました。
こちらのマンションのよいところ、わるいところ、
それぞれ検討し、夫婦二人で決めました。
今は入居できる日が待ち遠しいです(´ー`*)

情報提供等はなかなかできないかと思いますが、
いろいろな意見を交換させてください。
よろしくおねがいしますm(*_ _*)m
3: 海 
[2006-09-20 00:38:00]
部屋を購入してしまったら
次に 考えるのは オプション!
皆さん どんなものを検討されてますか?
ちなみに うちは
①ウォシュレット
②洗面所の蛇口を シャワーできる蛇口(?)へ変更
③クーラー(値段によります。。。今 家に所有のものが無いもんで。。。汗)
④浄水器。。。

オプションカタログが来たら 再検討になるのでしょうけど。。。。
4: 石仮面 
[2006-09-20 07:42:00]
どうもはじめまして。私も購入者です。
今後ともよろしくお願いします。

私の場合、入居時期後に結婚する予定でして、タイミング的にピッタリ、という感じで決定しました。

やはり次に悩むのはオプションですよね。
でも、長谷工マンション住人(親)のコメントによると、
「長谷工のオプションは無意味に高い!」
「付けたはいいけど、使ってない!」
ということで、慎重に相場と相談しています。

その結果、後付可能なオプションは、「別途買った方が圧倒的に安い」となりまして、購入を見送っております。

ということで、
1.あると便利ということなので「玄関人感センサー」
2.雨の日の洗濯物のことを考え、「室内物干金物」
上記二つは、DIYでも半額以下でできるらしいのですが、梁を探したり、電気工事をしたりと大変そうだったのでオプションで頼む予定です。
3.洗面化粧台下スライド収納
  スライド収納の方が便利そうだったので(標準がどのような形状か確認してからですが)

を考えています。

エアコン、ウォシュレットに関しては、近所の家電専門店やホームセンターで買った方が安くなるはずです(入居時にない、という点はマイナスですが)。
特にエアコンは、入居時が秋なので(エアコン不要)、冬もしくは翌夏に最新機種を購入する予定です。
(エアコンの省エネ性能は毎年目を見張るほどの進歩なので)
玄関鏡なども、あると便利ですが後付で業者に頼んだ方が安いそうです。
オプション会で飛びつかないで、価格相場とかをネットで確認してから選んだ方が、後々後悔しないで済みそうです。
オプション代が高くついて、結局もっと通勤の便や環境の良い場所と同じくらいの値段になってもバカらしいですしね。
5: あなたの月 
[2006-09-20 18:02:00]
うちもエアコン、ウォシュレットに関しては家電専門店での購入予定です(´ー`*)

玄関・・・「人感センサー」「ビルトインスツール」
浴室・・・「手すり」
洗面所・・・「洗髪水栓」「くもりシャットミラー」
キッチン・・・「昇降ウォール」「シャワー水栓一体型浄水器 ソフトシルエット」
室内・・・「室内物干し金物」
廊下・・・「保安灯」

を、検討中です(´▽`*)
オプションの相談会では標準がどんなものかを含めとても丁寧に説明してくれたので、
よかったですよ!
6: 唐十郎 
[2006-09-20 19:15:00]
購入者板の立ち上げ
ありがとうございます。

入居までまだ時間がありますが、
皆さんと色々な
情報交換をして
仲良くしていきたいです。

よろしくお願いします!

我が家は、ガーデンの低層階なので、
10月末までの期限で
オプションを検討中です。

我が家では、スペーシアを
検討しています。

でも、高額なので
迷っています・・・
7: あやぴ 
[2006-09-21 22:41:00]
久々に、パソコン開いて掲示板のぞいたら!!
掲示板ではお世話になってました。あやぴです!

購入者板 立ち上げ うれしいです(^v^)
これからもよろしく♪
8: 海 
[2006-09-21 23:43:00]
こんばんは!
皆様のオプションに対する考え方
教えていただき 有難うございました!

早速我が家でも 皆様から教えて
いただいたことを参考に
第一に 必要なもののピックアップ
次に 後付の可否
最後に 財布と相談。。。
(部屋の値段が想定の範囲外だったもので。。。。大汗)
の順番で 再検討してみます!

しかし。。。オプション会の連絡って
いったい いつ頃あるのでしょうか?

スレ主なのに 情報提供できないばかりか
逆に 教えていただいてばかりで すみません!
これからも よろしく お願い 致します!

あやぴさんも こちらの板でも また よろしく お願いいたします!
9: はちみつ 
[2006-09-22 09:02:00]
海さん、購入者板の立ち上げ、ありがとうございます。
そして、同じ住民になるみなさま始めまして。

まだまだ先の長い入居までの間
仲良くみなさんとお話したいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>あやぴさん
こちらでもお会いできて嬉しいです。
色々お話ししましょうね。

オプションについては
低層階の方が優先的に案内されているのですよね?
我が家が検討中のものは、
浄水器位です。
ウォッシュレットも考えましたが市販のものでも
取り付け可能とのこと。
ただしTOTOだけだったような。。。
次回確認しようと思いつつ、今日まで営業さんには質問していません。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください〜!
10: あやぴ 
[2006-09-22 13:28:00]
海さん はちみつさん こちらこそどうぞよろしく!!
あなたの月さん 石仮面さん 唐十郎さんもよろしく(ぺこり)!

我が家のオプション計画は
玄関人感センサー・キッチンシャワー水栓(浄水器なし)・洗面の水栓をシャワー水栓に。といったところです。
洗面化粧台をスライド収納にしたいのですが、海さん同様財布と相談です(><)
ウォシュレットは家電専門店で買おうと思ってます。

オプション会については、うちの担当さんからは「10月半ば頃案内通知します」との事でした。ちなみに、うちはガーデン下層階です。
11: 唐十郎 
[2006-09-22 16:20:00]
>あやぴさん

こちらこそ、よろしくお願いします!

我が家でのオプション会議では、

・ランドリー吊戸棚
・玄関ミラー
・洗髪水栓
・くもりシャットミラー
・スペーシア
・浴室手すり

と、ほぼ決定しましたが、みなさんの情報を拝見して
まだ、迷ったりしています!

それと、無償セレクトのカラーセレクトを迷っています。
みなさんは、BRIGHT/NATURAL/MODERNのどれを選ばれるんでしょうか.
12: 石仮面 
[2006-09-22 19:10:00]
カラーセレクトですか・・・
我が家は、NATURALにする予定です。
MODERNだとチョット暗いかな?逆にBRIGHTだとチョット明るすぎる!?という感じだったので。
ちなみに、キッチンや洗面高さは高いほうにします。
あとは、キッチン収納が犠牲になりますが、LDK全部が一部屋扱いにできそう(チョット広く感じる!?)なので、キッチンスタイルはオープン(スタイル2)にしようと思ってます。
ところで、皆さん間取りの変更などは、するのでしょうか?

オプションは、実際どうなんでしょうね?
まだまだ後から色々出てきそうで、正直不安です。

例えば、長谷工が、リフォーム対応も可能な断熱ガラスを開発しているみたいですが、これは現在までのオプションにはありませんし。

高性能ペアガラスサッシ「NLSスーパー」を共同開発・商品化
 従来幅のサッシ枠に取付け可能で、断熱性能は約20%向上
 新築マンションおよびリフォーム用に積極提案
http://www.haseko.co.jp/hc/news/2006/0721.html

空気層が厚い(通常の倍)ので、断熱性能が高そうでいいかな?などと思ってるのですが。


後、人感センサーも、ネットで探すとこんなのがあったり・・・

Qライトマルチ (SL-360)
周囲が暗いとき、人が近づけば"パッ”と自動点灯、離れると自動消灯。
http://www.nicera.co.jp/pro/mp/html/mp-002.htm

見栄えを気にしない(かつ取り付け可能)ならば、こういうのもいいのかな?とも思うのです。

最初の金額が大きいから、比較としては小額で、ついつい見逃しがちになっちゃいそうですが、ネットを探してみると色々代替用品がありそうな気がします。

皆さんは、オプション検討に当たって代替品のチェックなどしてますか?
13: 石仮面 
[2006-09-22 19:14:00]
今週の日曜、MRに行く予定がある(FPとの相談会など)ので、上記のことも色々聞いて来たいと思ってます。
(他にも、長谷工アーベスト関西版にU's-Styleという、なんだかチョット便利そうなオプション?の紹介コーナーがあったりするのですが、この辺をセレクトできないのかなぁ、などと思ったりしてます)

他に聞いた方がいい事とかってあるでしょうかね?
14: あやぴ 
[2006-09-22 20:16:00]
我が家のカラーセレクトは、MODERNにしようと思ってます。
床の色は、BRIGHTが良いのですが、壁紙がどうしてもMODERNのが良くて・・・
子供部屋の床はBRIGHTにしよーかなーって感じです。
キッチン扉は鏡面ブラウンを考えてます。
みなさんのご意見を参考に、もうちょっと考えるかも・・

オプションの代替品はまだチェックしてません。
石仮面さんの言うとおり、いろいろ探してみようと思います。

間取りの変更も考えてまぁす(4LDK→3LDK)!

ちょっとのんびりしてたんですけど、そんな暇はなかったのね・・・
代替品のネット検索も頑張りますぅ(><)

石仮面さんの情報、ありがたいです。又ヨロシクお願いします(ぺこり)
15: 海 
[2006-09-24 12:12:00]
こんにちわ!
今日 オプションのカタログを手に入れました!
我が家の希望するものは
①玄関の人感センサー
②洗面所の洗髪水栓
③くもりシャットミラー
④昇降ウォール
⑤シャワー水栓一体型浄水器 ソフトシルエット
⑥ピクチャーレール
(今 住んでいる所には各部屋についており 非常に重宝しているので!)
⑦スペーシア
です。

ただ 【スペーシア】 ものは よさそうですが
かなり高額ですねぇ!?
このオプションって 金額交渉できないものなんですかね?

うちは ビューの中層階なので オプション申込期日が
11月以降になりそうなのですが
金額交渉の余地があれば 是非 スペーシア つけたいですね!

車を買う時は 金額交渉できるのに オプションはできない
なんて 個人的に納得できません!(笑)
16: kisan8329kiyo5 
[2006-09-26 23:39:00]
皆様、はじめまして!今日からこちらの購入者コミュに参加させていただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

我家もオプションに悩んでいる真っ最中です。
私は将来的に親と同居する場合を考慮すると、和室は生かしておきたいのですが、購入した部屋のリビングは12.8畳の表記なのに、リビングドア内の廊下分を差引くと実際の広さは10.5畳くらい…そうすると現在の住まいにあるお気に入りの大型L字ソファを置くと、ダイニングテーブルのスペースが確保できないため、キッチンカウンターをいかに機能的かつ格好良くするか…を思案中です。V-SタイプのMRのカウンターはW1800mmでしたが、実際の食事を考えるとギュッと詰めて3人分くらいのスペースでした。だったら、迫り出しタイプのオプションカウンターはヤメにして、市販品で半円型のカウンターがあれば良いかな、と思っています。(外周寸法が少しでも長い方が、何とか4人座れるのではないかと期待して…&見栄えもカワイイし)どなたかインテリアに詳しい方がいらっしゃいましたら、ショップの情報お教えいただけたら嬉しいです。
欲張りですが和室も客室&ダイニングとして併用したいなと考えていますので、和風の大型テーブル&チェアを探索中です。
我家はMODERNの床やドアをチョイスして和風モダンな空間を創って行こうとワクワクしています。(MRの黒竹格子襖に一目惚れ《V-S専用タイプなので特注覚悟!》&エントランス周りの『竹の庭』にすっかり触発されてしまって…)皆さんはどんなイメージのお住まいを創っていかれるのでしょうか。ぜひ、お伺いしたいです!
後もう一点、床暖房の使い心地や必要性の有無などの皆様のご意見伺いたいです。

余談ですが…オプションの中の浴槽内照明には爆笑でした。ラ○ホにしかないモノだと思ってたので。…でも…ちょっと欲しいかも…と思ったのは私だけでしょうか(笑)。。。
ゆくゆくは管理等を含めた現実的なお話をさせて頂くことになると思いますが、皆様と一緒にガーデン・プレミアムを素敵な住まいにしていきたいと願っております。
初めての分譲購入で嬉しさのあまりの長文、失礼致しました。
17: あやぴ 
[2006-09-29 16:49:00]
こんにちは!
皆さんオプションワクワクですよね〜♪
・・・にしても、オプション会いつだろうと気になって仕方なかったので、昨日「ニーズセレクト」担当に電話して聞いたところ、「4階以上の方には今、順次日程予約表をお送りしていますので、あと3〜4日で郵送されると思います。」との事でした。
気になってる方もいらっしゃるかと思い、書き込んでみました。

私も浴槽内照明に驚き、担当さんに、「付ける方いらっしゃいます?」と聞いたところ、別の物件で「孫が喜ぶだろうから」と付けた方が、お一人だけいらっしゃったそうですよ。(^^)「なるほど〜」と感心してしまいました。(実は私も、ちょっと心惹かれた一人です)(笑)

『竹の庭』 い〜ですよね〜!!
「竹林」って昔から大好きで、ここを決めた理由のひとつにもなってます。
あ〜〜!! 1年って長い!! 早く入居したいなぁ・・・
すみません・・ つい心の叫びが・・・
18: 石仮面 
[2006-10-01 21:26:00]
浴槽内照明、孫のためとは言え、付けた方がいるとは驚きです(^^;
浴室内照明や浴室FIXガラスと3点揃うと、まさにパーフェクトな浴室ラ○ホですよね。

オプションに関してですが、やはりカタログにあるものだけみたいです。
うーん、残念。

ところで、スペーシアって良さそうですけど、やっぱり高いですよね!
ネットで簡単見積りできるところでおおよその値段を調べてみたんですけど、オプション料金が世間の相場より高いんですよね・・・
これなら、入居時についてなくても、近場の工務店に頼んだ方がいいかも、などと思ってしまいます。
ただ、その場合って、管理規約の「専有部分改修規則」に則らなければならないでしょうから、非常に面倒かも知れませんが。
19: あやぴ 
[2006-10-03 16:03:00]
こんにちは!
オプション相談会の通知9/30(土)に届きました(^v^)
最終決定は11/26(日)でーす。
オプションはカタログのみですか…うーん残念…!
これからカタログとにらめっこです。(電卓片手に…)(><)

なんだかマンションコミュニティの掲示板も賑やかになってきて、やっぱり人気物件なんだなーと感じている今日この頃。
匿名のためいろんな方がいらっしゃいますが、購入者の方は真面目で良い人がたくさんいらっしゃって、ますます入居後が楽しみです。
マンション購入って、それだけで幸せで胸ワクワクの私ですが、集合住宅だということを忘れず、皆さんと住み心地の良い家にしていきたいなぁと思ってます。
(^O^)/(う〜ん…まるで決意表明?!)

今は広くて綺麗な部屋のインテリアや生活を想像してたり、小さいお子さんが多いみたいなので、読み聞かせの会とか、「くもん」なんかが出来ればいいなぁとか、勝手に妄想してまぁす。(うちにももうすぐ1歳のチビがいるので)
主人は、インテリアなどには興味が無いので、もっぱらお金の心配です。
申し訳ない…(^^;
20: はちみつ 
[2006-10-04 08:24:00]
みなさん、オプション色々迷っていらっしゃいますね。
我が家はガーデンの中層階なので、オプション会は今月末とかなのかしら?
低い階から順次ご案内しますと言っていたような?

私はイケアのカタログを見たり
素敵なレストランに行ったときに「こんなインテリアもいいな」って
思う程度でまだ先が長いせいか
全然現実的にお部屋のことが考えられないです。
オプション会に行ったら、少しは現実的になるかしら?

あやぴさんもお子さんがいらっしゃるんですね。
ウチも来年幼稚園に入る娘がいます。(3年保育です)
計画道路が出来るまで、小学校の通学路に木下街道を
歩かなくてはならなかったり
最近の子供たちを狙った犯罪をニュースで聞いたりと
やはり地域のみんなで子供を守らないといけないなと思います。
交通ルールや防犯など、お子様のいるご家庭みんなで
少しでも検討する機会があればいいな、なんて思ってます。
先日起きた木下街道での子供を含む事故を聞き、改めて思いました。
入居前にこの掲示板で住みよいマンションになるように、
少しでもお話できる事をとても嬉しく思います。
21: 唐十郎 
[2006-10-04 12:31:00]
皆さん、小さいお子さんがいらっしゃるんですね!!
我が家も、来年幼稚園(三年保育)の女の子がいます。
お友達が、たくさんできそうでうれしいなあ・・・と、思っています。

船橋の幼稚園事情が、全くわからないので、
年度途中で、転入できる幼稚園があるのか不安に思っています。
どなたか、ご存知の方教えてください。

いつも情報提供できず、教えていただくばかりですみません・・・
皆さんの情報とても助かっています。
ありがとうございます!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる