埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデン・プレミアム購入者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. ザ・ガーデン・プレミアム購入者板
 

広告を掲載

海 [更新日時] 2009-08-10 15:22:00
 

おまたせしました!?
入居まで あと1年
いろんな意見 交換しましょう!

購入者板 立ち上げましたので
宜しく お願いいたします!

[スレ作成日時]2006-09-18 10:43:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

ザ・ガーデン・プレミアム購入者板

991: マンション住民さん 
[2009-03-11 21:09:00]
信号機の設置は良い面もありますが、9号線から右折でマンションに向かうのに
ますます混むようになると思うので、個人的にはあまりうれしくないです。
992: 住民さんD 
[2009-03-11 21:22:00]
>ますます混むようになると思うので、個人的にはあまりうれしくないです。

そうですが・・
ひょっとするとスクランブルにするのかもしれませんね

どうなるのでしょうか???
993: マンション住民さん 
[2009-03-11 22:04:00]
歩行者の立場からするとエドヤ前の信号機はあったほうが安全で良いです。
ただ夕方は県道9号が混むので木下街道と県道9号との信号のバランスを考えて貰いたいかな。
都市計画道路の西浦藤原町線外1線が出来れば何も問題ないんですがね・・。
994: マンション住民さん 
[2009-03-11 22:09:00]
歩道のセットバックは今回はエドヤから馬込沢方面へ50メートルだけやるそうです。
法典駅側の例の邪魔な家は放置だそうです。
995: マンション住民さん 
[2009-03-12 20:22:00]
都市計画道路が出来るということはイコールお隣の農園さんの廃業ということになるから…道路が出来るのは何年単位ではなく何十年単位の先なのかな。
996: マンション住民さん 
[2009-03-13 12:23:00]
994さん、そうなんですか。。
駅に向かう途中、木下街道の上山町側の一軒だけ出っ張ってる家も確かに邪魔ですが、
藤原側にある「ボロボロの小屋」は本当に何とかして欲しい。。
ボロなだけでなく少し傾いてて壊れそうで怖いです。
あのボロボロ小屋がセットバックに応じてないのは理解できない。。
997: 入居済みさん 
[2009-03-13 19:41:00]
あのボロボロ小屋は、向かいの上山町側の一軒だけ出っ張ってる家の私有地です。だからセットバックしないのです。
998: 住民さんD 
[2009-03-13 23:12:00]
>一軒だけ出っ張ってる家

いやがらせなんでしょうか?
立ち退き料をごねているの?

あまりいい性格じゃなさそう
999: マンション住民さん 
[2009-03-13 23:16:00]
あそこで事故が起きていないのは奇跡ですよ。
あの状況に起因した事故が起こった時、所有者は何を感じるだろうか。
1000: 住民さんA 
[2009-03-14 11:59:00]
私、以前「あのボロボロの小屋」の錆びたトタンの端(出っ張ったところ)に傘がひっかかりました。

正直、腹が立ちました。

私は傘ですみましたが、顔や体に怪我をすることもあるのでは・・・
1001: マンション住民さん 
[2009-03-15 01:55:00]
あのボロボロの小屋、雨の日は、下手すると濡れますよね。
足元のアスファルトも変なカタチになってるし・・・
反対側の母屋の前で、去年の2月の大雪の翌月曜朝、騒ぎがありましたよ。
事故・・・ではないかもしれませんが、路面が凍って、駅側のわずかな勾配で、
女性が転んで、頭を打ったかで、動いていませんでした。
(数人の男性が助けようとしていました)
1002: 住民さんA 
[2009-03-15 12:48:00]
あの小屋(母屋)前の危険な道を通る人がこれだけ多い今、どうして考えていただけないのでしょうかね?
たしかに、オーナーさんの財産に関わることですから、強く非難することはできませんが・・・。

でも、あの小屋はどうみても、利用していない建物ですよね。
せめて、せめて取り壊していただけると、まだ良いのですが・・・。

そうすると、迫りくる錆びたトタンの危険は回避できる、と思うのです。

この地域に限らず、他でもこういう類の問題は起こっているようですね。
1003: 住民さんA 
[2009-03-20 19:03:00]
フローリングのお手入れどうしてますか?

一度、自分で一枚分だけワックスかけてみたのですが、上手くいきません。
家具もあり、キレイに手入れする方法がわかりません。

水に弱いせいか、知らぬ間に落した水滴等がシミになっていたり、不思議なシミもあったり・・・
わが家の床はすっかり汚くなってます。

どなたか、おしえてくださいませ。
1004: マンション住民さん 
[2009-03-25 23:38:00]
ガーデン高層階の者です。
2・3日前から浴室の排水口から臭いが上がって来てるようで、とても臭いんです。
以前から時々あったのですが、今回は特に臭いような気がします。

最初に臭った時は、掃除が足りないのかと思ったのですが
掃除をした次の日でも臭ったりするので、関係なさそうです。
どうしたら解消出来るんでしょう・・・。

皆さんのお宅ではいかがですか?
1005: マンション住民さん 
[2009-04-03 23:12:00]
皆さんのお宅では、NHK衛星放送って、普通に受信できてますか?

普段からあまり視聴してなかったので、いつからなのかは分からないんですが
いつ点けても『降雨対応放送に切り替わりました』のメッセージが出て、
ボヤーッとぼやけた映像になります。
たまに綺麗に映っていたとしても、少しずつノイズが入ってきて
結局また『降雨対応放送・・・』が出て、ボヤーッとなります。

気がついたのが、暴風の日が続いた頃だったので
マンションのアンテナの不具合も考えたんですが、
ほかのBSチャンネルは綺麗に映っているので、アンテナの問題でもなさそうです。

あと、最近DVDレコーダーを新しくしたので、そちらの設定の関係というのも
考えられるのですが、この場合だと皆さんのお宅では綺麗に映ってるはずですよね。
逆に、もし皆さんのお宅でも正常に受信出来てなければNHK側に問題があるってことなので
フロントカウンターかNHKに対応をお願いしようと思っています。

受信料はきちんと衛星契約で払っているのに、綺麗に見れないことにモヤモヤしています。
1006: 住民さんA 
[2009-04-07 15:19:00]
マンションから駅に行く途中の木下街道の歩道が一部狭い件ですが、
その後何か良い情報等ありますでしょうか?
エドヤ前に信号が出来て、一部細い歩道を歩く機会が増えると思います。
今なら天気もいいのですが、雨天時が心配です。
マンションや地域で何か動きがあるようでしたら知りたいのですが、
ご存じの方いらっしゃいますか?
1007: マンション住民さん 
[2009-04-07 21:41:00]
中山競馬場からマンションを撮影して見ました。
今度は桜も交えて撮って見たいです。
中山競馬場からマンションを撮影して見まし...
1008: マンション住民さん 
[2009-04-07 21:50:00]
1007さん
とっても素敵な写真ですね(^^)

実際には・・・GPマンションの周りは雑然としいていますよね。
ほとんどの角度から撮る写真はパッとしません(悲)

周辺がキレイに整備され、どんな角度から撮ってもGPがバッチリ写るといいな!
1009: 住民さんD 
[2009-04-09 20:14:00]
No1007さん
桜がきれいだったでしょう

良い所に住んだと思っています
1010: マンション住民さん 
[2009-04-14 17:11:00]
上の階のお子さんの足音がうるさいのですが、どう対応したらよいか悩んでおります。
1時間も2時間も走りまわっています。一日に何度かあるので困っています。
お母様自身もあれだけ動き回ってうるさくなのか不思議です。
以前、直接うかがってお話したことはあるのですが、一時的に静かにはなったようですが、
最近またうるさいのですが、一度お話したにもかかわらずこのような状態なので
どうしたものか・・・と悩んでおります。
とにかくず~っと走っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる