埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデン・プレミアム購入者板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 上山町
  6. ザ・ガーデン・プレミアム購入者板
 

広告を掲載

海 [更新日時] 2009-08-10 15:22:00
 

おまたせしました!?
入居まで あと1年
いろんな意見 交換しましょう!

購入者板 立ち上げましたので
宜しく お願いいたします!

[スレ作成日時]2006-09-18 10:43:00

現在の物件
ザ・ガーデン プレミアム
ザ・ガーデン プレミアム
 
所在地:千葉県船橋市上山町1丁目234-3他(地番)
交通:武蔵野線船橋法典駅から徒歩6分
総戸数: 514戸

ザ・ガーデン・プレミアム購入者板

1011: マンション住民さん 
[2009-04-16 12:57:00]
木下街道の狭い歩道を歩いてたら「カラスの糞」がポトリ・・・。
カラスが多すぎます(笑)。歩道のいたることろに鳥の糞が~。
歩道が狭くて避けられないので、頭上に注意です。
1012: 入居済みさん 
[2009-04-16 19:08:00]
1か月前くらいにカラスにやられましたよ…
左手に持っていたバッグとコートの左腕にやられました(TT)

友達とランチの予定で法典駅に向かっている途中だったので大ショック…
福太郎でアルコール入りのウェットティッシュを買ってとりあえず応急処置してランチへ行きました。
ウンが付くということで宝くじも買ってみましたが世の中そんなに甘くなかったです(^^;)

いつも上を向いて歩いてます。
1013: マンション住民さん 
[2009-04-16 23:23:00]
糞に当たってしまいましたか・・・。ご愁傷様です。。
木下街道は本当にカラスが多いですよね~。
私も目の前に糞が落ちてきて以来はビビッてます。

歩道狭いんで大型トラックも怖いですが、糞がもっと怖いです(笑)
上を向いて歩いてま~す。
ちょうど歩道の真上なんで困りますね。
1014: マンション住民さん 
[2009-04-19 02:19:00]
スギ花粉も収まり、洗濯物をお日様に当てられるようになった矢先、
洗濯物を、まずはバスルームに。
洗濯バサミから外し始めたら・・・ガ がパタッと落ちてきました(泣)
夏に、ハエが部屋の中にいたのも、こんな感じで入ってきたのでしょう。
これからは、洗濯物を振ってから取り込みます。

ちなみに、高層階です。
かなり上の方まで来るんですねー。蚊は入居直後に1匹だけ・・・
1015: マンション住民さん 
[2009-04-21 14:05:00]
すでに話題に上がっていたらごめんなさい。
少し前までクリーニングは、マンションまで取りにきてくれるマザークリーニングさんを
利用していたのですが、残念ながら宅配サービスはなくなったそうです。

マンションで契約しているクリーニングは、確かあまり評判がよくなかったので、
どこか別の業者でお願いしたいと思っているのですが、皆さん、何か良い情報を
お持ちでしたら、教えていただけませんでしょうか。
できれば、マンションまで取りに来ていただけるところがよいです。
1016: 住民さんA 
[2009-04-21 16:24:00]
私も良いクリーニング屋さんを探しています。

マザーさん、どうしたのでしょうね??
突然、マザーの担当者の方の携帯電話が不通になって以来ヨークM内のクリーニング屋さん
にお願いしていたのですが・・・なんだか高い気がして・・・
2割引の時に出していたのですが、元々が高いのでは???

上手で価格も抑えられていて、サービスがいいクリーニング屋さんをご存知の方、
私もぜひ知りたいです!

よろしくお願いいたします。
1017: マンション住民さん 
[2009-04-21 21:19:00]
1007です。

性懲りもなく、今度は、先週、皐月賞の写真をアップします。
残念ながら、勝った馬はマンションをバックには撮れなかったので、
2番人気だったリーチザクラウンをアップします。鞍上は武豊です。
残念ながら13着と惨敗でしたが、将来いい馬になると思います。
1007です。性懲りもなく、今度は、先週...
1018: マンション住民さん 
[2009-04-24 20:02:00]
中央コーポレーションが民事再生法手続き開始の申し立てを行ったようです。
Yahooニュースで出ていました。
すでに購入している私たちに何か不利になることがおこるのでしょうか?
1019: マンション住民さん 
[2009-04-24 21:41:00]
アフターサービスや不動産価値に影響するでしょう・・・・・
ある程度、覚悟の範囲とは言え・・・やはりショックです。
1020: マンション住民さん 
[2009-04-24 22:16:00]
中央コーポレーション
民事再生法手続き開始お知らせ
http://www.chuocorp.co.jp/ir/news/pdf/20090424.pdf
1021: 住民さんD 
[2009-04-25 23:23:00]
今日、メールが届かずパソコンがおかしくなったのか?ウイルスかと心配しました。
ハードディスクを全スキャンするのに数時間かかりました。

夜遅く
>マンションご入居者様
>(株)ファミリーネット・ジャパン
>メールサービス障害発生お知らせ
なんてメールがきて、安心したり、なんで早く連絡しないのかと思ったり

つかれました
1022: マンション住民さん 
[2009-04-27 08:09:00]
売主って中央コーポレーション、三信住建、新日本建物の3社の名前が入ってましたよね?
1023: マンション住民さん 
[2009-04-27 18:30:00]
ちょっと残念なニュースですね。。

2009/04/24(金)

不動産開発・賃貸
東証・名証2部上場
株式会社中央コーポレーション
民事再生法の適用を申請
負債340億円まだ私の手元に債権者リストがありませんので定かではありません。

当マンションの売主は他にも数社ありました。

ゼネコンである長谷工さんへの支払い形態は定かではありません。また、長谷工さんが受け取った手形もすでに現金化していると思いますが、その他の長谷工受注の中央コーポ物件で焦げ付きがないか?心配されるところではあります。(様々なマンションデベロッパーから日本一物件を受注している分、長谷工さんは昨年度、焦げ付きが多数ありましたので・・。)

メインバンクである、りそな銀行が「長谷工はつぶさない、つぶせない」というのが、世論となっているようですが、株価も含めて心配なぬぐいきれないのが現状です。長谷工コーポレーションに何かあれば、管理会社である長谷工コミュニティーも連鎖確実です。

自身、住民ですので、荒らすつもりは、まったくございません。

何かより安心できる(笑)情報あれば、教えていただければ幸いです。
1024: 住民さんA 
[2009-04-27 21:46:00]
中央コーポレーション:負債340億円、破綻 再生法適用
 東証・名証2部上場で不動産開発や繊維業の中央コーポレーション(名古屋市)は24日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けた。金融危機による不動産市況の悪化と資金調達に行き詰まったことが主因で、負債総額は約340億円。名証1・2部上場企業の破綻(はたん)は05年のサンビシ以来となる。

 中央コーポレーションによると、昨年秋の金融危機以降、金融機関からの融資が受けられなくなり、物件売却予定先のファンドからもキャンセルが発生。開発用に確保していた土地を売却し、今年に入ってからは名古屋・伏見地区の本社再開発計画の一時凍結や、介護サービス、生地事業からの撤退で事業の再構築と経営合理化を進めたが、資金繰りがつかなかった。同社は「債務をいったん棚上げし、再生するしか道はないと判断した」と説明している。

 同社は42年に日商(現双日)稲沢工場などが母体となって設立され、主に繊維業を手がけてきた。その後、繊維業の低迷を受け、06年にマンション分譲などの不動産開発を中核事業に据え「中央毛織」から現社名に変更。首都圏や関西、東海地区で大型マンション開発などを進め、08年5月期には年間約800戸を販売し、連結売上高390億円、経常利益22億円を計上した。しかし、08年11月中間期の連結経常損益は24億円の赤字に陥っていた。
1025: マンション住民さん 
[2009-04-27 22:47:00]
他のマンションでも売主や施工会社の倒産は結構あるみたい。
不動産(住宅関連)はしばらく倒産ラッシュ続くかも知れませんね。
でも売主の1つが倒産しても売主2つ残ってるし入居済の物件は大した問題は無いんじゃ?。
知り合いの住んでるのマンションで売主4社中2社が倒産。
さらにもう1社も経営難で他社に事業譲渡っていうのもあります。
でも普通に住んでますし空き部屋もないようです。
1026: 住民さんA 
[2009-05-07 13:09:00]
ベランダでホースを使いたいと思っています。

ただスロップシンクがある訳でもないので、室内の蛇口から水を引っ張ってくる必要がありますが
室内の蛇口はいずれもシャワー切替が付いていたりと、ホースが繋げるようないわゆる普通の「水
道口」ではないかと思います。

蛇口に取り付ける変換器(?)みたいなものがあると聞いたのですが、もしご使用になられている方
がいらっしゃいましたら製品名を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
1027: マンション住民さん 
[2009-05-08 18:09:00]
>1026
我が家もベランダ掃除(雨の日限定)のためにホースを使ってます
お風呂場のカランの蛇口なら普通に売っているものでOKですよ
ホースは10メートルを購入しましたが、端のほうを掃除するにはもう少しあったほうが
いいと思います
1028: 住民さんA 
[2009-05-08 22:10:00]
>1027さん
さっそくのご教示、誠にありがとうございます!
変換器ありきで考えておりましたので、直接、ホースを繋ぐという発想は
思いつきませんでした。あまりに明快な解決方法でお恥ずかしい限りです。

さっそく試してみます!
1029: マンション住民さん 
[2009-05-09 01:10:00]
>1027
1026です
うまく説明できず、誤解させてしまったかもしれないです。
蛇口に直接ホースをつなぐのではなく、蛇口にネジ式のカバーがあるのでそれを取り外し、
そのネジ部分にネジ式のアダプターをつけると言うことなのですが・・・

文章で説明するのはちょっと難しいです・・・
1030: 住民さんA 
[2009-05-10 22:52:00]
>1026さん、こんなのあります。結構いいですよ。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G130602

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる