前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19
 

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用

501: 住民さんA 
[2009-12-31 01:11:34]
うちもエアコンが主ですよ。床暖のガス代が怖くてほとんど使ってないです。
寒がりなので、常に床暖をつけておくと幾ら位???しかも、床暖だけで皆さんあったかいんですか?
床暖だけじゃ私には寒くて・・・・
でも、生活は快適ですね。静かだし、買い物は楽だし。
唯一、駐車場から上階で東棟でもどこでもいいから、エレベーターで繋がっていて欲しかったな。
あ、そうそうお客様用の駐車場にお金がかかるの困っちゃいますね。少し立ち寄るのも足が遠のいちゃいますよ。
502: 入居予定さん 
[2009-12-31 11:04:37]
>495さん

わたしは少しづつ家具など入れていますが、事情でしばらくは住みません。
明かりをつけて帰り、ここは入ってるぞ、と主張したいところですが
電気代がもったいなくて(笑)
それより、行くたびに寄っている喫茶室、あれもっとみんなで利用しましょう。
いつ行っても他の客がいない。
友達が遊びに来た時なんか、ああいう場所があると、けっこうリッチな気分(笑)になると思うのですが。
その時までなくなってもらいたくない!です

503: 住民さん 
[2010-01-03 05:55:36]
年末年始、ライブラリーカフェは休みなのですね。
遊びに来られたお客様を招待しようと思ってたのですが残念です。

それにしても、ここ最近は部屋が乾燥し過ぎで加湿器はフル活動です。
24時間換気をOFFにして外気の流入を止めたら少しは改善されるのでしょうか。
504: 住民さんB 
[2010-01-06 16:38:09]
リビングにウォーターサーバーを設置したいのですが、
リビングのコンセントにアースが付いていない事に今気付きました・・・
やはりコンセントを変えなければ駄目ですかね?
505: 住民 
[2010-01-06 19:52:08]
>>504
ウォーターサーバーくらいならアースとらなくても大丈夫では?
506: 住民さんB 
[2010-01-07 00:19:35]
504です。
505さんご意見ありがとうございます。
心配しときながらなんですが、とりあえずアースを無視して使用しました。
実際に引っ越してから「あれ?」等と気付く事が意外に多いですが、毎日あたふたと新しい生活を楽しんでいます。

507: 住民さん 
[2010-02-13 21:32:39]
この辺りに美味しいケーキ屋さんをご存じの方はおられませんか?
508: 入居予定さん 
[2010-02-20 18:00:31]
507さん
いつも車で出入りしてたから句づかなかったけど、駅前にコージーコーナーがあるじゃないですか!
わたしはあそこの大きめのイチゴショートがすきなのですが!
あのレベルじゃだめでしょうか?〈笑)
509: マンション住民さん 
[2010-02-20 19:34:18]
>この辺りに美味しいケーキ屋さんをご存じの方はおられませんか?

書き込みを見てずっと探して食べ歩きしています(笑)

ヨーカ堂内1階「オランダ家」、
千葉銀行前「コージーコーナー」、
駅前三井住友銀行前パン屋「marond」、
四街道駅改札前「不二家」、
かなり遠い「ティーンカベル」

この中では「ティーンカベル」が美味しいケーキ屋としてはお薦めかな。
お値段が多少お高いです(苦笑)
510: 508 
[2010-02-20 21:54:32]
509さん
楽しい記事、goodです!〈笑〉
511:   
[2010-02-21 00:43:33]
>この辺りに美味しいケーキ屋さんをご存じの方はおられませんか?

車があるなら大日交差点から西のシャトレーゼ四街道店、無難なチェーン店。
大日交差点ヤオコー、三越の前にひっそりとあるボヌール洋菓子店はどうなんでしょうか?
512: 507 
[2010-02-21 08:53:04]
みなさんケーキ屋さんの情報ありがとうございました。
子供の誕生日にと考えていました。
ヨーカ堂の「オランダ家」以外にも沢山あるのですね(笑)
どのようなものを作ってもらえるか、各お店に相談に行ってみます。
513: 住民さん 
[2010-02-25 01:14:14]
507さん

先日、四街道駅近くの目立たない場所にケーキ屋さんを発見しました。
と言っても私も散歩の途中で見かけただけで、食べてません・・・ごめんなさい。
でもネットでは割と評判いいようですよ。
「四街道 パティスリーディジョン」で検索してみてください。
以前はカネルという店名だったらしい。
駅北口から近いですが、説明しにくい場所です。
隣は確か喫茶店でした。
気になっていたので、私も近いうちに買ってみますね。


514: 509 
[2010-02-26 20:01:08]
>四街道 パティスリー ディジョン

確かにケーキ屋とは判らない目立たない店でした。
でもその味には驚きです!!
明らかに私的に四街道でNo.1ケーキ屋です(笑)

スポンジもしっとりと柔らかくて美味しいし、
生クリームもベタ甘ではなく上品でとろける甘さ、
しかもお値段もお手頃、素晴らしいです。
ちょっと大人な感じの店ですが、子供用誕生日ケーキの注文が多いようです。

私は全種類制覇目指して通います(笑)
515: 四街道情報 
[2010-03-01 11:44:31]
四街道からいける比較的近場情報

★★★★★カステッロ(イタリア料理)(千葉佐倉)
★★★老相(中華料理)(四街道)麻婆豆腐が絶品
★★★びすとろビアンコ(フレンチ)(四街道)
★★Ristorante Stella(イタリア料理パスタ)(四街道駅前)
★★★ 音波 OTOHA(創作寿司)(千葉)
★★★HANA(イタリア料理)(千葉市若葉)
★★ロス・アンジェルス(キノコスープ)(八千代勝田台16号沿)
★★★三芳家(喫茶店)(成田山)
516: マンション住民さん 
[2010-03-04 23:05:40]
四街道のケーキ屋さんと言えば
四街道小学校前の「ぐらんるーれ」ですよ!
駐車場もなく、駅前通からも離れてるので
意外と知られてないかもしれませんが、
地域住民の皆さんは、
「よそでケーキ買う気になれない」って言ってますよ!
517: マンション住民 
[2010-03-05 18:49:13]
「ぐらんるーれ」は食べたことないですけど、気になってました。あんな辺鄙な所で長いこと小さなお店で頑張ってますよね。今後試してみましょう!
518: 入居済みさん 
[2010-03-05 21:09:10]
外の店もいいけど、ライブラリーカフェにみんなあまり行かないのですかね。
他のマンションでもあんなものでしょうか?だれか知ってる人がいたら聞きたいです。
あそこがなくなったらちょっとさびしいような気も…。
眺めはいい店だけどな…。
519: よそもの 
[2010-03-05 23:25:25]
佐倉のリストランテ・カステッロはとてもとてもいいですよ。昼も夜も素敵!
検索するとホムペ出てきます
520: 住民さん 
[2010-03-05 23:58:53]
私もライブラリーフェを時々利用しますが、メニューをもう少し工夫してほしい。
飲み物とパンが中心で、パンをどういう時に食べればいいのか。
朝食ならサラダとかヨーグルトくらいは欲しいし、おやつならケーキの方が食べたいし。
そのパンも一個200~240円となると、なかなか注文しにくいです。
マンション以外の友人が来ても、食べるものが少ないのでついスタバ等へ行ってしまいがち。
一人で本や新聞を読むとか、仕事をするには静かでいいけれど・・・
生ケーキは無理でも、せめて焼き菓子のようなケーキくらいは置いて欲しいなあ。
たいへん贅沢な空間だと思うので、存続してほしいです。
521: g 
[2010-03-07 00:47:29]
今どのぐらい販売が進んでいるのでしょうか?
6割ぐらいですか?
522: 518 
[2010-03-07 20:21:00]
>520さん
おっしゃることに同感です
>パンも一個200~240円となると、なかなか注文しにくいです
遊びに来た妹がおなじことを言ってました(笑)
あのカフェは商売ということをまったく考えてないですね。
経営者の感覚じゃ考えられない。たぶん意図的じゃないかな…
まあ桜のころまでは、いくらなんでもまだやってるでしょうから、花を見つつコーヒーを味わいましょう〈笑)
523: H 
[2010-03-08 11:49:27]
ライブラリーカフェは贅沢感を味わえればそれでよいのです
524: 住民さん 
[2010-03-09 19:33:07]
いくらなんでも、もう少し利用者が増えた方がいいでしょう。
ライブラリーカフェに行くと、なんだかノルマを果たしたような気がするのは、私だけ?
525: 入居予定さん 
[2010-03-10 20:46:27]
↑ノルマって感じよくわかります〈笑)
みなさ~ん大いに利用しましょう!
526: マンション住民さん 
[2010-03-26 08:04:19]
最近テレビCMで『お掃除リフトアップ』って見ていいなぁ~と思ったら我が家と同じ便器?
リモコンに「本体そうじ 上・下」のボタンがあって、操作したらちゃんと上がった。
知らなかった、ちゃんとマニアル読まないとね…。

さらに『お風呂が沸きました』の大きな声は有難いです。
先日は『お風呂の栓を確認して下さい』って言っていたので慌てて見に行くと、
栓がきちんとされてなくて、お湯が給ってなかったです。
メッセージがなかったら入るまで気が付かなかった(苦笑)

インターホンとか色々と便利で助かっています。
527: 住民さん 
[2010-03-27 15:06:08]
販売用受付に座っている営業の女性がいつも携帯見ているのが気になります…
扉が開く度に慌ててこちら見ますが、あまり良い印象じゃ無いですよね…
528: 入居済みさん 
[2010-03-30 02:45:27]
まあしかし今の不景気の御時世、ふだんはそんなに忙しくないだろうからな…
ただじっと座ってるのは耐え難いかも(同情票、笑)
529: 匿名さん 
[2010-04-05 00:04:23]
自宅にエスプレッソマシーンを購入し、お家でカフェタイム。というのが流行ってますから、ライブラリカフェの需要はどんなもんでしょうかね・・・
530: 入居前さん 
[2010-04-05 23:53:30]
たしかにそう言われればそうですが…。
景気いい時代となり、世帯数がもっと増えればちょっとしたいい社交場になると思うのですが。
住民のなかに運営のいいアイデアをもってるような人はいないですかね。
531: f 
[2010-04-08 21:42:20]
ライブラリーは空間を楽しむのがよろし
532: 住民 
[2010-04-09 13:13:06]
検討版の方では、ゴースト物件といわれてしまっていて悲しいですね。
個人的には、結構売れていると認識していたのですが、ヨーカ堂からみえる西・南に明かりが少ないためでしょうか?
533: 入居前さん 
[2010-04-10 19:52:53]
まあ不景気な時代だからしょうがないですね。しかしそれにしてもマンションの掲示板って、どのマンションもネガティヴな書き込みだらけ、これなんでだろ!!不思議でしょうがない??
買いたくなければよそに行けばいいだけの話なのに、なんで色々書いてるんだろう?
たとえば洋服屋の店先で、「ここは品物のデザインがよくない!値段が高い!」って叫んでるようなもので、こっけいといえばこっけいだ(笑)。
内部の人は、よい住まいになるよう、みなで協力しましょう。
ところで、うちもヨーカ堂から見える部屋なんですが、夜はまずいません。
マンションのイメージのために(いないけど)電気をつけて行こうかな…とも思うのですが、やはり電気代が…
前田さんが電気代出してくれるならやってもいいけど…(ケチっぽいか、笑)。
534: d 
[2010-04-11 22:55:25]
6割うれているんでしょう?
535: 四街道市民 
[2010-04-11 23:00:03]
マンションギャラリーにある、売却済を表した花は、昨年の時点で六割くらいついていましたよ!
536: 余裕のある人 
[2010-04-11 23:43:12]
この物件は余裕のあるやつだけこい
537: 住民さんD 
[2010-04-12 07:46:21]
実際、どれくらいの入居率なのか気になります。
遮光カーテンを入れている方もいらっしゃるのでしょうが
夜10時頃、帰宅時に見える窓灯りがあまりにも少ないような気がします。
これくらいの大規模になると6割埋まっていても、体感的にすごく少なく感じてしまいます。
538: 入居済みさん 
[2010-04-12 16:13:51]
入居していない物件はカーテンなどないでしょうから、夏を迎えたら床や壁など焼けが心配です。
ますます売れ行きに影響が出てしまいそうで心配です。
539: 入居済みさん 
[2010-04-12 18:00:40]
四街道というのどかな土地に都心にあってもおかしくない大きなマンションが
不釣り合いだったのでしょうか。
以前住んでいた緑がたくさんあった庭付きの旧宅が恋しくなってきました…。
540: 入居前さん 
[2010-04-13 00:53:25]
まあ、なにについても一長一短があるわけで、マンションに入ったからには、その良さを味わって生活しましょう。
ところで共用施設が多いという意見があるけど、わたしは全然そうは思わないな。田舎では10軒程度の**でも寄り合い所があったし、そこらでも地区の公民館がある。
なんだかんだで住民の交流の場となってますよ。
今でも数百世帯あるわけだし、それで2つや3つの共用の施設(部屋)があったって「多すぎる」ということはない。今はまだ十分使ってなくても、なんか余裕が無いと息苦しいとずるのですが。
無駄の効用というものもあるし。いなか育ちだからこういう大ざっぱな考えをするのかもですが。
無駄だ、無駄だって考える人は、都会育ちかな…(笑)
ただ、運用については考える点もあるかも。とくに私が好きなカフェ。数百軒の中でカフェ1軒くらいあってもいいと思うが、どうすればもっと客を増やせるか…・
それと検討板にだれかフロント不要みたいなこと書いてたが、上と同じ理由で、私はあったほうがいいと思うけど。
もちろん経営努力の視点をもちつつですが。心に余裕のあるマンション・ライフのできることを願ってます。

541: 近所をよく知る人 
[2010-04-14 00:27:54]
939様
検討板によく書き込みしていた、板の住人です。以前、否定的な書き込みを多くし
てしまいました。申し訳ございませんでした。私は3歳の頃から30年以上四街道に
住んでいて、とても愛着があります。しかし、この不景気なタイミングで価格帯の高い
大規模マンションが出現し、しかも旧売主の業績が悪いということでいろいろつっこみたく
なってしまいました。
現住民の皆様には不愉快な思いをさせてしまったと反省しております。批判的な
書き込みをした気持ちとしては本当に軽いノリでした。何か反応があればおもしろいな、
という感じです。マンション自体は決して悪いものではないと思いますし、あのような
マンションが出来て市民としては誇りに思っています。

それから、外から見ると明かりが少ないとのことですが、私が毎日自転車通勤で目の前を通っている
ユーカリが丘の高層マンション群も、夜でも意外と明かりが少ないです(ほぼ満室のはずです)。
ですから、あまり気になさらなくても良いのではないかと思います。

それでは皆さん、素敵なマンションライフをエンジョイしてくださいね!
542: 近所をよく知る人 
[2010-04-14 00:28:42]
539様の間違いでした
543: 入居済みさん 
[2010-04-14 22:14:48]
わたしは事情で、ここと別な家を行ったり来たりで、ほとんどこっちにいないが、しかし来るたびに、住民のみなさんがすれ違うとき挨拶してくれて心がホッとする。
ところでみなさんは、検討板掲示板のネガティヴな書き込みは相手にしないほうがいいですよ。
住民のみなさんのゆったり感に対し、あそこには「検討舎用」のためにはなにもならない、書きての品性、精神構造を疑うような書き込みもしばしばあります(他の掲示板ではもっとひどいところもあるけど)。そういう人は、なにか販売会社にうらみでもあるんですかね?(笑)
会社に文句、批判の意見があるなら、直接その会社に言えばいいと思うのですが…。

フロントの掲示板に、住民の交流会(子育てとか)の呼びかけが1,2出てたけど、趣味の会とかそういうのがたくさんできるといいですね。私はアメリカン・ポップスが好きなので、将来同好の士の会でもできればと思っています。あのカフェにちょっといいオーディオ装置でもあれば(まあちょっといいラジカセでもいいですが・笑)、月に1度くらいお互いに好きなCDでも持ち寄ってウンチクを語るとか…。もっともカフェにはいい迷惑で、すぐ追い出されるかもですが〈笑〉。ささやかな夢です。
なんか共用施設でそういう部屋があるのかもしれませんが、コーヒー飲みながらやりたいので!



544: マンション住民さん 
[2010-04-14 22:57:32]
みなさん挨拶はきちんとしてくれて、雰囲気がいいですよね。
やはり大規模マンションに住んでる友人に聞くと、そこはそんな感じじゃないそうです。

確かに検討者用掲示板を見てると悲しくなので、もうやめました。
販売会社どころか、四街道にも恨みがあるような人たちがどうのこうの言っている。
見なければ頭にもこないってもんですよね。

545: よい 
[2010-04-14 23:42:47]
売れ行きがいまいちなのかもしれないけど、マンション自体はとてもよい
誰もが住みたいと思うだろう
いずれ時間のもんだいだろう
546: 入居済みさん 
[2010-04-14 23:54:52]
よいマンションだよ。
四街道の土地に縁のある人はこのマンションに住みたいと思わない人はいないでしょう。
まあ、四街道に縁がある人が少ないだけ。
547: 入居済みさん 
[2010-04-15 21:47:14]
きょうも検討板でわれらプラーサが攻められてるな!〈笑)
できちゃったものはしょうがない、迷ってる人も早く買って、仲間になって!と言いたい。
ヨーカ堂が近いのは本当に助かる(これ実感、ホントに1分!)。
ただ、ヨーカ堂さん、ここは撤退しないでしょうね(祈)
548: マンション住民さん 
[2010-04-15 23:07:57]
どうせすぐ売れ切れるでしょ
549: 近所をよく知る人 
[2010-04-16 12:12:40]
僕は社会人になるまで四街道に住んでいて、今は千葉市のマンション(偶然ですが、前田建設が施工です)に住んでます。

立派なマンションが出来て何だか嬉しいです。親はまだ四街道在住ですが、驚いてました。
良い街で良い物件。住人さんも良い人が多そうで何より。快適に暮らしてくださいな。
550: 入居済みさん 
[2010-04-21 16:11:23]
市文化センター、市図書館の西に石釜パン工房ル・マタンが出来るみたいですね。
石窯パン工房ならピーターパンが好きで遠くに通っているのでオープンが楽しみです。

ル・マタン →  http://www.lematin.jp/index.html
551: 住んでいる者 
[2010-04-23 23:25:07]
550さん、素敵な情報をありがとうございます!

以前、ケーキ屋さんの情報交換がされていましたが、パン屋さんはいかがでしょう?マンション近辺でおいしいパン屋さんがありましたら教えてください!
(もちろん、カフェのパンも絶品です)
552: 入居済みさん 
[2010-04-25 18:01:43]
ヨーカドーから対角線上にすぐ近くににある

http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12005082/dtlblog/show/1142586...
ファミーユ・アシェット (Famille Assiette)
消防署前フレンチ
ここもよいですよ
553: 引越途中さん 
[2010-04-25 22:26:05]
上品なお話中割って入って恐縮ですが、四街道にエルヴィスという店(バー?)があったとかいう話を聞いたことがあるのですが、もしご存知の方あれば教えてください。
554: 住民さんA 
[2010-04-26 16:04:09]
パン屋について・・・
「手作りパンの店 エピ」
ユニクロ近くの大日交差点を桜ヶ丘方面にしばらく行って、大日桜ヶ丘交差点に生協があります。
その生協の中にあるパン屋さんがエピです。
小さい店ですが、ハード系のパンもあるしケーキも少し置いています。
名前は忘れたけど直径20㎝位の丸いフランスパンがとてもおいしかったですよ。

ちなみに生協に行く途中に「わくわく広場」という野菜直売所のようなスーパーがあって、
ここでもエピのパンを売っていますが、少しなので早めの時間に行かないと売り切れてしまいます。
このわくわく広場、四街道近辺の産直野菜が安くて新鮮。
なんでも揃うわけではないけど、地元のものが手に入ります。
いろんなパン屋や、お菓子屋、総菜店などが少しずつ商品を並べていておもしろいです。
パン屋の中ではエピのパンが一番早く売り切れるようです。

生協は車でないと遠いですが、わくわく広場は歩いても12分位。
大日五差路からも行けるので、そちらの方が近いです。
よかったらお試し下さい。
555: 入居済みさん 
[2010-04-26 21:45:59]
消防署前フレンチレストラン 「ファミーユ・アシェット」のフランスパンは
手作りパンの店「エピ」のフランスパンだったはず。
556: 553 
[2010-04-28 20:17:48]
ずっと以前ともだちが言ってた情報(エルヴィスという飲み屋)はもう四街道には無さそうですね。
みなさんがパンのこと書いてるけど、四街道はパン屋が多いですね!きょう駅周辺を歩いてみたら、駅の中にもあったし、プラーサ側階段おりて線路沿いの路地右に行ったら(佐倉方面)、そこにもパン屋がありました。
なんかパン屋が多い街っていい感じですね(ほんとはどこか雰囲気のいい飲み屋でもないかと探してたのですが(笑)。今後はパン屋の味の研究をすることにします。
557: 匿名さん 
[2010-05-06 22:33:57]
先日、用事でMRに久々に入ってたが、プロパストが撤退し、だいぶさっぱりした感じになっていた。
あの派手っぽいイメージの時、ここに来て、建設中のマンションを夢見、買うことを考えていたので、ちょっぴりビミョーな感じだ。
プロパストの上層部はどんな人間か知らぬが、現場のスタッフたちはがんばっていた(とくに女性社員、なんか男はあまり使えなさそうな感じのものもいた、偏見か?《笑》)。わたしの担当をしてくれた人たちも去って行った。色々な質問や相談など相手をしてくれて、お世話になりました。
新しい職場でも頑張ってください。
元プロパスト関係の人たちもここにはいそうなので、この場を借りてお礼を(上層部にじゃないよ、現場でがんばってた人たちにだよ!)お礼をもうしあげます。、
558: 551 
[2010-05-12 22:30:23]
皆さん、いろいろなお店をご存知なのですね!素晴らしいです!
さっそく、お店巡りをしてみたいと思います。
559: 住民さん 
[2010-05-17 23:52:09]
前田建設より半年点検の案内が届いてますが
皆さんの部屋はどうですか?
うちはこれといって不具合もなく快適です。
560: 入居済みさん 
[2010-05-18 01:09:13]
半年点検って何を点検するのですか?
後、修繕してくれる物ってあるのですか?詳しい方お願いします。
561: 入居済みさん 
[2010-05-23 13:07:41]
以前紹介されていた石窯パン工房 ル・マタンが本日プレオープンしていました。
広い駐車場の割には店内が狭く、レジ待ちか買い物中の行列か人の流れが悪かったです。
HPによると正式オープンは27日みたいですね。
隣はコンビニかと思った建物でしたが、残念ながら美容院でした(苦笑)
562: 入居済み 
[2010-05-28 21:49:42]
たまに通るバイクの爆音、困りものですね・・
暖かくなったので仕方ないのかな。皆さんのお宅には聞こえてきますか?
563: 匿名 
[2010-06-17 23:27:37]
地道に少しづつ荷物を運んでいましたが、明日本格的に引越しやります。エレベーターとかご迷惑をお掛けしますが、既に御入居されている皆様よろしくお願い致します。
564: 入居済み 
[2010-06-18 17:24:52]
563さん
お引っ越しは無事済みましたでしょうか?
午後から雨が降り出し、大変だったことと思います。
これからマンション生活を思いきり楽しんでくださいね!
565: 今日から入居者 
[2010-06-18 23:16:58]
564さん
やっと荷物の整理も一段落し、ゆっくりお風呂入ってました。明日は、エアコンの取り付け業者が来るのでのんびりできないです。
566: 入居済みさん 
[2010-06-22 23:28:58]
プロパストの倒産、皆さんご存知ですよね。この会社の案内で購入した私は多少複雑。しかも皆さん、新たな住友不動産、ついにかなり大幅な値引きで交渉しているようです。この売れ行きではいつか仕方ないとは思っていましたが、数百万違うとなると、正直、いい気分しません。
567: 匿名 
[2010-06-23 12:11:41]
先日、ギャラリーの前を通ったら、ちょうど営業の人がお客さんを見送るところだった。
入口の外まで少し出て来て、はい、さよなら〜というかんじ。
プロパストの営業の人は、みんな車が見えなくなるまで見送ってくれてたな・・。どうでもいいことといわれればそれまでだけど(>_<)
残念です。
568: 匿名さん 
[2010-06-23 15:36:02]
566の書き込み「正確」な話ですかね…?
この御時世、そういうことになるかも、とは思ってたけど、既購入者としては、ちょびっとビミョーな感じ…
569: 匿名 
[2010-06-23 16:43:54]
最初に買うメリットデメリット想定内でしょ。
570: 568 
[2010-06-23 18:56:36]
ま、たしかに。うちはけっこう設計変更もして、気に入った形にできたからいいといえばいいですが…
しかし566さんが「数百万」というのがほんとなら、やはりビミョーな気持ちになりますね!(笑)
571: マンション住民さん 
[2010-06-23 23:43:36]
できたてほやほやのマンションに住めた、夢を買ったという感動を買ったとおもった方がいいんじゃないかな

私は新品の出来立てばかりのマンションに住んだこの半年の時間は人生の中でも宝物の時間だったと思う。

マンションができていくのを眺めて、はじめは何もみえないところから徐々に高くつみあがってきて、いの一番に入居して過ごしました。

今の時期までたってから空いたところを選んだのでは、人生にとっての価値は全く異なったでしょう。

572: 569 
[2010-06-24 09:09:27]
571さん
たしかに!
「できたてほやほやのマンション」が自分のものになった、「夢を買ったという感動」
これまったく同感です!
573: 匿名 
[2010-06-25 17:28:58]
好きな場所が選べたんだしね。安くても日当たり悪くて最悪な場所はいらないよ
574: 気にしない住民 
[2010-06-25 21:59:41]
たと値引きが始まったとしても、
自分は購入した価格に相応しい価値があると思って買ったのだからOK!
早く完売した方が住民全体にメリットがあるはず。
気にしない、気にしない!
575: マンション住民さん 
[2010-06-27 07:44:50]
>>566はただの煽り。スルーで行きましょう。
576: 住民 
[2010-06-27 23:00:11]
確かに値引きの話の真偽はわかりませんが、
私としては他の人の考え方も参考になりました。(夢を買った等)
どんな情報も、匿名の掲示板ということをふまえた上で、受け取ればいいと思います。
もちろんひどい荒らしはスルーが基本です。
577: マンション住民さん 
[2010-06-27 23:54:31]
きょうカフェで、ドアのこと教えてくれたお二人の方、有り難うございました。
引き渡しをうけてから半年経ってるのに、今ころあんな質問をしてるとは…
ふだんあまりいないもので…、ともかくぶしつけな質問にお答えいただき感謝です。
プラーサのふんいきはいいかも。
578: 近所をよく知る人 
[2010-07-11 02:28:06]
住人じゃないですけど、このマンション好きです。
579: マンション住民さん 
[2010-07-12 00:58:23]
↑世の中、いやみったらしい書き込みが多い中、うれしいこと言ってくれるね~、スシ食いねえ~って感じです。
このマンションの立地の良さで多くの人がたぶん気づいてないのは、東京湾沿いに比べて四街道は空気がいいということ。このあいだ海浜幕張の駅あたりでも、工場地帯から流れてくるガスのにおいを感じた。ずっとむかし千葉港近辺に住んでたから、あのにおいには敏感なんですよね。
580: 匿名 
[2010-07-12 22:37:35]
隣りのタバコが臭う。家の中で吸えばいいのに。迷惑
581: 匿名 
[2010-07-13 02:51:26]
ベランダ喫煙は、どのマンションにも付きまとう問題ですな。
582: 578です。 
[2010-07-13 17:02:08]
すでに四街道市内で家を所有しているため、購入予定はないのですが
一度モデルルーム見てみたいのです。買う予定ないとまずいですかね?
583: マンション住民さん 
[2010-07-13 21:46:10]
580さんの書き込みを読んで
わたしも煙草の煙が大嫌いです。道でも煙草を吸ってる人がいると、息をとめて必死で遠ざかります。
煙草を吸う人は、そのへんを神経質なまでに心がけてほしいと思います。
前に煙草を吸う友人が、他人の煙はいやだ、と言ったのを聞いて驚きかつあきれたのですが、それほど他人の煙草は嫌がられているということを、吸う人は自覚してほしいですね。
584: マンション住民さん 
[2010-07-14 19:23:54]
私もタバコは苦手で、ベランダの煙・においには参っています。
暑いのには結構強い(むしろ好き)ので、今の時季は在宅時、窓を開けて過ごせるかと思っていたのですが・・・甘かったです。

実は共有部分が禁煙・・・と言う部分に大いに惹かれて購入しました。
ベランダは専用使用できる共有部分なので、「=ベランダも禁煙」と短絡的にそう思い込んでいました。
お恥ずかしながら、舞い上がっていたようです。
585: 匿名 
[2010-07-15 19:15:16]
購入希望ですが今、あと100値引きしてくれるかどうかで交渉中です。
確かに先に購入した方は値引きも400〜500下がると聞いたら嫌ですよね。
最低ライン400以上下げるなら決めたいと思ってます。
586: 入居済み 
[2010-07-15 19:35:43]
585さん
ぜひ、交渉頑張ってください!!
私が購入したときは、一切値引き交渉に応じてもらえませんでした・・
でも、今の生活には大変満足してますo(^-^)o
いいマンションですよ、お待ちしていますね。
587: 先住民 
[2010-07-15 20:13:47]
↑値下げ数百万!!! む、む、む、む、586さん太っ腹!(笑)
ま、いいか、でもどのタイプの部屋も一律値下げするのかな…?
(今さら聞いてもしょうがないけど、多少人気の無い部屋が安くなるなら、ま、いいけど…←まだこだわってる!)(笑)
588: 匿名さん 
[2010-07-15 21:15:22]
>>585はあらしですか?
住民板にそういうこと書き込むとはずいぶん無神経な人ですね。
589: 入居済みさん 
[2010-07-15 23:10:37]
なんだ565はアラシか
590: 匿名さん 
[2010-07-16 08:22:58]
565はあらしじゃないと思いますけどw
591: マンション住民さん 
[2010-07-16 11:31:41]
585さん
住民板にそんなこと書き込んでこなくていいですよ
592: 匿名 
[2010-07-16 15:20:11]
585
どういうつもりで書き込んだのか・・・
実際、定価で買ったものとしては微妙
まあ、1年近くたつし、仕方ないとは思うけどね
検討板に書き込めばいいのに

593: 入居済みさん 
[2010-07-16 15:34:02]
もうしょうがないとわかっているけど値引きの話は聞きたくないな
594: 入居済みさん 
[2010-07-16 21:24:29]
585がなぜ、こっちに書いたのかその意図が不明?
なにをいいたいのか?
595: 匿名 
[2010-07-16 21:34:46]
値引きが嫌なら完売間際まで待てば良かったんでは?
596: 匿名 
[2010-07-16 22:45:02]

完売間際とはいつになるのかな

597: 入居済みさん 
[2010-07-16 22:53:47]
値引きは仕方ないと思うけど・・・
それを何故書くの?
黙ってればいいのに
598: 匿名 
[2010-07-16 23:28:13]
売れなければ値引きは当たり前なのだから仕方ないでしょ☆
どこに書いても自由でしょ☆
気にしない☆気にしない☆いくら安くなって売れても隣がいる方がいいな☆値引き頑張って(^_^)
599: 匿名 
[2010-07-17 10:56:18]
逆切れか(笑)
600: 入居済みさん 
[2010-07-17 12:10:44]
現段階で400~500の値引きなら、まだ良いほうかな。
そこら辺で止まってほしな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる