前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19
 

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用

401: 契約済みさん 
[2009-04-22 13:03:00]
ここも書き込み減りましたね。
未承諾の方はその後どうされたのでしょうか?
解約ですか?
402: 匿名さん 
[2009-04-22 14:54:00]
解約であれば、ここには登場されないでしょう。
承諾されない方がいることで、既承諾者が不利益を被ることはあるのでしょうか?
403: 契約済みさん 
[2009-04-27 14:08:00]
駐車場の出来具合はどんなものでしょうか?
東棟を購入しましたが、昼前から既に暗い感じですね。
西棟が良かったかな。。。
404: 契約済みさん 
[2009-04-27 22:28:00]
我が家も東棟契約致しました。
日当たりは・・・階層にもよると思いますが、ここはマンション前に建物もないですし、
そこまで悲観しなくても大丈夫じゃないでしょうか。
また、ライフスタイルによっても方角の善し悪しは分かれますし、どの方角でも一長一短ありますよ。
同じ東棟同士、東棟の良さを堪能しましょう。
405: 周辺住民→契約済みさん 
[2009-04-29 22:31:00]
大分進みましたね。
大分進みましたね。
406: 周辺住民→契約済みさん 
[2009-04-29 22:34:00]
サブエントランスが姿を現し始めました。
サブエントランスが姿を現し始めました。
407: 契約済みさん 
[2009-04-29 23:13:00]
写真アップありがとうございます。
メインではなくサブから披露したのですね。
もしかして竣工が早まる可能性はあるのでしょうか?
408: 周辺住民→契約済みさん 
[2009-04-30 23:50:00]
500戸以上の内装工事は、そうは進まないでしょう。
写真は先週のものですが、作業工程掲示板はもうずっと「内装工事」「外溝工事」だけになっています。
500戸以上の内装工事は、そうは進まない...
409: 契約済みさん 
[2009-05-06 11:40:00]
まだ先の話ですが、資金の借入先を決めた方はいらっしゃいますか?
一長一短あると思うのですが、提携銀行三社の中で、どこが一番良いのでしょうか?
410: 契約済みさん 
[2009-05-07 21:45:00]
現在の契約状況を後存知の方いらっしゃいますか。
411: 契約済みさん 
[2009-05-08 00:34:00]
私はキャンセル数が知りたい。
412: 契約済みさん 
[2009-05-10 22:25:00]
検討板のスレが1000を超えたので新スレ立てました。

PartⅡスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46400/
413: 契約済みさん 
[2009-05-10 22:47:00]
久しぶりにカキコします。
四月末の日曜日にマンションギャラリーに行ってきました。

その時点での状況になってしまいますが、全体的に見れば半分以上は契約済みになっていたと思います。
特に東棟は10階付近までがほとんど埋まってきていました。
第3期での仮契約のマークも数点ありましたよ。
ゴールデンウィーク中の進展については未知ですが、もしかすると契約者さんが増えているかもしれませんね。
また、同じ契約者としてそうであってほしいですね。。
414: 契約済みさん 
[2009-05-10 22:48:00]
新スレ立てるのに、405さんの写真をお借りいたしました。
ありがとうございました。
415: 周辺住民→契約済みさん 
[2009-05-19 22:59:00]
メインエントランス近影
メインエントランス近影
416: 契約済みさん 
[2009-05-21 18:09:00]
建物が立ちあがってからは内装工事となって外から目に見える変化はないようですが
それでも着々と仕上がっているようで益々楽しみですね。

そしてとうとうブリッジも繋がっていました。
建物が立ちあがってからは内装工事となって...
417: 周辺住民→契約済みさん 
[2009-05-23 00:15:00]
橋脚の完成から約9ヵ月… ついに橋げたが架かりましたか。
各棟に設けられていた作業用エレベーターが既に撤去されたようですし、
駐車場周辺の植樹も進んでいるようで、外観は夏までに出来そうな感じですね。
418: 契約済みさん 
[2009-05-24 13:53:00]
概観も出来上がってきて、本当に楽しみですね。
駐車場が出来上がってきて、やっぱり心配なのは出るときのラッシュかな・・・
朝仕事に行くときに、あの細い出口から道路に出るのに心配だなぁ
419: 契約済みさん 
[2009-05-30 19:34:00]
駐車場の抽選っていつでしたっけ?
機械式の駐車場は操作でモタモタして渋滞することがありますが
自走式平面は500台が一斉に同じ時間に出庫するとは考えられないので
駅近物件でもあるので電車通勤の人も多いと思い朝の渋滞はそれほど無いと考えています。

それよりも高層階の人は携帯の電波が入らないようです。
重要事項説明会でも説明がありましたが、そちらの方が心配。
電波を交信するアンテナは地上40メートルあたり(13階相当)なので
アンテナより上部になると電波が弱くなるようです。
420: 周辺住民→契約済みさん 
[2009-06-07 01:44:00]
柵越しにメインエントランスが見えました。
柵越しにメインエントランスが見えました。
421: 周辺住民→契約済みさん 
[2009-06-07 13:03:00]
大きい写真はダメみたいなので、小さくしました。
大きい写真はダメみたいなので、小さくしま...
422: 周辺住民→契約済みさん 
[2009-06-07 13:07:00]
スレ汚しすみません。なんか調子悪いです。
423: 契約済みさん 
[2009-06-07 22:59:00]
スレ汚しじゃないですよ(笑)

私は今まで勘違いしてました。メインエントランスは
南側から出入りするのではなく西側だったのですね。
424: 契約済みさん 
[2009-06-08 15:13:00]
No.420とNo.421の画像は南棟西側のメインエントランス、
受付のある通称クリスタルホールですね。
マンションの出入口は敷地配置図通りヨーカ堂側となっていました。

ではサブエントランス(?)ライブラリーカフェのある南棟東側の画像をupします。
No.420とNo.421の画像は南棟西...
425: 周辺住民→契約済みさん 
[2009-06-11 00:01:00]
やはりサムネイルしか貼れませんね…
サイト側(サーバー側)の問題のようです。

公式にエントランス内部の写真が出ましたね。とても明るそうです。
これからも定期的に、関係者しか撮れないような写真を出して欲しいです。
426: 契約済みさん 
[2009-06-16 08:18:00]
インテリア相談会の案内が届いていましたね。

No.416の画像から比べると駐車場もほぼ完成なんでしょうか?
インテリア相談会の案内が届いていましたね...
427: 周辺住民→契約済みさん 
[2009-06-18 00:14:00]
写真の掲示機能が復帰したんですね。

>>426
立体駐車場に化粧板が施されたようで。
現場に行けないので分かりませんが、写真を見る限り、
無塗装・ブロンズ調のアルミ板でしょうか。

そういえば、駐車場の既契約者向け優先抽選会の案内も来ましたね。
しかし月末の平日では、ちょっと行けません。
428: 購入検討中さん 
[2009-06-18 21:24:00]
こっちにページがあることを、今日気がついた!
近所にいないので、完成間近の写真、わくわくします
どんどん載せてください。でもなぜか拡大して見られない?
429: 契約済みさん 
[2009-06-18 23:34:00]
>>428
425さんがサーバーの問題でサムネイルしか貼れなかったと言っていますが。
430: 入居予定さん 
[2009-07-10 23:37:00]
新居の防炎カーテンの購入資金の為に遅くまでパートで少しずつ稼いでます(苦笑)
最近マンション現場に行ってませんでした。
マンションの囲いも徐々に取れて全貌が現れてきています。
階段や廊下の照明も付いて一段と華やかな気がします
新居の防炎カーテンの購入資金の為に遅くま...
431: 周辺住民→契約済みさん 
[2009-07-14 21:35:00]
>>430
壮観ですね。
部屋の方の明かりもたくさん灯ればいいのですが。
今、中~大規模マンションの夜の光景は、何処を見ても夜の灯火がまばらです…。
432: 契約済みさん 
[2009-07-14 22:20:00]
ローンの本契約もすんで、どんどん入居が近づいてきましたね。
ところで皆さんは保険はどこに入りますか?
火災保険、地震保険いまいち勉強不測で普通一般的な値段がピンときませんし、評判もよくわかりません。
地震保険に関しては値段も高いし、耐震性があるのにやっぱり火事を考えると入った方がいいのかな・・・
等と考えてます。
前田建設さんの保険に皆はいるのかなー?
433: 契約済みさん 
[2009-07-28 21:19:00]
↑保険かぁ・・・
いざと言う時の備えとはいえ・・・高いですよね・・・
皆さんは決めましたか?
434: 内覧前さん 
[2009-08-10 09:17:00]
いよいよ内覧会ですね。皆さんどんな準備をしてるのですか?

私は何も準備をしていない上に、主人が仕事で来れないので母と子供の三人で臨みます。
435: 内覧前さん 
[2009-09-02 00:13:40]
いよいよ来週内覧会です。
業者に依頼をしようか悩みましたが、妻と二人で行く事にしました。
既に内覧会を終えた方とか居るんですかね?終えた方何か情報あれば教えて下さい。
あ~楽しみだけど・・・ちゃんとチェックが出来るか不安です。
436: 内覧前さん 
[2009-09-02 16:07:18]
こちらの物件購入者はネットを使わない年配者が多いのでしょうか?
内覧も入居日も近づいているのにあまり書き込みがないようなので。

内覧会は業者同行費用を他の費用に充てたいので家族だけでチェックします。
とはいえ、素人なのでネットで内覧会のチェックマニュアル・チェックリストを検索して
チェックする項目や必要なものを揃えたりする予定です。

あと、他のマンションコミュニティーで内覧が済んだ物件の書き込みを参考にしています。
437: 内覧前さん 
[2009-09-02 22:49:04]
主人が仕事で来れないので、一人では不安です。内覧会同行業者に同行する方いらっしゃいますか?
もしいらしたらお薦めの内覧会同行業者を教えてください。
438: 内覧前さん 
[2009-09-05 10:28:16]
435です。
確かに書き込み少ないですよね・・・
もっと情報交換したいのでこれからはちょくちょくお邪魔します。
内覧会ですが、私達もチェックシートなどを参考にし、二人で内覧会に挑むことにしました。
内覧会終わったら、状況報告します。
439: 入居予定さん 
[2009-09-06 18:40:25]
内覧会は出来れば土日が良かったです。
私は17日木曜日です。
440: 契約済みさん 
[2009-09-06 23:22:06]
>>439
うちは日曜日でした。
都合が悪ければ予定を変更してもらえば?
441: 入居予定さん 
[2009-09-10 13:25:18]
まだ内覧会を済ました方いらっしゃらないのですかね?
私は初めてなのでどんな感じなのかを知りたいです。
あとカーテンや家具、コーティングなどは皆さんオプションでお願いするのでしょうか?
他のマンションのスレッドを見るとオプションは値段が凄く高いので他の業者に頼むという書き込みが多かったようなのですが・・・
442: 内覧前さん 
[2009-09-11 09:09:37]
内覧会は始まっているようですね、玄関前には大勢の業者の人が見えました。

初めて部屋に入れるのでウキウキワクワクしてますが、それではいけないようですね。
内覧業者を頼まないならきちんとチェックシートに基づき指摘しないと
『それぐらい大丈夫』『よくあることです』とかで済まされてしまうかも知れません。
内覧用の機器のレンタルもあるようなので、チェックシートと共に揃える予定です。

オプションの値段は仕方ないかなぁ~と思っています。
身内に信頼出来る施工業者がいるならわざわざ頼まなくても可能かも知れませんが、
知りあいもなく、入居時には全て施工、設置済みの魅力に負けて予算が許す範囲で
あれこれお願いする予定です。
443: 内覧前さん 
[2009-09-15 15:42:32]
内覧会をすまされた方はいらっしゃいませんか?
情報をお待ちしてます。
私共は、今週土曜日です。
444: 内覧前さん 
[2009-09-16 22:33:46]
内覧間近でやっと盛り上がってきましたね。うれしいです。
うちは金曜日ですが、一人ですのでもれなく確認できるか不安です。
冷蔵庫、洗濯機を置くスペースの採寸もしたいですけれど、時間が厳しい。
契約してから長かったですが、入居する部屋を見て実感してきます。
内覧会が終わったら報告いたします。
445: 匿名さん 
[2009-09-17 19:31:44]
内覧は指定された時間の少し前には到着して受付を済ませておきましょう。
2階に案内され、まず共有部分の見学をグループに分けて1時間程度行うそうです。
その後、購入した部屋に入ってのチェック。
今までに内覧業者同行の人もいたそうですが、特別大きな問題、指摘は発生してないそうです。
部屋を担当した職人さんもサブエントランスで待機しているのが見えました。
当日は案内にもありましたが、認印はお忘れなく!
446: 契約済みさん 
[2009-09-17 20:33:31]
本日内覧会済ませました。

床の傷や、ドアの角の傷・汚れ・照明が付かない・蝶番の緩み・ドアと天井が擦れそうなところ
 
などなど指摘をしました。

どんな小さな事でも対応してくれますので、小さな汚れも伝えた方が良いですよ!!

ちなみに、清掃済みと言っていましたが、汚れや鉛筆の線などありました。







447: 内覧前さん 
[2009-09-17 23:27:13]
明日内覧の予定です。

久しぶりにレスを見ていろいろなごたごたのころから読み返していました。
いよいよですね。

時間が短いですし、きちんとチェックできるか心配です。

終わったら報告します!
448: 私も内覧前 
[2009-09-18 00:26:43]
内覧会の報告ありがとうございます。
モデルルームと同じ仕様の物を使われているか気になります。
建設中に起きた原油高による資材の高騰でコスト削減のために低仕様に化けてないか心配しています。
時間があればそのあたりも確認してみてください。
449: 448 
[2009-09-18 00:30:08]
チェックシートのようなものは置いてあるのでしょうか?
バインダーは?
よろしくお願いします。
450: 内覧前さん 
[2009-09-18 00:58:35]
我が家も明日内覧会です。出来上がりがとても楽しみです。
指摘事項が少ないことが一番ですが、出来る限り見逃さないようにしたいと思います。入居後だと面倒臭いので。
451: 内覧前さん 
[2009-09-18 13:52:15]
私は日曜日の内覧です。意外と平日に内覧される方が多いのですね。
ある意味で連休がつぶれないから平日が正解かもしれません。
先に内覧された方にお願いです。
小さな情報でも良いのでお知らせください。
452: 内覧後さん 
[2009-09-18 23:32:39]
今日内覧を済ませてきました。
思っていた以上にきれいな仕上がりでした。
クロスが一部切れていたところ以外は問題ありませんでした。
ちなみに懐中電気や付箋、バインダーなど必要そうなものを準備していったものの
どれも使いませんでした。。。
まず説明を受けながら部屋全体をみてまわり、その後相方と手分けして前日に調べたところを細かく見ていきました。

共有スペースの説明もありましたが、どれもきちんと維持していけるのか心配になるほどに素敵な仕様でしたよ。
453: 内覧後さん 
[2009-09-19 10:45:41]
内覧会行って来ました。

共用部見学は結構移動します。ゲストルームにも入りましたが、眺望がよく
ここに住みたいなと。
カームガーデンは何箇所か地面にスポットライトがついておりましたが、子
供さんが遊ぶときにつまづく危険があるかも。

部屋の内覧では、可能な限り動作確認と壁を中心に歪みがないか確認しまし
たが、特に気づかず。収納スペースが豊富なことを改めて実感。
一通り採寸もできましたし、家具・家電などを準備することもできそうです。

連休が終わって2ヶ月後には入居が始まるんですね。引越しの準備や手続き
などこれからが大変です。気が早いですが、滞りなく済ませて新居でよい年
を迎えたいです。
454: 内覧後さん 
[2009-09-20 22:40:07]
我が家も数箇所の軽微な指摘をさせて頂いた以外は、思い描いていたままの出来上がりでしたが・・・・
若干気になったのは、共用部分の傷や穴がかなり目立ったこと・・・ここの修繕は???
後、浴槽を我が家は弓形にしたのですが、内覧会の際、両脇の隙間が気になってしまったのですが、
掃除とかはどうするんでしょうか?
今頃気になってしまったのですが詳しい方や質問された方などいらっしゃいましたら教えてください。
455: 内覧前さん 
[2009-09-20 23:03:10]
>>454さん

弓型浴槽の両脇とはどこのことでしょうか?
浴槽の上の両脇ですか?それともその下?
名称が分らないので上手く表現できませんが。。。
456: 内覧後さん 
[2009-09-21 13:24:56]
454です
分かりづらくてすみません。
浴槽下部の両脇です。分かりづらいですよね・・・
うまく言えないのですが、隙間がある事自体が不思議で・・・施工ミスとかでなければ良いのですが。
457: 内覧前さん 
[2009-09-21 21:06:58]
>>454さん
455です。
浴槽下部の隙間はモデルルームの浴槽にもありました。
なので施工ミスではないようです。
施工ミスではないにしても454さんがおしゃられるようにあの隙間は掃除できませんね。
458: 内覧後 
[2009-09-22 08:41:27]
内覧を済ませました。
2~3ヶ所の微細な指摘のみで綺麗に仕上がっていました。前田建設の懇切丁寧な対応で、内覧用の7つ道具は殆ど無用でした。
454さん
浴槽下部(エプロン)のことですが、外れるようになっていて、心配ありませんよ。我が家は業者にその部分をはずしてもらい、オプションの保温浴槽と水漏れの確認をしました。もちろん、業者でなくても簡単に外せますので、安心のためにも、ご自分で外してみればいいですね。水は殆ど入らない構造ですので、掃除は普通で大丈夫だと思います。
459: 入居予定さん 
[2009-09-23 08:32:07]
内覧会おつかれさまでした!

私も、室内の点検口内部等もちゃんと見ましたが傷と汚れ等の指摘のみでした、

購入して私はとても満足です!

オプション高いですよね(ToT)
うちは水周りとガラスフィルム、頼んでしまいました。
すぐに引越ししたいので、鍵引渡し時には終わっているので安心なのと、
業者がたくさんあり過ぎて、調べれば調べるほどどこに頼もうか悩んでしまい、
ものすごいストレスで、仕方なく価格面を妥協しました、お金ないですが。

決断力のある方でしたら、自分で探すのも有りだと思います。
頑張れば半額くらいになりますもんね…

特に床と水周りは、最近新築に引越しした知人2名が
入居後に必要性を感じて結局頼んだそうなので、オススメ^^
460: 内覧後さん 
[2009-09-23 08:34:57]
454です。
皆さんご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
とても心配だったので安心しました。
461: 内覧後 
[2009-09-25 15:32:13]
エントランスや共用施設の全てがパンフレット通りの出来で満足しています。
クリスタルホールやエレベーターホールも素敵でしたね。
引っ越しはカームコートがある裏から搬入するのでしょうか?
462: 入居予定さん 
[2009-09-27 17:25:05]
私は内覧会では床のキズやクロスの汚れ等を指摘しましたが、
その他に大きな問題はなく一安心しました。
業者も真摯に指摘内容に応じてくれたと思います。
(もちろん直すのはこれからですが・・・)

検査会社に立ち会いをお願いしたのですが、
指摘と併せて「全体的に良くできている」とのコメントがあったので
概ねきちんと作ってもらっているんだなと感じてます。

※自分の住居だけ良くても、他の住居や共用部分で問題があると、
 マンションとしての雰囲気にも関係する気がするので、
 その点でも安心しました。


オプションは以前から高くてお話にならないと感じていたので、
内覧会当日もオプションのブースには立ち寄りませんでした。
コーティング、カーテン等、これから自分で探してみようと思います。

内覧会が終わった後マンションの外で業者さんにチラシを頂いたのですが、皆さんも受け取られましたか?見るとフロアコーティング等がかなり安い価格で出来るみたいなのですがどう思いますか?他に受け取った方がいらっしゃったらご意見いただければと思います。ちなみに私はかなりグッときているのですが・・・

463: 匿名さん 
[2009-09-27 19:03:23]
>マンションの外で業者さんにチラシを頂いたのですが

我が家も声をかけられましたが、知人が以前オプションは高いからと安い業者を探してお願いしたら、
会社が倒産して支払ったお金は戻ってこない、施工はしてもらえず泣き寝入り状態だったので
迷わずオプションで注文しました。
464: 契約済みさん 
[2009-09-28 20:15:02]
内覧会行ったけど、ばくぜんと見てきただけ
きちっと見てきたみなさんの書きこみを
ちょびとあせります
でも、前田の人が何かあったら、後でもやりますから
と言ってたんじゃないかな?
今頃になって自分のテキトーさを反省(笑)
466: 入居前さん 
[2009-10-11 09:18:59]
463さんはオプション業者さんですか?
私は外でチラシを貰った業者さんにお願いしましたが、書き込みの事を話ししたところ「工事にの前にお金を払うなんてオプション位しかないですよ」って笑ってました。
まぁ私も最初は不安だったので注文までにかなり担当の人を質問攻めしましたが・・・
467: 入居前さん 
[2009-10-12 16:08:54]
うちもチラシを貰った業者さんに頼みました。

イークリーンシステムさんにお願いしたのですが、466さんも一緒ですか?

感じの良い業者さんだったのですが書き込みを見てちょっと不安になってたので、
466さんの書き込みを見て仲間がいるような気分になってホッとしました。
468: 住民でない人さん 
[2009-10-13 12:27:50]
部外者ですみません。

私も自分のマンションのフロアコーティングはイークリーンにお願いしました。
オプションの半額以下でした。仕上げもとってもきれいで、大満足です。
もちろん、代金は施工後支払いでしたよ。施工前に支払わせる零細業者は
避けたほうが無難と思います。
コーティングは10年保証なんですが、10年その会社が存続するかは分かりませんが。
469: 入居前さん 
[2009-10-15 20:14:30]
ここのフローリングってコーティングは必要なのですか?
以前、営業さんから不要って言われたことがあったのですが。
470: 入居前さん 
[2009-10-15 20:15:29]
ここのフローリングってコーティングは必要なのですか?
以前、営業さんから不要って言われたことがあったのですが。
471: 匿名さん 
[2009-10-15 22:34:10]
以前こことも悩んで結局千葉のタワーにしました。
売主交代とか色々あって心配だったですけれど、終わってみればヨシヨシでしたね。
よかったですね!
たまに通りかかりますが、カッコイイマンションですね!
少し後ろ髪をひかれます。
472: 匿名さん 
[2009-10-16 16:34:21]
私も同じ道です。結構多いかもしれませんね。後半のお話、その通りです。
473: 契約済みさん 
[2009-10-16 17:33:21]
私は迷った結果、こちらを選びました。
タワーも素敵ですよ。
どちらが良かったのでしょうね。
474: 契約済みさん 
[2009-10-25 00:41:28]
引渡しまであと約1ヶ月。皆さん楽しみですね。フロ-リングのコ-ティングについては私も調べました。営業の方にフロ-リング材料のカタログを見せてもらいましたが、全室大日本印刷製の特殊シ-ト加工フロ-リングで巷の10年耐久コ-ティング以上の性能があるようです。なぜこれをPRに使わないのかが逆に気になるくらいでしたが、これは間違いないようです。よって私もコ-ティングをパスしました。このカタログはマンションギャラリ-にありますので閲覧させてもらえるみたいです。
475: 入居前さん 
[2009-10-25 08:48:12]
私も10年耐久と書いてあるのを見て営業さんに聞いたのですが、あくまでも耐久であって保証ではありません。と言われました。
476: 匿名さん 
[2009-10-25 12:42:49]

コーティングのこと?
フローリングのこと?
477: 入居前さん 
[2009-10-26 16:20:30]
フローリングです。
478: 入居前さん 
[2009-10-28 20:18:53]
コーティング施工は好みで分かれるところですね。
ライブラリーカフェはいつオープンするのでしょうか?
まさか引き渡し日ってことはないですよね。
479: 入居前さん 
[2009-11-01 23:02:50]
やはりフロ-リングのコ-ティングに関する問い合わせが多いのでしょうか。引渡し会の案内にはこの件について注意書きがありましたね。コ-ティングを奨励しないどころか、そこいらの市販ワックスや業者コ-ティングの施工で標準のフリ-リング耐久性に問題が出てもそれは居住者の責任でやってください、との文章でした。高性能の証でしょうが、そこまで書くからにはもと事前にPRして欲しいです。
480: 入居前 
[2009-11-02 01:01:24]
でもオプションにフロアーコーティングがないのだから冷静になれば分かることですよ。
これでコーティングのキャンセル続出でしょう。
しかし業者の人間も何も知らずにしつこく勧誘したことがあだになりましたね。問合わせが少なくて注意書きが出なければお願いしちゃう人がいたわけですから。

入居直後も気をつけましょう。
481: 契約済みさん 
[2009-11-02 21:21:30]
内覧会で、前田建設の方が、フロアーコーティングもワックスも永久に必要ない、と言っていました。
以前からフロアーコーティングは必要ないと聞いていたので、とてもよい床で助かりますよね。
現在のマンションではワックスを塗っているのですが、ワックスは劣化するから剥がして塗りなおさないと、
10年しか保たないと言われてどうしようかと悩んでいました。

カーテンとエアコンを内覧会のときに住友不動産シスコンでお願いしました。
両方とも絶対に頼まない、と思っていましたが、
カーテンは2部屋分をお願いすると1部屋分が無料になり、
それほど高くなく、ステキな生地を選んでいただいたので、
あちこちのショールームを回らずに済んで、よかったと思っています。
以前は何日もかけてカーテンと照明のショールーム(あちこち都内の中心からはずれたところに点在している)を
めぐって、本当に疲れましたから。
シスコンの方もとても感じの良い方でしたよ。
エアコンは定価60万円のパナが20万円。
最上機種ではありますが、それでも無茶苦茶高いと思いましたが、
引越し前に施工してくれるので、便利化とお願いしてしまいました。。。

本日残代金や諸費用の支払いの案内が届きました。
いよいよという感じですね。
お部屋もどこも手直しの必要はなく、本当に引越しが楽しみです!!!
概観はまあまあくらいですが、内装はとても気に入っています。
482: 引越前さん 
[2009-11-05 20:46:01]
>両方とも絶対に頼まない、と思っていましたが、

我が家も同じです、高いので取りあえず現在使っているのを~と思っていたのですが
防炎タイプのカーテンでなかったので、ひだが2倍で納得のお値段で決めました。
照明も家電量販店では販売していない豪華なオリジナルだったり、
エアコンの設置部屋によっては隠蔽作業も必要となるので安心して任せられそうです。

またHPには「11/21(土)・22日 完成記念イベント開催(予定)」とありました。
483: 契約済みさん 
[2009-11-11 15:02:42]
鍵の引渡し日が提携先ローン会社で申し込み組とその他ローン会社及び現金支払い組で2日間だそうですね。
引越し日も決まり荷造りも始めました。
新居の住所も郵便番号も正式に決定しましたね。
ライフラインの停止と申し込みの度にマンション名を言うのですが、なかなか伝わりにくいです。
電話も覚えやすい番号を選べたので、転居のお知らせハガキも作成中。
転居後は住宅ローン控除の手続きと細々と雑用が多く漏れのないようにしたいです。
484: 入居前さん 
[2009-12-02 23:57:08]
どなたかいらっしゃいます?
もう引っ越された方、住み心地はいかがでしょう?

485: 入居済みさん 
[2009-12-16 02:49:08]
皆さん引っ越しで忙しいのでしょうか?
書き込みが非常に少ない・・・って私も御無沙汰ですが。
私達はアパートから引っ越ししてきましたが、住んでみての一番の感想は寒い事ですかねぇ。
その他の設備等に関しては大満足しています。
後、役所や買い物する場所が近い事は最高ですね。
486: 入居済みさん 
[2009-12-16 03:20:58]
上下階の音ってどうですか?
自分の部屋の上下階がまだ空いているのでわからないのですが?
487: 住民さん 
[2009-12-16 12:17:51]
私も上下階の音を確認したいです。
ここ最近、急に冷えてきたせいもあるのかもしれませんが、うちも寒いです。
窓が大きいからでしょうか?
他の方はどうですか?
488: 引越前さん 
[2009-12-16 21:14:19]
え~っ、寒い!!
まだエアコンも頼んでない!
今住んでる隙間だらけの和風の家より
床暖房もあるはずので暖かいと思っていた!
489: 入居済みさん 
[2009-12-16 22:30:39]
みなさん寒いって感想ですが、うちはその逆で暖かいというのが感想でした。
これまで住んでいたアパートが透き間風のあるようなところだったせいでしょうか・・・
とっても快適に暮らしていますよ!
ただひとつ、トイレットペーパーホルダー?がとっても使いにくいです。デザインミスなんでしょうか??

490: 入居済みさん 
[2009-12-16 22:44:54]
我が家では上下音は気になりませんよ。
外のおとも窓を閉めればほとんどきになりせん。
早くダンボールを片付けなければー
491: 住民さん 
[2009-12-17 14:11:39]
バスルームのシャワーとカランの切替がうまくいきません。
シャワーを使う時は一旦カランから水を出し横のスイッチを押すしかないのでしょうか?
カランから水を出さずにシャワーから水を出す方法はないのでしょうか?
492: 488 
[2009-12-17 22:38:08]
489さん、言えてます!
跳ね上げ式軸のが良かったのに
プラーサのプライドが変な所に出てるのかなあ?〈笑)
と思いました
493: 住民さん 
[2009-12-21 10:47:11]
私もトイレのペーパーホルダーには、どうしてこんな風になってるの?と思いました。
ペーパーの交換に時間がかかります。浴室のシャワーも使いにくいです。
細かいことですが、毎日繰り返すことですよね。
デザインミスというより水回りのメーカーに関して選定ミスということでしょう。
マンションはメーカーを決定する際、性能よりもコストが重視されるのです。
もちろん立地を含め全体的には満足して購入しましたが。
494: 入居済みさん 
[2009-12-24 13:04:52]
住んでみて、快適そのもです。買い物が近すぎて、つい余計なものまで買ってしまいそう・・。
屋外騒音が心配でしたが、窓を閉めれば全く気になりません
部屋は暖かいです。床暖の入切スイッチがドアホンの近くで触れやすく、間違って入に
なってしまい、しばらく入りっぱなしのことがありました。注意!注意!
495: 入居済みさん 
[2009-12-30 02:27:58]
私達も快適に生活しています。
しかし、どうしても残りの戸数が気になってしまうんですよね・・・
外から見える窓の明かりも増えてはきましたが・・・御存知の方いらっしゃいますか?
496: 住民さん 
[2009-12-30 12:11:06]
10月頃だったかマンションギャラリーで聞いた話では、売却済みは300弱とのことでした。
その後どれくらい売れたかは知りません。
完売まではまだかなりの時間がかかるのでは?
私としてはできるだけ売れた方がよいと思うので、
たとえ値下がりしたとしても、その価格で買った人を妬むまいと心に誓っています。

トイレのペーパー交換、少し早くできるようになりました。
些細なことは慣れるものですね。
あと床暖房がとても暖かく快適で、エアコン要らずです。
497: 購入検討者さん  
[2009-12-30 12:17:56]
>たとえ値下がりしたとしても、その価格で買った人を妬むまいと心に誓っています。

あなたうける~(笑)
498: 住民さん 
[2009-12-30 14:49:44]
ホントの残り戸数を知ってるのは営業さんのみ。
ただホントのことは教えてくれないでしょうね。
499: 匿名 
[2009-12-30 15:13:30]
まあペテン師みたいなもんだからね。
500: 住民 
[2009-12-30 17:22:26]
>>496さん
うちはもっぱらエアコンですよ。
このデカいリビングを暖める床暖のガス代がいくらかかるのか怖いので。
光熱費はどっちがかかるかな〜。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる