埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56
 削除依頼 投稿する

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

現在の物件
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
 
所在地:埼玉県八潮市古新田字仕込544他(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.56m2
販売戸数/総戸数: / 91戸(管理事務室1戸含む)

レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)

2: 入居予定さん 
[2008-09-08 20:56:00]
はじめまして。入居が楽しみで先走ってスレたてちゃいました。。

私の知ってる情報は・・

マンション周辺には

・中型?公園ができる。
・芝生広場ができる。
・中学校の隣には新設の小学校ができる。(建設の準備はもう始まってるらしいです)
・用水路ある道は整備される。

駅周辺には
・東横インがセブンの並びにできる。
・南口にジャスコがくる。(これは噂の噂で何の根拠もつかめてないですが・・・)

ってきっとマンション購入予定者や購入者ならば知ってる事ばっかりですね^^;

個人的には暗い道を少しなんとかしてほしいっていうのとコンビニがほしい・・・。

マンション自体は目の前が中学校なのでその音がかなり聞こえるとか聞こえないとか。
現在は私は昼間働きに出てるけど将来は子ども欲しいので大丈夫なのかなとちょっと不安。
チャイムで赤ちゃん起きちゃったりしないかなーとかです。

いつか授かりたいお子と新しい公園を散歩できるのを夢みてます♪
3: 入居済みさん 
[2009-03-19 04:14:00]
こんにちは。マンション完売しましたね。みなさん、ここでの生活いかがですか?
南口は、今年中に、バスロータリーと公園は整備されるようです。
マンションの駐車場は、やはり機械式は待ち時間が少々難ですね。
マンションの敷地内でなくてもいいので、すぐ近くに普通の駐車場ができたら、そちらを借りたいとさえ思ってしまいます。
みなさんは、どうでしょうか?
4: 入居前、準備中 
[2009-03-19 23:42:00]
今晩は、教えてほしいのですが。夜駅から帰るとき、街灯は有りますか。あるいは懐中電灯が必要でしょうか。
5: 入居済みさん 
[2009-03-20 11:24:00]
おはようございます。もうすぐ、ご入居なんですね。いろいろと忙しいときですね。
駅からの帰り道、どのルートを通るかによりますが・・・
一番の近道を歩く場合は、該当は適当間隔にあるので、懐中電灯必要ないです。
ただ、他の人と行き交うことは、ほとんどないのでチョット寂しい道です。
6: 住民さんA 
[2009-03-20 11:34:00]
教えてください。
玄関の表札とポストのネームプレートについて、
金属プレートで注文したいと思っているのですが、お薦めのお店を教えていただきたいのですが。
ご存知の方、お店の名前と連絡先と金額をご教示ください。宜しくお願いいたします!
7: 入居前、準備中 
[2009-03-20 18:48:00]
今晩は。

表札に付いて、以前書き込みを見ていましたので、
参考に、コピーさせていただきました。


>>41さん
我が家も表札を考え中です。
ばたばたしていてまったく表札に手が回らず、
今にいたります。

お値段が安いというのは八潮のお店のことでしょうか?
一度チラシを見たのですが、
その時は3枚セットで1万弱でした。


No.47 by 入居済み住民さん 2008/10/02(木) 23:36
42さん。

41です。

表札会社は、「表札センター」というところです。住所は新小岩でした。
ステンレス表札3枚セットで9450円(税込)だそうです。

しかし怪しい会社なのかな〜とも思ったり。
42さんのおっしゃる「八潮のお店」とは逆にどこでしょう?


No.48 by 入居済み住民さん 2008/10/05(日) 10:07
>41さん
42です。
同じくらいの値段だった思います。

マンションのメインエントランスではなく、駅側の勝手口みたいなところからでて
右斜め前にあるところです。○・ファクトリーさんですね。

一度だけチラシを見ました。
どうせならご近所さんにやってもらったほうが何かと楽かもと
私は思っています。


No.50 by 入居済み住民さん 2008/10/05(日) 15:45
42さん

41です。
そんな近所に表札やさんがあったんですか!

知らなかったです。
駐車場側の狭い出入り口ですよね。
8: 入居前、準備中 
[2009-03-20 21:28:00]
No.05 by 入居済みさん 、

回答ありがとうございます。

一番の近道を歩く場合を教えていただきたいのですが、

現在の近道は、マンションのメインエントランス側 川沿いの道でしょうか、
それともサブエントランス側からの、道が近いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
9: 入居済みさん 
[2009-03-20 22:59:00]
No8 by 入居前、準備中さん、
近道は、サブエントランスの方です。
サブエントランスを出て、テニススクールの前を通り、しばらくしてから右に曲がり、
広い道路を横断して開発中のクネクネした道を駅に向かいます。
テニススクール近辺は、目印となる建物が無いので、
具体的なご案内にならず、ごめんなさい・・・わかりそうですか?
10: 入居前、準備中 
[2009-03-21 00:06:00]
No.09 by 入居済みさん、どうもありがとうございます。

計画図、地図、航空写真をよく見ていますので、とても良くわかりました。
これで一安心できました、どうも有難うございました。
11: 住民さんA 
[2009-03-21 08:04:00]
No7さん、表札の件、情報をありがとうございました。検討したいと思います。
12: マンション住民さん 
[2009-03-26 17:18:00]
たしかに駅からはサブエントランスの方が近いですね!
ただ、オートロックのキーが面倒で、自転車利用している方には少し不便ですよね・・・
自転車を利用する時は、駐輪場からメインのほうを抜けて利用しっちゃってます。
あと、本当前の潮止中学校は静かですよね。生徒数も少ないのでしょうかね?
13: 入居済みさん 
[2009-03-26 20:25:00]
自転車のかたは、おっしゃる通り、メインエントランスの方が、いいと思います♪
早く南口のバスロータリーや公園が完成して欲しいです。
通勤時の気分も違いますよね。
14: 匿名さん 
[2009-03-28 02:42:00]
レーベンハイムエクスプレシャスにお住まいの皆様。日々、朗らかにこのサイトを通じて住民の皆様がコミュニケーションをとられていることを嬉しく思います。八潮の街は今後、区画整理などで発展していくと思います。これからの未来に向かって、明るい暮らしを送っていただきたいと願っております。それが「MIRAI NO TSUBOMI」のコンセプトにつながります。本当に住民の皆様、ありがとうございます。このサイトを盛り上げてください!
15: 匿名さん 
[2009-03-28 17:36:00]
南口バスロータリーができたら、新しいバス路線ができてほしいです。

綾瀬~六木団地と松戸~戸ケ崎の各バス路線を
八潮南口まで延長したら、とても便利になると思います。
16: 匿名さん 
[2009-03-31 20:32:00]
南口、左側のあたり、
建物の基礎かな、地下掘ってない?
17: マンション住民さん 
[2009-04-01 21:22:00]
新しいバスの路線ができればかなり便利になりますね。
雨や風が強い日は駅まで行くのにかなり大変ですし。
毎日工事状況見るのが楽しみです。
18: 質問があります。 
[2009-04-06 04:17:00]
マンションから駅まで自転車で通勤されてる方おりますか?

歩きだと私はサブエントランスからホームまで13~15分くらいかかります。

自転車だと止める手間等もあるので歩きで良いかと思っていたのですが、
朝とかの5分とかって貴重だったりもするので。

自転車通勤の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
19: マンション住民さん 
[2009-04-08 15:22:00]
私は自転車で駅まで通勤しています。
歩きでも何度か駅まで歩いたことはありますが、自転車のほうが楽ですし早いです。
ただ、駐輪場が今の時期新社会人・新入生ですとすぐに満車になり別の駐輪場へ案内されます。
そうなると少し遠くなってしまい・・・歩きでもいいのかな、と思ってしまいます。
でも帰りが暗くまだ歩きですと物騒ですので自転車を利用してます。
20: 住民さんY 
[2009-04-08 20:50:00]
私も自転車通勤です。
駐輪場が取れたのでそちらにとめています。
場所は駅からは遠いんですが・・・。

引っ越してきたらまずは駐輪場空き待ちを
お願いしないとと思いました。
結構待ちます。

駐輪場も増築されるようですね。
重機が入っていました。
今のうちに申し込んでおいたほうがよいかも。

ところで中学校の桜が綺麗ですねー。
21: 質問があります。 
[2009-04-09 04:52:00]
No18です。

ご回答ありがとうございます。

自転車も考慮にいれてみようかと思いました^^

もう数年かかるでしょうが今後の発展に期待したいですね。
少しずつでもいいんですよね。
つぼみだったワケですからこれからなんだと思って購入したわけですし。

サクラが綺麗でしたね。

中学校の裏庭は整備されたばかりみたいですね。

とても綺麗ですねー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる