埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 古新田
  6. レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-09-12 07:50:56
 削除依頼 投稿する

もうすぐ入居予定です♪
正直、現在の周辺は荒れてますが・・・色々と発展するとのことですごく楽しみです。

現在入居されてる方や入居予定のかたなどとワイワイ情報交換できたらうれしいです。

[スレ作成日時]2008-09-08 20:40:00

現在の物件
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
レーベンハイム エクスプレシャス(未来のTSU・BO・MI)
 
所在地:埼玉県八潮市古新田字仕込544他(地番)
交通:つくばエクスプレス/八潮 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.56m2
販売戸数/総戸数: / 91戸(管理事務室1戸含む)

レーベンハイムエクスプレシャス(in八潮)

42: 匿名さん 
[2009-05-20 09:55:00]
こちらもご近所様から特に音は聞こえてきません。

周りに恵まれているのか、マンションの防音が優れているのかはわかりませんが、有難いことですね。
43: 住民さんA 
[2009-05-20 21:47:00]
私も、ご近所さんからの騒音は感じません。・・・朝ベランダから富士山が見えることがあり、周りに鉄塔も無いので、生活していても気持ちがいいです。
44: 匿名さん 
[2009-05-23 21:46:00]
騒音のとは少し違いますが
駐車場で子供遊ばせてる人はどうにかして欲しいです…

管理規約で禁止されてる事です
45: 匿名さん 
[2009-05-23 23:40:00]
確かに、車を運転していてお子様が目の前から出てきて「危ないっ!」と思ったことがあります。
安全に遊べる場所として、近所に公園が早く出来て欲しいですね。
46: 匿名さん 
[2009-05-24 11:04:00]
たまにボール遊びとか、キックボード?みたいな乗り物で走り回ってる子とかもいますよね…

事故や、車を傷付けたりとかのトラブルが発生すると近所関係がギスギスしそうなので発生する前に辞めて欲しいものです
47: 匿名さん 
[2009-05-25 21:15:00]
確かに車に傷付けられたら嫌ですよね。それより怪我されるのがもっと心配です。少々ならいいかな、と思いますが親の方が目の届く範囲でお願いしたいです。
別の話ですが、ベランダの布団干しは皆さんはどう思われますか?結構干しているご家庭がありますが、規約をちゃんと読んでないので(汗)禁止かどうか知らないですが、よく「景観を損ねる」とか「落ちたら危険」とか話は聞くので…風の強い日などは少々危険とは思いますが。
このマンションは陽当たり良いし、私は天気の良い日はどんどん干して構わないと思うのですが。むしろその方が健康的だし、健全じゃないのかなと感じます。誤解されては困りますが、布団干しを推奨しようとしてる訳ではありません。そう言ってる私はほとんど干した事がないんです…
48: 住民さんA 
[2009-05-26 05:52:00]
騒音ですが、隣からウーハーを使っているのか音楽が聞こえてきます・・・。
深夜でもおかまいなしなのでハズレを引いたんですかね。

管理人さんいても駐車スペース辺りのルール守っていないとか何も言わないんですかねぇ・・・。
昼間は仕事してて不在なのでわかりませんが。
49: 匿名さん 
[2009-05-26 08:13:00]
音楽て隣に聞こえるんですね

それとも音量が大き過ぎるのですかね?

うちじゃないかと心配になってしまいます

でも、うちは日中だから違うかも

一応、ベランダ出て外に音漏れてないか確認してはいるんですが、意外と外には漏れて無くても隣には聞こえてたりして(汗

多分48のお隣さんも、隣に聞こえてる事に気が付いてない可能性が有るので一度話してみた方が良いかもしれませんね
50: 匿名さん 
[2009-05-26 08:22:00]
47さん>
一度一階の部屋の庭に布団落ちてるの見た事有ります(笑)

運良くまだ一階のその部屋は入居が決まってない時期でしたが、確かに人居たら危ないかもですね

8Fから布団落ちて1Fの人や車にぶつかるとどれくらいの衝撃があるのでしょうね?

布団なら柔らかいから意外と平気?
それとも敷布団とか重いから結構破壊力有るんですかね?
51: 匿名さん 
[2009-05-26 12:29:00]
48さん。
ウチもゲームをやってる様な音が響いて来ます。軽くショックでした。たぶん構造上音量を低くしても低音は特に響いてしまうのだと思います。確か壁は二重になってるので太鼓現象なるものかと。なので隣に面する壁側にテレビやオーディオ類を置かれている方には理解いただき気を遣っていただけるといいのですがね。
あとマンション入口付近の駐車は路駐を含め私も不快に感じてます。外来駐車場、ゴミ捨場前の洗車が出来るスペース、その外側には毎日同じ車が停まってますよね。住民の方だと思いますが、皆さん駐車場を借りてる訳だし、その辺のルールは守ってもらわないと。管理人さんにも話をしてみますし、音漏れの件も合わせ管理組合内の議題にしていただけないかと思ってます。
52: 匿名さん 
[2009-05-26 13:08:00]
突然話は変わりますが

祝!!つくばエクスプレス
東京延伸の前提の1日平均乗車人数27万人を突破しました!!


東京延伸で、つくばエクスプレスが発展すると良いですね
53: 匿名さん 
[2009-05-26 13:33:00]
つくばエクスプレスの東京延伸と発展に伴い、八潮駅前(南口)の再開発も進むといいですね。

ただ、つくばエクスプレスの運賃がもう少し安くなればいいのですが…
54: 匿名さん 
[2009-05-26 18:01:00]
マジっすか?
最近、混んでたから、
「やっぱり?」って感じです。
八両化も早くやってほしいなあ。
55: 匿名 
[2009-05-26 21:50:00]
たしかに毎日同じ車がマンション前に止まっているのは気になります・・・。
みんな面倒でも駐車場に入れていますので気をつけていただきたいです。
来客用駐車場もなかなか予約できないので、残念です。
なるべく数日続けての予約は避けていただきたいです。
56: 匿名さん 
[2009-05-26 22:02:00]
来客駐車場が止められない時、うちは、レーベンモデルルームの対向車線のパーキングに止めさせてます

あそこが一番近いし安い

夜とか、短時間ならたまに、マンション前に止めさせちゃう時も有りますね…

不満に思っていた方が居たとは反省します

区画整理が終わるとあそこは、公道になって駐禁対象になるから駐車は今だけですかね

そんな私ですが、日中の洗車スペースの駐車は不満に思います
洗車出来ない…
57: 住民さんE 
[2009-05-26 23:48:00]
48さん

もしかしたら同じ悩みを抱えているかもしれません。
夜中や朝方までまれに続いていたりしていて
たまにTVの音を超えることがあります。

最近少しだけ小さくなった気がしますが
低音なので振動もあったりします。

気づいていないんでしょうね、多分。
58: 匿名さん 
[2009-05-27 02:11:00]
こういった問題は早いうちに解決出来るといいですね。

恐らく、音を出されているお宅はどの程度周りに聞こえるかが判っていらっしゃらないのかと。


来客用駐車場や洗車スペースの件も、お互いのマナーで改善していきたいところですが、運用面で上手いアイディアが何かあればいいですね。
59: 住民さんA 
[2009-05-28 01:51:00]
隣から音が響いてても外に出ると何もわからないんですよね。
逆にこちらから大きな音出したりしないと隣は気付かないんではないかと最近思っています
(寝る時の隣からの音漏れはかなりの不快感なんで・・・)
あとリビング側より玄関側のほうが隣からよく音が聞こえてくるんですが
構造上リビングより壁が薄いのかなぁ・・・。

マンション前の路駐は駐車代払っておいてる側としては気分よくないですよね。
シャッター開くの待たなきゃいけないし(・・|

朝の電車混んできましたねー。
60: 匿名さん 
[2009-05-28 12:12:00]
電車だけど、当初10年で考えていた一日平均利用者27万人が、先月達成だって。
61: 匿名さん 
[2009-05-28 19:36:00]
朝のラッシュはきついですよね。
秋葉原まで使っていますがかなりしんどいので八潮発の電車を利用しています。
こんなに利用者がいるのだから八潮にもフレスポ以外の大きな商業施設がもうひとつくらいあってもいいと思います。流山おおたかの森はなかなか立派でした・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる