住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-12 16:26:43
 削除依頼 投稿する

みなさん、住み心地はいかがですか?
検討板では、邪魔が入って意見交換が出来なかった事などが出来たらと思います。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-01-01 01:02:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心

351: 匿名さん 
[2012-08-26 12:51:57]
ここは東京でいうと豊洲みたいな地域。
それなりの所得で新しい街が好きな人向け。
無機質な感じが嫌いな人にはお勧め出来ない。
便利だけど深みはないよ。
352: 匿名 
[2012-08-26 21:18:12]
>>351
豊洲とは良く言いすぎ。
品川から来た友人が「ここはマンションばっかりで歪な町だな」て言ってた。
353: 匿名さん 
[2012-08-26 22:36:44]
なるほどね。
友達も類友で文句が多い方なのね。
354: 匿名 
[2012-08-26 22:46:55]
>>353
文句じゃなく感想でしょw
どうしたら文句によめるんだろ?
それは貴方性格が歪んでるからwww
355: 匿名 
[2012-08-28 02:31:27]
>>351
与野は新しくはないですよ。
暴力団も土着してますし。
356: 匿名さん 
[2012-08-28 08:23:27]
>>355
いつ与野の話になったんだ?
357: 匿名 
[2012-08-28 11:51:46]
>>356
どっからそうなったか、自分でレス読んで確かめてみなよ
358: 匿名さん 
[2012-08-28 12:03:10]
与野駅なら新しい雰囲気はあまりしないけど、新都心の雰囲気はやはり新しい街そのものです。

ここのマンションの立地なら尚更、新しい街の雰囲気はあると思いますよ。

与野って言われちゃうと、広すぎますからね。せめて北与野って言わないと。
359: 匿名 
[2012-08-28 14:25:25]
そもそも北与野なんて存在しませんからね。
北与野はあくまで駅名です。
360: 匿名さん 
[2012-08-28 14:35:07]
>>357
読み返したけど…わからない(笑)
もしかして新都心一帯を与野と呼ぶのが
一般的なのかしら?
361: 匿名 
[2012-08-28 16:07:07]
そうだよ新都心も与野だよ
知らない?
なんかの特区だと思った?(笑)
前はあそこは電車の操車場だったんだよな。
362: 匿名さん 
[2012-08-28 17:53:31]
新都心は元々の住所で言う与野の一部と大宮の一部と浦和の一部です。
そして今は新都心という住所ですよ。
363: 匿名 
[2012-08-28 18:06:13]
浦和の一部?
初めて知った

与野市民からすれば中央区新都心て住所だろうとあそこ与野
与野は狭い町だよ、あんまり差別意識持たないほうがいいよ
364: 匿名さん 
[2012-08-28 18:13:46]
新都心を与野って呼ぶ人がいるんだ。
スゲーな地元民w
365: 匿名さん 
[2012-08-28 18:14:55]
>>360

読み返してみたら
>>351さんの 「ここは東京でいうと豊洲みたいな地域。という発言に対して
>>355さんが、「与野は新しくないですよ。」と ここ という言葉を 与野にしてしまったようです。


北与野が住所として存在しないから書いてはいけないのなら、与野こそ住所としてもう存在してないんですけど。

要は、新都心一帯が新しい街であることを認めたくなくて難癖付けてるだけでしょ。
366: 匿名さん 
[2012-08-28 18:23:55]
>浦和の一部?
>初めて知った

新都心を正しく説明すると、そういうことになるって話です。

何が何だろうとここが与野だって言うんならそれでもいいけど、ここは北与野でもあり新都心でもありますからね。
ここが何の掲示板なのかをお忘れなく。
367: 匿名さん 
[2012-08-28 18:47:47]
お台場を港区と言ってるような話だろこれ?
間違ってはいないが、普通、お台場はお台場。
与野と言って新都心を思い出す人は少ないだろw
368: 匿名 
[2012-08-28 19:24:25]
そうそう子供ができれば与野の学校にお世話になるし、役所も与野だし、ここは与野。
369: 匿名さん 
[2012-08-28 19:38:38]
>与野と言って新都心を思い出す人は少ないだろw
少なくないと思いますよ。

現に、361さんもそう言っていますし
>そうだよ新都心も与野だよ

逆に、与野自体が特にこれといった印象が無いので、あぁ、新都心のあるところが与野ね。ぐらいの感じ。

だいたい、ここが新都心じゃないと発言されている方々は、本当にここのマンションの住民なんでしょうか?
このスレは住民専用ですよ。
住民じゃない方の書き込みはご遠慮ください。ルール違反ですから。
370: 匿名さん 
[2012-08-28 20:00:38]
与野の学校にはお世話にならないし、与野市役所なんて名前の市役所はない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる