住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-12 16:26:43
 削除依頼 投稿する

みなさん、住み心地はいかがですか?
検討板では、邪魔が入って意見交換が出来なかった事などが出来たらと思います。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-01-01 01:02:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心

248: 匿名 
[2010-06-17 22:29:16]
こんな夜に奇声を発しているのはどこの子ですか?うるさいよ。いい加減にしてよ。
249: 入居済みさん 
[2010-06-18 12:56:51]
引越し前は一軒家に住んでて、
広々とした庭とベランダがあったので愛犬を遊ばせてました。
引越しに当たって、遊ばせる場所が…
と販売担当者に相談したら「ベランダをドッグランがわりに遊ばせていいですよ」との
ことで購入を決意したのですが、
掲示板に「ベランダにて喫煙含め犬を出すことを禁止」との張り紙が!
えっ!?ですよね…
駄目なら駄目と。適当な話をしないで下さいよ(怒)
250: 入居済みさん 
[2010-06-18 13:27:17]
普通に考えてベランダをドッグラン代わりにしますかね?
そんな適当発言を鵜呑みにするのもどうかと・・・。
ぜひ公園で走らせてください。
251: 匿名さん 
[2010-06-18 15:10:43]
公園だって、リードを離してはいけませんよ…
252: 匿名 
[2010-06-18 17:15:47]
>>251
誰がリードを離せと言った?レベルの低い住人がいるようだな。
253: 匿名さん 
[2010-06-18 18:07:13]
249・250で
「ベランダをドッグランがわり」って言ってますよね?
そして
>ぜひ公園で走らせてください。


ドッグランではリードを離して犬を走らせるもの。
となれば、「(ベランダではなく)公園でドッグランのように犬を遊ばせる」という趣旨と
理解したのですが。

まあ、252は住民以外の煽りでしょうね。
そんな風に人を見下げる人が住んでいるのであれば、残念ですね。
254: 匿名 
[2010-06-18 20:56:16]
住人で残念でしたね。
255: 匿名さん 
[2010-06-19 23:28:03]
というか、購入してもらうためなら手段もいとわないスミフの姿勢もどうかと思う。

モラルなさすぎでしょう。
256: 匿名さん 
[2010-06-20 17:01:30]
スミフの姿勢とか何とか言う前に、常識で考えて20-30Mもあるベランダだったら走らせる事が出来るけど、数メートル多くて10Mほどだから見れば分かりますよね。 出来るか出来ないか!!
257: 匿名さん 
[2010-06-20 19:16:19]
「走るだけの広さがあるかどうか」という問題じゃないのでは?
「ペットをベランダで放していいかどうか」っていうことでしょ?

売りたいがために、ペットのいる人に「ベランダで自由にペットを放していいですよ」っていうのは、
まさか管理規約を知らないってことはないだろうし…
万が一不確かなら、事前に確認して話をするべきでしょうね。
258: マンション住民さん 
[2010-06-21 11:17:50]
294さんと販売担当者が同じ方!?なのか微妙ですが、
担当者が
「自分もトイプーを飼っててコチラのマンションと同じくペットOKで、
ベランダで遊ばせちゃ駄目ですけど、でも遊ばせてますw」と言ってましたね。
我が家は飼う予定ですが、まだ飼ってません。
入居当初よりだいぶ引越してきた方も増えて、ワンちゃんも増えましたね。
夕方になると、吠えてる声が結構聞こえてきますし!
販売者の適当な発言や飼い主さん。
大きなトラブルがないことを願います。
259: 匿名さん 
[2010-06-21 21:54:17]
ちょっと!なかなか粋な小競り合いですね。
読んでて吹いてしまったよ(笑)
260: 近隣マンション住人 
[2010-06-23 10:29:46]
ベランダでペットを遊ばせてはいけない、と言う事は明記されていないと思いますよ。
マスターの監督下であれば遊ばせること自体は問題無いのが一般的です。
261: 匿名さん 
[2010-06-23 11:41:40]
エーッ??
最近のマンションでは規約でベランダにペット出すのは禁止が一般的ですよ!?
もちろん毛づくろいも。

260さんは団地やアパートでしょ。
262: 匿名 
[2010-06-27 07:30:55]
北側の部屋のエアコンの室内配管の化粧カバーはみなさん、設置できましたか?
業者に無理と言われたのですが…
263: マンション住民さん 
[2010-06-27 11:33:03]
有料でしたが、配管のカバーしましたよ!
見た目もスッキリしますしね♪

話はそれますが、
室外機の水が流れてくるホースと管との間に隙間があり、長時間使うと流れてくる水の量も増え、ベランダの方へ流れるんですよね。
管の意味がない状態です。
コレって工事ミスですよね!?
ホームセンターで何とか加工できる部品を買ってこなくては、です。
264: 匿名さん 
[2010-06-27 17:53:44]
263さん、どこの事ですか。ホースと管の間の隙間ですか。何時間つけてても水は出てこないですが。
それと北側の部屋の配管カバーは薄いアイボリーの色のが付いてますよリビングと同じのが。何で付かないんですかね。不思議ですね。
265: マンション住民さん 
[2010-07-12 20:21:07]
一ヶ月ほど前 この2年間あまり駐車場代が請求されていない事が通知され 説明もないまま 来月以降倍額を
払うような内容の資料が届きました。
同じような環境の方居られますか?
266: 匿名 
[2010-07-12 22:24:43]
二年間気づかなかったんですか?
いままでの二年間分の請求はされたんですか?
267: 匿名さん 
[2010-07-13 00:51:13]
ということはこの先2年間、駐車場代を2ヶ月分ずつ払うってことでしょうか?
一括払いよりはいいのでしょうけど、なんかちょっと…ですね~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる