住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-12 16:26:43
 削除依頼 投稿する

みなさん、住み心地はいかがですか?
検討板では、邪魔が入って意見交換が出来なかった事などが出来たらと思います。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-01-01 01:02:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心

226: 契約しました 
[2010-03-04 19:16:06]
225さん

早速の回答ありがとうございます。
住友に確認してみたところ重量床衝撃音の等級はLH50との事だったので何かしら対策はとろうと思います。

色々調べてますがなかなか子供の足音対策難しいですね。効果的なモノを探してみます。

一応、住友とシスコンにも相談しました。現在回答待ちです。
227: 匿名さん 
[2010-03-05 00:32:00]
225です。
子供は走り回るのが仕事のようなものなので、親が気をつけるということは大切なことだと思います。
苦情がないからといって、気にしていないわけではないでしょうから。
音に敏感な人もいますから、配慮することはいいことだと思います。
そうはいっても完全に音がしないようにすることは無理でしょうから、あまり神経質にならないようほどほどに。
子供だから仕方ない、で片づけている人も多い中、224さんは立派ですね。

ところで、重量床衝撃音の等級はLH50なので何かしら対策はとろうと思います、とのことですが、
その数字は、等級てきにはどのくらいのものなのでしょうか?
228: 契約しました 
[2010-03-05 09:22:24]
224です。225さんお返事有難うございます。

衝撃音等級について自分の調べた範囲で書きますね。専門家ではないので間違っていたらすいません。

等級には軽量衝撃音等級(LL)と重量衝撃音等級(LH)があるようです。

軽量衝撃音とはスプーンを床に落とした場合などに発生する高音の騒音で、二重床や床の材質(カーペット等)で緩和出来るようです。
これに対して重量衝撃音は子供が跳び跳ねたり、大人が踵でドスドス歩く際に発生する低音の騒音で、これを解決するにはスラブ厚(床のコンクリートの厚さ)を厚くするしか無いようです。
重量衝撃音対策として一般的にコンクリートの厚さ200ミリで問題無いらしく、シティテラスは200ミリ+天井用ボード50ミリなので、多分マンションとしてはミドルレベルで粗悪では無いと思います。

まぁ大丈夫そうなのですがLH50は感覚的に言うと「少し聞こえる」レベルだそうで頻度が多いと気になるかなと思いました。(天井用ボードにピクチャーレール等の取り付けの為、穴を開けたりすると防音効果は落ちる事もあるようです)

もし騒音がドスンドスンと低いものであれば、対策は子供を注意するしかありません。

長文失礼いたしました。
229: 契約しました 
[2010-03-05 12:29:05]
225です。
補足説明します。
子供の生活音は単純に軽量、重量衝撃音と区別できる訳では無くて、実際には両方が複雑に組み合わさっているらしく、防音カーペット等を轢くことにより多少、騒音は緩和されるようです。

また、以前テレビで騒音元のお子さんが顔見知りだと感覚的に騒音を不快に感じにくくなるそうで、マンション内の行事の際にフロア事では無く上下階の縦のラインでグループを作るようにしたところ、苦情が激減したというドキュメンタリーを観たことがあります。

やはり、引っ越し後の挨拶と可能な限りの対策が重要なようです。

現在私の住んでいるマンションでも上階からの騒音はありますが、私を含めて家族はあまり気にしていません。

ただ初めてのマンション購入ですし、長く住みたいので出来る限りの配慮はしたいと考えてます。

引っ越しが楽しみです。
今後とも宜しくお願いします
m(__)m
230: 失礼しました 
[2010-03-05 12:31:26]

〉225です。
224の誤りでした。m(__)m
232: マンション住民さん 
[2010-03-05 21:21:42]
お子さんで気をつけて欲しいのは、玄関を出てからの廊下です。
朝、学校を行くのに走っていくので、寝室が廊下側なのでドスドス走る音で起きてしまいます。
さらに、小さいお子さんが保育園に行くのに大きな声でなにやら話しているので、これでもまた起きてしまいます。
あと1時間寝られるのに。。。

生活時間帯が違う住人もいるのを理解して、共用施設や廊下やエレベーターなどでは静かにすることを子どものうちから親は子どもに学習させて欲しいと思います。

将来、電車で化粧するギャルにならないよう。。。
233: 匿名さん 
[2010-03-08 13:31:03]
225です。
224さん、軽量衝撃音等級(LL)と重量衝撃音等級(LH)の説明ほか、いろいろと丁寧にご説明いただいき、
ありがとうございました。
今までスクラブ厚がどうの、LL、LHがどうのとよく耳にしていましたが、よくわからないままで・・・今回のご説明でシティテラスがどれだけで、それがどのくらいのレベルなのかよくわかりました。
今さらスクラブ厚を厚くしたりできない以上、できることと言ったら防音カーペットをひくことくらいなのでしょうが、224さんのおっしゃるとおり、顔見知りだと不快に感じる度合いは下がるでしょうから、挨拶などされて日常的に良好なお付き合いをしていくことが大切なことだと思います。
子供が走り回りたくなるのは、長い廊下や広い部屋だと思いますので、廊下やリビングを重点的に
(下階の方もリビングにいる時間が長いでしょうし)防音対策をされたらいかがでしょうか?
走り回るのが子供の仕事のようなところはありますが、ほかの住人さんもおっしゃっているように、子供が小さいころから親が注意する、教える(公共の場でのモラル、相手のことを考えるなど)ことは大切なことだと思いますので、気長に走り回らないように注意していくことも必要でしょうね。

もうすぐお引っ越しでしょうか?
引越しに向けて何かと忙しい時期でしょうが、納得のいくお住まいになるようがんばってくださいね。
234: 契約しました 
[2010-03-09 13:45:26]
224です。
225さん。多少なりともお役に立てて嬉しいです。(^ー^)

そうですね。勿論教育もしますが、リビングや廊下を重点的に対策します。

過去の書き込みを読んで皆さんそれぞれ違った形の悩みや不満があるのはよくわかりました。読んでいくにつれて表現に心が痛む事もありましたが(汗)

共同住宅はそれ自体が小さな社会ですから問題を完全に無くすのは難しいですね。

「政治汚職が無くならない」「会社の上司や部下が自分の思い通りに動いてくれない」「幼稚園や学校で子供が先生の言うことを聞かない」「夫や妻、子供と意見が合わない。言うことを聞いてくれない」世の中、思い通りに行く事なんてほとんどありません。

上記の内容はだいたいプライベートとパブリックに分類できますが、マンションやご近所付き合いは双方が絡んでいるので気持ちの割り切りが尚更難しいです。

悪いことは正さなければいけないし、相手の気持ちになって譲る事も大切ですし。

全マンション住人の倫理観や道徳観を完全に一致させるのは無理だと思います。それを補う為に法律や規約が存在しますが、ルールだけでは全ての案件に対応できません。結局、曖昧さが残ってしまいます。

こんな事を書いても「無理だ」とか「偽善だ」とおっしゃられる方もいるでしょうが、多分皆さんが求められているモノは「お互いの思いやり」なのかなと思いました。(過干渉という意味ではありません)

このご時世、思いやりのある環境は外観や立地より価値があるように思います。

あくまで個人の意見ですが、そういうマンションになっていくと嬉しいなぁー(注意:私は無宗教、無思想です)

引っ越しは暫く先です。
皆さんに迷惑かけないよう細々と慎ましやかな生活をして行ければと思います。
235: 匿名さん 
[2010-03-13 01:05:00]
234さんへ

このご時世、思いやりのある環境は外観や立地より価値があるように思います。
 →素晴らし考え方ですね。234さんのような方がご近所だと嬉しいです。
236: 契約しました 
[2010-03-17 14:20:29]
224です。
235さん。温かいお言葉有難うございます。今後とも宜しくお願いしますm(__)m
237: 入居済みさん 
[2010-06-08 20:01:00]
>74さん
同じ悩みです!
6/4 ベランダで洗濯物を干してたのですが…
上の方が、水をジャージャー流しだしてタワシでゴシゴシ洗い始めた音が聞こえて
嫌な予感がして、慌てて洗濯物を取り込みました。
間一髪なタイミングで、今いたところに流れ落ちてきてビックリしました。
雨の日も同じようにバシャバシャと流れてくることもあったのですが、
被害はないのでいいとしても。
晴れていい天気な時にやられるので、おちおち干せません。
コンセルジュに報告したところ、
‘誰’とは名指し出来ないが、張り紙&手紙を住人に出せると…
ただ、以前も同じことがあったけど改善されませんでしたよ?
様子を見ましょう!とのことでした。
上の階の方は下を見れば、洗濯物を干してることがマル分かりなのに。
どうしたものか悩んでます。



同じ悩みです!6/4 ベランダで洗濯物を...
238: 入居済みさん 
[2010-06-08 21:08:24]
訂正。
>74さんではなく。
>75さん
(by 匿名さん 2008-08-30 11:20の方)です。
すみません。
239: 匿名さん 
[2010-06-10 22:49:38]
芝生滑りはやめて。芝生がかわいそう。ワザワザ滑り板を二枚揃えて、、、、
240: 匿名さん 
[2010-06-11 13:17:23]
>>237さん

>上の方が、水をジャージャー流しだしてタワシでゴシゴシ洗い始めた音が聞こえて

ということでしたら、相手にもこちらの音(声)が聞こえる可能性が高いですから
水が降ってきた瞬間に、「あらー大変!水が降ってきたわ、アナタ~ちょっと来て」などと
大きめの声で自分の家族と会話してみるのはいかがでしょうか。
階下の状況に気付けば、今後は気をつけていただけるのではないかと。

それにしても上階の方は溝の外側までジャブジャブ水かけお掃除しているんですかね。
若しくは溝を超えるほど勢いよく水をぶちまけているのか。

241: 入居済みさん 
[2010-06-11 13:41:55]
>>237さん
そうですね。
また水が流れ落ちてきたら、試してみます!!!
242: シティテラス 
[2010-06-12 09:38:04]
廊下で走る子供!静かに歩いてもらえないかね。
乗り物も外で走らせてくれよ。
243: 入居済みさん 
[2010-06-12 10:22:24]
同じく。
保育園に朝早くに送っていくみたいで、
ギャン泣きしたまま&ギャーギャー騒ぎながら&バタバタ走ってetc.
生活スタイルが違うので、まだ寝てます!!!
静かにしてもらいたいですね。
244: 匿名さん 
[2010-06-14 13:45:23]
子どもの泣き声はある程度仕方ないにしても、朝から大声での会話や叫んだり奇声は注意してもらいたいですよね。
せめて廊下とエレベーターホールだけでも、気をつけてもらえればいいので。
245: 匿名 
[2010-06-14 23:31:08]
1階での井戸端会議室もやめてほしい。
246: 入居済みさん 
[2010-06-15 00:36:58]
ベランダにたばこの吸い殻が落ちていた。。。昨日の強風で飛んできたのだろうか?もちろん我が家は喫煙者はいません。ベランダ禁煙でしたよね。。。
247: 入居予定さん 
[2010-06-17 18:01:36]
初めて書き込みます。夏以降に入居予定ですが、マンション付近まで園バスが来てくれる幼稚園を知っていたら教えてください。年中なんですが、評判の良い幼稚園や実際に通っている幼稚園の様子など参考にしたいので良かったら教えてください。よろしくおねがいします。
248: 匿名 
[2010-06-17 22:29:16]
こんな夜に奇声を発しているのはどこの子ですか?うるさいよ。いい加減にしてよ。
249: 入居済みさん 
[2010-06-18 12:56:51]
引越し前は一軒家に住んでて、
広々とした庭とベランダがあったので愛犬を遊ばせてました。
引越しに当たって、遊ばせる場所が…
と販売担当者に相談したら「ベランダをドッグランがわりに遊ばせていいですよ」との
ことで購入を決意したのですが、
掲示板に「ベランダにて喫煙含め犬を出すことを禁止」との張り紙が!
えっ!?ですよね…
駄目なら駄目と。適当な話をしないで下さいよ(怒)
250: 入居済みさん 
[2010-06-18 13:27:17]
普通に考えてベランダをドッグラン代わりにしますかね?
そんな適当発言を鵜呑みにするのもどうかと・・・。
ぜひ公園で走らせてください。
251: 匿名さん 
[2010-06-18 15:10:43]
公園だって、リードを離してはいけませんよ…
252: 匿名 
[2010-06-18 17:15:47]
>>251
誰がリードを離せと言った?レベルの低い住人がいるようだな。
253: 匿名さん 
[2010-06-18 18:07:13]
249・250で
「ベランダをドッグランがわり」って言ってますよね?
そして
>ぜひ公園で走らせてください。


ドッグランではリードを離して犬を走らせるもの。
となれば、「(ベランダではなく)公園でドッグランのように犬を遊ばせる」という趣旨と
理解したのですが。

まあ、252は住民以外の煽りでしょうね。
そんな風に人を見下げる人が住んでいるのであれば、残念ですね。
254: 匿名 
[2010-06-18 20:56:16]
住人で残念でしたね。
255: 匿名さん 
[2010-06-19 23:28:03]
というか、購入してもらうためなら手段もいとわないスミフの姿勢もどうかと思う。

モラルなさすぎでしょう。
256: 匿名さん 
[2010-06-20 17:01:30]
スミフの姿勢とか何とか言う前に、常識で考えて20-30Mもあるベランダだったら走らせる事が出来るけど、数メートル多くて10Mほどだから見れば分かりますよね。 出来るか出来ないか!!
257: 匿名さん 
[2010-06-20 19:16:19]
「走るだけの広さがあるかどうか」という問題じゃないのでは?
「ペットをベランダで放していいかどうか」っていうことでしょ?

売りたいがために、ペットのいる人に「ベランダで自由にペットを放していいですよ」っていうのは、
まさか管理規約を知らないってことはないだろうし…
万が一不確かなら、事前に確認して話をするべきでしょうね。
258: マンション住民さん 
[2010-06-21 11:17:50]
294さんと販売担当者が同じ方!?なのか微妙ですが、
担当者が
「自分もトイプーを飼っててコチラのマンションと同じくペットOKで、
ベランダで遊ばせちゃ駄目ですけど、でも遊ばせてますw」と言ってましたね。
我が家は飼う予定ですが、まだ飼ってません。
入居当初よりだいぶ引越してきた方も増えて、ワンちゃんも増えましたね。
夕方になると、吠えてる声が結構聞こえてきますし!
販売者の適当な発言や飼い主さん。
大きなトラブルがないことを願います。
259: 匿名さん 
[2010-06-21 21:54:17]
ちょっと!なかなか粋な小競り合いですね。
読んでて吹いてしまったよ(笑)
260: 近隣マンション住人 
[2010-06-23 10:29:46]
ベランダでペットを遊ばせてはいけない、と言う事は明記されていないと思いますよ。
マスターの監督下であれば遊ばせること自体は問題無いのが一般的です。
261: 匿名さん 
[2010-06-23 11:41:40]
エーッ??
最近のマンションでは規約でベランダにペット出すのは禁止が一般的ですよ!?
もちろん毛づくろいも。

260さんは団地やアパートでしょ。
262: 匿名 
[2010-06-27 07:30:55]
北側の部屋のエアコンの室内配管の化粧カバーはみなさん、設置できましたか?
業者に無理と言われたのですが…
263: マンション住民さん 
[2010-06-27 11:33:03]
有料でしたが、配管のカバーしましたよ!
見た目もスッキリしますしね♪

話はそれますが、
室外機の水が流れてくるホースと管との間に隙間があり、長時間使うと流れてくる水の量も増え、ベランダの方へ流れるんですよね。
管の意味がない状態です。
コレって工事ミスですよね!?
ホームセンターで何とか加工できる部品を買ってこなくては、です。
264: 匿名さん 
[2010-06-27 17:53:44]
263さん、どこの事ですか。ホースと管の間の隙間ですか。何時間つけてても水は出てこないですが。
それと北側の部屋の配管カバーは薄いアイボリーの色のが付いてますよリビングと同じのが。何で付かないんですかね。不思議ですね。
265: マンション住民さん 
[2010-07-12 20:21:07]
一ヶ月ほど前 この2年間あまり駐車場代が請求されていない事が通知され 説明もないまま 来月以降倍額を
払うような内容の資料が届きました。
同じような環境の方居られますか?
266: 匿名 
[2010-07-12 22:24:43]
二年間気づかなかったんですか?
いままでの二年間分の請求はされたんですか?
267: 匿名さん 
[2010-07-13 00:51:13]
ということはこの先2年間、駐車場代を2ヶ月分ずつ払うってことでしょうか?
一括払いよりはいいのでしょうけど、なんかちょっと…ですね~。
268: 住民さんA 
[2010-07-14 20:36:32]
飲み屋の請求も1年なければ チャラになります。
269: 匿名さん 
[2010-07-15 17:18:06]
確信犯でしょう
270: とおりすがり 
[2010-07-15 17:39:27]
2年じゃまだいいよ。
うちの管理組合なんか7年以上前から請求漏れがあったことが最近判明したよ。
10万超える請求をされた人もいたらしいけど、多くの人が支払ったって。
ごねたヤツもいたそうだけど、その分は管理会社が負担したってさ。
271: 匿名 
[2010-07-20 21:44:09]
朝の幼稚園送りの井戸端会議、超うざい
272: 匿名 
[2010-07-21 21:13:31]
シティタワーさいたま新都心です。え、何が?上落合団地後の住友不動産のマンションの名前です。
273: マンション住民さん 
[2010-07-28 07:00:51]
朝からバタバタ走るなよ。夏休みとかうちらには関係ないからな。宜しく。
274: 匿名さん 
[2010-07-28 08:28:08]
>>273
こんなところでつぶやいても上のヤツには伝わらないよ。
275: 匿名 
[2010-08-14 21:35:37]
>>247
1510ですか?(^w^)
276: 匿名 
[2010-08-18 20:26:53]
マンションから出て歩きタバコする人が大変多いマンションですね。
277: 匿名 
[2010-09-03 22:33:05]
完売?長かった。看板撤去して下さいません?
278: 匿名 
[2010-09-08 22:46:33]
お願いします。補助輪付きの幼児自転車に乗ったままエントランスからエレベーターまで行かないで下さい。両親が健やかに見守りながらの出来事です。あまりの平然とした行為に驚きです。普通、自転車持って歩くだろう。
279: 匿名 
[2010-09-10 23:09:14]
エレベーターのガラス側が涼しいのは分かりますが、
犬の散歩後、犬を降ろしてエレベーターを待つのは違反です。
抱きかかえて待ちましょう。
281: マンション住民さん 
[2010-09-17 08:56:42]
潰して捨てるって書いてあります?
282: マンション住民さん 
[2010-09-17 12:16:32]
使用したカートは即返却してね! 

一昼夜玄関前に放置してるなんて・・・あり得ない。

283: 匿名 
[2010-09-24 16:54:48]
窓拭き清掃、とくに綺麗になってないし。
やる意味あるのかね?無駄金じゃね?
284: 匿名さん 
[2010-09-27 13:34:04]
外側だけ拭いても、内側拭かなきゃそりゃクリアにはならないでしょうね。
内側は自分で掃除しましょう。
285: 匿名 
[2010-09-28 02:10:30]
日曜日に何か事件あったの?
286: 匿名 
[2010-10-11 17:54:19]
↑説明ってないものなのですね。
287: 匿名 
[2010-10-12 01:19:08]
↑意味不明
288: 匿名さん 
[2010-10-14 17:58:45]
また売りにでましたね!

安いのか高いのか?
290: 住民さん 
[2010-12-03 20:48:14]
ようやく完売した。竣工後三年です。販売期間は四年半です。恥ずかしいので完売御礼の看板は早く外して静かな生活をさせて欲しい。
291: 匿名さん  
[2010-12-18 18:47:06]
よかったな。
292: 匿名さん 
[2010-12-30 13:36:59]
警察官来ています。パトカーも来ました。何か起こりました?
293: 匿名 
[2010-12-30 20:04:40]
家にいましたが?パトカー?!何があったの??
294: 匿名さん 
[2010-12-31 20:56:09]
今日は消防隊が来ていました。何かあったのかなぁ?
295: 住民さんA 
[2011-01-16 21:37:45]
日曜日夜はカートを返さない人多いですね。

296: 匿名さん 
[2011-01-25 00:18:34]
規約違反はどうしてくれようか。
297: 住民さんB 
[2011-02-05 12:49:11]
キックボード乗った子供。
そのままエレベーターに乗り入れないで下さい!
避けようとして、腰ギクッと…
エレベーターの順番待ちできない子供も。
注意しない親も。
マナーはどこにいった?
298: マンション住民さん 
[2011-02-27 03:07:36]
次期管理組合理事の方、今までみたいにカートを返さないってことはやめましょうね。
299: 住民さんA 
[2011-03-18 18:45:57]
エンパイアにクリーニングを出したのですが、服が壊れて帰ってきました。

直すように、言ったのですがなんの謝罪もありませんでした。

しかも、中途半端に直されて着れない状態できました。

もしできるならばクリーニングの業者を変えていただきたいです。
300: 匿名さん 
[2011-03-20 04:05:58]
そんなこと、ここで言っても解決しませんよ?
301: マンション住民さん 
[2011-03-25 18:29:43]
じゃーどうすれば、いいのですか?
302: 匿名 
[2011-03-25 22:50:10]
泣き寝入り(-_-;)
303: マンション住民さん 
[2011-03-27 01:19:50]
クリーニングの業者かえたいなら、管理組合に言って総会で議題にあげてもらえるかもね。
でも14階の管理組合理事が今日も管理規約に違反してカートを一晩中返さないで玄関に置きっぱなしだしね(-_-;)
理事には常識的な判断してもらえないかもね…
304: マンション住民さん 
[2011-03-27 10:24:15]
303さん、ありがとうございます。
305: 住民さんA 
[2011-04-02 09:39:59]
イーストの駐車場って液状化?!
出口のあたり段差できてないっすか?車出すときにあんなに坂なかった気がする
306: マンション住民さん 
[2011-05-15 17:50:18]
GW最終日、朝7時代に消防車きてたけと、
その時消防車が、電子レンジから火花がでて云々って言ってた。
アルミホイルでも入れたのか?
休日の朝早くから迷惑だったなぁ
307: 入居済みさん 
[2011-06-01 18:50:48]
前の空き地は病院で決定。
27年に完成予定で県立小児医療センターと日赤が移ってくる。

スカイツリーより良かったのか?
うるさくなるな
308: マンション住民さん 
[2011-06-02 14:21:53]
さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターですか…
圧迫感あるし、うるさくなりますね↓
309: 入居済みさん 
[2011-06-08 14:29:58]
病院が出来ることによって物件としての価値ってどうなるんでしょう?
310: 契約済みさん 
[2011-06-10 16:00:39]
ここ最近の警報音と消防車・救急車のサイレンで、子供達は精神的に疲れちゃったみたいです。
病院ができたら、また意味合いは違いますが、
サイレン等の音がどの程度聞こえてくるのか気になります。
311: 匿名 
[2011-07-30 20:29:51]
大和田の花火大会、きれいに見えます。
312: 入居済みさん 
[2011-08-21 01:06:19]
最近小学校の隣の駐車場から、うるさい車の音が響いてきて、非常に迷惑です…
313: マンション住民さん 
[2011-09-15 02:50:34]
地下のゲストルームに泊まったことある方いますか?
私は住人ですが1度泊まってみました。
しかしたまたまその日が雨だったからかわからないですが、もの凄くカビ臭くて3時間も部屋にいられないぐらいでした。

たまたまだったのでしょうか?

314: 入居済みさん 
[2011-09-19 16:26:49]
313さんへ
わたしは七月に初めて利用しました。
独特な匂いしましたね。
カビなのか・・・
ファブリーズでもあれはいいのに。
部屋の割にベットがちゃちかったかな。
315: マンション住民さん 
[2011-10-08 21:03:59]
三階のオバさんがよくキレた声で騒いでる。誰かと電話してるのか?窓開けてるとキレた声がしてこわいよ。
316: 入居済みさん 
[2011-10-15 12:24:50]
そしたら二回のこどもの鳴き声もそうとううるさいですよ。

泣くのは仕方ないとして、窓を閉めるなど周りに対する配慮が足りないですよね、、、
317: 匿名 
[2011-11-14 11:20:36]
そんな声聞いたことないけどなぁ。
318: マンション住民さん 
[2011-11-28 18:10:13]
>315の方と一緒かどうかは分かりませんが、
クレームごとなのでしょうか?
怒って文句を言ってる女性の声が聞こえますよ。
夜は響くから少し控えて欲しいものです。
319: マンション住民さん 
[2011-12-01 21:00:49]
朝の井戸端会議、やめてほしい。

一階のエレベーター前で乗るわけでもなく、ろくに挨拶しないし、
新都心側の3人組は車の出入りの邪魔だし、
新都心への通勤の人に対してみっともなくて、恥ずかしい。
320: マンション住民さん 
[2011-12-02 09:54:42]
挨拶しない人には、こちらから大きな声で分かりやすく挨拶するといいですよ。
いつも同じ人なら特に、何度もやっているとそのうち相手も無視しづらくなって挨拶するようになりますから。

車の出入り口はとても危険ですね。軽くクラクション鳴らしてもいいのではないでしょうか。
321: マンション住民さん 
[2011-12-10 13:05:26]
最近、洗面所の換気扇から臭いにおいがする事があります。特に雨の日が多いのですが、
皆さまは大丈夫ですか? 原因、対策があったら教えて下さい。
322: マンション住民さん 
[2011-12-14 19:45:49]
ぶら下がりですが、私も原因を知りたいです。
洗面室の換気扇なのか、洗濯機置き場の排水溝なのかはよく分からないのですが、
今までは何も臭わなかった洗面室が、先日の排水管清掃の後から臭うのです。
臭いの逆流防止の蓋の役目をしている水が、掃除の際の風圧でなくなったからなのかと思い、
排水溝に水を流し込んでみても状況は変わりません。
綺麗になったはずなのに何故なんでしょうか。
323: マンション住民さん 
[2011-12-24 08:37:28]
321です、私も322さんと一緒で排水管清掃の後に臭うようになりました。
ドブ臭い、有毒ガスの様な臭いで堪りません。
ちなみに我家は、イーストの14階です。
324: マンション住民さん 
[2012-01-03 16:16:37]
なぜだろう。
325: 匿名さん 
[2012-01-15 21:16:58]
自治会役員の皆さま、本日は大変ありがとうございました。家族や仲間同士楽しく美味しく楽しみました。
326: 匿名 
[2012-01-25 11:12:29]
あれれ
328: マンション住民さん 
[2012-02-23 21:21:46]
いまのところ特段の嫌なところもなく暮らすことができています。騒音もないし。ただ朝の奥さん連中の立ち話は確かに庶民感溢れてるね笑 まぁくっちゃべってるから挨拶しなくていいけど。
329: 主婦さん 
[2012-02-23 21:27:31]
売店の『他店より高い場合は言ってね』の張り紙無くなりましたね笑 流石に無理があったのでしょうか
330: マンション住民さん 
[2012-02-29 22:24:09]
朝、ウエスト側の駐車場出入口の井戸端会議の人、ほんと邪魔です!
道路に出るのに安全確認の邪魔です!
331: 住民ママさん 
[2012-03-13 00:48:17]
つーか、日赤の移転話があんなに揉めてるなんて知らなかったよ。
噂の東京マガジンで見ただけだけど。
332: 匿名さん 
[2012-04-06 20:16:23]
ウチらには朗報です。
333: 住民さんA 
[2012-05-19 23:05:50]
駐車場で車止めようとしたら、突然チャリが横切った。びっくり~
なぜ駐車場を通るんだろう?!
334: 住民さんC 
[2012-05-29 23:05:20]
きちんと挨拶できる奴が少なすぎ。
はっきり顔を合わせて挨拶しても無言の奴が多すぎるだろ、
こんなマナーの悪い住民の多いマンションは初めてだ。
335: 住民さんD 
[2012-05-30 17:54:08]
相手が挨拶しなくても挨拶続けませんか?わが家はそうしています!
336: 匿名さん 
[2012-05-31 19:47:14]
>>334さん

それ住民とは限りませんよ?
遊びに来た家族や友達である可能性もあり、その場合はマンション内での挨拶には慣れていないので
結果として無視やキョトン顔になってしまうこともあるみたいです。

ところで、8-1A街区の件については皆さん反対なのでしょうか?
なんかアンケートの内容見て驚きました。
337: 住民さんA 
[2012-06-01 14:49:03]
挨拶に関しては、マナー最悪ですよ。
とくな母親たち。だから子どもたちも挨拶できない。懲りずに挨拶してますが、だいたい挨拶しないひとはわかるようになりましたが・・・
338: 匿名さん 
[2012-06-04 20:44:07]
そうですかねぇ?
私には皆さん挨拶してくださるので、その状況は不思議です。
会釈だけではなく声に出して「こんにちはー」って言っていますが、小学生でも会釈くらいは返ってきますよ?
声に出さないと、気付かないとかタイミングがズレて背中に挨拶なんてこともあるように思います。
339: 匿名さん 
[2012-06-05 08:52:04]
当の本人の挨拶に問題があるのでは?
何か怪しい雰囲気を醸し出したり。
爽やかにやればきっと返ってきますよ。
340: 住民さんA 
[2012-06-18 03:42:25]
新都心側の出口のスロープ付近に赤い自転車がいつも止まってる。撤去してほしい。1日くらいなり、またあるかんじです。北与野側の夕方のままちゃりも。かなり不愉快です。
341: 近所をよく知る人 
[2012-06-18 16:30:05]
>337

あなたのおっしゃる通りです。

338みたいな鼻高は無視しましょう。
342: 匿名さん 
[2012-06-19 08:31:52]
鼻高ってなんです?
意味が全く通じませんよ。
高飛車の間違いでは?
343: 住民さんA 
[2012-07-01 08:37:42]
病院できるならココに引っ越してくるんじゃなかった。
344: 住民さんA 
[2012-07-01 23:56:19]
東方神起イベ撤去は、終わるまでやり続けるのでしょうか?
夜中なのにうるさすぎます。
考えていただきたい。
345: 匿名さん 
[2012-07-02 18:08:29]
住民さんAは文句が多いですね。
346: 住民さんA 
[2012-07-08 20:34:39]
今日の説明会で話題に出た、図面を見つけました。

http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/508009.pdf
347: 住民主婦さん 
[2012-07-19 11:21:06]
ロック?パンク?
けやき広場でPVの撮影でしょうか。
あつくるしい…
348: マンション住民さん 
[2012-07-30 11:12:59]
今から食器洗い乾燥機を取り付けようと思うのですが,
ビルトインタイプでオススメのものがありましたら教えて頂けませんか?
349: 住民でない人さん 
[2012-08-26 03:57:55]
ここ、中古物件としてすでに売りにだされている部屋ありますか?
もしくは引っ越し予定の方。

80㎡超えの部屋を購入したいのですが。

おいくら?
350: 匿名 
[2012-08-26 11:19:55]
>>345
だってこの町は酷すぎです
色々文句も出てきます…
よく調べず引っ越してきた人も悪いけど
351: 匿名さん 
[2012-08-26 12:51:57]
ここは東京でいうと豊洲みたいな地域。
それなりの所得で新しい街が好きな人向け。
無機質な感じが嫌いな人にはお勧め出来ない。
便利だけど深みはないよ。
352: 匿名 
[2012-08-26 21:18:12]
>>351
豊洲とは良く言いすぎ。
品川から来た友人が「ここはマンションばっかりで歪な町だな」て言ってた。
353: 匿名さん 
[2012-08-26 22:36:44]
なるほどね。
友達も類友で文句が多い方なのね。
354: 匿名 
[2012-08-26 22:46:55]
>>353
文句じゃなく感想でしょw
どうしたら文句によめるんだろ?
それは貴方性格が歪んでるからwww
355: 匿名 
[2012-08-28 02:31:27]
>>351
与野は新しくはないですよ。
暴力団も土着してますし。
356: 匿名さん 
[2012-08-28 08:23:27]
>>355
いつ与野の話になったんだ?
357: 匿名 
[2012-08-28 11:51:46]
>>356
どっからそうなったか、自分でレス読んで確かめてみなよ
358: 匿名さん 
[2012-08-28 12:03:10]
与野駅なら新しい雰囲気はあまりしないけど、新都心の雰囲気はやはり新しい街そのものです。

ここのマンションの立地なら尚更、新しい街の雰囲気はあると思いますよ。

与野って言われちゃうと、広すぎますからね。せめて北与野って言わないと。
359: 匿名 
[2012-08-28 14:25:25]
そもそも北与野なんて存在しませんからね。
北与野はあくまで駅名です。
360: 匿名さん 
[2012-08-28 14:35:07]
>>357
読み返したけど…わからない(笑)
もしかして新都心一帯を与野と呼ぶのが
一般的なのかしら?
361: 匿名 
[2012-08-28 16:07:07]
そうだよ新都心も与野だよ
知らない?
なんかの特区だと思った?(笑)
前はあそこは電車の操車場だったんだよな。
362: 匿名さん 
[2012-08-28 17:53:31]
新都心は元々の住所で言う与野の一部と大宮の一部と浦和の一部です。
そして今は新都心という住所ですよ。
363: 匿名 
[2012-08-28 18:06:13]
浦和の一部?
初めて知った

与野市民からすれば中央区新都心て住所だろうとあそこ与野
与野は狭い町だよ、あんまり差別意識持たないほうがいいよ
364: 匿名さん 
[2012-08-28 18:13:46]
新都心を与野って呼ぶ人がいるんだ。
スゲーな地元民w
365: 匿名さん 
[2012-08-28 18:14:55]
>>360

読み返してみたら
>>351さんの 「ここは東京でいうと豊洲みたいな地域。という発言に対して
>>355さんが、「与野は新しくないですよ。」と ここ という言葉を 与野にしてしまったようです。


北与野が住所として存在しないから書いてはいけないのなら、与野こそ住所としてもう存在してないんですけど。

要は、新都心一帯が新しい街であることを認めたくなくて難癖付けてるだけでしょ。
366: 匿名さん 
[2012-08-28 18:23:55]
>浦和の一部?
>初めて知った

新都心を正しく説明すると、そういうことになるって話です。

何が何だろうとここが与野だって言うんならそれでもいいけど、ここは北与野でもあり新都心でもありますからね。
ここが何の掲示板なのかをお忘れなく。
367: 匿名さん 
[2012-08-28 18:47:47]
お台場を港区と言ってるような話だろこれ?
間違ってはいないが、普通、お台場はお台場。
与野と言って新都心を思い出す人は少ないだろw
368: 匿名 
[2012-08-28 19:24:25]
そうそう子供ができれば与野の学校にお世話になるし、役所も与野だし、ここは与野。
369: 匿名さん 
[2012-08-28 19:38:38]
>与野と言って新都心を思い出す人は少ないだろw
少なくないと思いますよ。

現に、361さんもそう言っていますし
>そうだよ新都心も与野だよ

逆に、与野自体が特にこれといった印象が無いので、あぁ、新都心のあるところが与野ね。ぐらいの感じ。

だいたい、ここが新都心じゃないと発言されている方々は、本当にここのマンションの住民なんでしょうか?
このスレは住民専用ですよ。
住民じゃない方の書き込みはご遠慮ください。ルール違反ですから。
370: 匿名さん 
[2012-08-28 20:00:38]
与野の学校にはお世話にならないし、与野市役所なんて名前の市役所はない。
371: 匿名さん 
[2012-08-28 22:10:23]

何言ってるのか、ちょっとわからないです。
372: 匿名さん 
[2012-08-28 23:28:13]
  ↑
自分が住民かどうかは分かるでしょ?
ルールを守りましょう。
373: 匿名さん 
[2012-08-29 00:32:53]
うん、自分は住民なので大丈夫だと思いますが、
やっぱり何言ってるのかわからないです。
374: 匿名さん 
[2012-08-31 16:34:43]
>>373
住民なら何かの定期保安点検がいつあるのか答えられるはずですね。
何の点検が何月何日の何時から何時までか答えてみてください。
375: 匿名さん 
[2012-08-31 18:13:58]
不思議ちゃんだな〜。
何故自分はここの住民だという前提で語れるのか?
376: 匿名 
[2012-09-07 09:52:23]
井戸端会議とパーティー好きなママ多いね。
377: 匿名 
[2012-09-07 09:55:09]
あと、ここに住んでる人は某インターナショナルスクールの顧客が多いのね。インターの名前入りのお迎え乗用車での通園、セレブですってアピ?
ヤンエグ気取りの夫婦多い。
378: 匿名さん 
[2012-09-07 10:06:04]
田舎者みたい
なんで都内にこないのかな?
379: 匿名 
[2012-09-07 15:45:10]
インターナショナルスクールに通えない方の僻みでしょうかねぇ。
380: 匿名さん 
[2012-09-07 18:08:36]
なにこの板w
スルーすりゃいいのにいちいち釣られてやんのwww
もろコンプレックス剥き出しやん
381: 匿名さん 
[2012-09-07 21:34:21]
どのレスに何番が釣られてるのかな?
さあ、言ってごらん?
まあ、無理だろうが。
浦高落ちた分際って感じだよね。
382: 匿名さん 
[2012-09-07 22:59:21]
>>381
何番とかじゃなくて一連の流れについてでしょ。
てか、何の脈絡もなく浦高に落ちた分際?とか貴方が何を伝えたいのか理解できない。
もうここの印象悪くなるだけだしやめたら?
383: 住民さんA 
[2012-09-08 01:09:32]
消防訓練、なんで日曜午前中かな。
年寄り中心に決めるなよ。
384: 住民さんA 
[2012-09-08 01:12:33]
朝っぱらからインターホンで放送流すなんて、大迷惑。
385: 匿名さん 
[2012-09-10 14:32:42]
また始まった。文句ばっかり・・・
いつだったら多くの方が都合いいと思うのですか?
一般的に、平日じゃ参加できない人が多いでしょうし、午後では余計に中途半端ではないでしょうか。
386: 住民 
[2012-09-18 12:25:32]
ここで書かずに、理事に相談するとかできないのでしょうか。
388: 住民さんB 
[2012-11-04 05:28:14]
仕事で行けなかったのですが
「さいたま新都心第8-1A街区」の説明会
進展はありましたか?
391: 住民さんA 
[2012-11-09 17:03:48]
与野にアッパーミドルですかw
身の丈知らずに無理して買っちゃった猿山です
392: 匿名さん 
[2012-11-09 17:35:52]
アッパーミドルって800~1500くらいの年収らしいから、まぁそのあたりの人は多そうだよね。
393: 住民さんA 
[2012-12-06 02:48:34]
駐車場のシャッターが壊れたためか、夜中なのに警備員さんが
寝ずの番をしてました。寒い中ご苦労様です。大変ですね~
394: ドラえもん 
[2013-01-17 03:37:17]
圧巻です!誰がどうやって書いたんだろう?
圧巻です!誰がどうやって書いたんだろう?
395: 匿名 
[2013-01-17 15:31:21]
ママ友でストレスを感じていらっしゃる方が沢山いますね。やめましょ。
398: 住民 
[2013-04-13 22:36:45]
今日(土曜日)のNHK婚活ハンターでケヤキ広場のロケ場面あり、等マンションが写った!
399: 周辺中古を探しています。 
[2013-06-18 08:39:36]
引越し検討中で周辺探しています。コストコ斡旋ママ?コストコ連れてゆくよってママたちに声かけて外車でコストコツアーを組むママ集団がいるとブログ読みましたが、こちらのマンションの方?新都心ママの主流?
400: 匿名さん 
[2013-06-19 00:09:31]
どこの地域にもどこのマンションにもそういう事するのが好きな族はいるでしょうし
ママ友と書いてあるなら学校繋がりや習い事繋がりのお友達な可能性もあるわけで
近隣マンションや戸建てや団地のお友達との集まりかも知れませんし
少なくとも主流って事は無いと思いますよ。
401: 詮索しないで 
[2013-06-23 22:18:11]
顔が広い人は苦手です。個人的にはね。

あー、あの誰のママはで旦那は○×銀行。
誰々の長男は中受で大宮の○×塾通い。
誰々はインター仲間だったとか。
誰々は土日だけ所沢インター通いだから土曜日の学校行事は欠席するとか。

誰々は私立学童だとか。月に何ぼ払ってるとか。
誰々はセレブだとか。いつまで続くかわからないセレブだとかまでよその家庭の財布まで予測してもっともらしく
話す。
誰々は水商売だとか。


話は流れるし、そんな人は話しながら私の家庭のこともべらべら話してるし。
信用ならん。根本的に。

パーティールームの格付けも詳しい。
跡地のマンションにも詳しい。周辺マンションや戸建ての値段にも詳しい。

呑みいこっ!誰々も来るよ!とか。
コストコツアーも然り。

気をつけないとそら恐ろしい。観察する分には楽しすぎだけどね。

402: 匿名さん 
[2013-06-29 11:46:20]
専業ママって旦那の収入で生かされてる家畜でしょ
403: 匿名さん 
[2013-06-30 14:04:22]
家畜は主人の世話や掃除洗濯食事の用意はしないでしょ
そういうこと、全くしないタイプなら家畜かも

家畜が働きに出るケースもあるよね
404: 匿名さん 
[2013-07-01 14:41:35]
何もしないのはペット
掃除洗濯子供の世話くらしか脳力無いのは家畜
とりあえず両者旦那の収入で生かされてるのがポイント
405: 住民さんD 
[2013-07-01 14:51:49]
専業家畜もペットも両方嫌いよ。参観の衣装には引くわ。こちらの方。

あと兼業でも、仕事着と普段着のギャップをわざと大きくしているあんた!!!!!計算しているよね。
息子の世話はパパだし~私は仕事だし~ でも仕事もやめたいとかさ。

家畜の私の仲間に入ろうと必死なの・・。

とにかく不動産関連はごめん。新都心与野のマンション格付けトークはやめようね。
406: 匿名さん 
[2013-07-02 17:15:09]
劣等感がある人ほど他人の悪口を言う。もっと自分に自信を持とう!
407: 匿名さん 
[2013-07-02 17:25:15]
前向きに生きて行きたい。
408: 匿名さん 
[2013-07-05 11:59:11]
他人の悪口言うって健康的でしょ
基本綺麗事しか言わない人は信用されない
409: 内覧前さん 
[2013-07-18 01:14:53]
マンション自体はいい感じですね。
ただ目の前にできる赤十字病院の工事が二年続くことと、竣工後もあれだけ大きな病院なので救急車が夜な夜なサイレンを鳴らして走り回る音が気になりますね。いまでも反響音があるとか・・・
住人への説明もろくになく移転が決まったというのは本当なのでしょうか?
マンション自体は気に入りましたが騒音により購入後に売り出し戸数が増えて価格が下がるのが懸念といえば懸念ですね。
410: マンション住民さん 
[2013-08-05 08:14:19]
玄関前のスペースとはいえ、
共用部分での“縄跳び”は、いかがなものでしょうか?
夏休みの日課らしく毎朝、飛んでますが
音が響いてうるさいです。
411: 匿名さん 
[2013-08-05 11:31:32]
縄が空気を切り裂く音…縄が床を叩く音…

家も聞こえますわ(@_@;;)
412: マンション住民さん 
[2013-08-06 13:33:02]
綺麗事言って、気さくな雰囲気で近寄るけど、セレブ感を出す旦那発言。
テラスもう一件買おうと思っててさぁ、すみふに交渉中とかホザイテル若旦那?うざいよ。うざいよ。

ママたちのあそこは、セレブだしぃ~みたいな会話もウザイんだよん。

偽モノフレンド感も否めない。仲良いフリしてFBには好意的なコメント書いてみたりしてね。
ママサークルの勘違いFBは正直うけてるわ。ひとりでも全公開にしてるアホがいると、みんなのすっすら寒いコメントまで見れるんだよねぇ。アホくさいけど、程度の低さと上っ面で付き合うママ関係を勉強させてもらってます。爆
413: 匿名さん 
[2013-08-07 06:43:22]
友達いなくてさみしいんですね。
414: 匿名さん 
[2013-08-07 21:44:59]
そんな事ないよ♩
415: 匿名 
[2013-08-08 00:01:28]
>>412
与野でセレブ気取りとか笑っちゃうねw
416: 匿名だと思っていませんか? 
[2013-08-17 21:51:27]
みなさんがネットの掲示板(けいじばん)を読み書きしたり、ブログやサイトを見たりすると、読み書きした先のコンピュータに、いつどこから見にきたのかという記録が残ります。この記録を「ログ」と言います。専門家がこのログを見れば、どこのコンピュータや携帯(けいたい)電話から書きこんだのかわかります。
たとえ「匿名(とくめい)掲示板(けいじばん)」を名乗っているサイトでも、必ずログは記録しています。こういう記録は、普通(ふつう)なら公開されませんが、書きこみで被害(ひがい)を受けた人が訴(うった)え出たり、警察からの要請(ようせい)があれば、掲示板(けいじばん)の運営会社などはログを提出しなくてはなりません。これは「プロバイダ責任制限法」という法律で定められています。

下記サイトから引用
http://illegal-site.org/archives/miautext/index.html
417: 匿名だと思ってるのがビックリ 
[2013-09-06 23:49:47]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000537-san-soci

誹謗中傷書いてると住みずらくなりますよ。
いくつかの書き込みはどなたか特定されています。
418: 匿名だと思ってるのがビックリ 
[2013-09-06 23:57:43]
416さんのコメントで勇気を出して確認してみました。
419: 匿名 
[2013-09-07 11:24:49]
おはよう
420: 匿名 
[2013-12-01 09:29:07]
だれもいないの?
421: 匿名さん 
[2013-12-28 04:05:45]
ここにいるよ。
422: マンション住民さん 
[2014-04-06 07:32:13]
誰も書かないね。どうしたの?
423: 匿名 
[2014-05-01 17:55:40]
いるね。
424: マンション住民さん 
[2015-03-05 07:47:31]
エレベーター、2台とも来させるために車椅子ボタンも押す人がいるけど迷惑。
特に朝、大きい方のエレベーターに乗っていると、止まっても誰もいないので(小さい方が先に来たので、そちらに乗って降りるが、車椅子ボタンは押されているため大きい方は止まってしまう)、一階に着くまで時間がかかってしまう。
425: 匿名さん 
[2020-04-12 16:26:43]
平日の夜、ネットが激重です。重くなってるときはネットが全然使えませんる。
特定の数戸が大量に使ってるのですが、そんな家は専用回線引くなりして、迷惑かけないでほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる