住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-12 16:26:43
 削除依頼 投稿する

みなさん、住み心地はいかがですか?
検討板では、邪魔が入って意見交換が出来なかった事などが出来たらと思います。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-01-01 01:02:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心

2: 入居済みさん 
[2008-01-03 17:05:00]
いつのまにかこんな板ができてたんですね。
 今の所、住み心地に問題ないですよ〜。
3: 入居済み住民さん 
[2008-01-04 22:16:00]
24時間換気って強力ですよね…

空気穴からすごい勢いで風が入ってきます!

かといって閉めるとだめだって言うし…

みなさんはどうしていますか?
4: 匿名さん 
[2008-01-09 23:09:00]
すみません。
仲間に入れてください。

24時間喚起、私もどうしようかと思っています。
特に寝室・・・

朝起きるとのどが痛い・・・
乾燥しすぎです。

どうやってとめられるのでしょう?
5: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 10:25:00]
確か、浴室の脇にある『24時間換気』を長押しすれば、機能そのものは解除出来るはずです。

キッチンの換気扇を使用してるときなんか、廊下側の部屋からものすごい勢いで吸い込んでますね…
6: 入居済み住民さん 
[2008-01-14 22:00:00]
皆さんの意見が聞ければと思います。

うちは古いテレビで、地デジ未対応のテレビなのですが、10ch テレビ朝日の写りが少し悪いような気がします…

総合アンテナですので、写りはみんな一緒だと思っていたのですが、うちのテレビが原因でしょうか?

地デジの方の意見も参考にしたいので、誰か教えていただけたらと思います。
7: 入居済みさん 
[2008-01-14 22:18:00]
うちは大丈夫ですよ。全チャンネルよく見えます。
アンテナというより、ケーブルですから電波状態とか強風とかは関係ないかと。。
8: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 12:30:00]
うちは地デジですが、すごくキレイですよ〜☆
ぜひお勧めします!
でもDVDがアナログしか対応してないので、撮れないのが残念です・・・
9: 入居済み住民さん 
[2008-01-17 00:59:00]
あっちゃ〜うちのテレビだけか〜
みなさん、きれいに映っているみたいですね。

もう少し、テレビ側の設定をいじってみて、それでもだめなら、地デジ購入を検討してみます…

早速のご回答ありがとうございました!
10: 入居済みさん 
[2008-01-17 19:12:00]
みなさんこんばんわ。
新都心駅前のビル風にはびっくりしましたが、住み心地自体には非常に満足しています。

ところで、ディスポーザーって便利ですねぇ!
おかげで生ゴミがほとんどなくなりました。
浴室乾燥機も便利。
食器洗乾燥機も便利。
床暖房も快適!!

設備の便利さにちょっと『便利ぼヶ』してしまいそうな住人でした☆
11: 入居済み住民さん 
[2008-01-20 23:44:00]
うちも以前の住まいに浴室乾燥機があったのですが
乾きがいまいちであまり役に立たなかったけど
ここのはよく乾くので度々利用してます!

雨の日なんか関係ないですね♪
12: 入居済み住民さん 
[2008-01-24 00:39:00]
あのー。
乾燥が激しいのか毎朝のどが痛みます。
加湿器使ってる方いますか?
やっぱりあると違うもんですかね?
13: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 00:43:00]
うちも24時間換気が気になります。
現在の吸引具合だと、春先に花粉まで室内に取り込んでしまうのではないかと心配しています。

24時間換気だと、リビングに空気洗浄機が必要になってくるのでしょうか?

室内の花粉対策についてみなさん、どのようにお考えですか?
14: 入居予定さん 
[2008-02-01 08:47:00]
検討版では嫌な気分になり、なかなか実際の住み心地であるとか注意点とか分からないので住民版に書き込みさせてください。2/1に内覧会に行ってきます。内覧会に行くにあたって何か注意点などありましたら教えてください。ようやく内覧会までこぎつけたかなと今から楽しみです。
15: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 23:08:00]
参考になるかわかりませんが、指摘事項は特にありませんでした。

「直す予定の箇所とかありますか?」って聞いたら、青いテープが貼られた箇所があって、奥村組の人が言ってくれました。その箇所は、私にとってどうでもいい傷でしたが、一応なおしてもらいました。

内覧会のあとに発覚した壁紙の隙間などはシスコンに言ったら直してもらえましたよ。

また、3ヶ月点検や6ヶ月点検があるように聞いています。

個人的な意見ですがそんなに構えなくてもいいかもしれません。
16: 入居済み住人 
[2008-02-03 23:52:00]
そうですね。

私もいくつか指摘事項がありましたが、入居後、電気系統で不具合があり指摘したところすぐになおして頂けました。
その際も今後も点検があるので気になったところは書きとめ、生活に支障があるところはすぐ直しますといわれました。
ただ、傷だけは後からは言えないものもあるかもしれませんので、注意してみたらいかがでしょうか?
そういえば必ず奥村組の方がついていただけるので、その方にも指摘していただいたこともありました。

住み心地は現在とても快適です。
楽しみですね。
17: 入居予定さん 
[2008-02-04 00:03:00]
ありがとうございます。定期的な点検も引き続きあるんですね。少しほっとしました。明日も寒そうなので暖かくしていこうと思います。明日の次は4月の引渡しまでもう中に入ることは出来ないんですよね。きっちり家具の配置まで考えられるようにメジャーやデジカメは必需品ですよね。マンションの付近は雪はかなり残ってますか?凍結してなければいいけど...明日が待ち遠しい
18: 入居予定さん 
[2008-02-05 09:53:00]
おはようございます。昨日内覧会に行ってきました。床のキズと壁のコーナーの壁紙が何箇所かきれいに合わさってなく浮いた状態になっていたのと、キズができてはがれていたので指摘させていただきました。あと取っ手がガタガタとしているところも二箇所ほどあり、じっくり見れば見るほど気がつきそうで正直くたびれました。また思っていたよりも狭く感じたのは、私の中で間取り図を毎日ニヤニヤしながら家具の配置などを考えて夢を膨らませていたので、そのギャップですね。横長のリビングですが、目下の悩みは180×80のダイニングテーブル、205×90のソファ、120×120のリビングテーブル...どう配置したらいいのだろうと頭抱えています...それとベランダが明るくプランターもたくさん置いて楽しみたいなと思いました。ガラスのフェンスと床の隙間はチョットびっくりでした。昨日はゲストルームは見せていただく事ができなかったので残念です。パーティルームはガラス越しにのぞきました。リビングもこれくらい広かったら最高なのに...ますます入居が楽しみになりました。まだ入居していないのにずうずうしく書き込みをしてすみませんでした。早く住民さんの仲間入りをしたいです。
19: 入居済み住民さん 
[2008-02-10 11:32:00]
うちも内覧会の時、想像より狭く感じて、
モデルルームと誤差があるのでは!?と
焦って確認しに行ったくらいです!

でも実際誤差はないし、
家具を入れたら案外しっくりきて
生活は快適です(^^)

ちなみにうちも18番さんと同じような家具の大きさですよ。
20: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 23:33:00]
確定申告行ってきました。

並んでも2、3人くらいで空いてました…

一言だけ…
最初書類に書き込んで行こうとしたらわからない事ばかりでしたが、国税庁のホームページの書類作成を指示どおりやったら素直に出来たので、これ見た人は是非、参考にしていただけたらと思います。
会場でもパソコンで入力したのを印字しているみたいでした。

夫婦収入合算、連帯債務でのローンの場合
↓私が提出した書類
○申請書 2人分
○源泉徴収(原本) 2人分
○銀行の年末残高証明(原本) 2人分
○売買契約書(写し) 1通
○住民票(原本)1通
○登記簿謄本(原本) 1通

感想
たいした審査もせずに受理されたので、少し心配が残りましたが、還付金がおおむね1ヶ月半後に入るのを楽しみにしたいと思います。
21: 入居済み住民さん 
[2008-02-23 11:36:00]
そろそろ、引っ越しの終わった階の養生をとってもいいのではないかと思います。養生の回収予定を聞いている人はいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる