住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-12 16:26:43
 削除依頼 投稿する

みなさん、住み心地はいかがですか?
検討板では、邪魔が入って意見交換が出来なかった事などが出来たらと思います。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-01-01 01:02:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心

126: 入居済みさん 
[2009-01-08 22:39:00]
下着でうろうろしている人はさすがにいませんが、びっくりするようなかっこの人は見かけますけどね

ベビーカーで、朝、一杯かたまってお話している方いますけど、ベビーカーとかこの狭い玄関においているんですよね。
緊急時の避難経路がふさがれてしまうんなら、玄関前のポーチにおいたっていいんじゃないですかねー。
うちには赤ちゃんはいませんけど。
127: 匿名さん 
[2009-01-09 18:59:00]
おぉ、そうですね。
確かに、玄関内に置かれるよりポーチに置かれた方が避難経路としてはゆとりを確保できますね。
興味深いご意見です。
家の中に置けって言われそうですけど… 廊下に置かれたらアウトだもんね。
うちも赤ちゃんはいませんけど。
128: 匿名さん 
[2009-01-10 00:57:00]
折りたたみのベビーカーならそんなに場所をとりませんよ。
玄関内でも避難経路がふさがれるようなことにはなりません。

傘とか靴とか玩具とかが玄関付近に散乱していればふさがれますね。
129: 匿名さん 
[2009-01-16 22:02:00]
ベビーカーも難しいですね。

うちも何も置きたくないし、何も置いてほしくないと思っています。

何かを許可したら、どんどんなーなーになりそうで…。
130: 入居済みさん 
[2009-01-19 18:12:00]
入居して初めての冬を過ごしております。リビング側は日が射していれば暖房をしなくても温かく(少し暑いくらい)快適に過ごしておりますが、窓の結露、特に玄関側の窓は結露がひどくてびっくりしています。皆さんは結露対策どうされているのでしょうか?
131: 入居済み住民さん 
[2009-01-19 20:51:00]
玄関横の洋室の窓の事でしょうか?我が家では特に結露はないのですが、床暖房以外の暖房は使用していないので参考にはならないかも...
例のアンケートの結果はいつお知らせが出るんでしょうね...
132: 匿名さん 
[2009-01-19 21:01:00]
え、結露でアンケートあったんですか?東側寝室は結露大変です。アンケート結果を教えて下さい。
133: 入居済みさん 
[2009-01-19 23:31:00]
130です。結露はリビングの窓にもありますが、ひどいのは玄関側の部屋の窓です。我が家も玄関側の部屋はエアコンなど暖房器具は使用していないのですが・・・同じマンションで結露がない住居があるとは不思議ですね。132さん、結露のアンケートはなかったですよ。
134: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 00:25:00]
131です。誤解を招くような書き方をしてすみませんでした。アンケートというのはポーチについてのアンケートの事です。
結露については、我が家では本当にどの部屋も結露はしていないんですよ。何故でしょう???
ちなみに角部屋です...
町田の病院のインフルエンザのニュースをみて、やはり加湿器を購入しようかと悩んでいたところです。
135: 住民さん 
[2009-01-20 12:42:00]
130さんは加湿器はお使いですか?
我が家は、玄関側の洋室で加湿器のパワーを最大にして寝たら、翌朝結露が発生しましたが、
加湿器のパワーを下げて運転してみたところ、嘘のように結露はなくなりました。

リビングでは、同じ加湿器を最大パワーで使用しても全く結露はしませんので、
部屋の広さに対して加湿器のパワーが強すぎると結露の原因になるのかも知れません。
加湿器の強さを調節できない場合は、ドアを少し開けて寝るなどの工夫でも改善されますよ。
ちなみに我が家も、暖房は床暖房のみの使用です。
136: 入居済みさん 
[2009-01-22 15:33:00]
130です。加湿器はどの部屋も使っていません。ドアも開けて寝ているのですが…
先日、エアコンで除湿をしてから寝たら翌日結露がありませんでした。その日は暖かい日だったので、効果のほどははっきりとはわかりませんが、これからも試してみようと思います。
ところで、いまだに床暖房を使ったことがなくガス代が心配なのですが、どれくらいかかるものなのでしょうか?
137: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 19:45:00]
浴室乾燥は週3、床暖房は毎日6:00〜24:00使用で今回の請求は22000円でした。
138: 住民さん 
[2009-01-23 09:22:00]
6:00〜24:00使用ですか、優雅で羨ましいです。

我が家は質素に、寒いな〜と思った時だけの使用なので先月は1万円ちょっとでした。
昼間は天気が悪くなければ、暑いくらい温かい日が殆どです。
139: 入居済みさん 
[2009-01-23 11:04:00]
130です。早速のご回答ありがとうございます。ちなみに暖房は床暖房のみですか?レンジはガスレンジなのでしょうか?設定温度にもよると思いますが、やはりずーっとつけておくというのは随分高くつくのですね。我が家も様子を見ながら使っていきたいと思います。
140: 住民さん 
[2009-01-23 13:35:00]
138です。
暖房は床暖房のみで、設定温度は中程度です。レンジはガスレンジです。
ちなみに電気代は8000円くらいでした。
141: 入居済みさん 
[2009-01-24 11:51:00]
130です。我が家はエアコンのみの暖房(寒いと感じる時使用)でレンジはIHですが、ガス代と電気代が138さんとほぼ反対なので、床暖房もエアコンと変らないことがわかりました。せっかくなので床暖房も使ってみたいと思います。138さん、ありがとうございました。
142: マンション住民さん 
[2009-01-24 12:46:00]
137です。
浴室乾燥はこれから花粉の事を考えると今より使用頻度が高くなりそうですが、皆さんのお話を読んで、もう少しガス代安くしたいと切実に感じてしまいました。年寄りがいるので日中床暖房を切ると寒い寒いと言ってエアコンをつけられ、息苦しくなるほど暑くされてしまうので、ついついつけっぱなしになってしまうのですが、温度設定は弱にしたり...お昼寝中(年寄りが)は切ってみたり...とちょっと努力してみます。今まで仕方ないんだとかこんなもんなんだとあきらめていたのですが、がんばってみよう!
143: 入居済みさん 
[2009-01-26 11:40:00]
130です。お年寄りの方や病人の方がいらっしゃるお宅では難しいですね。私の実家でも父は夏は暑いと言ってエアコンをつけっぱなしにするし、冬は寒い寒いと言ってエアコンをつけっぱなし(18時間)で、ほんと息苦しいくらい暑くしていました。このマンションは長い時間日差しがあるので暖かい方だと思いますが…着るものでも違うかも、毎日のことなので少しだけでも気にしてみるのもいいですね。
144: 匿名さん 
[2009-02-11 22:30:00]
浴室乾燥は殆ど無し、床暖房は朝、8時頃から23時位迄でたしか2万8千円程でしたよ。2万2千円は安いですね。何が違うんですかね? そうですそれに昼の暑い時期は切っていましたが。???
145: 匿名さん 
[2009-02-12 08:00:00]
>何が違うんですかね?

設定温度が違うのかも知れませんね。
それとお風呂の追いだきの頻度なども。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる