住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-12 16:26:43
 削除依頼 投稿する

みなさん、住み心地はいかがですか?
検討板では、邪魔が入って意見交換が出来なかった事などが出来たらと思います。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-01-01 01:02:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心

42: 匿名さん 
[2008-06-08 23:12:00]
38さんバルコニー側に夜中網戸にしてリビングに寝ているのですか?
ずっと網戸にしておくとタバコ以外にもホコリになりませんか?
そういえば、網戸にして通路側のお部屋で喫煙している場合も廊下側臭いですよ〜
43: 入居済み住民さん 
[2008-06-12 01:06:00]
>41、42

リビングでもときどき寝ます。なにか?

クーラー嫌いで網戸です。なにか?

ホコリ気になりません。タバコ気になります。なにか?

部屋内の喫煙による煙はがまんしようがあるけど、
バルコニーの喫煙による煙はがまんできない。なにか?
44: マンション住民さん 
[2008-06-12 02:37:00]
↑ちょっと病的。。。なにか?
45: 匿名さん 
[2008-06-12 02:44:00]
我慢ならないのでしたら窓を閉めて、扇風機で解決ですかね!シーリングファンもいいですよ。
若しくは、煙くさい時のみ窓を閉め、吸っている方に「窓を閉める音」で意思表示されてみるのも良いかと。
ただ、自分の家からはニンニク料理やカレー、煮物のにおいが全く近所に匂っていないかどうかと考えると・・・お互い様のような気もします。
人によってはこれらの匂いも「臭い」と感じる場合もあるでしょうから。
46: 入居済み住民さん 
[2008-06-12 03:54:00]
タバコの副流煙は「臭い」ではなく、人体に有害なのですけど…
料理のにおいと一緒のレベルで考えないで欲しい!
うちを閉めきってからバルコニーで大量のタバコをわざともやしちゃおうっかな?
これですっきり!
47: 入居済みさん 
[2008-06-12 04:31:00]
まあまあそんなに熱くならずに。規約では喫煙は規制出来ないので喫煙者は少し気遣って喫煙すればいいじゃないですか♪文句言われないように吸うのが一番賢いと思います。


バルコニーで喫煙
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3601/

喫煙者VS非喫煙者ROUND2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6038/


その他様々な考えがあるようですが、いくら話したってきりがないので、これで終わりにしましょう。
48: 匿名さん 
[2008-06-12 22:20:00]
43>さんってやばくなーい?
こんな人がいるなんてヤダー喫煙してる人よりやだー
理屈っぽいっつーかヘリクツ並べて普通に会話できない人?
コワーイ
49: 匿名さん 
[2008-06-14 08:52:00]
地震です。震度3の割に揺れました。低層のわが家でも。建物は大丈夫かしら?
51: 入居済みさん 
[2008-07-06 18:39:00]
蒸し返しのようですが

ベランダ喫煙、大変迷惑です。

管理規約にある、煤煙・臭気により迷惑を及ぼしていると思います。

煙の行方、本人だけが他人事 では無責任です。

喫煙家 嫌煙家 共存していくのですから 自室内で喫煙をしていただきたいです。
52: 匿名さん 
[2008-07-07 00:22:00]
それは厳密には正しい意見かも知れませんが、そんなこと言ったら雨の日のエレベターはワンちゃんの臭いがするのとか、それにも文句つけちゃいますか?きりがないな・・・

>>うちを閉めきってからバルコニーで大量のタバコをわざともやしちゃおうっかな?
これですっきり!
↑こっちの方がよっぽど自分さえよければいい発言ですね。
吸っていない他の住居ににおいが行くことは気にしないんでしょうか。。

>>喫煙してる人よりやだー
わたしも、こちらに一票!
53: 匿名 
[2008-07-07 00:27:00]
うーん、そういうのとはちょっと違うような・・・
タバコの煙は有害ですから。
54: 匿名 
[2008-07-11 08:40:00]
51さん52さんの意見に大賛成です。
特に
 喫煙家 嫌煙家 共存していくのですから 自室内で喫煙をしていただきたいです。
→これで解決することじゃないのでしょうか?

 タバコの煙は有害ですから。
→これは誰もが否定できないと思います。

喫煙者は喫煙場所が制限されて大変だとは思いますが、その分、自室内でで自由に喫煙されたら
どうでしょうか?他人からは文句は言われないと思いますよ。
55: 匿名さん 
[2008-07-14 15:40:00]
申し訳ございませんが、ベランダ喫煙は継続させて頂きたいと思います。
56: 匿名さん 
[2008-07-18 23:51:00]
クーラーを使うようになって、室外器からの排水がベランダに流れてこまってます。みなさんはどうしてますか?排水パイプなどがベランダの溝までついているものではないのですか?
57: 入居済みさん 
[2008-07-20 03:20:00]
>55
管理組合にバンバン通報させていただきます。
家族も後ろ指さされるような行為はやめたら?
58: 匿名さん 
[2008-07-20 12:02:00]
ベランダ喫煙のお部屋、だんだん特定されてきましたよ。
管理組合も立ち上がりましたし、そこでビシっと部屋番号名指しで注意される前にやめたほうがいいのではないでしょうか。
ちなみに自分も愛煙家です。
だからこそ一軒のマナーの欠ける喫煙者のお宅のせいで、このマンションの愛煙家全員が後ろ指をさされるようなベランダ喫煙には反対の立場です。
59: 匿名 
[2008-07-20 13:59:00]
55
かまってもらいたいんだね。
60: マンション住民さん 
[2008-07-20 14:33:00]
58へ

誰がどんな方法で特定してるのかな。
管理組合が立ち上がったとは?
61: 入居済みさん 
[2008-07-20 18:41:00]
>>60さん
ベランダ喫煙推奨者ですか?
理事会は既に立ち上がってます。
理事会で議決したら>>58さんがいうようにベランダ喫煙者のお宅を特定して公表することもありうるんじゃないですか?
62: 入居済みさん 
[2008-07-20 20:43:00]
嫌煙者です。

公表はやりすぎですが、苦情の多い部屋は、役員の話題になるでしょうし、ご主人のせいでご家族すべてが対象者になるとは気の毒です。役員の秘密は保守されることを信じていますが、家族の話などで、マンション内には必ず広がるでしょうし、役員が交代すればそれだけで知りえる人が増え
、結局は知られる結末をむかえることでしょう。

役員へ
マンション内の訴訟ゴタは、事実確認がとても面倒なので、バルコニー全体に対して防犯カメラを1台追加するのはどうでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる