住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティテラスさいたま新都心
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-12 16:26:43
 削除依頼 投稿する

みなさん、住み心地はいかがですか?
検討板では、邪魔が入って意見交換が出来なかった事などが出来たらと思います。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-01-01 01:02:00

現在の物件
シティテラスさいたま新都心
シティテラスさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 396戸

シティテラスさいたま新都心

106: 入居済み住民さん 
[2008-12-22 09:51:00]
マンションは住みやすく、安全と信じ両親も一戸建てから越してきました。越してきてから車いすが必要になりました。玄関の中には歩行器(手押し車)が置いてあるため車いすはポーチに置くしかありません。もちろん折りたたんで置いています。マンション購入前に調べればよかったでしょと言われればそれまでではありますが...もちろん何でも○と言うのではありません。生活をしていくうちにいろいろな変化が起こり、まさか自分が歩けなくなるなんて思ってもいなかったと思います。老人ホームに行けばいいじゃないかなんて言わないでください。いつか自分にも起こりうる事態かもと考えるとすべてダメとは回答できませんでした。
107: 入居済みさん 
[2008-12-22 12:21:00]
回答はどこに○をつけようと自由ですよね。オール×にするのも自由。
どの程度の要望があるのかを知る為のアンケートですから。
108: 住民さんA 
[2008-12-22 20:10:00]
何事にも例外はあります。
車椅子などはまさしくそれに当てはまるのではないでしょうか。
車椅子は許可されたから三輪車もOKとはなりません。
車椅子を許してもらったからといって、他の事項に○をつけなければならないと思う必要はありません。
生協やラックや植物を生活する上で絶対に玄関前に置かなければならないという必然性は無いはずです。
必然性のある人はマンションを選んではいけないと思います。
大型犬を飼いたい人がマンションを選ばないのと同じレベルだと思います。
109: 匿名さん 
[2008-12-23 09:38:00]
規約の変更には4分の3以上の賛成が必要ですので、ここの掲示板を見る限り、おそらく変更には至らないでしょう。
まだ販売中なわけですし、安易に変更はできないですよ。
規約が正式に変更されるまでは、美観とモラルを守って基本的に共用部には何も出さないで生活しましょう。(ツリーは暫定的に25日まではOKですが)

>>106さんのように車椅子などどうしても玄関の外に置かなければならないような特別な事情がある場合には、個別に管理組合に交渉して許可を得たほうがいいと思いますよ。
例えばですが、居住者で目の不自由な方が盲導犬を必要としているのなら、たぶん盲導犬はOKになるでしょう?
オールオアナッシングではないですよ〜^^
110: 入居済みさん 
[2008-12-31 21:39:00]
モデルルームには玄関前には観葉植物が置かれていましたが、玄関横にエアコンの室外機を置かなければならないことを契約後に知り、なんとか隠す方法がないものか考え、(けっこうカッコいい)室外機の上置きを買いましたが、置いてしばらくして管理室の方が規約を持ってこられて話し合いを玄関先でしましたが、美観を損なうかどうか、というのが論点でした。
入居前に住不の営業の方には、玄関先にエアコン室外機を置かなければならないのなら、観葉植物で隠してもいいですよね?と、聞いたら、葉っぱが落ちて他の方へ迷惑になると・・・ということをおっしゃっていましたが、実際には他の方へ迷惑が掛からなければよいのかもしれませんね、ということをおっしゃっていました。

一般的に、エアコン室外機を玄関先に置いていることって、美観を考えていないと思うのですが。
賃貸マンションだって普通ベランダにおいているだろうと思うのですが。

玄関前にエアコンの室外機があるのって、かっこ悪くないですか?
111: 匿名さん 
[2008-12-31 22:23:00]
だから?エアコン置かない?何が言いたい?ダラダラ長文意味不明。
112: カッパ 
[2009-01-02 15:16:00]
昨今の住宅不況はいつまで続くのでしょうかね。
住環境最高のシティテラスですら完売していないとは思いもよりませんでした。
113: 匿名さん 
[2009-01-03 18:52:00]
>>110
「美観」や「迷惑と感じること」などはあくまで一人一人の主観でしかありませんので・・・。
だからあんな分厚い規約があるでしょう。
自分は「室外機は見苦しくカバーで隠すほうが美しい」と思ったとしても、みんながみんなそう思うとは限らないのでは?
個人的には各家の趣味によってまちまち(たとえばカントリー調・アンティーク調・アジアン・メタリック・・・)の室外機カバーを掛けられるくらいなら、むき出しの室外機が並んでいるほうが統一感があると思います。
114: 入居済みさん 
[2009-01-03 21:17:00]
だれだか、どこだか、特定はしませんが、がたがた、ドンドン、うるさい。静かにしてくれ。これ以上続くようなら、管理室に伝えて、注意してもらう。あくまでも、直床なりの生活しろ。
115: 匿名さん 
[2009-01-03 22:50:00]
>>110 >>113さん
まぁまぁ、メーカー正規品カバーならOKになる可能性ありますから、結果を待ちましょうよ。

>>112さん
私もそう思います。
でも良い物件ですから、時間をかければ何とかなるでしょうし、値引けば即でしょう。
一般庶民の自分たちが買えたのだから、買える層がいないとは・・・とても思えません。
116: 匿名さん 
[2009-01-04 14:26:00]
玄関前共用部の観葉植物は絶対反対。
葉っぱ、土、ほこり、水、
いいことない。
美しいのは最初だけ。
飽きたら放置で枯れかけてみすぼらしくなるのがオチ。
管理組合が全戸分を責任もって世話してくれるんならいいけどね。
117: 匿名さん 
[2009-01-04 15:57:00]
あの横断幕にのぼり、毎週手を変え品を変えして出してくるチラシ…
個人的には少しくらい値引いても、さっさと販売してくれるほうがいいと思っていますが、みなさんはどう思われますか?
購入時の価格は住んでしまえばあまり気になりませんよね。
今だって上の階と下の階では同じ間取りでも価格差がありますし。

とはいってもあまりに大幅に値引きすぎて、価値観の違いすぎる入居者が増えるのだけは困りますが。
118: 匿名さん 
[2009-01-04 17:06:00]
あなたの価値観は何?高い時期に購入した事?それが優越感?パークスクエアのスレに有るけどスミフは簡単には北与野の価値を下げられないのでは?ご心配なく。あなたの価値観は損なわれません。
119: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 00:07:00]
観葉植物を玄関前に置くことはもともといいという事になっていましたよね...少しでも素敵にしたいから置いているのではないですか?管理がきちんとできないというのは、最初から置く資格はないと思うけど...
120: 匿名さん 
[2009-01-05 00:54:00]
>>119さん
現在の規約では観葉植物もダメですよ〜。
今回のアンケートで植物についても項目がありましたので、今後の検討事項には入っているようですけど。
>少しでも素敵にしたいから置いているのではないですか?
そうですね、おっしゃる通りだと思います。ですが、ご当人が素敵と思われたとしても、そうでない方もいらっしゃるんですよね。>>113さんも書き込まれていますが、''素敵''の価値観って難しいと思います。

盆栽を愛でる人もいれば花が咲く植物が好きな人もいます。ファッションしかり、価値観って難しいですね。
規約を守った上で、住民みんなで''素敵''なマンションにしたいですね!
121: 入居済みさん 
[2009-01-06 22:18:00]
このマンションの外から、玄関の前になにかおいてあっても外から見えないし、同じ階の方で無い限り玄関前を通ることもないわけだし、あんまりうるさいことをいう方が同じ階だといやですが、
うちの階はけっこういろいろです。

それでもいいと思ってます。
122: 匿名さん 
[2009-01-06 23:34:00]
まだ1年目なのに規約を守らない人を認めるんですか?
「ちょっとくらいいっか、このくらいはいいだろう」という考えの人がいると、どんどんだらしなくみっともないマンションになってしまいます。
外から見えないからいいとか、自分の階の人しか見ないからいいとか・・・
ではあなたはマンション内の人しか見ないならいいといって下着でうろうろするんですか?
いつまでも胸を張って永住したいからこそ、マンションの価値を住民みんなで守りましょうよ!
123: 匿名さん 
[2009-01-07 19:21:00]
>>121さん
私もあなたと同じ棟の同じ階に住みたいです。。
決して何か置きたいとかいう事ではなく(現状何も置いていません)。
いい塩梅で過ごしたいです。
124: 匿名さん 
[2009-01-07 20:35:00]
共同住宅に塩梅ですか?塩梅よりルール厳守です。絶対にナアナアは大反対です。私は何も置かない派です。シンプルな塩梅が好きです。梅干しは塩分控え目です。
125: 匿名さん 
[2009-01-08 00:49:00]
規約を「うるさいこと」としか思わない>>121みたいな人には理事とか自治会役員にはぜったいなってもらいたくない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる