埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークス東松戸 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. グランマークス東松戸 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-08 23:16:42
 削除依頼 投稿する

住民の方、購入済みの方はこちらの掲示板で!

[スレ作成日時]2008-05-13 15:47:00

現在の物件
グランマークス東松戸
グランマークス東松戸
 
所在地:千葉県松戸市紙敷51街区(地番)
交通:武蔵野線東松戸駅から徒歩3分
総戸数: 310戸

グランマークス東松戸 住民版

2: 入居済みさん 
[2008-05-13 16:06:00]
検討版は値引きの話題が出てからすっかり雰囲気が変わってしまったので・・・
こちらは住民の方や購入済みで入居待ちの方が情報交換や、聞きたい事等に使用
できればと思います。
3: 入居済みさん 
[2008-05-13 20:35:00]
入居後は、あまりに快適で、すっかり掲示板の事も忘れていましたが
たまたま見たら住民板が出来ててビックリ、皆さん宜しくお願いします。

しかし最近は寒いのと、部屋の中が快適なので引きこもり気味です(笑)
4: 入居済みさん 
[2008-05-14 08:16:00]
本当に快適ですね。設備のみならず、住民の方もきちんと挨拶してくださる方ばかりなので良かったです。心配していた朝のエレベーターの混雑も今のところ問題ないようです。時には「お先にどうぞ」と譲ってくださる方もいて、嬉しくなります。これから長いき合いになりますので、皆さん気持ちよく住めるように私も心掛けたいと思います。
5: 入居済みさん 
[2008-05-14 22:28:00]
入居して1ヶ月ですが、掃除をする度にフローリング、サッシ、設備の
端が欠けていたり、傷があったり、汚れかと思っていたら接着剤が広範囲についていたりを
発見するのですが、我が家だけでしょうか??
シンクもすごい傷だらけでしたし、壁をふくとタオルが茶色になるほど汚れていたし。

内覧会では見つけられなかったものを次々発見して、ちょっと疲れてしまいます。
6: 匿名さん 
[2008-05-14 23:50:00]
まだ面識はないですが住民の方々がいい方ばかりな雰囲気を感じ、本当によかったです。また、本当に住みやすく、だいぶ前から住んでいたようにすっかり慣れてしまいました。設備の使い方はまだいまいち理解できてませんが。
7: 住民さんE 
[2008-05-15 00:56:00]
住民板といっても、普通に見れて普通に投稿できるのですね、知りませんでした。

入居しての感想ですが、3人の方が書かれてるとおり、他の住民の方も感じのよい方が多く良かったです。今後とも末永く宜しくお願いします。

それと、検討板で盛り上がっていた、直床による音の問題もなく、エレベータも予想以上にサクサク動いて快適です。管理人も感じが良い方でほっとしてます。

ここにして良かったです。

アミューズメントルームも洗車スペースも早速利用しましたが快適でしたし、マークスガーデンにも陽が当たる時間は特にいい感じですね。

そういえばAタイプとUタイプの間というか、ガーデンレジデンス棟とグランドレジデンス等の間から東京タワーがよく見えますね。(小さいですが夜にははっきりと)
10: マンション住民さん 
[2008-05-18 14:13:00]
エレベータのことで質問です。

3階で下へ行こうと待っていたとき、3台のエレベータ(仮にそれぞれABCとさせていただきます)がA7階、B10階、C13階にそれぞれありました。Aのエレベータが来るだろうなと思っていたら、途中で止まったきりなかなか動き出しませんでした。そうすると、B,CそれぞれがAより先に3階に近づいてきました。でも、通り過ぎていってしまいました。仕方なく、最後に来たAに乗って降りたのですが、これって普通なのでしょうか?

先に近づいたエレベータが止まるのではなく、ボタンを押したときに最も近くにあるエレベータが止まることになっていて、そのエレベータが遅くなっても他のエレベータは通過してしまう。
ちょっと驚いたので、どなたか教えてください。お願いします。
12: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 15:33:00]
どこの部屋の方かわかりませんが、夜ピアノを弾いてらっしゃる方がいます。集合住宅ですのである程度音に関しては我慢というか理解はしています。 テレビをつけていても聞こえてくるのでかなり大きい音で弾いてらっしゃるのでは?と思い、せっかく静かなマンションなので喜んでいたのですが・・・。 皆さんは音に関しては問題ありませんか?
13: マンション住民さん 
[2008-05-20 15:34:00]
ベランダでの喫煙についてですが、
ベランダですごしていると隣家からのタバコのにおいが気になります。
みなさん、ベランダでの喫煙についてはどうお考えですか?
14: マンション住民さん 
[2008-05-20 17:05:00]
たぶん家の中で吸えないんでしょうね。私は喫煙しないので非常に気になります。
洗濯物にもにおいがつきそうだし。東松戸の駅周辺で歩きタバコをしている人を結構見かけます。
以前は別のところに住んでいたのですが、あまりその町では見掛けなかったので気になりますね。
このマンションの住民さんも歩きタバコしている人がいましたが、ポケット灰皿をお持ちでしたので、なんかホッとしました。
15: 住民さんC 
[2008-05-20 21:12:00]
>>10 さん 遅い返答ですが,
今日,私が乗った際も同様の挙動がありました.

以前,雑誌でエレベータ制御の話を読んだことがありますが,確か,
「最大公約数的な動きをする場合は通過も有り得る.
でも,そういう場合は通過が分かると不快なので,
オフィスビルのようにエレベータ位置表記を設けないようにする.」
と書いてあった覚えがあります.
17: マンション住民さん 
[2008-05-20 22:07:00]
No13さんに同感です。
うちも隣家からの煙に悩んでいます。
たばこの煙に敏感なため、隣家のバルコニーで喫煙されるとその都度窓を閉めている次第です。バルコニーでの喫煙にあたっては、たばこの匂いや煙が隣家に行かないように配慮してもらいたいものです。
18: マンション住民さん 
[2008-05-21 00:04:00]
>>No.13,14,17さん
うちもバルコニーからの近隣のタバコの臭いが非常に気になっています。
バルコニーに通風孔があって、換気扇使用時にそこから吸気するため、窓を閉めていてもタバコの臭いが入ってくることがあります。新築マンションなので部屋を汚したくない気持ちは解りますが、板一枚となりにタバコを吸わない人間がいるって事を考えてほしいですね。バルコニーは専有部分なのでなかなか文句も言えないきがしますが、なんとかうまく止めてもらう方法はないかと思っています。
19: 入居済みさん 
[2008-05-21 08:56:00]
>>18さん
削除依頼ご苦労様です
20: マンション住民さん 
[2008-05-23 19:20:00]
生活マナーに関していろいろ注意事項が張り出してありました。我が家は子どもがいるのでいろいろ気になります。子どもには生活マナーに関しては注意してはいますが、やはり不安ですね。我が家の場合、上の階の方がまだいないので、実際の音がわかりません。とにかく年配の方々やお子さんがいらっしゃらない方もたくさんいらっしゃるようなので常識ある生活を心がけたいと思っています。皆さん、宜しくおねがいします。
21: 入居済みさん 
[2008-05-23 22:35:00]
やっと住民版に書き込みができます。
グランマークス最高ですね。
騒音もたばこも今のところ何も問題ありません。
部屋にいるとマンションにいることを忘れてしまいます。
夜マークスガーデンを通ると、バリにでも来たかのような
リゾート気分になってしまいます。

のろけはこのくらいにして。。と
品揃えの多くて安いドラックストアと美味しいパン屋知りませんか?
22: 入居済みさん 
[2008-05-25 00:06:00]
No18さんのおっしゃるとおり、換気扇使用時に近隣のバルコニーで喫煙されると、部屋の中にタバコの匂いが入ってきますね。本当に困ったものです。
23: マンション住民さん 
[2008-05-25 01:03:00]
たばこ吸うやつ**!
24: 入居済みさん 
[2008-05-25 01:55:00]
バルコニーは専用使用権はありますが、共有部分じゃなかったでしょうか?

タバコの匂いが臭くては洗濯物をバルコニーに干すのを止めました。
あと、換気口から入ってきて部屋まで汚染されてしまうことも危惧しています。

部屋も周りの環境も気に入っていたのに、隣の人がタバコを吸っているだけで全て台無しにされた気がします。
タバコを吸っている人の隣を選んだ運の悪さに落ち込んでいましたが、他にも悩んでいる人がいるのに勇気付けられました。

これから一生このマンションで生活していくことを考えると、何か対策がないか考えています。
アドバイスください
25: マンション住民さん 
[2008-05-26 09:45:00]
特に臭いが入ってくる事はありませんが、隣の方が喫煙しているのを目撃した時はショックでした
最近はバルコニーでは喫煙禁止とする所もあるそうですが、住民の総意が必要でしょう
臭いよりも、灰をパラパラされると下層階では困りますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる