埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランマークス東松戸 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. グランマークス東松戸 住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-08 23:16:42
 削除依頼 投稿する

住民の方、購入済みの方はこちらの掲示板で!

[スレ作成日時]2008-05-13 15:47:00

現在の物件
グランマークス東松戸
グランマークス東松戸
 
所在地:千葉県松戸市紙敷51街区(地番)
交通:武蔵野線東松戸駅から徒歩3分
総戸数: 310戸

グランマークス東松戸 住民版

107: マンション住民さん 
[2008-12-04 14:50:00]
教えて下さい!
保険料控除ってローンの契約した時に入った保険も該当するのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2008-12-04 21:16:00]
火災保険のこと?それは該当しないよ、
地震保険は控除対象だけど。

・・・で、合ってるかな?
109: マンション住民さん 
[2008-12-05 09:19:00]
108さん 早速のご返答有難う御座いました、感謝。
あの〜ローンを組んだときに生命保険に入ったような気がするのですが、そちらの方の控除がどうなるか?なのですが・・・
ほんとに素人ですいません。
110: 匿名さん 
[2008-12-05 10:58:00]
生命保険は控除対象ですよ。
年間10万円が上限ですよ。
111: 住民でない人さん 
[2008-12-05 11:35:00]
109さんへ

 109さんの質問は「団体信用生命保険料について」でしょうか?
 
 であれば、保険料控除の対象外ではないでしょうか・・・
 団信の場合、受取人は金融機関(つまり債権者)であり、本人や親族等では
 ないので保険料の控除の用件を満たさないので対象外のはずです。
112: 内覧前さん 
[2008-12-05 11:39:00]
あと、団信の保険料を販売会社(或いは提携している金融機関)が負担している
 ケースもだめでしょ。そういうローンもあるからね
113: マンション住民さん 
[2008-12-10 15:03:00]
いろいろと皆様ご指導ありがとうございました。
「りそな」に聞いてみましたが111さんの仰るとおりです、少しでも足しになればと思ったのですが・・・、世の中そんなに甘くないという結論に達しました。
114: 入居済みさん 
[2009-01-21 17:03:00]
確定申告の案内来ましたよね。
申告期間2月16日(月)〜3月16日(月)となっていますが、給与還付申告は始まってます。

今日、松戸税務署へ行って来ました。
プレハブ造りの記入指導室があり、そこでチェックを受け提出、僅か10分程度で完了。
目前では、電卓片手に指導を受けながら頑張っている方が数名。因みに、立っての作業です。
今日の午後は閑散としていたのでマンツーマン状態でした。時間はかかっても完成されたことと思いますが。

ここをお読みの方にはwebでの申告書作成をお薦めします。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/

2.作成した申告書等の提出方法を選んで下さい。
申告書等を印刷して提出  ← 選択
※e−TAXは事前手続きが必要
115: マンション住民さん 
[2009-02-22 14:57:00]
南西向き住民ですが、住んでみてはじめてわかった」のですが、武蔵野線が
けっこう うるさくありせんか? 防音サッシに入れ替えようと思います。
南西向住人も皆さんいかがですが?
116: マンション住民さん 
[2009-02-26 11:53:00]
私は気になりませんよ。
サッシは勝手に変えたり出来ないと思いますよ。組合に申請して通ればいいみたいのですが、却下される可能性も高いと思います。
117: マンション住民 
[2009-03-01 23:09:00]
うちも気になりません。
それよりかたまに大型トラックが道の継ぎ目か何かで跳ねる音のが気になります。
118: マンション住民さん 
[2009-04-20 19:27:00]
1年目の定期点検で皆さんどこか不具合はございますか?
119: マンション住民さん 
[2009-04-21 21:41:00]
118さん こんばんは
うちは1年目点検の不具合はありませんでした。
ちなみに6ヶ月点検時にバルコニーの水はけを直してもらい、
今のところ問題なく使用しています。

話は変わりますが、先日のマンション内での催しに顔を出してみました。
ちょっとしたお祭りのような感じで小さい子供たちも楽しそうでしたね。
理事会の方々、お手伝いをされていた方々、お疲れ様でした。
120: 入居済みさん 
[2009-08-05 15:46:00]
8/2(日)に千葉(市川?)方面に比較的大きめで花火が見えましたが
どこの花火が打ち上げられていたのか、ご存知の方、おられますか?
121: マンション住民さん 
[2009-08-16 11:23:00]
120さん
中山競馬場の花火と思われます。
「花火大会」で検索しても出てきませんが、「中山競馬場 花火」で検索すると
色々なブログで8/2の様子が見られますよ!
122: マンション住民さん 
[2009-09-04 17:00:20]
隣の部屋の音が気になるのですが、どうしたらいいでしょうか?
組合にチクッタリして、後々ばれるのが嫌で何も言えずにいます。
どこから話が漏れるか分からないので。


123: マンション住民 
[2009-10-12 20:14:15]
システムキッチンの蛇口の水が出なくなりました。
メーカーで同様の不具合が出ているようです。
修理を依頼していますが、有償か?無償か?は不明です。
マンションの保証期間で何とかなるんでしょうか?
124: マンション住民さん 
[2010-01-22 18:52:05]
本日1月8日(金)より、京成本線において新型車両3050形の試運転を開始しました。
この3050形は、平成22年7 月に開業予定の「成田スカイアクセス」にて、一般特急列車に
運用するもので、既存の3000形車両をベースに、ボディーライン及び座席に飛行機をデザインして、
空港アクセス列車であることをアピールしております。
また、車内でのご案内は、ドア上のLCD表示及び日本語・英語の自動放送により行います。
今後は「成田スカイアクセス」開業に向けて必要な試運転を行い、現在工事中の新線区間の施設完成後は、
一般特急列車の最高時速120kmによる試運転を実施することになります。

http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/21-094b.pdf
125: マンション住民さん 
[2010-02-05 12:58:41]
特急停車駅だし、今年は東松戸駅の飛躍の年になると思ってます。

東京駅にも千葉駅方面にも大宮駅にもすぐにいけるこの立地。

都内在住からすれば田舎と思われるが、通勤にはほんと便利。

注目されるのは時間の問題。

不景気のせいで新規店舗はすぐには増えないかもしれないけど。



126: ジューミン 
[2010-02-06 01:32:00]
新規店舗なんてそんなにいらないし、市立病院なんてもっといらない。

駅から近いけど静か、という環境が私にとっての東松戸の魅力です。
だから地元住民のためのお店ができるのはいいけれど、よそからたくさん人を呼ぼうとするようなお店はあんまりできて欲しくない。
まして市立病院は松戸市を越えて東葛北部(?)全体のための施設だからね。そもそもあんな巨大なハコものなのに計画がずさん過ぎるとかいろいろ問題があるみたいだから、単純に喜ばないほうがいいんじゃないかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる