株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町
  6. デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-26 00:25:24
 削除依頼 投稿する

住民専用掲示板作りました!
検討板は色々書かれてますが、こちらはこちらで盛り上げていきましょう!!!


ちなみに私はEタイプです。
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2009-04-18 19:27:00

現在の物件
デュオヒルズ船橋
デュオヒルズ船橋  [【先着順】]
デュオヒルズ船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町3丁目119番16他(地番)
交通:総武線 船橋駅 徒歩17分
総戸数: 185戸

デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板

163: 契約者 
[2009-08-06 00:17:00]
早歩きなら15分で駅まで行けますが、自転車があると便利です。
我が家は駐輪場を利用します。2台スペースを申し込みました。
164: 匿名さん 
[2009-08-06 00:28:00]
借入金の全額を変動に出来るなんて、うらやましい限りです。
私にはそんな余裕ありませんから(笑)
165: 契約済みさん 
[2009-08-13 22:52:00]
あと少しで鍵の引き渡しですね!


私はまだソファしか購入してませんが
皆さんはもう家具そろえましたか?


いろいろとお金ばかり出ていきますが、
新居での生活が待ち遠しいです。


11月に子供が生まれるので、新しいお家で
迎えてあげたくて購入しました。


マンションと子供が同い年です!!
住民の皆さまよろしくお願いします。
166: 匿名さん 
[2009-08-13 23:52:00]
生まれてから購入しても良かったんじゃないかな。子供の顔見たら考え変わるって。
子供が小さいうちは環境は大事だと思うけどな。
167: 契約済みさん 
[2009-08-16 22:20:00]
165さん>

お子様と同い年ってステキですね。
良くも悪くも落書きとかキズとか・・・
お子様の成長と一緒に増えていくんでしょうね。

我が家は必要な家具も揃って、着々と引越し準備進んでおります!

あと3日ですね~。
みなさん、本当に宜しくお願いします。
168: 入居済みさん 
[2009-09-01 11:46:51]
みなさん、新居は如何でしょうか?
わたしは新しい環境に慣れなくていろいろ不便が感じてます。
駅まで行くのに大変です。。。
169: 住民さん 
[2009-09-01 14:49:21]
この暑い時期に駅まで歩くのはかなりきついですね。
それよりも南風せいか排ガスの臭いで窓を開ける事が出来ません。
170: 匿名さん 
[2009-09-01 19:52:57]
京葉道路の騒音が想像してたよりうるさいですね。
この音にいつ慣れるんだろう。
171: 入居済みさん 
[2009-09-01 20:54:07]
4階の人が子供の足音とかでウルサイ箇所があるね。
172: 入居済みさん 
[2009-09-01 23:29:22]
いざ住んでみると、色々と考えてしまうことがありますよね?



どうやらバルコニーでタバコを吸っている方がいるようです。
吸っている本人はいいかもしれませんが、吸っている時に、
その匂いが我が家の中に充満して非常にきついです。


住民のマナーとしてみなさんいかかがでしょうか?
173: 入居済みさん 
[2009-09-02 00:06:44]
マナーはホントに守るべき。一緒に住んでるんだから
守らなきゃならない、当たり前なモラルですよ。
上階の方の騒音、そしてタバコ、それぞれ責任をもっていただきたい。
174: マンション住民さん 
[2009-09-02 00:08:04]
ホント!守れないなら一軒屋に住むべき!
175: 住民さんA 
[2009-09-02 00:11:53]
何をモラルとして考えているのか。
言い訳やら口実ばっかり考えて、まわりに対する迷惑を考えないのですかね?
近頃の方たちは。。
176: 入居者 
[2009-09-02 08:31:39]
インテリアオプションで買った水切り板は全然機能しません。単なる物置になってます。
177: 住民さんB 
[2009-09-02 17:35:13]
引越しがだいぶ進み住民が増えていますね。

早く完売してほしいですね。

家の上階は、まだ未入居みたいなので、わかりませんが、上階の方の生活音は気になりますか?子供がいるいないにも関係してくると思いますが…

確かにベランダの喫煙は、気になりますね。家の場合、隣、下階の方がベランダで喫煙しているみたいです。家は、誰も喫煙しないので、窓を開けていると、かなり臭いが気になります。止めてほしいですね。

それから、機械式駐車場ですが、機械の操作をする際に、どちらかに寄せて操作を行う様にすると良いと思います。そうすれば、少しは混雑を避けられると思います。
178: 匿名さん 
[2009-09-03 00:45:18]
みなさん駅まではどのように行かれてますか?徒歩?自転車?
私は徒歩で頑張っていましたが一週間で挫折しました。
購入検討中の時は徒歩でもなんとかなると思っていましたが、これが毎日となるとかなりきつかったです。
もう少しお金を貯めて駅近マンションすればよかったかもです。
179: 入居済み 
[2009-09-03 08:02:42]
住んでみないとわからないものですね!
駅までの17分はそんなに遠くないけれど、道路状況は悪すぎます。街灯も少なくて夜は怖いです。京葉道路はそんなにうるさく感じてません。これは多分個人差がありますね。
機械式駐車場の操作は面倒で、うちは最近はあまり車を使ってません。
180: 住民さんC 
[2009-09-03 09:47:18]
完売は難しいと思います。
181: 入居済みさん 
[2009-09-03 19:55:31]
ここにお住いの皆様は新聞の購読はしていないのかしら?
朝、新聞を取りに行くとき誰にもポストルームで会いません。
あと生活協同組合の加入者も少ないようです。
皆、東武ストアーに買いに行っているのかな??
入居済みの世帯が増えているのでしょうけど、それほど会いませんね。
引きこもり家族?
182: 入居済みさん 
[2009-09-03 22:51:24]
こんばんわ。

やはり個人差ってありますよね。
うちは、両隣さんとも挨拶をしましたし、エントランスなどですれ違ったみなさんも
今のところは挨拶をしていただいています。
そりゃあ高速道路が目の前にある訳ですから多少の騒音はしますけど
予想外の不便さは感じてませんので今のところは満足です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる