株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町
  6. デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-26 00:25:24
 削除依頼 投稿する

住民専用掲示板作りました!
検討板は色々書かれてますが、こちらはこちらで盛り上げていきましょう!!!


ちなみに私はEタイプです。
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2009-04-18 19:27:00

現在の物件
デュオヒルズ船橋
デュオヒルズ船橋  [【先着順】]
デュオヒルズ船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町3丁目119番16他(地番)
交通:総武線 船橋駅 徒歩17分
総戸数: 185戸

デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板

183: 入居済み 
[2009-09-04 07:08:59]
私は西船橋までのバスを利用しています。
海神陸橋下停留所から10分弱で着きます。朝は平日で7時台に7本、8時台に8本来ます。料金は210円。
欠点は西船橋発の終バスが22時30分なのと、その前が21時50分という制限でしょうか。
先日は21時50分に乗れず40分待ちきれないので船橋駅から歩きましたが…。ご参考まで。
184: 住民A 
[2009-09-20 21:09:21]
最近ゴミの出し方は悪くなってきてるように感じます。とくに不燃ゴミ、蛍光灯が剥き出しのまま出されたり、フライパンがそのまま出されていました。これはルール違反だし危険なので、気を付けてほしい!
185: 来月入居です☆ 
[2009-09-28 15:04:12]
 はじめまして☆

 つい先日契約した者です。

 先に購入された方・入居住みの方の書き込み、勉強のために全部読みました。

 外観に関して色んなご意見があるようですね。。。

 私もチラシとは違うなーと思いましたけど、既に出来上がっているので、

外も中も見たままを購入することになり、矛盾は感じずに済みました。

 実はデュオヒルズと、船橋競馬場駅3分の他社のマンションと、非常に迷って、

こちらに決めました☆

 住人じゃない掲示板の方では、デュオの内装はかなりこてんぱんに言われてますが、

実際に他社のモデルルームと比べた感想では、多少安っぽい部分はあるものの、

それほど悪くはないと思います。

 しかも、図面上の広さはあまり変わらないはずなのに、実際に感じた開放感の差は、

かなりデュオの方が上でした。京葉道路への距離も、あちらはデュオよりもっと近くて、

8mの道路を挟んだ目の前でしたし。しかも隣はラブホ。。。

 便利さ&ブランドを取るか、緑や公園に近い住環境を取るかで、デュオに決めました!!

 皆さん、よろしくお願いします☆☆
186: 古い人間の住民 
[2009-09-28 20:33:56]
表札に名前を記入していない家庭が多いですね。
確かに番号さえありゃ必要でないし、セキュリティの問題もありますからな。
郵便ポストの名前表示は殆どないですな。

古い人間の私からみりゃ「もっと堂々と生きてみろよ」と言いたいぐらい。
どうも番号で呼ばれると囚人のようで嫌なんですわ。
時代・・なんでしょうかね。

187: マンション住民さん 
[2009-09-30 00:12:18]
先日、上の階の方がご挨拶に来てくれました。
とてもいい人そうな方でした。


8月に入居して、快適な生活を送ってます。
あんまり変な人もいないみたいだし、買ってよかったと思えます。



188: 入居済みさん 
[2009-10-04 19:34:19]
塔内モデルルームが出来たみたいですね。

何号室かな?完売まで頑張れ~♪


今日、二又新町の方のコーナンに行ってきました。
あそこは何でも揃って良いですね。ベルクもあるし。
しばらくはあそこで何でも済ませちゃいそうです。
189: マンション住民さん 
[2009-10-14 18:59:29]
バルコニーの喫煙・・・。


どうにかならないものでしょうか???




せっかくのお休みの日に窓を開けて、爽やかだぁ~なんて思っていたら・・・。
案の定、奇妙な臭いが、、、。


これでは、せっかくの休日にマイホームでのんびりできない!!!




吸うな!!!
とは、言いいませんから、せめておうちの中の換気扇の下でスパ~っとやってください。



喘息持ちの私、娘、、、にしてみたら、精神的ダメージと体に反応してしまいます。
190: 住民さん 
[2009-10-15 00:22:12]
>>189
喘息持ちがこのマンションを選ぶ方が間違ってる。
191: 住民さんB 
[2009-10-15 18:16:09]
喘息、とてもたいへんですよね。
わかります。


仕事上、色々な症例を見ていますが、ちょっとしたことで発作を起こし、非常に危険な状態になるんですよね。




189さんは、どの程度なんでしょう?


身近な人や喘息に関わることのない方には、きっと分からないのかもしれません。



バルコニーで吸う方は、なぜそこで吸うのでしょう?
192: マンション住民さん 
[2009-10-15 19:26:44]
189さんへ
マンションとは共同住宅ですよ。バルコニーでの喫煙くらいで、持病の話とリンクさせて同情を乞う発言はいかがなものかと感じます。
喘息という環境が左右する持病がありながら、工場や高速道路が目の前にあり空気が悪いこのマンションを何故選んだのですか?
あなたの喘息はタバコの匂いに反応し排気ガスには無反応な喘息なのですか?
193: 住民 
[2009-10-16 07:38:09]
で、共同住宅だからバルコニーで喫煙位はいいだろうと。よそ様に煙りがいこうが関係ないと。共同住宅だから。とう事なのかな。
バルコニーの喫煙についてはモラルの部分の話になってくるんでしょう。それこそ共同住宅なんですから「喫煙マナーを守りましょう」の方が筋が通るんでしょうね。
今度できる管理組合で議論のテーブルにのせるのもいいかもしれませんね。
194: 匿名さん 
[2009-10-16 08:09:55]
バルコニーの喫煙はモラルの問題。持病の喘息は本人の問題。バルコニーの喫煙と持病の喘息は切り離して考えるべきですね

個人的な意見を言わせていただくと、子供が喘息ならもっと環境が良いところを選ばれた方が良かったのでは?私ならそうします。
195: 住民B 
[2009-10-16 09:53:20]
うちはタバコ吸う人いませんが、吸うならバルコニー行くしかないね。
196: 匿名さん 
[2009-10-16 12:24:12]
俺の友人は子供の喘息を治すために北海道に転勤希望を出して引っ越したよ。
親の都合で子供を犠牲にするなよ〜
197: マンション住民さん 
[2009-10-18 01:44:42]
タバコは嫌な人もいるので、吸うのであればバルコニーは遠慮すべきかと思います。
専有部分の自分の部屋で吸う分には何も言うことはありませんが、
バルコニーは一応共用部分ですからね…。



ちなみに私の部屋の周辺では吸っている方はいない様ですが、
私も嫌です。
198: 匿名 
[2009-10-18 11:16:18]
バルコニーでタバコ吸っても、換気扇の下で吸っても結局は一緒では?
換気扇の出口はバルコニーじゃないんですか?
網戸にして部屋からバルコニーの外に煙はくのと、バルコニーで立って吸うのもあんまかわらないきが……
なんだかねぇ、一昔前はホタル族なんていわれて、ごくごくありふれた景色だったのに
199: 匿名さん 
[2009-10-18 23:56:33]
>>197
好き嫌いで論議するなら私はペットを話題にするよ。
あの臭いがたまらなく嫌いなんだけど、どうしたら良いかな?
200: 匿名 
[2009-10-19 02:39:04]
>>198

確かに結果は同じですね。
だから管理サイドも手に負えないんでしょうね。
これからは禁煙マンションが売れるかも?
201: 匿名さん 
[2009-10-19 07:25:52]
私も非喫煙者なんですが、バルコニー喫煙にそんな過剰反応しなくても……

と、思ってしまうんですが。実際バルコニーと換気扇下での喫煙の違いなんて、お隣りさんがバルコニーで吸っている姿を覗かないとわからないのでは?

しかも続けて何本も吸うわけでもないだろうし、たまたま自宅の窓をあけていて、ちょうどお隣りさんが吸ってたら、となるとそこまで実害ありますかね?
私の家族はみんな吸いませんが、友人、親族などの来客者の中に喫煙者がいたらバルコニーでと考えています。
202: 住民さん 
[2009-10-19 08:55:29]
>>189

そろそろ出てきた方が良いのでは?
あなたがバルコニー喫煙と決めつけてこの板に書き込んだことで論争が起こってしまったのですよ。
収拾させるためにもあなたの考えを聞かせてください。

ついでに子供を犠牲にしてまでこのマンションを選んだ理由も教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる