株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町
  6. デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-26 00:25:24
 削除依頼 投稿する

住民専用掲示板作りました!
検討板は色々書かれてますが、こちらはこちらで盛り上げていきましょう!!!


ちなみに私はEタイプです。
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2009-04-18 19:27:00

現在の物件
デュオヒルズ船橋
デュオヒルズ船橋  [【先着順】]
デュオヒルズ船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町3丁目119番16他(地番)
交通:総武線 船橋駅 徒歩17分
総戸数: 185戸

デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板

248: 入居済です。 
[2010-03-24 14:42:18]
こんにちは始めましてです。以前から色々と書き込みを拝見していました。私は今年から住んでいます。
色々と書き込みを見て気にしていることが3点ほどあります。
1、以前にごみ捨てに行った際、不燃ごみで捨ててはいけない物(大きなプラスチック製の箱等)がずっと放置していますが捨てた方は引き取りに来られないんですかね???最近ごみ出しに行ってないので分からないんですが・・・
(大きな不燃ごみなら役所のほうで安く引き取ってくれると思いますが)
※もし、引き取りに来られないなら防犯カメラがあるんで録画してあるから特定でするんじゃないですかね?(勝手な思い込みです)
2、ペットクラブを創設するとありましたが具体的に何をするんですかね???ちょっと楽しみです。
3、喫煙について私は喫煙者ですが換気扇の下で吸っていますがよくこの書き込みを見るとベランダでの喫煙はだめとか言っていますがどうなんでしょう???非喫煙者からはやっぱ気になるんでしょうね。でもベランダ喫煙はやめないと思いますよ。
249: 匿名 
[2010-04-12 07:57:53]
ベランダ喫煙は問題ない。
なんだったら裁判してごらんなさいよ。
換気扇下で吸っても結局は外にいくんだから同じ。
250: 入居済みさん 
[2010-04-12 13:02:30]
夏とかはベランダでタバコ吸うと気持ちいいかも!
船橋の花火大会があるけどちゃんと見えるのかな?
それと粗大ゴミはまだ放置されっぱなしですね・・・

いいかげんに持ち主が処分してもらいたいですね。
カメラがあるから録画機能ああれば犯人が特定できるのに。

251: マンション住民さん 
[2010-04-12 13:19:13]
録画機能があってもあまり長期間の保存はできないのでは?
犯人探しに使いたいのなら、早く管理組合に意見した方がいいですよ。
252: 住民 
[2010-04-12 13:24:07]
車庫入れ下手くそな人多すぎ。
ほんとに免許持ってんの?
253: 匿名 
[2010-04-12 14:40:55]
持ってない人に言われ筋合いは無い
254: マンション住民さん 
[2010-04-13 08:33:59]
“車庫入れ下手な人”を見かけたら指導してあげたらどうでしょうか?
255: 入居済みさん 
[2010-04-13 11:29:49]
254さん。
たしかに車庫入れ下手な方がいますね!それと大きい車だとタイヤとか擦るのはしょうがないのでは・・・?
後、入庫、出庫の際、チェーンをしない方が一部でいますけどどうなんでしょうね?
256: 住民さんA 
[2010-04-14 22:13:56]
ついに来ましたね。

固定資産税・・・。

うちは減税分はそっちに振り替えることが決定しました。
257: 匿名 
[2010-04-16 07:21:17]
廊下などの共用部分の掃除が甘いような気がします。管理費金額の割にはレベルが低いように感じます。管理会社や管理人さん達にはもっと頑張ってもらいたいですね。
258: 住んでいる者 
[2010-04-19 17:18:38]
清掃できていない場所はどのあたりですか?
あまり気がつくところはないと思うのですが。
それよりもあんだけの人数を雇わないとできない規模ですかね?
今の時期に掃除に管理費を費やすのではなく、何年か先を見越した
貯蓄をしておいて欲しい
259: 入居済みさん 
[2010-04-22 13:13:24]
足跡や黒ずみや泥汚れですね。

何年か先の何を見越した貯蓄ですか?
日々の手入れがしっかりしていないと汚くなる一方ですが・・・・。

駐車場と一階中廊下の間にあるタイル畳のS字の道脇の草のところに
よくタバコの吸殻が捨ててありますが、捨てる人の神経が分からないです。

もっとみんなで声掛けして住みよいマンションにしていきたいですね。
260: 入居済みさん 
[2010-04-30 21:12:52]
みなさんこんばんは。
たばこの問題はなかなか解決しないですね~。

共用部にたばこを捨てる人を見かけたら注意したいですよね!!!

でもやはり吸っている人は周りに人がいないことを分かって吸っているから見つけるのは難しいですよね!!!

そうしたらいいんでしょうかね?

ちなみにペットクラブってどうなったんでしょうね???
261: エイチ 
[2010-05-03 02:09:15]
年齢関係なし・秘密厳守関係
20代・男
262: マンション住民さん 
[2010-05-07 11:05:50]
そろそろマンション購入時にフージャースからどのくらい値引きやサービスを受けたか
カミングアウトしあいませんか?
うちはオプション50万円でした。終盤に購入された方は物件の値引きがあったと聞き
ますね
263: 入居済みさん 
[2010-05-10 15:42:28]
No,261エイチさんへ

その意味は何ですか???楽しそう・・・
264: マンション住民さん 
[2010-05-20 02:39:08]
外観デザインなのか・・・緑色のむき出し鉄骨がイヤすぎます。

なぜこんなデザイン?

265: 入居済みさん 
[2010-05-24 11:35:02]
No,264さんへ
緑色の鉄骨が気に入らないならなぜ購入したんですか・・・?
内覧だって行ったと思いますし、今更こんなこと言うのはおかしくないですか???

266: マンション住民さん 
[2010-05-26 00:25:51]
緑の鉄骨以外は気に入ったってことじゃないの?
267: 住民さんA 
[2010-05-30 23:43:04]
今さらですけど駐車場の黄色いチェーンて必要ですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる