株式会社フージャースコーポレーションの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 海神町
  6. デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-26 00:25:24
 削除依頼 投稿する

住民専用掲示板作りました!
検討板は色々書かれてますが、こちらはこちらで盛り上げていきましょう!!!


ちなみに私はEタイプです。
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2009-04-18 19:27:00

現在の物件
デュオヒルズ船橋
デュオヒルズ船橋  [【先着順】]
デュオヒルズ船橋
 
所在地:千葉県船橋市海神町3丁目119番16他(地番)
交通:総武線 船橋駅 徒歩17分
総戸数: 185戸

デュオヒルズ船橋 住民専用掲示板

82: 契約済みさん 
[2009-06-12 00:24:00]
私はそんなに気になりませんが…
83: 契約済み 
[2009-06-12 00:51:00]
外観の色が違うという議論はすごく重要だと思います。引き渡したらお終いになってしまいますし。
それもさることながら、外観でこれだけ相違があるのであれば次に心配になるのが内装大丈夫?防音大丈夫?って穿った思いにもなってしまいます。
F社には今回の外観の件を軽く考えないでほしいです。正式に問い合わせをしてみようと思います。
84: 契約済み 
[2009-06-12 06:23:00]
↑同意見です。一生の買い物ですから。
85: 契約済み 
[2009-06-12 09:59:00]
私も一票入れたいです!!。
特にあの緑の棒??あれって何でついてるのでしょうか?
86: 匿名さん 
[2009-06-12 10:59:00]
で、実際に問い合わせた結果はどうだったのでしょうか?
87: 匿名 
[2009-06-12 11:19:00]
緑のポールはさておいて、デュオヒルズシリーズというより
FESTAっぽい外観ですね。
88: 契約済みさん 
[2009-06-12 14:32:00]
自分も1票です!!違いすぎる…
89: 契約済みさん 
[2009-06-13 00:25:00]
抗議の方法なのですが、どうしますか?
現状では個別に行くしかなさそうですが
個別だと、クレームマニュアル通りの対応をされてしまう気がします。F社がどの様な対応をしてくるのか…
90: 匿名さん 
[2009-06-13 06:47:00]
実際に交渉するとして、どうしても個人情報が必要になってくるかと思います。
それに際してはwebでの展開が困難である為オフ会のような形がとれればよいのですが、。
交渉するにも譲れない点、妥協できる点、条件によるボーダーラインを明確にし、全体の認識を統一しておく必要があります。
最悪時シナリオの交渉条件として、ここに賛同する全体の契約解除を申し入れます、くらいは言えたほうがいいかと。
次に集まれるとすれば6/23までに行動しなければならないので
6/20(土)が無難かと思いますが何世帯が集まれるのでしょうか。
少ないのであれば時間の無駄ですので諦めたほうが無難と考えます。

現状ですとリーダーがいないのでコントロールが利かない部分がありますがどう致しましょう。

因みに、ここの掲示板はF社も見ていますので何らかの対策はしてくるかと思います。
決してF社と揉め事を起こしたいわけではありません。
一生の買い物ですので納得のいく形で気持ちよく過ごしたいだけです。

もしかしたら集まった方々が何らかの不利益を被るかもしれません。
これは相手方がどのような手段にでるか分からない為です。
泣き寝入りする前に駄目元でも海神公園にでも集まってみませんか?

6/20(土)
13:00
海神公園
91: 契約済み 
[2009-06-13 18:57:00]
なんか改めて見てみるとそんなに変な色ではない気がしてきました。
白い白いという頭に切り替わったのか、アースカラーに見えてきました。
92: 契約済みさん 
[2009-06-13 22:22:00]
Gを契約しました。
宜しくお願いしますって感じではないですね!!

入居するのが楽しみで、ちょっとのぞいてみました。
外観の色で大変なことになっているんですね!

私がモデルルームへ行ったときに模型を見せていただきましたが、実物も同じような気がしました。??
部屋の入り口にはタイルも張ってあり、この色になりますって営業さん言っていましたので、
そんな抗議するほどではないような気がします。
抗議したところで色が変わるのかな?それとも何か要求する?
知り合いに聞いたら、そんなに嫌なら手付金を放棄して解約できるそうですよ。
私的にはとても楽しみにしているので、ちょっとがっかりです。
93: 契約済みさん 
[2009-06-14 01:20:00]
No.92 さん情報ありがとうございます。
手付金解除にて契約破棄は避けたいところですね。
私の場合、模型は一番最初に通っただけで、パンフレットの内容で
営業さんが外観の説明をしております。

営業により、説明が違うのは納得できませんが、
少なくとも、実際の外観とは異なります。(夕方見ても)
83さんの言われるように、パンフレットと外観も違うならば、
内装、その他も信頼できるのでしょうか?
その点が心配です。

No.92 さんの仰る、何か要求する?ではなくて
パンフレットとあまりに異なる外観に戸惑っているだけす。
パンフレットと同じ色に見えますか?
見えないから、皆問題提起しているのです。

この件について、真摯な説明が出来ない程度のデベならば、
この先が不安になりませんか?
私はなります。
94: 匿名さん 
[2009-06-14 07:13:00]
ようこそモンスタークレーマー館へ、快適なマンションライフをお楽しみ下さい。
95: 契約済みさん 
[2009-06-14 08:40:00]
まあまあ、不満に思う方もそうでない方もいるでしょうが個別にお問い合わせってことで(^_^;)
折角の買い物なんですからそろそろ話題をもどしましょう。

Eタイプを契約しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
96: 契約済み 
[2009-06-14 10:33:00]
Hタイプを契約しました!
これから宜しくお願いします。


すごい盛り上がってますね~(汗)
わたしとしてはとても気に入ってますので、
引っ越しが楽しみです!

そもそも売主が負担をして対応するほどの問題では無い気がしますが…。

これじゃあなかなか書き込みしにくい空気ですし、
そろそろ話題を変えませんか~
97: 契約済みさん 
[2009-06-14 11:53:00]
契約者ですが、私は特に問題視していません。今後似たような事が続けば別ですが・・・。

購入時にはもちろん他のマンションもいくつも拝見しましたが、パンフのCGと現物は
異なるのが当たり前かと思ってました(笑)。
当マンションの購入条件にも「外観」は入っていませんでした。
「外観」よりも間取りなんかが気に入って買いましたので・・・。
間取りがパンフと違っていたらブチ切れますけど。

抗議される方々の気持ちも分からなくはないですが、違法性は無いように感じます。
それこそ「納得できないなら解約していただくしかない」という話をされるのではないかと。
98: 契約済みさん 
[2009-06-14 22:45:00]
みなさん色々と思う所があるようですが、
少なくとも私見を言わせていただくと


最後の最後で購入した人をガッカリさせてしまう所に
F社の詰めの甘さを感じます。


ここで、外観も極力イメージに近い形で出来ていれば
買主にとっても本当に良い物件で、F社に対する信頼度もあがった
と思います。


解約云々はどうなるかわかりませんが、売主に対しては
ハッキリと不満は伝えるつもりです。
99: Cタイプ 
[2009-06-15 10:31:00]
掲示板は色で盛り上がってますね~。

気になって見てきましたけど、私も気になりませんけどね~。分からないこととか不安なことは直接営業の人に聞いてはいかがですか?
私は常にそうしてます。ここに書き込んでも解決する訳でもないですしね。私は営業の方には感謝してますよ、若い方でしたけど一生懸命対応してくれましたし。

ネガティブな内容共有してもしょうがないですよね~。

私は小学生の息子がいるんですが、どなたかいらっしゃいますか?転校することになって、ちょっとナイーブになってます(笑)。同じマンションに友達が早くできれば幸いです。よろしくお願いしますm(__)m
100: 契約済みさん 
[2009-06-16 06:07:00]
現地を見て思ったのですが外観よりも…
バルコニー側は皆様見られましたか?対面の住居が意外と近いのです!

低階層さんはカーテンを開けると丸見えなのでは? 
しかも空き家が多いらしく、いつの日か取り壊してマンションが建つことも考えられます

ここよりも低い建物としても日当たりの悪くなる方も多々出てくるでしょうね・・・
101: 契約しました 
[2009-06-17 15:30:00]
他のモデルルームの業者さんが書き込みしてるんでしょうね~

入居も近いですし、情報交換等は掲示板でする必要はないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる