埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティグランデ新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-08-31 12:44:52
 削除依頼 投稿する

匿名のため、住民と非住民を見分けるために掲示板を設置させていただきます。
あまり活躍の機会はないかもしれませんが、住民同士の意見交換・情報交換に利用していただければ幸いです。

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-12-19 14:50:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安

109: 入居済み住民さん 
[2007-07-26 21:16:00]
じゃあシーパレスなら花火みえるのかな?
110: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 14:16:00]
シーの高層階は大丈夫でしょ。
でも、低層階はアートグレイスが近いから難しいかも?
リバーは東京ベイまで距離があるからね。

まぁ、実際初めての打ち上げなので、どうなるかは誰もわからないけどね。

リバー18階の落書きは、スプレーペンキ多色使いと
悪質きわまるもの。非常に不快。
111: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 20:40:00]
104さん
私もディナーが始まってすぐに行ったのですが、あまりのひどさにコメントを控えておりました。ほかの皆さんはどんな感想を持たれたのかなと思って。
内容の貧弱さ、前菜が終わってメイン(たった2種類しかないのに)まで30分もかかり、出てきたものはとても値段に合うような味とボリュームではありませんでした。
店の雰囲気や食器に力が入ってるのはわかるのですが、肝心の中身が…って感じです。
ランチが始まったらどうかなと思ってたのですが、推して知るべしですね。
まだ始めたばかりの手探り状態でーと客に甘えるのは素人で、お金を取るのならプロ意識を持ってほしい。
私も期待していただけに残念です。
112: 匿名さん 
[2007-07-28 05:48:00]
でもPJさんいつ見てもはやっていますよ。
一部の超本格マニアの方の満足を得られなかったとしても
庶民が喜ぶ調整の方が経営としては正解と思います。

インド料理を例に挙げると「地元インド料理」にこだわりすぎて
つぶれた店は沢山あります。
113: 絶対許さない 
[2007-07-28 08:16:00]
>>101

そりゃ、>>103 をみても外部者の犯行でしょうよ。

「調査中」と書いてありましたが、犯行時刻あたりの監視カメラの
録画映像を見直して、警察にでも届けているんでしょう。管理組合
の金を使って消すのだから、それくらいはキッチリと対応するのが
当然だと思われ。
114: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 09:12:00]
>>112
私は超本格マニアではありませんが、また行くつもりはありません。
珍しさもあって1回は行ってみた人も、あれではリピートはありえないと思います。
115: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 10:21:00]
>>112さん

流行っている・・・というのも、
恐らく物珍しい間のうちではないかと懸念しています。
グランデの住民としては敷地内のテナントの一つとして
末永く集客できるお店に成長されることを期待しているので、
敢えて現在の不満な点を書き込みした次第なのです。

日本でも数多くのアジア料理店に行っているので、
”庶民が喜ぶ調整”についてはもちろん理解できるのですが、
現時点ではその次元の話ではなくて、
キツい言い方をすると価格と料理の内容が見合っていません。

バリ風料理でも構いませんがその金額を支払っても悔いがない、
ちょっと高かったけど美味しかったねという感想を持ち得ません。
具体的にはナシゴレンを炒める技量は高いものがあるのに
(パラリと火が通っていましたのでこれは素晴らしいと思います)、
具や付けあわせがお粗末なので美味しく思えないのです。

サービスという観点でもホールのウォッチが行き届いていないので、
入店した段階で店員が気付かない、
着席して注文が決まった段階でも見渡せるところに店員がいないので
オーダーに時間がかかる、料理のサーブにも時間がかかる、
(3回ほどお店に行きましたが)挙句の果てに知り合いらしい客が
いつもいて、明らかなサービスの差を見せられる
・・・これにはガッカリです。

というわけで私もしばらくの間はリピートすることは無いでしょう。
道楽のにおいがするうちは味の改善も望めそうもありませんし。
116: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 11:16:00]
向かいの結婚式場の二次会で貸し切りがあったりすると、流行っていると勘違いしてしまいますがね。あれはあれでパーティが廊下にまで侵出しているので、奇声や大声でシーパレスの住民にとってうるさいのでは?店内だけでの営業じゃないからねえ。
117: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 13:41:00]
このあいだからフロントを通る度にキッチンスタジオが大騒ぎで、まるで幼稚園のようです。子供達がはだしで走り回り、その足で椅子の上に上がって飛び跳ねているのに、そばにいる母親達は知らん顔。呆れてしまいました。
あんなに大勢の幼児連れでいったい何をしてるんでしょうか。
管理室横のサロンでも、小学校高学年と思しき子供が中でキックボードで走り回ったり、ソファの上でジャンプしていました。
白いソファは見るも無残です。
このままでは施設の傷みは、早いうちに相当激しくなると思います。
聞くところによると、利用者のうちほとんどが住人以外の子連れというグループもあるそうです。
子供の人数制限をするとか、サロンなどは子供の利用を禁止したらいかがでしょうか。
118: 匿名さん 
[2007-07-28 20:52:00]
共用部分は住民共有の資産だから厳しく運用を管理しなければいけませんな。
119: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 21:20:00]
ただ、住民が公平に使える権利を持っているのですよね。
一方的に文句だけを言っている人を辱める方法も考えたい。
120: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 21:52:00]
階下に迷惑をかけては・・・、の配慮でキッチンスタジオを
借りているのかもしれません。
ですが、ドアを開けたままの大騒ぎはやめていただきたい。
キックスケーターを建物の中で乗るのは、子供といえども非常識すぎ。
121: 匿名さん 
[2007-07-28 22:02:00]
大人は幼児化、子供は動物化。これでは公平に使う権利もへったくれもありゃせんがな。おとなしく使いましょう。
122: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 22:15:00]
>>119
公平に使う権利はあるよ。常識の範囲内で。
こういう書き方する人は自分の非常識をたなに上げて権利ばかり主張するタイプだな。
123: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 22:42:00]
確かにドアを開けて使っていることが多いですね。子供の出入りを自由にさせたいために。
先日フロントに用があって行ったのですが、声が聞き取りにくいほどのすさまじい騒ぎでした。
公共の場でどう振る舞うべきか、全くわからない母親と子供にうんざりです。
こう書くと、子供はうるさいものだからしょうがない、いやなら引っ越せだのファミリー向けマンション買うな!と開き直り、話の次元が全然違ってくるモンスターペアレンツ。
124: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 00:33:00]
>>0123さん
子供はうるさいものだからしょうがないんじゃないでしょうか?
どうしてもイヤなら引っ越すことも考慮して、
ファミリー向けマンションではない物件を検討しては如何でしょう?
125: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 01:54:00]
No.124
親が親なら子も子ですな。子供は大人の行動を規範としてしつけるものです。
そうしないと子どものまま大人の年齢になってしまいます。
しつけのできてない大人になるとどういうことになるか。考えただけでも恐ろしい。
130: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 09:21:00]
>124
子供はうるさいもの?んなわけないでしょ。
静かにできる子供だってちゃんといますよ。
家の中ではうるさくても公共の場は、家とはちがうんだと親が手本を見せて
言い聞かせればすむ事です。
小さな子だって、こちらが小さな声で話せば自然に小さな声で話せますよ。
犬だって、吠えないように躾ければ静かにしてるじゃないですか。
131: 匿名さん 
[2007-07-29 11:30:00]
まあまあ、あげ足取りのおばさんでしょう、いつもの。
犬の鳴き声がどうの、自転車がどうの、確かにマナーがよくない人に非があることは事実だが、いちいちここで書くことがせこいって以前から言われてますからスルーしましょう。
133: 匿名さん 
[2007-07-29 21:17:00]
マンションの共用部分であろうが、何であろうが、公共の場所で他の人が迷惑なほどギャースカ騒ぐのは「×」くらいわからんとね。「道徳」ですな。議論の余地なし。静かにね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる