株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコビレッジ鶴瀬契約者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-02 21:57:39
 削除依頼 投稿する

219戸の大規模マンション、入居はまだまだ先ですが、これからの事が不安です。検討版から逃げてきましたが、契約済みの方(真剣に購入を検討の方でも結構です)、意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-08-09 00:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコビレッジ鶴瀬契約者限定

145: 住民です 
[2009-09-09 00:47:12]
入居された皆さんは玄関の表札はどうされましたか?うちはホームセンターなどで見つければいいかと思い、オプションは申込みしませんでした。しかしいざ探してみると、なかなかサイズが合う物が見つかりません。よろしければ何処で購入されたか教えてください。
146: 住民さんA 
[2009-09-09 08:12:35]
インターネットで検索し、サイズ、書体、デザインを指定し購入しました。
出来上がりのイメージをネット上で見れるので気に入るまでやり直しは可能です。
貼り付けタイプのアルミ製で6000円位でした。
147: 住民です 
[2009-09-09 08:27:41]
146さんおはようございます。早速ありがとうございます。ネットでも探してみます。
148: マンション住人 
[2009-09-10 02:08:53]
1階の方の表札が素敵ですよね!今度お見かけしたら思い切って聞いてみようと思います。
149: 住民さんA 
[2009-09-27 19:23:19]
夏が終わり、グリーンカーテンとして色々植物を試した結果を報告します。

1.瓢箪
生育旺盛で真っ先にぐんぐん育ち、直線に伸ばすのには最適ですが、ネットを縦横に這わせるのは不向き。
旺盛なのは先端部のみで次第に下葉が枯れてしまうのでグリーンカーテンになりません。
2.ゴーヤ
生育旺盛で摘芯すれば、縦横にネットを這うのでグリーンカーテンの王道。次々に実を付けますが、誰も食べない
ので飽きる。熱帯性なので寿命は短く9月まで持たない、現在撤去済み。
3.マンデビラ、サンパラソル
直線的に延びるのでネットには不向き、花の時期は短くすべてネットの外側に咲いてしまうため鑑賞できない
4.朝顔、昼顔、夕顔
つるを自由に誘導できるため、ネットを這わせるのに最適ですが、下葉が枯れてしまうのと花が全てネットの外側に咲いてしまうのでせっかくの花を観賞できない。
5.パッションフルーツ
寒さに弱く6月までは生育不良ですが、7月から一気につるを縦横無尽に伸ばしゴーヤを凌駕、下葉はほとんど枯れないため今現在、ネットの全域を占め更に新たに設置したロープに拡大中。
現在、実は7個、花の蕾は20個以上あり、毎日受粉が日課です。現時点での最もお勧めな植物です。
150: 住民 
[2009-10-03 21:58:16]
下階から蚊取り線香をずっとたいているのか、けむたい匂いが洗濯物に付着して困ってます。リブラン本社に相談した方がいいのでしょうか。
151: 住民さんA 
[2009-10-24 01:21:57]
やっと駅からの新しい道が通れるようになりましたね。通勤が近くなってうれしいです。
152: 住民 
[2009-10-28 08:57:24]
駅までの徒歩時間が短くなって気分が楽になりましたね。
先週末からずいぶん寒くなりましたが、みなさんどんな防寒対策してますか?
153: 住民さんA 
[2009-12-15 17:53:18]
久しぶりの書込みです。
防寒対策は、エアコンを使用していますが、
あまり、長い時間使うと電気代が高くなるので
暖かい格好で過ごすようにしています。

154: 住民さんA 
[2010-02-07 02:36:45]
寒さが厳しくなり緑が無くなってさびしいです。
昨年の今頃はレンゲが一面に育っていた記憶があるのですが、自然に生えたものっだったのでしょうか?
芝の無い部分は土むき出しで緑がないとさみしいです。
勝手に種まいちゃいけないかな。管理組合で花壇をつくるとか検討してほしいです。
理想はレンゲ、チューリップ、菜の花といった季節の花ものが植えられたらいいなと思います。
植木についても雪柳や花桃等の花ものを増やしてほしいです。
植えさせてもらえるのであれば、苗木の費用は自費でも構いません。
ワークショップで花壇づくりを企画して自分の苗を植えさせてもらえば愛着が沸くと思うのですが。
155: 住民さんA 
[2010-03-05 16:08:30]
花を植えるのは良いことだと思いますが、勝手にやったらマズイと思います。

要望や意見は管理組合の総会とかで出してみてはいかがでしょう?
この掲示板では情報交換くらいの役割しかなさそうなので、
ここで意見を出してもあまり意味が無いような気がします。
156: 住民さんA 
[2010-03-07 23:41:55]
№154さん

>昨年の今頃はレンゲが一面に育っていた記憶があるのですが、自然に生えたものっだったのでしょうか?
 
⇒このレンゲ等はワークショップをやった時に種を蒔いたものですよ


>芝の無い部分は土むき出しで緑がないとさみしいです。

⇒この庭を計画した時に、太陽があたらないところということで芝を植えなかったようです。


ワークショップに出られる機会があれば、主催をしてくださっている会社(庭の設計をした会社)の方から
いろいろとお話を聞け、いろんなアドバイスをしてくれると思います。

まあ、勝手に植えるのはマズイですが、みなさんのためになることなら、管理組合も検討可能かと思います。




157: 匿名さん 
[2010-03-08 23:06:52]
>>156

⇒このレンゲ等はワークショップをやった時に種を蒔いたものですよ

最初から入居していますが、引き渡し直後でそんなワークショップは無かったと思いますが・・・
最初のワークショップは消防訓練の炊き出しだった気がします。
158: 住民さんA 
[2010-03-12 01:21:05]
№157さん

ちょっと説明不足でしたね

ワークショップで種を蒔くというのは、なかったのですが
ワークショップの際に、主催している会社の方が
こどもたちに種を蒔いてもらおうということで、種を蒔いていたのです。

ちなみにレンゲが咲いていたのは、もう少し暖かくなった時(4月)だったと思いますよ

これから何年か経った時のお庭がどうなっていくか楽しみですね。
そのためにも今後は我々で管理もしていかないといけないのかなと思います。

159: 入居前さん 
[2010-03-23 21:03:30]
こんなところに契約者限定板があったんですね!
検討板に呆れていたので、ようやく同士を見つけた気分です(笑)。
我が家も契約を済ませ、あとは引っ越しを待つばかりです。
皆さまとはご近所さんになります、よろしくお願いします。
160: 住民さんA 
[2010-03-24 00:09:39]
159さん

こちらこそよろしくお願いします。
緑のカーテン土作りとジャガイモ植え付けのワークショップは終わってしまいましたが、
他のマンションには無いふれあいがあって楽しいですよ。
次回のワークショップでお会いしましょう
161: 住民さんA 
[2010-03-27 01:17:45]
159さん

引越しが待ち遠しいですね。


ほんと160さんの言うとおり、みなさんとの交流があって

素敵なマンションですので、ワークショップは是非参加してくださいね。

楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。







162: 住民さんE 
[2010-03-29 11:23:26]
昨日は引越し業者やエアコン設置業者を見かけました。
どんどん仲間が増えていきますね。
嬉しいかぎりです。
163: 住民さんA 
[2010-04-29 23:20:18]
docomoユーザにとっての朗報です。

今までこのマンションでの携帯の通信状況はあまり良い方ではなかったと思いますが

5月の中旬からこの当りにもdocomoが電波を飛ばすことが決定したみたいです。

中旬以降で通信状況が改善されると思いますので

もし、状況が改善された、されない含めて

この掲示板に記載してもらえれば、私からdocomoへフィードバックしておきますよ

改善されなければ、何が別の案を考えてくれると思います




164: 住民さんA 
[2010-04-29 23:21:39]
↑当りと辺りを間違えました

失礼しました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる