株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコビレッジ鶴瀬契約者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-02 21:57:39
 削除依頼 投稿する

219戸の大規模マンション、入居はまだまだ先ですが、これからの事が不安です。検討版から逃げてきましたが、契約済みの方(真剣に購入を検討の方でも結構です)、意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-08-09 00:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコビレッジ鶴瀬契約者限定

65: スレ主 
[2009-01-25 12:09:00]
スレ主です

ご無沙汰してます。

皆さんはグリーンカーテンの植栽をどうされる予定ですか?
私はパッションフルーツを考えています。
南国フルーツですが日当たりさえよければ耐寒性があり、
つるを旺盛にのばし、時計の文字盤のような花が咲くので
時計草とよばれています。
昨年秋に食べた実を蒔いたものが育っており、無事越冬でき
るか実験中です。
実家のブロック塀に大きく育ったつるが真冬でも青々として
いたのを記憶しています。

デーツーにちょうど良い大きさの緑のプランターが売っていますね。
66: スレ主 
[2009-01-25 19:36:00]
今日デーツーに行って65㎝のプランター2個買ってきました。
さっそく育てていたパッションフルーツの苗を植えましたが
ちゃんとした園芸品種が欲しくてネットで検索したら苗販売
の専門店がありましたので、さっそく黄色ジャンボとピーチ
の2株を購入しました。
植え付けが楽しみです。

フラワーショップ江口
http://www15.synapse.ne.jp/fse/sale/passionfruit.htm#new
67: スレ主 
[2009-02-01 12:53:00]
スレ主です。

先週購入したジャンボ黄果皮とピンク果皮のパッションフルーツの苗が届きましたので早速植えつけました。

寒風が吹きすさぶ中、日光を浴びて大変元気です。

早くネットいっぱいに生い茂るのが楽しみです。
スレ主です。先週購入したジャンボ黄果皮と...
68: 入居済みさん 
[2009-02-09 21:25:00]
ところで、鶴瀬駅前と254を結ぶ新しい道路はいつ開通するんでしょうか?

エコヴィの前の道路、ちょっと歩きづらいので早くできたらなぁと思っています☆
69: 匿名さん 
[2009-02-11 17:20:00]
そこの道を歩いていると、道のど真ん中に当たる部分に1件家がありました。
その家が立ち退くまで出来ないのではないでしょうか。
70: 住民さんC 
[2009-02-13 22:59:00]
ご無沙汰しております。

グリーンカーテンはもう少し暖かくなってからと思ってます。
まずは初心者でも出来るものからと考えています。

新しい道が出来たとしても、駅までは遠回りかなと思うので、とりあえず今の
道を使うしかないのかなあと思っています。
71: 匿名さん 
[2009-02-15 11:39:00]
67>

画像、高さと民家の屋根で部屋指定できそうですが。

老婆心ながら…。
72: 匿名さん 
[2009-02-16 07:05:00]
皆さん、湿度対策はどのようにしてますか?
デロンギ、エアコン、24時間換気のためか
空気が乾燥して喉とか痛くなってました。

石油製品とか加湿器は床に良くないって言われましたよね。
しかし、インフルエンザや風邪対策に適度な湿度が必要だと思います。

過剰な湿度にしなければ、使用しても良いんでしょうか?
73: 入居済み夫妻 
[2009-02-16 22:26:00]
72さん
ウチは加湿器使ってます。
リビングは今のところ問題なしです。
寝室はかけ過ぎたら結露しました。
その時も床には変化は無かったです。
湿度計を置いて余りにも湿度が低い時に使うようにしています。
74: 寒がり 
[2009-02-22 22:51:00]
寒いです。マンションがこんなに寒いとは思わなかったです。オイルヒーターは温まるまでに時間がかかるし。家の中でもコートを着ている状態です。この寒さはうちだけなのでしょうか?(涙)
75: 入居済みさん 
[2009-02-23 12:35:00]
デロンギだけだと物足りない感じはありますね。時間もかかりますし
私はエアコンも使っています。

日中でしたらそんなにエアコンを使わなくても私は大丈夫です。
76: 寒がり 
[2009-02-25 17:32:00]
間取によるのでしょうか。うちは寒くてしかたありません。エアコンの風は苦手で乾燥するので使いたくないのですが、石油ファンヒーターを使っている方はいらっしゃいませんか?それと引越の時にフローリングが傷だらけになってしまって悲しいのですがどうすれば消せますか?
77: 入居済みさん 
[2009-02-25 18:38:00]
まだまだ寒い日が続きますね。
我が家では、朝と夜の寒い時間帯だけ石油ファンヒーター(エアコンと交代で)使ってます。
初めはデロンギを使っていましたが、LDを暖めるには力不足でした。
とりあえず直に風が当たらないように気をつけていますが、無垢床にはあまりよくないらしいですね。
加湿器もダメらしいですが、乾燥がひどい日は緩めで使っています。
床は大切にしたいと思いますが、最低限の室温・湿度は確保しないと…。

床のキズですが、ちょっとしたキズならワックスを掛けると目立たなくなるみたいですよ。
深いキズは、サンドペーパーで削るしかないですかね?
ネットで調べると無垢材床のお手入れの仕方はいろいろ出てますよ。
78: 匿名さん 
[2009-02-27 08:59:00]
皆さんあえてその話題には触れないようにしているようですが、
検討板の方で言われてること(入居率の問題他)って・・・
皆さんは不安じゃないですか?
79: 入居済夫妻 
[2009-02-27 12:59:00]
話題にしても、カモにされるだけだし、入居したらリブランさん頑張ってね!くらいな感じになっちゃいました。
ちなみに売れてない部屋の管理費は、リブランが払っているみたいです。
80: 入居済みさん 
[2009-03-02 20:07:00]
なんだか検討版の方荒れてますね。。。

うちは以前アパート住まいだったのでマンションは暖かいね〜っていうのが最初の感想でした。
デロンギ、嬉しくて最初はリビングでつけてましたがパワー不足のため今は寝室用。
なのでリビングはエアコンと厚めのマットをひいてこたつ(弱)を使い分けてます。
(床に悪いとは思いつつ、どうしてもこたつでくつろぎたくて。。。)

入居率の問題は、気になるっちゃ気になるし今の経済状況で新築マンションはどこもそう簡単に完売しないかぁ〜このマンションだけじゃないんだし気長に待とう!という感じです。

今は完売してなくても、今は今住んでる住民さんたちでいい環境づくりとコミュニケーションを取れていけたらいいですね(^^)
そしたら自然と集まってくるかな〜。
81: 住民さんA 
[2009-03-03 20:33:00]
駐車場を見てるとじみぃ〜に車が増えていっているので、
お部屋も少しずつ売れているのかなぁと思っています。
82: 住民さんA 
[2009-03-04 13:10:00]
見学者には結構会いますが、なかなか難しいでしょうね。
検討段階でここまで景気が悪かったら、我が家も決断できなかったかも。
大幅な価格改定でもない限り当分はこのままですかね。
個人的には管理費と修繕積み立ての問題さえクリアできてるなら、静かだし、エレベーターも空いてるし快適です。

もうすぐマンション全体のワークショップがありますね。
こういうイベント自体賛否両論でしょうが、世帯数が少ないうちにいい雰囲気を作っていきたいものです。
83: 住民 
[2009-03-06 15:30:00]
私も駐車場の車ふえたな~と感じていました!

住民の皆さん、会えば必ず挨拶してくださって顔見知りの方もできました。
こういうつながりって防犯にもつながるし、ワークショップを通じて広げていけたらいいなと思います。
緑のカーテンのワークショップが待ち遠しいです。
ところで工事の看板を見たところ、鶴瀬駅からの広い道は約二年後に開通予定だそうですね!
84: 匿名さん 
[2009-03-07 00:03:00]
そうそう。皆さん挨拶してくれてうれしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる