株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコビレッジ鶴瀬契約者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-02 21:57:39
 削除依頼 投稿する

219戸の大規模マンション、入居はまだまだ先ですが、これからの事が不安です。検討版から逃げてきましたが、契約済みの方(真剣に購入を検討の方でも結構です)、意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-08-09 00:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコビレッジ鶴瀬契約者限定

185: 匿名 
[2010-05-25 12:00:18]
同じく南東向きです。
たばこの臭い、やはり漂ってきます。
周囲のお部屋の方がバルコニーで吸っているものと思われます。
>>184さん同様、しかたないことではありますね。
禁煙にはできないですし。
186: 匿名 
[2010-05-25 18:16:36]
182です。

バルコニーで吸ってはいけないと言われてますが、部屋の中で吸っても外へ流れて来るかもしれないですね。

不快になる程ではないので気にしないようにします。
187: 匿名 
[2010-05-26 09:30:35]
非喫煙者です。
禁煙マンションではないこともありますが、世の中でタバコを吸える場が減るなかで、自宅くらい喫煙してもいいのでは?
188: 住民さんC 
[2010-05-26 15:26:06]
>>182さん

規約でバルコニーは禁煙ってありましたっけ?
バルコニーの柵での布団干し、巨大ロッカーの設置は禁止だったと記憶してますが、あとで規約を読み直してみます!
そういえばエレベーターに生ゴミの臭いについての貼り紙がありましたね!

>>180さん

もうじきご近所さんですね!
お待ちしてます!
189: 住民さんA 
[2010-05-29 15:44:07]
No.163さんです。

Docomoユーザの方、電波状況いかがでしょうか?

前は1,2本だったアンテナが3本たっているようです。

通話状態、かわりましたか?








190: 住人 
[2010-06-05 11:14:27]
南東低層階住人です。
docomoユーザーですが、今も昔も電波状態良好です。
上層階の方は不良だったのでしょうか。
改善されてよかったですね。
ちなみにauも良好です。

タバコの煙は気になったことはありません。
非喫煙者ですので、自宅にいて煙をかがされるのは気分が悪いです。
一方、自宅くらい喫煙してもいいのでは、というのもしかり。
妥協点もないでしょうから、今後も臭いが漂ってこないことを祈るばかりです。
191: 匿名 
[2010-06-05 14:31:18]
自宅での喫煙にさえ負い目を持たなきゃいけないなんて、面倒臭いご近所さん達ですね。
住まなきゃ良かった。
192: 匿名 
[2010-06-07 10:35:38]
タバコ=悪、喫煙者=悪人という雰囲気を、国も助長してるからねー。
自宅くらい、タバコ吸ったっていいじゃん。
非喫煙の意見でした。
193: 匿名 
[2010-06-07 11:55:22]
24時間常にたばこの匂いがしている訳ではないので自宅でゆっくり一服、かまわないと思います。
194: マンション住民さん 
[2010-06-07 13:14:20]
敷地内にタバコの吸い殻を見かけることってないような?
以前住んでいた所は、敷地にはタバコの吸い殻だらけでした。
基本、エコヴィ鶴瀬に住む喫煙者の方はマナーを守っているように思います。
そういえば先日、赤ちゃん連れの来訪者がいらしてた住人さん、わざわざゲスト駐車場脇の灰皿で喫煙されてましたよ。
195: 匿名 
[2010-06-07 15:46:58]
喫煙者です。マナーは大切ですね。確かに最近は外出時吸える場所が少なくなっているので家に帰ってきた時にはのんびり吸いたいです。
196: 住民 
[2010-06-07 17:38:36]
隣の方や、下階からのタバコの煙。ベランダの洗濯物に臭いが付着します。

辞めてもらいたい。

これからの季節、窓を開ける機会が増えますのでベランダ喫煙も禁止して欲しいものです。
197: マンション住民さん 
[2010-06-07 18:40:45]
>>196さん

私は非喫煙者ですが、そんなにタバコ、ダメですか?
嫌ならマンション暮らしには向かないですよ。
仮に組合で「禁煙にしましょう」と言われても、私は断固反対します。
>>191さんの書き込みが重たく感じます。
198: 住民さんA 
[2010-06-16 01:07:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
199: マンション住民さん 
[2010-06-19 23:34:53]
ゴミとしてテレビを捨てた方、いい加減どうにかした方が良いのでは?
200: 住民さんC 
[2010-06-23 17:34:07]
いよいよ駐輪場の運用方法が検討されますね!
201: 住民さんA 
[2010-06-26 20:13:20]
シールを貼っていない幼児車がいい場所を占拠(放置状態)して、朝早く夜遅い通勤者が停め場所が無くウロウロ
するのははらだたしいです。
202: 住民さんA 
[2010-06-27 15:18:11]
201さん

幼児車がいい場所を占拠してと言っているところは、三輪車置き場?ですかね。

もし、そうなら今の時点では、はらただしいのは?だと思いますが

はらただしいのは、幼児車以外ですよ


203: 住民さんA 
[2010-06-27 20:50:59]
>202

東南棟エリアの話です。下段の駐輪区画に同じ幼児車が3台分占拠しています。全く移動していません。駐輪料金払っていないのだから自分の部屋の玄関先の引き取ってもらいたいです。他にもバイク置き場に堂々と置いているケースもあります。出入り口左脇にもかなり長い間放置している遊具があります。通勤者にとってはほとんど移動しない幼児車は迷惑です。夜遅く疲れて帰ってきて駐輪場で停め場が無くさまようのは惨めです。料金を払わない小さなものは三輪車置き場か各自の部屋で管理すべきです。
204: 住民さんA 
[2010-06-28 13:42:15]
そもそも三輪車置き場が必要かどうか。
まず三輪車置き場の需要の有無を調べないと、ですよね。
あと、あのアンケートって「三輪車置き場に自転車を停めないで」というメッセージが込められているような気も。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる