株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコビレッジ鶴瀬契約者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-02 21:57:39
 削除依頼 投稿する

219戸の大規模マンション、入居はまだまだ先ですが、これからの事が不安です。検討版から逃げてきましたが、契約済みの方(真剣に購入を検討の方でも結構です)、意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-08-09 00:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコビレッジ鶴瀬契約者限定

125: 匿名さん 
[2009-07-02 00:07:00]
うちも、きゅうりが3本ほど収穫でき、おいしく頂きました。
最初の1本はちょっと育ちすぎたのか皮が硬めでした。
適度な長さで収穫しないといけないんですね。。
126: マンション住民さん 
[2009-07-05 18:09:00]
1週間前に報告しました、ゴーヤの実ですが長さ14㎝、太さ4.5㎝と倍に育ちました。風に吹かれブラブラして重そうなため、ネットにいれて吊るしました。合計6本育っています。
パッションフルーツは4本のツルを植えていますが、花は咲いても雄雌があって結実せず。唯一6㎝の実が1個だけです。
127: マンション住民さん 
[2009-07-18 18:09:00]
本日、オレンジ色に完熟してしまったゴーヤ3本収穫しました。
妻に料理を依頼しましたが、気味悪がって拒否。
縦に割ってみましたが、種が鮮やかな赤色をしていてびっくり!
はたして食えるのか慣れない料理にチャレンジ。
真赤な種をとって薄くスライス、塩を振って水気をとり醤油、黒糖、酒、鰹節で炒めました。
味はと言うと、黄色のパプリカの食感で後味に微かな苦味がありビールのつまみにぴったりでした。
完熟ゴーヤは売っていないため感激ものです。
128: 匿名さん 
[2009-07-23 02:06:00]
ジメジメした季節も無垢の床は最高でしたね!
梅雨時の実家のフローリングは裸足で歩くとペタペタしてしまいやはりスリッパでした。
無垢の床のここに引越してからは
本当にスリッパいらず!
梅雨時もサラサラしてて気持ち良かったです☆
ちょっと質問なのですが
床に子供の食べかすなどでついたシミを
前にいた営業さんが
サンドペーパーで削ると取れるよと
聞いていたのですが
その営業さんがいなくなってしまって
聞く人がいなくなってしまいました・・・
サンドペーパーであってるんですかね?
みなさんは無垢の床どういう風に
お手入れしていますか?
ゴーヤがわんさか成るのが楽しみな住人でした☆
129: マンション住民さん 
[2009-07-23 23:29:00]
無垢の床ですが、はきだしの出入り口付近は日焼けか足の油で茶色く色づいてきたのが気になります。
全体が色づいてくれれば味わいがあるのですが・・・
130: マンション住民さん 
[2009-07-26 19:28:00]
オレンジ色に完熟したゴーヤ3本を放置していたら、はじけて真赤な種をばらまいていました。
ウイークデーはバルコニーに出ることはないので気づきませんでした。
本日、あわててまだ青い最後の1本を収穫、醤油1、黒砂糖2、酒1で炒めました。
砂糖が多いのは苦味をけすためでほとんど甘露煮状態です。
どなたかおいしい調理法を教えてください。
131: マンションパパ 
[2009-08-02 00:38:00]
今日はあちこちの花火大会が見れましたね。
例年はどこかの花火大会に行っていたので、遠いながらも複数会場の花火を
同じ日に見れたのは楽しかったですね。

最上階だと、いい眺めなんでしょうね。
132: 入居予定さん 
[2009-08-19 23:06:00]
はじめまして。
来月入居予定の者です。
無垢フローリングのワックスについてどうしようか考えています。
営業さんからは蜜蝋ワックス塗ることを勧められましたが、
知り合いのリフォーム業者からはワックスを塗るとせっかくの無垢の
良さがなくなってしまうと言われました。
ネットで調べても賛否両論あるようで。。。
そこでお聞きしたいのですが、入居されている方は入居前ワックスを塗りましたか。
また、塗って良かったこと、塗らないで良かったこと等ありましたら
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
133: マンション住民さん 
[2009-08-20 01:04:00]
我が家では入居前に蜜蝋ワックスを自分で塗りました。
最初から塗ってしまったので塗る前の良さがわかりませんが、長持ちさせる意味では塗った方が良いのではないでしょうか。
蜜蝋ワックスは特にテカテカ感はなく塗ったかどうかわからないと思います。
キッチンやバルコニーの掃きだし面については水滴じみが結構つくので保護した方がいいと思います。
134: 入居予定さん 
[2009-08-23 22:28:18]
132です。
ワックスについてのご意見ありがとうございました。
実際に塗って入居された方のご意見を聞くことができてとても参考になりました。
いろいろ考えた結果、我が家でも蜜蝋ワックスを塗る方向で考えています。
長持ちさせる意味でも必要かなと思いました。
私達も自分達で頑張って塗ろうと思います。
135: マンション住民 
[2009-09-02 00:05:32]
こんばんは。
8月も終わったので夏の感想を書いてみます。

しばらくはクーラーをつけないで窓を開けていましたが、夏の暑さはしのげないのと、お隣の煙草のニオイや生活臭が気になりました。
なのでやっぱりクーラーは必需品でしたね。昼から寝るまでほとんどつけていました。
冷夏でもクーラーなしの生活は無理でした。

バルコニーではゴーヤを育てましたが、パンフレットの写真のように日差しを遮るまでにするのは難しいと思いました。
緑のカーテン効果よりも、虫が出たりプランターの土が室内に入ってくる被害が大きかったので来年はやめます。

引き戸は擦れるようで横線の傷が目立ってきました。
クーラーをつける時には閉めるのですが、すきま風が入ってきて冷房効率が悪いかなと思いました。
冬はこれが冷たいすきま風になりそうなので対策を考えています。
引き戸をドアにリフォームしようと思っています。

我が家ではこのマンションの目玉が逆に作用していることが多かったですね。
入居前に言われていたような理想どおりにはいきませんでした。
今さら引っ越すわけにもいかないので、いろいろと自分で工夫しなければなりません。

ただバルコニーでの喫煙と上からの騒音は我が家だけではどうにもならないので、管理組合でどうにかしてもらいたいです。
夜遅くまで子供を走らせないでください。
136: マンション住人 
[2009-09-02 14:30:05]
そんなに周りの住人や騒音が気になるのであればマンション暮らしは合っていませんね。
このマンションは防音は優れている方だと思いますし、ある程度は仕方ないと思いますよ。
そういう隣人の生活を否定するような住人がこのマンションにいるのが残念でなりませんね
137: マンション住民さん 
[2009-09-02 14:40:48]
体感温度や植物の育ち具合についてはどう感じるか個人差があるので
何とも言えませんね。
うちはこの夏クーラーをつけたのは1日だけです。
家の中は外が暑くても比較的涼しいと感じました。
ゴーヤは上手くいかなかったので来年も挑戦するつもりですが...


タバコの煙や騒音はマンション住民が増えて来たらもっと議論されるようになってほしいと思います。
バルコニーでタバコを吸われると迷惑なので。
子供さんの遊び場所も親御さんはよく考えて選んで頂きたいです。
エレベーターや階段付近で何十分も騒がれるとさすがにうるさく感じてしまいます。
室内で子供をしかる怒鳴り声もかなりはっきりと響き渡って聞こえていますよ。
138: 住民 
[2009-09-04 14:49:50]
自分は音や煙が気になったことがありませんが、部屋の場所にもよるかもしれませんね。
ストレスを感じるようならばリブランサービスに相談してみるといいですよ。
そうすれば理事会でも話し合われるだろうし、何らかの対応はしてくれると思います。
これまでも何か問題があったときには掲示板やエレベーターに注意事項が張り出されて、改善されてきましたから。
139: マンション住民さん 
[2009-09-05 21:03:38]
三芳まつりの花火予想通りキレイでしたね。
毎年会場まで足をはこんだのですが、今年はバルコニーで観覧です。
ベルクで酒とつまみセットを格安で調達、脚立の席と花台のテーブルでゆったり観覧です。
混雑もなく最高でしたね。15階の人がうらやましいです。
140: マンション住民 
[2009-09-05 21:46:44]
花火すごく綺麗に見えましたね!
間近でゆったり鑑賞できたので、家族みんな大喜びでした。
ジメジメとした夏でも無垢の床はサラッとして気持ちよく、風通しが良いのでクーラー無しでも快適に過ごせたので、引越してきてよかったなと改めて感じました。
141: 住民です 
[2009-09-06 00:29:04]
遠方より引っ越してまいりましたので今日の花火こんなにも素晴らしいとは思っていませんでした。 このマンションの住民の方々はみんな優しく挨拶してくれるし、とても感じのいい人達ばかりです。 ジメジメした夏も涼しく過ごせました。 こちらに越してきて本当に良かったです。 皆様これからもよろしくお願いいたします。
142: 住民さん 
[2009-09-06 10:48:08]
花火、本当にキレイでしたね。
ハナミズキ側からは花火は見えないと聞いていたので、あんなにキレイに見れて感動しました。

我が家は、この夏ずいぶん涼しく過ごせたなと感じています。
緑のカーテンの効果は不明ですが、廊下側とリビング側と両方の部屋の窓を開けておくと涼しい風が通り抜けて快適でした。
特に暑い日は、午後にクーラーをいれることもありましたが、
サーモスクリーンの効果が高く、閉めておくとクーラーの効きが格段にあがりました。
購入した時は、これを標準装備にするなら他の設備を充実させてくれれば良いのに・・・と正直思いましたが、実際住んでみるとあって良かったなと思いました。
143: マンション住民さん 
[2009-09-07 22:22:09]
年に一度の花火はいいとして毎日の騒音は耐え難いですよね。
音はかなり響きますよ。
元気なお子様がいらっしゃるとなおさらです。
他所のマンションならカーペットを敷いたりスリッパを履いたりして衝撃音は減りますが
ここは床を楽しむためにカーペットを敷かず裸足で歩く方が多いのも原因なのでしょう。
この点は誤算でした。契約前には気付きませんでした。
音を出している方は自覚がないので困りますね。
全ての部屋がうまった時にどうなるか気がかりです。
144: 住民さんA 
[2009-09-08 21:53:20]
我家はこの夏、常にサッシュを開けっ放しでしたけど、耐え難いほどの騒音や異臭は無かったですね。
上階の音は全く聞こえません。昨年まではクーラーなしでは眠れなかったけど今年は快適でした。
カーテン変わりにエコシェードを張り網戸で過ごしましたが、異臭や騒音は気にならなかったです。

緑のカーテンに関してはゴーヤがたくさん生りすぎ誰も食べつウンザリしたのと実がはじけて汚れてしまうので来年はオーシャンブルー等の花物かブドウを植えようかと今から楽しみにしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる