株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコビレッジ鶴瀬契約者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-02 21:57:39
 削除依頼 投稿する

219戸の大規模マンション、入居はまだまだ先ですが、これからの事が不安です。検討版から逃げてきましたが、契約済みの方(真剣に購入を検討の方でも結構です)、意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-08-09 00:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコビレッジ鶴瀬契約者限定

85: 匿名さん 
[2009-03-07 00:05:00]
これから色々楽しみですねぇ。
86: スレ主 
[2009-03-07 10:26:00]
来週のかまどベンチでの炊き出し楽しみですね。(デイキャンプ大好きなもので)

最初かまどを模したベンチかと思っていたのですが、ちゃんとイスの部分がとりはずせるようになってたのですね。
でも薪をたいて煙とか大丈夫なのかな。近所でうるさい人がいないか心配です。
87: スレ主 
[2009-03-07 10:55:00]
暗い感じだった北側の庭園もだいぶ日があたるようになりましたね。
早く芝が緑に芽吹いて欲しいものです。
私見ですが、植栽がすごく地味に感じます。
季節がら白い花がたくさん咲く雪柳や大きな花が咲く白モクレン、花桃あたりが植えてあれば華やかなのに・・・
88: スレ主 
[2009-03-07 11:06:00]
あっ!当マンションで誇れるものがありました。
提供公園の大きな桜の木です。
新築マンションで敷地内にこれだけ立派な桜の木があるのは当マンションだけです。
花見が楽しみです。
89: 住民 
[2009-03-11 20:29:00]
桜、楽しみですね!
先日のハーブ料理教室に参加してきました。
子供さん達が積極的に取り組んでいる姿が微笑ましく、和気あいあいとした楽しい雰囲気でしたよ。
90: 私も住民 
[2009-03-12 23:29:00]
私も先日のハーブ教室に参加しました!
今後もいろいろあるみたいで、楽しみです。
外部の人からすれば、そういう費用は管理費に含まれてるんじゃないかとか言われそうなものですが
もしそうであったとしても、こういうイベントを通して、住民の皆さんと家族で交流が持てる機会があるというのはすごくありがたいことだと思います。よそのお子さん成長を近くで見ていけるのも嬉しいことだと思います。
91: 住民 
[2009-03-15 08:11:00]
防災ワークショップおつかれさまでした!
外は寒かったですが、消防署の方に消火器の扱いを指導していただいたり、災害時に必要な心得を再認識することができました。
マンションの防災備品が予想以上にあったのを知り...一安心。我が家でも水のストック等きちんとしておかなくては!と反省しました。
来年は子供達が種を蒔いたさつまいもの鍋が食べられるのかな?楽しみです。
92: 匿名さん 
[2009-03-22 11:13:00]
中庭の花が咲きはじめましたね。
駐輪場裏の桜もそろそろかな。
93: 入居済みさん 
[2009-04-05 21:08:00]
桜 満開になりましたね
平置駐車場の後ろに芝桜が咲いているのを初めて知りました。
車の後ろに隠れてかわいそう。中庭に植えればいいのにと思います。

今日また引っ越しの車が止まっていたけど新しい入居者が増えたんですね
94: 匿名さん 
[2009-04-06 00:21:00]
芝桜植えてあるの知りませんでした。さっそく明日見てみます。桜も満開でとっても綺麗ですね。
95: 入居者 
[2009-04-06 19:03:00]
四月から入居される方多いみたいですね。
春は桜、夏は緑のカーテン、秋は屋上のさつまいも、冬は中庭のツリー。
身近なところで季節ごとの楽しみがあるっていいですね。
96: 住人 
[2009-04-06 19:41:00]
土曜日も日曜日も引っ越ししてましたね。
97: 匿名さん 
[2009-04-07 19:18:00]
今日も引越ししてましたね。
じわじわと増えてきて嬉しいです。
98: 匿名さん 
[2009-04-10 12:11:00]
自転車の数が増えたなぁと思っていたら、最近増えてきたんですか。
昼間仕事でいないので、分かりませんでした。

うれしいですね。
99: マンション住民さん 
[2009-04-11 00:21:00]
いつのまにか地味だと思ってた木々にきれいな花(紅白)がついているので感激しました。
しおれていたネットの蔦も新芽が出て春を感じます。
後は芝生がグリーンになれば完全にイメージが変わりますね。

まもなくグリーンカーテン用のスタートキットが配布されるようですが、何が配られるのでしょうね。
100: 匿名さん 
[2009-04-11 01:40:00]
ゴーヤだといいな。。。
紅白の花、可愛いですよね。
101: 匿名さん 
[2009-04-11 14:18:00]
我が家も最近緑のカーテンの話題になりさっそくわくわくしてるところです。
こういう会話が家族でできて毎年毎年その成長を楽しみに暮らすってとても幸せなことだなって思います。
これから夏にかけて楽しみですね。
102: 入居予定さん 
[2009-04-13 14:53:00]
はじめまして。
皆さんは、バルコニーでの喫煙についてどうお考えでしょうか?
エアコンに頼らない、風通しの良い部屋がコンセプトのマンションで、
ご近所さんが喫煙者の場合だと少し心配です。
それはどこのマンションでも同じかとは思うのですが...。
103: 匿名さん 
[2009-04-14 07:05:00]
今のところ煙のにおいを感じませんでしたが、バルコニーが広いせいだと思ってました。
たまたまご近所さんが喫煙者じゃなかったのでしょうか?
102さんはタバコの煙(臭い)が入ってくるのですか?
104: 入居予定さん 
[2009-04-14 10:39:00]
102です。私は入居予定なのですが、
今住んでいる所のご近所さんがタバコを吸われているようで、
夏など天気の良い日に窓を開けていられなかったため質問させていただきました。
せっかく風の通り道にこだわったマンションを買うのだから、
タバコの煙が部屋に入り込むようだと残念だなあと思いまして...。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる