株式会社リブランの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコビレッジ鶴瀬契約者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコビレッジ鶴瀬契約者限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-02 21:57:39
 削除依頼 投稿する

219戸の大規模マンション、入居はまだまだ先ですが、これからの事が不安です。検討版から逃げてきましたが、契約済みの方(真剣に購入を検討の方でも結構です)、意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-08-09 00:08:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコビレッジ鶴瀬契約者限定

165: 匿名 
[2010-04-30 08:24:33]
朗報ありがとうございます。

電波状態があまりよくなかったですから改善されると嬉しいです。

私も今後状態の報告しますね。
166: 住民さんE 
[2010-05-07 14:19:20]
ベルク側駐輪場のカオス状態、そろそろ住民同士で話し合う時期でしょうか。
167: 入居済みさん 
[2010-05-07 18:16:49]
> ベルク側駐輪場のカオス状態、そろそろ住民同士で話し合う時期でしょうか。

そうですね。

住民が増えてきましたので、これまでの
・空いているところに自由に駐輪
から
・置き場所固定
にすべきかと。

結局、ベルク側駐輪場はキャパに対して置きたい人が多いのでしょう。
いざ行ってみると置くところがなかったので三輪車置き場に置いている、と推察されます。
だからといって三輪車置き場に置いていいわけではありませんが、
「置くところがなかったのなら、離れの自転車置き場に置きに行けよ」
ってギリギリやっても問題の解決にはなりませんよね。
だったら最初から置き場所を固定すればいいのかなと。

エコビレッジ鶴瀬の住民のコミュニティが、駐輪場を見て外部の方に判断されてしまうのは
悲しいですね。
駐輪場以外の部分で問題を抱えていると、私はこれまで感じたことはありませんし。
まして、下見に来た方が購入を断念される原因となるのは、残念でなりません。
168: 住民さんB 
[2010-05-07 20:21:24]
駐輪場の運用方法、変ですよね。
安いとはいっても有料だし、きちんとしたルールを策定すべきです。
早い者勝ち的な考えは、そろそろ通用しなくなると思います。

あと、あの三輪車置き場への需要はあるんでしょうか?
置いている方、ほぼ皆無なんですよね。
我が家は玄関に入れてますが、みなさんはどうなんでしょうか。

廊下ですれ違うとハキハキとした挨拶があるなど、住人の皆さん、とても気持ちの良い方ばかり。
それだけに、駐輪場だけで「購入断念」=「ダメなマンション」なんてレッテルを貼られるのは寂しいです。
169: マンション住民さん 
[2010-05-07 22:59:19]
補助輪付きの子供用自転車って結構場所とるんですよね。補助輪がジャマで隣にとめられない。
こういう自転車を三輪車置き場にとめてもらいたいです
170: 住民さんA 
[2010-05-11 00:43:49]
我家も東南側ですけど、砂埃の影響は感じません。位置の関係でしょうか?
冬場はほとんどバルコニー側の風は無く、今の季節西から東へ抜ける風が強く感じます。
砂埃の原因としてはベルクの南側の空き地が気になります。
手前が駐車場になっている何も利用されていない土地です。
間口が狭く奥行きがあるため建物は建てづらいと思いますが、この土地が舗装されると砂埃は解消されると思いますが、建物が建つのも嫌な気がします。
グーグルアース(航空写真)がようやく更新されていますので確認してみてください。
171: 住民さんB 
[2010-05-11 14:09:46]
砂埃は各戸で状況がことなるんですかね?
>>170さんのように、ベルクの空き地が何らかの影響を与えているのかも?
そもそもマンション周辺には畑も多いし、風のものすごく強い日にはケイヨー側は砂嵐…ですね。
これも自然を享受している証…と我が家では思ってますし、苦にはなってません。
172: 匿名 
[2010-05-12 17:34:54]
スターターキット、たくさん配布されてましたね!
173: いただきました 
[2010-05-13 06:48:24]
新入居家庭みんなに配られてました。ゴーヤ、朝顔、きゅうり、ハーブ、花などなど7ポットぐらいでした!配ってくださった役員のご家族の皆さんありがとうございます!
174: 住民さんB 
[2010-05-13 14:01:38]
うちもいただきました。
なんだか不意を突かれたプレゼントみたいな感じです(笑)。
175: 匿名 
[2010-05-13 15:20:12]
家は枯らすだけで、逆に汚くなるからやらない予定です。

何かペナルティがあるんでしょうか?

虫が寄りつかないですかね 少し心配です。
176: 匿名 
[2010-05-13 15:20:49]
家は枯らすだけで、逆に汚くなるからやらない予定です。

何かペナルティがあるんでしょうか?

虫が寄りつかないですかね 少し心配です。
177: 匿名 
[2010-05-18 09:34:27]
ペナルティはないですよね?
178: 住民さんA 
[2010-05-18 18:57:50]
虫対策ですけど、ベランダ菜園の本なんかには唐辛子などを植えるとよいとありました。
でも、我が家では効果がないです(苦笑)。
179: 住民さんA 
[2010-05-21 09:50:06]
虫対策は難しいですね。

市販の殺虫剤(野菜類を除く)を撒いていますが、どうしても出てきますね

ただ、同じ植物でも元気な株には、虫がつかない傾向があるみたいです。

植物の強さ(?)みたいなものが関係しているかと思います。


ペナルティについてですが、そんなものはないですよ。


暑くなってきたので、緑のカーテンが出来るのを楽しみにしています


180: 匿名 
[2010-05-22 19:33:46]
契約しました。

広いバルコニーでのガーデニング、花火を見ながらのビール、今から楽しみです。

みなさま、よろしくお願いします。
181: 住民さんA 
[2010-05-23 11:24:40]
昨年栽培したゴーヤからこぼれた種があちらこちらからから芽吹きました。
熱湯消毒して再生した土から芽吹いたのですから生命力の強さを感じます。

さあ、緑のカーテン作りの到来です。
暫定的にクレマチスとオーシャンブルーを植えていますが、空いているプランターに何を植えるか
これからが楽しみです。
182: 匿名 
[2010-05-25 00:19:13]
南西棟に住んでます。

最近暖かくなってきたので窓を開けているのですが、時々タバコの匂いがしてきます。

どこかの部屋の中で吸っているタバコの匂いが入ってくるのでしょうか?

頻繁ではないので気にしないようにはしているのですが。

皆様のお宅はいかがですか?
183: 匿名 
[2010-05-25 08:14:20]
うちは南東側ですが、今のところ煙草の匂いがした事はないです。
184: 匿名 
[2010-05-25 09:31:44]
南東棟です。
うちはタバコの臭いが漂ってきます。
お隣さんがバルコニーで吸っているようです。
でも仕方がないですね…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる