千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:25:00
 

入居まであと少しですが、新しいスレッドを作成しました。

<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/


[スレ作成日時]2006-08-10 18:59:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼【Part2】

451: 匿名さん 
[2007-01-25 09:02:00]
購入や入居に際してはこの掲示板もずいぶんと役に立ってくれましたが、数ヶ月たった今、そろそろ
不要になってくる時期でしょうか。

一応は建物ごとにはなっておりますが、匿名の掲示板である都合上、色々な問題もあるかと思います。入居してずいぶんとたちますので、購入に際しての情報共有の目的はもうありませんよね。

私としてはそろそろ去ろうと思います。
何度か書かせてもらったこともあります。大変有意義な情報も得られましたし、感謝しております。

どうもありがとうございました。
452: 匿名さん 
[2007-01-25 12:00:00]
何か、意見として書いたのに、消されてるし。
自分のレスだけ消せばいいのに。

自分のこと、ちょっと否定されたり、反論されたりすると、
ヒステリー起こして、キレるひとっていますよね…
自分が反論された形跡を消したいんでしょうか。
こっちは考えて書いたのに本当に気分悪い。


>釣り人さん
そうなんですか?
知りませんでした。。
セコムがあっても、気を抜かず、気をつけたほうがいいですね。
先日は、昼間に読売新聞が普通に勧誘しにきました(玄関前まで)
ので、苦情の電話をしました。


そういえば、先日可燃ごみの日、歩道側のドアの前にゴミが置いてありました。
まだ歩道側のドアが開いていない時間でしたが、
マンション外の方が置いていかれたんでしょうかね。
夕方になれば、空きますから、いつも捨てられてるのかな、と思うと怖くなりました。
以前、マンション外の人がゴミ置き場にいて、逃げたって話もありましたし。
453: 匿名さん 
[2007-01-25 16:41:00]
そんなことがあったんですかー
454: 匿名さん 
[2007-01-25 18:43:00]
逆ギレ、我田引水、あの糞ガキの親としか思えない。
早く三井さん所に入居してきてくれないかな〜
ここはだめだね。
455: 匿名さん 
[2007-01-25 22:43:00]
確定ではない情報であんまりフィーバーしないほうがいいと思います>452さん
456: 匿名さん 
[2007-01-26 00:04:00]
>何か、意見として書いたのに、消されてるし。
消された理由を注意深く推測するくらいの余裕を持たれることをおすすめします。
自分のこと、ちょっと否定されたり、反論されたりするくらいで
感情的な書込みはいけませんね。
457: 匿名さん 
[2007-01-26 00:18:00]
ここは匿名だから、言いたい事をてらいなく言えてしまうのでしょう。
自分の顔も見えないし、相手の顔も見えなくて、何の気遣いもしなくていいから。

でももうすぐ相手の顔を見ながら話し合いをする場が出来るのですから、
そこに行ったら全員が長く一緒に住むのだという気持ちで
皆さんとちゃんと話合いを出来たら、と思っています。

>451さんが仰っていますが、ここはもう役割を終えたと思いますよ。
住人全員がここを見ている訳でもないのに一部だけが
雰囲気が悪くなる事も多い気がするのでこのスレ自体を削除して欲しいくらいですが、
このサイト自体の管理人さんに依頼したら削除してもらえるんでしょうかね。
458: 匿名さん 
[2007-01-27 01:36:00]
>>378の「オヤジ」様
誤解されているようですので説明しますと、
あそこは一部建築基準法上の通行権が認められた私道はありますが
それを分断するかたちで共有の敷地(見た目は道路)があります。
そのため門が設置されています。
その先は赤道(あかみち)が走ってはいるものの、
一見普通の道路ですが殆どの部分はやはり私有地です。
門や私有地の看板があちこちに立っているのにはそういった理由があります。

利用されている敷地(私道)の所有者は何人もおります。
誰が何の目的で自分の敷地を通っているか、普通なら気にするでしょう。
いきなり「通るな」と面と向かって言うような人はいないかもしれませんが、
通る場合には、関係者には事前に了解を得るのが当たり前かと思います。
そうお伝えしたつもりでしたが…ご理解頂けたでしょうか?
459: 匿名さん 
[2007-01-28 21:04:00]
たしかに、あのバイク、いいかげん、ウルサイナ。
ああいう奴こそ注意すべきだ。
460: 釣り人 
[2007-01-29 08:58:00]
総会、無事終了しましたね。
理事長さんがイイ人そうで安心しました。
個人的にはサビシイのですが、
ココもそろそろおしまいですかねぇ。
461: 匿名 
[2007-01-29 18:20:00]
そうですね。
閉鎖したほうが良いと思います。
これからは現実的にいろいろな問題に取り組んでいく事に注力しましょう。
近隣にお住まいの方も、自治会とデュオの理事会は交流があるようなので、デュオに対する苦情などは自治会を通されると良いかもしれません。
462: こんにちは 
[2007-01-30 01:46:00]
わたしもいろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。
相手に伝える・相手がどう感じるという事を考えながら投稿する難しさを感じました。

でも、今後もマンション内の有益な情報や、
注意事項・あつまり等の話が共有できる場があればいいなーと感じてます。
皆さん生活の時間帯も違うでしょうし、なにか「回覧板」のような存在で、かつ皆さんで気を使いながらもなかなか言えない様な自由な議論をしてもよいと思います。
会員制でも記名制でもいいんですが、そういうのできませんかね。
私はそのような知識があまりないのでできないのですが・・・
463: 匿名さん 
[2007-01-30 20:04:00]
>462さん
別物件の者です、mixi内にフージャースの物件というコミュニティがあり、津田沼の方も参加されています。
コミュニティ管理人の参加許可が必要な非公開で運営されており、フージャースの物件情報を交換しています。

上記mixi、コミュニティに参加して、津田沼のトピックを立ちあげるか、もしくは、管理組合などで、非公開のデュオヒルズ津田沼コミュニティを立ちあげたらよろしいのではないでしょうか。
464: オヤジ 
[2007-01-31 22:55:00]
後日談ですが、「どちら様…」と声かけされましたが、駅まで同行する間に、いろいろ、お話しました。 デュオができるまでは、ほんの少数の通行人だったのが、デュオができて、見知らぬ人の通行が多くなり、看板を建てたとのこと。
私自身、296の歩道が狭い、遠回りになることを、お話し、通行の了承(一軒ですが・・・)をいただきました。
要は、人間関係です。 お話をして、挨拶をして、「通らせていただいている」謙虚な気持ちで通る分には、問題ないようです。
通勤時間が同じようで、毎朝、顔をあわせ、すっかり、顔なじみになりました。
デュオの方でも、通行するには、無視せずに、笑顔で会釈くらいしてください との伝言です。
465: 匿名さん 
[2007-02-01 00:15:00]
それって「オヤジ」という匿名の人が不特定多数の掲示板を通して言うべき事では
無いと思います。
正式にこの事を管理組合に話をし、マンションの代表者として理事会長なりが挨拶に行き
許可を取った上でマンション入居者全員に通知等で周知させる必要があります。
「あそこの私有道路は許可を取ってありますので入居者は通行可能です。ただし、
挨拶等心がけてください」みたいな感じで。
466: 匿名さん 
[2007-02-02 00:36:00]
私有道路の通行許可を取る、取らないは管理組合の対処するべき話では無いと思いますが・・・
基本は、やはり通行不可なんじゃないでしょうか?
でも、中には上記のように仲良くなって話を出来るような関係を築く事が出来る人もいると。
それは、個人個人の問題であると思います。
私道とマンションが隣接してるなら、管理組合の対処すべき話かもしれませんが、各人の通勤ルートに関する問題は各人が対処すべきじゃ無いですかね?
467: 458 
[2007-02-02 01:18:00]
オヤジ様
誤解です。

誰がどのような理由で私有地を利用しているのか明らかであるなら
”自分としては”特に問題はないとは思う。とお伝えしたはずです。
同時に、ただし、ここは共有地なので他の方はどう考えているかは
何とも言えない。ともお伝えしました。

>デュオの方でも、通行するには、無視せずに、笑顔で会釈くらいしてくださいとの伝言です。
申し訳ありませんが、通行を許可する権利は私個人にはありません。共有地ですので。
あの時、こう言ったのは、声をかけても無視して行き過ぎようとされたから、
返事くらいしたらどうですか?とは言いました。会釈くらいしたらどうですか?と。
他の住人の方も通行されているようなので、上記内容をオヤジ様からも
できればお伝え願いたい、とお伝えしました。

>「通らせていただいている」謙虚な気持ちで通る分には、問題ないようです。
こんなことは言ってませんし、そんな権利が私個人に無い事だけは
はっきりと申し上げておきます。

正直なところ、いろいろな権利関係や共有者それぞれの考え方の違いがありますので
この場で全てをお話しすることはできません。
きちんと対応していただけるなら、私も協力できるところは協力させて頂きますが、
幾らなんでも曲解がひどいようでしたので、文章であらためてお伝えしておきます。
468: 匿名さん 
[2007-02-02 09:05:00]
大半の人は「私道で、立ち入り禁止とあるので通ってはならない」と当たり前のように思っていますが、中にはこういう人もいるんですね、、、。

「立ち入り禁止」
なのに、、、。

申し訳ございません。
469: 匿名さん 
[2007-02-02 22:55:00]
もうさ、私だったら素直に遠回りするけど!
要するに迷惑かけてるんだよ。
5分早く家をでればいいだけじゃないの?
そこまで遠いとは思わないけどなー。
バスだって結構走ってるし、296で詰まるときもあるけど、
まだ一度も時間に間に合わないような目にあったことないけどなー
どうしてそこまでしてその道を通りたいのか理解できません。
470: 458 
[2007-02-03 00:25:00]
今朝もお会いしたので、>>467と同じ内容を説明しましたが、
本当にお伝えしたいのは単なる通行の可否ではありません。
国道296の危険性は知っています。だから、どうすれば良いかを
暗にご説明したつもりなのです。
なかなかご理解頂けない事が残念です。必要なのは社会人としての
常識、だだそれだけです。真摯な態度に対して意地悪な事を言う人は
共有者にはいませんよ。
もし、まだご納得いかないということでしたら自宅のほうにいらして
頂ければご説明致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる