千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:25:00
 

入居まであと少しですが、新しいスレッドを作成しました。

<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/


[スレ作成日時]2006-08-10 18:59:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼【Part2】

352: 匿名さん 
[2006-12-31 00:02:00]
いつもお庭でよく何かバイクいじってますね。しかも夜。
そしてその具合を確かめるのか、
出掛けてるのか知りませんが、ぶーーーーーんと
音を立てて出発されます。。そしてしばらくしてまたぶーーーーーんと戻ってきます。

迷惑だと思って無いんでしょうかね?音は上まで上がりますからね。
窓閉めてても聞こえますから。
周りの戸建ての方も迷惑だと思います。。
353: 匿名さん 
[2006-12-31 01:45:00]
も〜う、うるさい ひょっとしてさっき深夜1:00頃に
出かけたのがそうですかね
354: 匿名さん 
[2006-12-31 02:18:00]
>350

土地の神様は普通?地区ごとに分かれています。
地鎮祭などをするときに神主様に頼むのですが
多分、ここは船橋大神宮です。

ちなみに由緒ある神社です。

http://homepage2.nifty.com/mori-chan/sakusaku/1_6_0.htm
355: 匿名さん 
[2006-12-31 11:09:00]
町の歴史からすると二宮神社かな?
356: TK 
[2007-01-01 21:39:00]
おめでとうございます。氏神様の件、御嶽神社じゃないんですかね?
七五三のビラが町の掲示板に掲載されているのを見て、以前電話した時、
神社の人は『前原西6丁目ならそうですよ』とおっしゃっていました。
私は今日初詣に行って来てしまいましたが・・・。
357: 匿名さん 
[2007-01-02 00:15:00]
おめでとうございます。
「前原」の氏神様は、356さんのおっしゃる通り、御嶽神社です。
引っ越すときに氏神様にご挨拶しようと千葉県神社庁に電話で問い合わせをしました。
「前原東」も「西」も「前原」になるそうです。
358: 350 
[2007-01-02 11:17:00]
皆様、教えてくださってありがとうございました。
地図で調べていってみようと思います!
359: 匿名さん 
[2007-01-03 16:33:00]
入居4ヶ月、みなさま住み心地はいかがですか?
フローリングの板の間に隙間がちらほら...
WICのドアの金具が浮いてきて、最近擦れて開閉の度にザクッと音を立てます。
こういうのはフーさんに言えば何とかしてもらえるんですかね〜。
それ以外基本的にはとっても快適な今日この頃です。。。
360: 匿名さん 
[2007-01-04 22:01:00]
住み心地は・・・バイクがうるさい
近隣の方に申し訳ない
361: 匿名さん 
[2007-01-05 00:44:00]
ウルサイはウルサイでも配慮というか常識がないのはマンション内はもとより、周囲に対してもかなり恥ずかしいですね。
362: 匿名さん 
[2007-01-05 01:25:00]
あのバイクの持ち主さんは、アルビス?元前原団地から越されてきたらしい。
363: 釣り人 
[2007-01-05 12:02:00]
そうですか。あのバイクそんなにウルサイのかぁ。
ウチは幸いあまり気になりません。
364: 匿名さん 
[2007-01-05 14:16:00]
>釣り人さん

ご気分を害されたらごめんなさい。
うちもとっても例のバイクには悩まされています。冬でこんなにうるさいなんて、先が思いやられます。
なのに、同じマンション内でうちは「幸い」気にならない、とおっしゃられると、
なんだか人事みたい、違う側のお宅は関係ないからいいや、といわれているようで、(きっとそうではないと思いますが)あまり気分のよいものではありません。
うちもそんなに近くはありません、でも、このままの状況ではいけないと思います。

もちろんここで議論するつもりはありませんが、
総会等でしっかりと話し合うべき議題の一つではありますね。
どう考えても迷惑で非常識ですし。
365: 匿名さん 
[2007-01-05 16:10:00]
>364さん

ちょっと考えすぎだと思いますよ。
「幸い」の無いパターンを考慮してみてください。
366: 釣り人 
[2007-01-05 17:30:00]
364さん、私も以前から気になってはいたんですよ。
あまりウルサイとマンション全体のマナーを疑われますし・・・。
ただその後気になることがなかったので、バイクの見かけによらず持ち主も
気を使っているのかなぁ、と思っていたのです。
それが「やっぱり」かと思ってむしろガッカリしています。
程度によっては皆で抗議すべきだと思いますよ。
367: 364 
[2007-01-05 18:43:00]
364です。

そうですね、最近バイク置き場ではみかけなかったので、
気を遣ってはいるのでしょうかね。
でも、庭に思いっきり置いていますよ。夜に懐中電灯を使ってコソコソ改造しているみたいです。
しかも数台。

明らかなルール違反ですよね。
もう、大晦日の日なんて本当にうるさかったです。爆音が。
マンション全体のマナーが疑われるという問題よりも、
実際に今、騒音に本当に悩んでいる方もいらっしゃると思います(もちろん近隣の戸建ての方や、お隣やすぐ上など面識があればさらに苦情を言ったりするのは気まずいと思われる方もいらっしゃるのでは?)
ちいさなお子様など、おきてしまうのでは、、と心配になります。。

ご家族などは注意なさらないのでしょうかね?
368: 匿名さん 
[2007-01-05 21:58:00]
今日お昼にリブレにいった際にご近所と思われる奥様たちの
デュオのバイクが....のような会話を耳にして
住人として恥ずかしくなり、その場から立ち去りました。
やはりご近所迷惑かも ちょっとショックです。
369: 匿名さん 
[2007-01-05 22:41:00]
上階の足音、結構聞こえてきますか?
引越し当初は下階の方にも「ぜんぜん気になりません」といわれましたが、
やはり、気になります。

入居当初はフローリングに絨毯を敷いていたのですが、
今は床暖をつけているので、絨毯をはずしてしまいました。

子供のいる方、音対策どうされてますか?
370: 匿名さん 
[2007-01-06 18:23:00]
族車がポーチ内に移動してました。
やはりあの家でしたか。
371: 匿名さん 
[2007-01-06 21:56:00]
>>370さん
私も見ました。。
いいんでしょうか?好き放題ですね。。

あと、今日ロビーで普通に犬を歩かせていた方!
エレベーターまでそのままだったんでしょうかね?
そういえばペットクラブって発足しているんですか?前にも見かけたことあります。
もう本当にやめて欲しいです。ペット可なのはわかって入居しています。
マナーは守ってください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる