千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:25:00
 

入居まであと少しですが、新しいスレッドを作成しました。

<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/


[スレ作成日時]2006-08-10 18:59:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼【Part2】

412: 匿名さん 
[2007-01-22 12:15:00]
津田沼駅前を歩いていると、頭悪そうな音がして、振り返ると奴でした。
413: 釣り人 
[2007-01-22 12:52:00]
うーん、向きによって違うのか。
411さんの怒り度合い、よっぽどですねぇ。
個人的に注意するのはやっぱりマズイですか?
あまりにヒドければ一度言ってみては?
414: 匿名さん 
[2007-01-22 14:17:00]
>>413
411ですが、もう、色々調べてしかるべきところへは、電話しました。
全面的にお任せするつもりはありませんが、
少しでも改善されれば、と思い行動をおこしました。

こんな世の中、変な事件に巻き込まれたくないので、
直接対決はするつもりありません。(他の方もするべきではないと思います。)
一番いいのは、ご自身で気づいてくださるように、マンション全体の問題として、
話し合いが必要ではないでしょうか。


昨日は、あまりにひどくて、前のお宅の人、出てきて怒ってましたよ。
415: 匿名さん 
[2007-01-22 15:29:00]
多少うるさいのはまだ目を潰れるかもしれませんが、夜になっても「あえて」騒がしいのは論外ですね。
416: 釣り人 
[2007-01-22 17:18:00]
納得しました。
マンション全体の問題ですね。
417: 近隣です。 
[2007-01-23 17:16:00]
近くに住んでいる者です。

色々調べたらこの掲示板を発見しました。

バイクの音うるさいです。
本当にどうにかしてください。

マンションに住んでいる人達で何とかして頂けるのであればお願いします。
近所迷惑な事はやめるように説得してください。

直接対決は私もしたくありませんが
これ以上、ひどくなるのであれば警察に相談します。
418: 匿名さん 
[2007-01-23 19:43:00]
>>417さん
本当に、申し訳ないですね。。

以前は、バイクはマンション内においてありましたが、
最近は、マンションにではなく、近くの路上にバイクを駐車しているようです。
あの爆音は、よく観察すると、そのあたりから発していて、そのあたりに戻っているようです。
私は、先日写真を撮って私は警察に電話しました。
(もちろんいつも置いてある原付もうるさいんですけど、あの爆音は大きなバイクのほう
みたいです)

よっぽどひどければ、どんどん警察に電話してくださって、よいと思います。
動くバイクでないと、検挙できない、ということを聞きました。(歯がゆいですが。。。)
音がひどいときがあれば向かわせるので言ってください、と警察の方もおっしゃっていました。


私は今日管理人さんに相談に行きました。
管理人さんも、バイクの置き方等で何度か注意されには行かれたそうです。
そうしたら、実際に管理人さんに相談があったのは初めてだ、ということでした。
とっても意外でした。

逆に考えると、よほど近くのお宅の方は、言いにくい、というのもあるのかもしれませんが。。

417さんのように近隣にお住まいの方も、マンションの他のお宅の方も生活にストレスをお感じになっていると思います。
でも、ここで議論していても改善されるかわからないので、
特に住民の方はもっと発言してもいいのでは、と感じました。

近隣の方の声もあれば、押されるということもあるかと思いますので、
もし、ご迷惑でなければ、管理人を見かけたら一言言ってくださったりすると、
効果的かもしれません。。

いずれにしろ、冬のこの時期であのうるささですから、
夏が思いやられますね。。
419: 匿名さん 
[2007-01-23 20:12:00]
>>417さん
申し訳ございません。

ここには他にもバイクはありますが、それらの所有者の方々は常識があるというか普通に振舞われているように思います。無駄に空ぶかししたり、夜中に音を立てているわけではないですし。(当たり前ですが)


中には大型バイクの方もいらっしゃいますね。
私がゴミを捨てに行くときにお見かけしましたが、普通に帰宅されたところでした。
大型なりの重低音がしていましたが、ゴミを出しに行っていなかったら分からなかったかなという程度でした。

ああいうバイクならいいんですけど、、、。
420: 匿名さん 
[2007-01-24 00:32:00]
以前他の件で迷惑行為を止めてもらうようにお願いした近隣住民です。
その時は直接本人と話し合うのが筋だろうとか、荒らしだとか非難されてしまいました。
バイクの件では直接対決は避ける方針とのこと。納得いきません、何とかして下さい。
421: 匿名さん 
[2007-01-24 09:39:00]
前回は特定ができず、「全体としては動きようがないので、個別でお願いします。」
というような雰囲気だったかと思います(最初は)。

具体的に判明すれば管理人さんや組合経由という手順は踏んだかもしれませんが、それなりの対処はできたかと思います。

異なった感じ方を受けた方もいらっしゃるとは思いますが、私はこのように感じております。
422: 匿名さん 
[2007-01-24 11:57:00]
420さん

別に「方針」な訳でもないですよ。ここはあくまで匿名の、任意で書き込みをする掲示板ですよね。
ただ、そういう意見があったということではないですか?

前回は、抽象的な書き込みで、はっきり何かわからなかったですよね。
見ていて歯がゆい感じがしました。
正直言って。書き込みされたご本人がわかっていても、他人は全員わかる訳ではないですよ。
ここを、実際迷惑行為を行っている当事者が見ているという
確信もありませんし。この掲示板を住人の方が全員見ている訳でもありません。
ここで何とかしてくださいって言うのも、少しおかしいなあと感じました。

マンションに住んでいても、今回のバイクの件、あまり気づいて無い方もいらっしゃいます。
(向きによっては)

私も421さんと同じように感じました。
423: TK 
[2007-01-24 12:54:00]
近隣住民の方々にとってバイク所有者が引越ししてこなかったら、或いは大きくは当マンションが出来なければ、との思いが強いかと思います。
先日総会について触れましたが、住民の皆様は参加されるのでしょうか?
バイク騒音については、マンション規定違反であれば理事会も動きやすいかと思いますが、マナー違反(かなり常識を逸脱していますが)に相当すると中々動くに動けないと思います。
一個人の問題でもありますが、マンション全体の問題ととらえ、まずは総会で問題提起してはどうでしょうか?
名指しで攻撃するのは先に引き続きどうかと思いますが、総会で提案し方向性だけでも明確にできればと個人的には思うのですが・・・。
424: 匿名さん 
[2007-01-24 16:13:00]
422さん
違うんです。この掲示板は当事者が見ているし、以前は他の件でと書いてるじゃないですか。
何度も言いますが具体的に書いてしまうと個人が特定できてしまうので避けたいのです。
何とか本人に気づいて欲しいと思って書いたのですが、
直接本人に言えとか、近隣住民の書込みはダメとかいう雰囲気になってしまいました。
直接本人に言うことができないからこの場を借りたのに・・・
バイクの件で何ともやりきれない気持ちから書かせてもらいました。
430: 匿名さん 
[2007-01-24 19:32:00]
当事者が見ていると思われる根拠だけでも教えていただけば意見の溝が埋まるかも知れませんね。

それをここの掲示板で書くのが無理である場合は、
「近隣のかた」
  と
「問題の当事者」
以外の我々には知る術がありません。

分からない我々に言われてもご協力できないので、管理会社に言うか、ご面倒ですが当事者に直接お伝えください。

という状況だと思います。
いかがでしょう。
431: 匿名さん 
[2007-01-24 19:54:00]
バイク盗難!
もはや無法地帯。
セコムは何しているー!
442: 匿名さん 
[2007-01-24 22:40:00]
438さんの発言のどの部分が悪質?嫌がらせに相当するんでしょうね?
あなたは、この掲示板をROMしている全員に向けて、発言しているわけじゃないんでしょ!
わざわざ断りいれずに、さっさと削除依頼すればいいじゃない。
447: 438 
[2007-01-24 23:02:00]
当マンションの一部の人がご迷惑をかけてしまっていることが問題です。

私の読解力が無いのか、残念ながら私には何のことだか分かりませんでした。
そのため、もしも(もう少し)具体的な内容をいただければ、対応ができたかもしれません。
または、遅くなってはしまいますが組合の場で進言することもできるかと思い、教えてくださいという内容の書き込みをいたしました。

もうあきらめたほうがいいですかね。
448: TK 
[2007-01-24 23:03:00]
>440さん
あなたの主張を理解しようと思って、皆さん対応なさっているのでしょ。
444さんがおっしゃるとおり、もう少し自分の主張ばかりではなく過去のレスや流れを理解して
記載された方がよいのではありませんか?
ここは心ある人達が多い板だと思いますよ。
449: 匿名さん 
[2007-01-24 23:33:00]
>心ある人達
の書込みはほとんど削除されたようですね。同一人物の投稿だったのかな?
私の不注意による投稿も削除して頂いて感謝です。

447さん
>組合の場で進言することもできるかと思い、
>教えてくださいという内容の書き込みをいたしました。
そうですか。お心遣いありがとうございます。
450: 釣り人 
[2007-01-25 08:54:00]
随分と削除が多くて何のことやらわからなくなっています。
ところでバイクの盗難とは穏やかでないですねぇ。
少し前に公団内駐車場では車の盗難もあったようですし・・・。
前原、藤崎エリアは空き巣も多いので皆で防犯意識は高めておきたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる