千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:25:00
 

入居まであと少しですが、新しいスレッドを作成しました。

<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/


[スレ作成日時]2006-08-10 18:59:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼【Part2】

392: 匿名 
[2007-01-12 09:07:00]
389と391は同一人物? いつもこのパターン。
393: オヤジ 
[2007-01-12 10:04:00]
釣り人さんは、以前から 釣り人 で、カキコしてますよ。
358 は、わたし オヤジ です。
394: 釣り人 
[2007-01-12 17:25:00]
オヤジさん、フォローありがとうございます。
私は名前を変えたりしませんよ。

ところで、先日ケーブルテレビ加入を決めまして、同時加入でネットもと考えています。
でも、Bフレッツと迷っています。皆さんはどうされてます?
395: 匿名さん 
[2007-01-12 18:06:00]
先日の、ケーブルテレビの会社の人っていったい何をされに来たのでしょうか?
うちは、引越しと同時にテレビを購入し、問題なく地デジが見れていたので、
インターホン越しにその旨伝えたら、じゃ、必要ありません、といわれました。

結局ケーブルテレビの宣伝だったんでしょうか?
うちは怪しい、、、と思って家にあげなかったのですが。
車もちゃんと駐車場に入れてなかったですし、でも、
管理人さんに聞いたところ、ご存知のようでしたし、掲示もありましたので。。

そういえば、先日読売新聞が勧誘に来ましたね。しかもドアの前まで。
これって約束違反ですよね?
(内覧会時に、勧誘をしないという条件で来ていたという話をチラッときいたものですから。。)
396: 匿名さん 
[2007-01-12 20:52:00]
ケーブルテレビでネットはちょっと高いなーと思いましたので、Bフレッツにしましたよ。
光電話にすれば月々の電話の基本料金は1000円しないくらいですし、ADSLと違って、NTTの基本料金も不要ですし。

ケーブルテレビの人は受信状況のチェックに来たのでしょう。
入居前からそんな話は聞いてましたし。
車の止め具合で云々言うのはどうかと思いますが、おそらく女性だと思われる395さんはそう思われたのでしょうね。
でも、それはそれでとどめて置いてくださいね。
397: 匿名さん 
[2007-01-13 01:39:00]
何年か前、賃貸マンションでここと同じケーブルテレビに加入したとき、会社の人がうちに
受信状況の確認に来ましたが、有料番組の契約の営業もきっちりして行きましたよ。
3ヶ月ただの言葉につられて契約しちゃいましたが、3ヵ月後解約しました。
自分で正しく設定できれば別に確認してもらわなくてもいいのあって、断じて家の中に
入れないというお宅もありました。
まあよく考えれば、目的を隠した訪問販売にあたる違法行為でしたね。
398: 匿名さん 
[2007-01-13 02:10:00]
なんの営業もなく、確認だけして帰られましたよ。
399: 匿名さん 
[2007-01-13 05:09:00]
どこのケーブルテレビも契約にかかわらず、マンションすべての住戸で
地デジ対応のテレビがあれば、(地デジが)見えるようにする義務があるそうです。
だから、受信状況を確認するのは普通のことですね。
400: 釣り人 
[2007-01-15 08:42:00]
うーん、とりあえず契約して3ヵ月様子見ます。
401: 匿名さん 
[2007-01-15 22:31:00]
こんばんは。
入居してから、一回床暖を試運転しましたが、
それ以来使っていません。通常は電気ヒーターまたはエアコンです。

どうもガス代がどれくらいかかるかわからなくて。。高いイメージが拭えません。
でも、ちょっと最近乾燥がひどいので、床暖使ってみようかしら、と思うのですが、
毎日床暖使われている方、ガス代は使用していないときとどれくらい変わるでしょうか?
もし差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします。
402: 匿名さん 
[2007-01-16 19:38:00]
床暖を毎日5時間くらい使ってます。
先月分は12月に入ってから利用しましたので、半月分ほどの利用ですが2000円程のUPですみました。
明日がガスの検針日なので、まるまる1ヶ月利用した場合の金額がわかると思いますが、
正月休みで1日中つけてた日もあったので、ちょっと見るのが恐ろしいです。
403: 匿名さん 
[2007-01-17 14:51:00]
>402さん
ありがとうございます。
昨日早速つけてみました。足元から温まって、いい感じですが、
時々あれ?ついてるのかな?っておもう時も。
温度に合わせて調節しているのでしょうかね?
404: 402 
[2007-01-17 21:52:00]
今月は前々月の5000円UPでした。
水も冷たくなっているので、単純に床暖分だけのUPではないと思いますが。

床は最初はホットカーペットぐらい暖かくなりますが、しばらくすると、下がるようです。
お部屋は十分暖かくなるので、問題ないかと。
405: 釣り人 
[2007-01-18 08:43:00]
晴れた日の日中、リビングは暑いくらいなので床暖房全く使用していません。
今年は暖冬なので節約しようかなと思っています。
変動金利が上昇してるので、ローンの負担増が心配です。金利の影響ってスゴイですね。
406: TK 
[2007-01-20 18:44:00]
こんばんわ!
来週には総会ですね。皆さん出席されるのでしょうか?
入居して5ヶ月がたとうとしていますが、この掲示板でも規約違反
(ベランダ・庭の活用、ペット問題など)をはじめ、マナー違反(タバコ、騒音など)などに
触れられた話題がありましたね。
これらのことは今度の総会の議題ではないんで『他に何か意見は?』と問われた時に、
いち意見として言うに留まるくらいでしょうね。(←今後の議題?)
マナー違反者(特にバイク)に対しては厳しい意見がでるかとは思いますが、
今後の長いつきあいを考えていけば、名指しするなどの個人攻撃は避けたいものですね。
407: 匿名 
[2007-01-20 20:40:00]
確かに。
白熱してきた場合に個人同士の言い合いになってしまうかもしれません。バイクの件に関しては、ここでも具体的なバイク置き場のNoなんかも出てしまいました。総会という場で話し合って何かを決めるというよりも、みんなの意見を聞いて自分の考えを決めるというようなイメージを持っています。Yes-Noみたいなものはアンケートや多数決で決められますが、細かな決まり事は理事会でたたき台を作成してもらって、反対意見の多かった部分についてのみ多数決などで修正するという感じになりますか?
408: 匿名さん 
[2007-01-21 08:00:00]
調子に乗って床暖つけていたら、通常4千円ぐらいのガス代が、1万円以上になっていてびっくりしました。日中はつけないんですけどね。チョコチョコ消すほうがいいのかもしれません。

我が家はADSLもB-フレッツも入りたかったのに、申し込むのが遅かったため、
「このマンションはもういっぱいで入れません」とどちらからも断られ、
やむなくケーブルにしました。
しかし、パソコン状態も良いし、テレビもちゃんねるが増えてかえってよかったかも。
NHK受信料も団体割引されてお得。

1階のバイクさん、夜中結構うるさいですよね。
高校生?とおりすがると挨拶できて意外といい子ぽいです。
もうじき大人になって、興味が別のところにいけばいいのですが。
今度は車の改造に走ったりして(汗)
409: 匿名さん 
[2007-01-21 14:49:00]
先ほどですが、バイクうるさーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

音でどの辺走ってるかわかりますね。
あー、戻ってきた、とか。
親は何やってんでしょう?
親も親で先日大声で庭で電話してましたけど。
やっぱ、蛙の子はカエルなんでしょうね。
410: 釣り人 
[2007-01-22 09:13:00]
確かにバイクちょっとウルサイ時がありますね。
でも、ウチも家の中で子どもが走る音が響いているかもと心配です。
以前上の階がウルサイと書き込みされていた妊娠中の方、ウチだったり
したらすみません。
気をつけておりますが、遠慮なく言って下さいね。
411: 匿名さん 
[2007-01-22 12:08:00]
>>410
ちょっとどころじゃないですよ(怒)
テレビも聞こえないくらいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる