千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:25:00
 

入居まであと少しですが、新しいスレッドを作成しました。

<前スレ>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38583/


[スレ作成日時]2006-08-10 18:59:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼【Part2】

287: 匿名さん 
[2006-12-09 22:25:00]
おつかれさまでした。
私どもも周囲の違法行為には厳しく対処していきたいと思います。
290: 匿名さん 
[2006-12-09 23:34:00]
sage進行でお願いします。
291: 匿名 
[2006-12-11 10:07:00]
コミュニティーがうまくいかない問題は、住居形態が原因のひとつである事はきっと誰もが認めるところ。仮に住居形態もそれぞれの社会的立場もそれほど変わらな地域ならコミュニティーは何も問題が無いのだろうか? マンションの中ではちゃんとコミュニケーションが取れているのだろうか?集団は大きくなればなるほど纏まるのは難しく、皆で纏まろうという気持ちが無ければ不可能に近いし、逆に壊そうと思えば簡単に壊れてしまう。議論すべきときにちゃんと議論をせず、意見を言うべき時にちゃんと意見を言わないで、決まってしまってから、自分の考えに合わない、絶対にうまくいくわけが無い等の理由で敵対してしまう事が問題ではないだろうか?マンションの建設が決まり、そこに入居してきた者に対して、ここは昔からこうだからと説明さえすれば、越してきた者は必ずそれに従わなければ、コミュニティーはうまくいかないのだろうか? 新しく越してきた者は、自分たちのやり方でやりますでもいいのかもしれないが、相手の考えややり方を無視して勝手にやってしまう事と混同しているのではないか?
喧嘩を売っているわけではありません。
ちゃんと意見を交換できる方、意見を聞かせてください。
292: 匿名さん 
[2006-12-11 10:27:00]
「コミュニティー」とは何を指して言っておられますか?
この掲示板の話をしているわけではないと思いますが、日常生活において、なにか具体的なものはありますでしょうか。
何を持ってうまく行く行かないと判断されていますか?

私が感じているところでは、近所にマンションができたからといって特に意識することはないんですけどね。
そりゃ、人が多くなればいやな人も目に付いてしまうでしょうけど、それをもって全体がそうだとは決して判断はいたしません。

普通だと思うんですけどね。
293: 291 
[2006-12-11 11:07:00]
この掲示板の話もそうです。292のように考えるのであれば、こんな言い合いにはならないと思います。個人的に具体的な問題があったわけではありません。ただ地元の方とマンションに入ってきた方の間で、僻み、排他的、壁といった言葉が出て、少なくともそう感じている人がいるということですが、これはコミュニティーの問題というほどの事ではないという意味ですか?
一般的にもそうですが、こういう意見の対立についてコミュニティーの問題というほどの事ではありませんか? 
294: 292 
[2006-12-11 11:42:00]
291さんのおっしゃるとおり、「この掲示板」においてはそのような状況になっていると見受けられます。
ですが、当たり前ではありますが、それが全てではありません。

このような匿名の掲示板では悲しいかな今回のような状況になりやすいのも事実です。
多対多の環境においては全ての意見が完全に統一されることはなく、一部の方が対立することも当然あるでしょう。

問題に対して向かいあうことは大変いいことですが、一部の問題を消化させるにはこの掲示板でのののしり合いあまりに根拠に乏しいと思います。

別に住所を首からかけて生活しているわけじゃないんですから、特に意識などせず迷惑をかけないように生活していけばいいと思うんですけどね。

295: 匿名さん 
[2006-12-11 12:00:00]
新旧住民でまだ互いに顔を見合わせることも少ないので、心配に感じる人がいらっしゃるのも
しょうがないでしょう。無知からくる偏見というのは人間の性ですから。
そのうち小学校などを通じてお互いに知り合いが増えればまた変わってきますよ。
(そういう意味じゃ子供がいち早く馴染むでしょうね。それから輪が広がっていくものです)
私も特に意識する必要はないと思いますね。
296: 291 
[2006-12-11 13:18:00]
確かにその通り。少数(一人かもしれない)かもしれないが、そういう見方をしている人もいるというくらいにしておくのがいいのかもしれません。ここしばらくこのような話題で荒れ気味。意見を書くのも躊躇されるくらいです。
297: 釣り人 
[2006-12-11 17:20:00]
ここはマンションの方も近隣の方も常識的な方が多いと思いますよ。
私はそう思います。小学校ネタなどで意味不明なカラミかたをされてる
人がいますが、そういう方はスルーしていきましょう。でも、それ以外の
ご意見は無視できない気がします。
でも、もう少し具体的じゃないと・・・。
個人を特定しない範囲で。
299: こんにちは 
[2006-12-16 00:21:00]
>279.282さん
 私が削除依頼しました。住人です。
 情報操作ですか・・・
 ①削除依頼しても正当でなければ受け付けてもらえません
  これはルールに基づいているレスでないから削除されたと認識しております
 ②掲示板はだれでも参加できる場と認識しております。
  それでありながら、マンション個別のスレですので、有益な情報交換をしたいために
  皆さん投稿されていると思います。
  あなたの投稿を必要とされているのでしょうか
 ③「マンション掲示板だからマンション批判はご法度なのね・」
  下記がこの掲示板のマナーに乗っていますが批判はご法度と読めます。
  とりあえずマナーに書いてありますので皆さん「スルー」で行きましょう!
 -----------------------------------------------------------------------
 良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。 掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。

各スレッドの「削除依頼」ボタンからご連絡ください。
-------------------------------------------------------------------------------------
301: 匿名さん 
[2006-12-16 09:40:00]
おはようございます。
網戸が黒いので、結構汚れが目立ちますね。
皆さんどうお掃除していらっしゃいますか?
年末に向けて、どうしよう。。と考えてます。

手すりも雨が降るたびに結構汚れるので拭きがいがありますね^^
302: 匿名さん 
[2006-12-16 20:57:00]
スルーと一口に言っても、悪意のある「無視」と前向き指向で「目を逸らす」
という意味があります。或いはただの無関心。あなたがやってる行為は悪意の方。
論理的な話し合いを端から放棄するような人間が蔓延ると、
最近メディアを騒がせている所謂「いじめ社会」が出現します。
そこでは閉ざされた、偏見に満ちたコミュニティしか形成されません。
下らない目線逸らしより、堂々と意見したらいいんじゃないですか。
同じ地域住民として意見しましたが、所詮非住民は「よそ者」扱いということですか・・・
違うと言うなら反論してみなさいな。それともまた削除依頼しますか?
303: 匿名さん 
[2006-12-16 21:31:00]

そういったことは自治会マター。
ここで自我を主張しても無駄。
あなたが地域住民であるという確証がない所で
概念のやりとりをするのは無駄です。
304: こんにちは 
[2006-12-16 22:08:00]
スルーといっておいて恐縮ですが・・・
300番さん 返信ありがとうございます。
 まったく私の質問には回答いただけないのですね。
 自分のいいたいことだけいって「最低」という。
 まあまともに返信するのがまずいんですよね。たぶん

>削除対象になる書込みは一杯あるんだけど
 したらいいじゃないですか
 私の知ったこっちゃありません。
 何度も申し上げるのも恐縮ですが、削除は依頼しているだけで妥当でなければ
 受け付けられないと思います。

302番さん
 「よそ者扱い」と見えたようで失礼しました。
 まったくそんな気はありませんでした。
 以後気をつけます。
 私の意見は、当然今後も含めコミュニティの形成は大事だと思います。
 ご理解いただきたいのは
 私が削除依頼をやたらめったらしているわけではありません。
 (そんなことするだけ無駄ですよね)
 この掲示板自身も地域のコミュニティという観点で考えたときに、
 掲示板の基本である「相手を尊重する」という観点で欠けていると
 考えたので依頼したまでです。
 それは住民側?でも一緒だと思います。

 ただ、個人的に思うのは、この掲示板って、もともと購入検討や、購入後のいろいろな問題点を
 話したりするのが主旨と考えてました。少なくとも当初はそうでした。
 ここで303番さんのおっしゃるように自治会マターの大きな問題を取り上げると
 匿名性の高い掲示板ですので意義は少ないと考えます。

301番さん
 戸建ては来年の8月までかかるらしいですね。
 それまでは砂ぼこりの毎日ですね・・・


 
305: 匿名さん 
[2006-12-16 22:46:00]
>>304
> 掲示板の基本である「相手を尊重する」という観点で欠けていると
> 考えたので依頼したまでです。
> それは住民側?でも一緒だと思います。
ふむ、住民側でも一緒と言いながら、
住民側の削除対象になる書込みに対しては
「私の知ったこっちゃありません。」
と平気で言ってのける感覚が理解できません。
わたしはこの点を意図的な情報操作だと非難しています。

>まったく私の質問には回答いただけないのですね。
すみませんがどの質問のことですか?
306: 匿名さん 
[2006-12-16 23:03:00]
追加ですが、
自治会マターがダメだと言うなら
マンション総会マター限定の掲示板の新スレ立ち上げれば良いだけでしょ。
個人的な思い込みで勝手に線引きして、都合が悪い意見を排除するのはどうかと思うよ。
307: 匿名さん 
[2006-12-17 09:18:00]
>>300.302.305.306(同一人物?)
マンション検討者・居住者でないなら出て行ってください。
批判や自我の押し付けてばかりで気分が悪いです。
あなたは何様なのかしら!?
304さんの意見の方がずっとまとも・・というか賛同を得ます。
(見るに見かねて初めてつられてしまいました・・・)

308: 匿名さん 
[2006-12-17 15:21:00]
私も307さんの意見に賛成です。(私も釣られてる?)

だってここ、デュオヒルズ津田沼の個別のマンションコミュニティですよね。
>同じ地域住民として意見しましたが、所詮非住民は「よそ者」扱いということですか・・・
当たり前じゃないですか?まあ、よそ者って言い方がどうかと思いますが。
>>304さんの
>ただ、個人的に思うのは、この掲示板って、もともと購入検討や、購入後のいろいろな問題点を
>話したりするのが主旨と考えてました。少なくとも当初はそうでし。
>ここで303番さんのおっしゃるように自治会マターの大きな問題を取り上げると
>匿名性の高い掲示板ですので意義は少ないと考えます。
に賛成です。何か意見や、苦情あれば直接マンション側に申し出ていただくのが一番なのでは?
ここは議論の場ではないでしょう。

309: 匿名さん 
[2006-12-17 20:50:00]
住人でない人間は「よそ者」であり、「出て行く」のが当然とのことですが、
そんなことは投稿マナーにすら書いてないルールですね。

いや、いいんです。どんな罵倒や非論理的な非難でも私は削除依頼など出すつもりはありません。
それがこの掲示板利用者の多数意見というならそれも認めますし、ある意味勉強にもなりました。
ただ・・・あまりにも幼稚で排他的なご意見の数々。今後のお付き合いの参考にさせて頂きます。
#私が最初に言ったマンションという閉ざされた社会のコミュニテイに問題があるのでは?
#といった懸念が住民自らの投稿によって証明され、現実のものとなったような気がします。
311: 匿名さん 
[2006-12-17 21:47:00]
>>309
じゃ、マンション買わなきゃいいですよね。
私は、このマンションを買って、周りの方との関係も今満足した生活送ってます。
特に今のところマンション外の方とのかかわりは無いですが、
(子どももおりませんし、接点も今のところ無いので)
このマンションの住人と地域の方との間になんで壁を作る必要があるんですかね?

>今後のお付き合いの参考にさせて頂きます。
マンションの住人ひとくくりにしか見ることの出来ないかわいそうな方なんですね。
>閉ざされた世界?
よくわかりませんが、きっと309さんは戸建てにお住まいなんでしょうが、
人それぞれ選ぶ住まいは自由、それでいいんじゃないんですか?


マンションの批判ですか?なにがおっしゃりたいのでしょう?よくわかりませんね。本当に。
ご自分もレベルの低さ、露呈してますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる