千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-25 12:58:00
 

次スレ立ち上げました。今回から番号付けてみました。
楽しく情報交換しましょう。

前スレ:
プラウド新浦安
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/



関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

[スレ作成日時]2007-02-22 14:37:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その4

895: 匿名さん 
[2007-03-19 07:35:00]
893さん、
新浦安は駅近または海近が人気を二分していますね。
駅から中途半端な距離で眺望がマンションだけなどの物件が人気ないようです。
(3000万台の安い物件は、価格優先でニーズはあるようですが)
プラウドはその点人気マンションなのではないでしょうか。
897: 匿名さん 
[2007-03-19 16:58:00]
895さん
プラウドはどちらでもありませんよ。
898: 匿名さん 
[2007-03-19 22:00:00]
うーん。プラオドは微妙ですね。先のことは判らないけれど、うまく化けてくれたらいいと思います。
899: 先日契約済D 
[2007-03-20 00:25:00]
>>896
この掲示板ってノムフの人って参加してないんじゃないですか?というか、もっと参加して
管理してほしいですよ。あと、ちょっとは持ち上げるとか。来るのは、アラシばっかし・・・。
三○不販の影は見えまくりなのに・・・。まぁそういう要領の悪い正直な所が気に入ったという
のはありますが・・・。

>>892 契約完了者Tさん
私的入居者専用掲示板は賛成ですが、もう少し後にしません?2期3期の人がアラシ被害にあ
うのを既契約者として守っていきましょう。
903: 匿名さん 
[2007-03-20 09:44:00]
>901さん
さすがに、あまりキャンセルはないようです。
6000万台はキャンセルを待っている方がいるようですから。
それより高額は・・・??のようですが。
契約会は結構、40代以上が多く年齢層が高かったですね。
20代から30代前半が他のマンションより少ない気がします。
904: 匿名さん 
[2007-03-20 12:32:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
905: 匿名さん 
[2007-03-20 15:34:00]
日曜に契約してきました。
私の回は満員でした。
私は土曜だったのですが都合がつかずに
時間を移してもらった組です
906: 匿名さん 
[2007-03-20 15:44:00]
皆さん「ビルトインもの」どうされましたか?見た目はすっきりとして良いかもしれませんが、今後性能が良くなって、買い替えのときのことを考えるとどんなものかな、と思ってしまいます。IHも簡単に新製品に交換できるんでしょうか?まだ悩んでいるところです。
907: 周辺住民さん 
[2007-03-20 18:13:00]
よく高洲中央公園を利用しています。
先週まで河津桜が満開でした。来週からはソメイヨシノが咲き始めるでしょう。
新しい公園なので小さい桜ですが、広場や野球場周辺に植わっているようです。
場所取りなど必要なく、チビッコ野球見ながらのんびり花見ができます。
境川沿いの桜も咲き始めますよ。
908: 匿名さん 
[2007-03-20 18:57:00]
>906
IHも食洗機も簡単に取り替えできます。
909: 契約済みさん 
[2007-03-20 23:37:00]
削除された901です。
903、905有難うございました。
自分の契約会の参加人数が(移動か何かで)少なかっただけなんですね。
安心しました。
煽っているつもりなかったのですが・・・。契約者だし。
910: 匿名さん 
[2007-03-21 00:19:00]
>>899

892ではありませんが(ってわかりますよね)その考え(荒らしから守るなんて)間違ってませんか?
あまり憤ってるとかえって自由な発言や新しい情報がなくなっていきませんか?
何を持って荒らしと判断するかですし・・
と思うのですが。
他人への正義感ですか?契約者専用掲示板で情報交換されてはどうですか?
きつい書き込みになってすみません。うまく表現できませんでしたが。
ちなみに私は検討者です。多分購入することはないと思いますが、まだ少しだけ考えるところがありこの掲示板にくることがあります。 
これも削除されますかね。
912: 申込予定さん 
[2007-03-21 02:29:00]
>>911
>ここで時折割り込んでくるME21の話など迷惑だとは思います。

私は隣であるME21の話は迷惑だとは思いません。同じ浦安市のそれも川を挟んでお隣ですよね?
遠方から引っ越しますので、いろいろな情報が欲しいです。
913: 契約完了者T 
[2007-03-21 02:48:00]
>>912

申込予定さん。
ちょっとネムイ(笑
確かに境川でお隣同士ですが、浦安市には新町、中町、元町の3つに分かれているみたいで、新浦安駅周辺の中町は古くからの公団のエステート群の他に、長谷工がAMG計画としてオフィスビルの他にマンションも建てました。最後のは長谷工の社員寮を解体し日商岩井があのエアーレジデンスを建てました。
ME21が良いか高洲が良いか、プラウドにしても南西が良いか南東が良いか? は最終的には貴方が決める事だと思います。
ちなみに私は団地としてはME21(元はと言えば千葉県企業庁が埋め立て、旧住都公団が所有し高島平みたいにするつもりが次々と土地を民間に売却してあらゆる商業施設やビジネスビル(法務局もあったんだけど閉鎖してしまった)民間マンションが建ったんですが)に見切りを付けただけです。
914: 先日契約済D 
[2007-03-21 06:18:00]
ミストサウナ付けたいんですが高いですねぇ。東京ガスならAMU−1があるのに、ここは
京葉ガスだからなぁ。京葉ガスでも取り付け可能なのかしら?
これだと全部で10万円切るのに。

>>912 申込予定さん
今はME21の方が遥かに便利だと思います。ヨカドあるし図書館あるし交番あるし、道広いし、
レストランあるし。ちなみにべビザラスの海側にあるパン屋は新浦安で一番おいしいですよ。
コーヒー無料ってのもいい。駐車場もあります。  (今ME21住民です。)
ME21もこの5年で様変わりしたので、高洲も10年位で変わってほしいなって希望です。
プラウドは大きな公園が隣接しているのが気に入ってます。高洲海浜公園も歩くの大好きです。
駅まで遠いし、買い物ちょっと不便で、交番も病院も今は遠いですけどね。あ、消防署は高洲
の方が近いな。
915: 契約完了者T 
[2007-03-21 09:58:00]
>>914 先日契約済Dさん。

貴殿もME21在住でしたか…(驚
確かにME21は仰る通りこの5年で急速に変わりましたね。
ただ、旧住宅都市公団の失策であちこち民間へコンペとして土地を売りまくったのが、あのような変貌を遂げたって事でしょうか…。
病院については、ショッパーズプラザに地元のクリニックとしてはME機器の揃っている某クリニックへもう10年半以上も通っていますが。
さらに大きな病院と言うと境川の歩道を真っ直ぐ自転車か歩くと順○病院がありますし。
ただこの病院は混むのが難点ですね。子供が乳幼児の頃は良く小児科へ通いましたけど。
916: プーさん 
[2007-03-21 10:46:00]
ME21からプラウドへの引越し代はどれぐらいかかるのかしら?
家族構成は夫婦+子供一人で、家具はそんなに多くないほうだと思っています。
N村の人は引越し業者はどこでもよいとおっしゃってました。
917: 契約完了者T 
[2007-03-21 11:01:00]
参考までに市が2年位前に配っていたアンケートに添付されていた資料です。
右の画像にある所に住んでいました。(笑
参考までに市が2年位前に配っていたアンケ...
918: 契約完了者T 
[2007-03-21 11:12:00]
>>916 プーさん

私が現在の高洲の某所に引っ越した時は確か10〜15万位でした。
距離が1kmにも満たないので、冷蔵庫を運搬車で運ぼうなどバカな事を考えましたが、素人にはやはりこんな大物は無理です。(爆
PCや高価なAV機器は壊されると困るので自分の車で運んだけど。(汗
919: 近所をよく知る人 
[2007-03-21 12:25:00]
遠めに見ても、ダイブ建物が立ち上がってきましたね。
実家が高洲で、マリナ在住です。高洲も、これから変わってしまうのかと、少し危惧する思いで見守っているものです。

高洲は、漁業権組をはじめ、もとより、経済的にゆとりのある家庭が多いエリアです。特にジュニア世代は潤沢な資産を受け、都心の有名大学を経てサラリーマンへという感じでしょうか・・・。
古くから、なぜか中央区をはじめ、都心からの転居組みも多いので、比較的地方出身者が多いといわれるマリナ(千葉も立派に地方ですが)に比べ、都会への憧れやお洒落な街に住みたいという願望も、かなり希薄です。
ジュニア世代が住宅を購入する時期に、都心に比べ、お値打ちで大量供給されたマリナは、買いやすさや実家への距離もあり、購入する方も多かった気がします。今のように、建物で溢れかえっていませんでしたし、スペースには、沢山のゆとりが有りましたから。

ここ5年弱のマリナの変貌振りは、浦安も開けたなという程度の印象です。高洲のに住む人間には、精一杯無理して見栄を張ったりする必要の無い、色んな意味でのゆとりが有ります。小さい頃から、経済的にも土地的にも(自然も有って、都心にもそこそこ近い)人情あるご近所さん的にも、不自由がない環境だったわけですから。悪くいえばのんびり気質なのでしょうか。
静かな宅地ですから、夏のシーズンに、窓をあけていると、ごくたまにバイクの走り抜けていく音など聞こえる事もありましたが(他に車の音などが無いので際立つのでしょう)、気負わず、ゆったり、ゆとりのある生活をするにはふさわしい場所なのかもしれません。

高洲の、ゆとりは、開発がされたとしても、失われないでいて欲しいと願っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる