千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-25 12:58:00
 

次スレ立ち上げました。今回から番号付けてみました。
楽しく情報交換しましょう。

前スレ:
プラウド新浦安
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/



関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

[スレ作成日時]2007-02-22 14:37:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その4

762: 匿名さん 
[2007-03-15 00:16:00]
もう日航浦安民の退去は始まっているのだろうか?
763: 周辺住民 
[2007-03-15 00:25:00]
公団&三井村でいいじゃん。
庶民の街だもん。
逆に妙な高級イメージでセレブ気取りの礼儀知らずの
奥様が増えることを危惧してしまう。。。
764: ビギナーさん 
[2007-03-15 00:35:00]
>762さん
テニスコートとクラブハウスみたいな部分に
野村物件が予定されているみたいでした。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&tab=...
765: ビギナーさん 
[2007-03-15 00:36:00]
↑あ、付近の航空地図を載せたつもりが・・・。
すんません。
766: 手続き完了者X 
[2007-03-15 01:02:00]
ここは、プラウドの情報交換を主体にしているのに、何でそんんなにME21の話を持ち込んでくるのでしょうか(?_?)
失礼ながら「ME21中毒症候群」に思えてなりません。
767: 手続き完了者X 
[2007-03-15 01:19:00]
手続き完了して、週末の契約会に出る予定のROMされている皆さん。
セレクトプランはどれを選ばれるのでしょうか?
私はやっぱ明るい色かなぁ。
今のマンションは暗めの色(茶色)を選びましたが、小型犬を飼っていると犬の足跡の脂跡はやはり暗めの色のフローリングが目立つみたいで。明るい色だと反射してわかりにくいところなのでしょうか…。
768: 購入検討中さん 
[2007-03-15 06:41:00]
我が家の希望色目はPURE NATURALを選択する予定です。
今日は、勢いをつけて重要事項説明会に行ってきます。
でも、プラウドの横に建設されるマンションの価格と中学校の前に建設される何かが気になります。
769: 匿名さん 
[2007-03-15 08:04:00]
日航跡とは・・・なんだ報道のとおり
全区画ではなくて
日航社宅を残してテニスコートなどの
施設だけつぶすそうじゃないですか。
市の計画あり100戸以内しかつくれず
超高級クラスらしいです。
億ション・・・
770: 匿名さん 
[2007-03-15 09:12:00]
日航の人も買いそうですね。
771: 匿名さん 
[2007-03-15 10:08:00]
1期の9割が販売済んだようですね。
なんだか少しホッとしました。
ただ7000万円台はなかなか希望者がいないようです。
さて、我が家も色で悩んでます。
やはりダーク系は部屋が暗くなるでしょうか???
772: 匿名さん 
[2007-03-15 11:08:00]
7000万円台だと、高洲1丁目の土地にチョッとした注文住宅も建てられますからねえ。

http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTfwf9qpe&...
773: 住まいに詳しい人 
[2007-03-15 12:02:00]
入船の公団分譲に住んでいますが、ただ広いからといって普段は用がない限り訪れない高洲に引っ越そうとは思いません。それより駅やショパーズ・モナ・アトレに気軽に歩いて行けるほうが、新浦安生活を満喫できるのでは・・・。
774: 匿名さん 
[2007-03-15 12:57:00]
例えば、駅までの議論は十分尽くされていると思いますが敢えて一考。
駅は通勤・通学の利用のみを前提とする
・通勤時間トータル(ドアtoドア)は何分か
・乗換と接続、快速電車の有無
・利用時間と運行本数、着席の可否や立ち時間
・費用は無視(会社負担を原則とする)
・自宅から駅までの方法(バス・徒歩・自転車・バイク・車送迎・タクシー)
・自宅から駅までの時間への拘り(余裕がある出勤又は帰宅か否か)
・健康のために歩くことを医者から勧められている
などをトータルで判断しないと意味がない。
単に近いかどうかはショップとの兼合いもあるが、それさえ人それぞれである。
隣席の人は、徒歩15分のところ毎日タクシーだし、自分は徒歩6分のところでも駅まで自転車です。
気軽に歩いていけるもそれぞれです。
うちの嫁は、買い物で思い荷物(ビニール袋2つ)を持つことになると5分でもイヤがります。

否定するものではありませんが、あなたの意見はあなたの状況と価値観のものです。
新浦安生活の満足度は人それぞれです。
775: 匿名さん 
[2007-03-15 13:13:00]
南高校とプラウド南西の中学校予定地に面したエリアの
用途変更協議が始まったようですね。
計画人口が上限近くなったので業住融合施設の住を小さくして
建物の階層を減らす方向で企業庁と市が協議するようです。
新町エリアも残り戸数は減ってきましたね。
776: 匿名さん 
[2007-03-15 13:16:00]
775です。
×南西→○南東 訂正です
777: 匿名さん 
[2007-03-15 13:35:00]
カラーセレクトはPURE NATURALが気に入り即決でした。
今悩んでいるのは、リビングの横をDENにするのかor和室(琉球畳)or 取ってしまって広いリビングを広くするのか?ということです。
皆さんはどうされますか?
当初DENにする予定でしたが、やっぱり廊下になる分が無駄なので、いっそう取ってリビングを広くしようか考え中です。
そもそもDENの使い方に何もプランないし・・・。
ところで、775さんの情報によると南東前の土地、学校から業住融合施設に用途変更になるのですか?
昨日の説明では何も話なかったですが・・・・。
その変更は、いいのか、悪いのか?
778: 匿名さん 
[2007-03-15 13:39:00]
南東と南西の部屋はどっちがよいですか?という質問ページありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149894024
779: 匿名さん 
[2007-03-15 13:43:00]
確かに色目は123モデルルームの一番明るい色が部屋の感じ明るくなりますね。
平日は共働きなので昼間居ないでのですがやはり明るい感じがいいと思って。
火曜日重説披露の後、3タイプの部屋一杯写真取りましたが、
ダーク系は写真写りが暗めですね。でも、アジアンチックにしたりとか、
和風テイストに纏めるなら、暗めがよいかな。。悩みますね。

うちは123タイプなんですが。南側マルチルームを和室に変更しようかと。
このプラン検討されている方いますか?基本開け放しておきたい(一間分?OPEN)のと、
押入収納(天袋つき)が魅力。やはりデフォルト収納スペースだと布団が入らない?
780: 匿名さん 
[2007-03-15 14:08:00]
777より。
すみません、解釈間違えてました。
学校から業住融合施設に用途変更×
学校のさらに海側の土地が用途変更されるのですね。
市役所に問い合わせたところ、3ブロックの両端の2つをマンションでなく
戸建にという案があるとのことでした。
混乱するようなことを記載し申し訳ありません。
781: 匿名さん 
[2007-03-15 14:31:00]
学校のさらに海側の土地って、モアナの両端ですか?
とすると左側は潮音の前ってことですか?
あそこは海、川に挟まれて戸建でもよさそう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる