千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-25 12:58:00
 

次スレ立ち上げました。今回から番号付けてみました。
楽しく情報交換しましょう。

前スレ:
プラウド新浦安
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/



関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

[スレ作成日時]2007-02-22 14:37:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その4

853: 契約済みさん 
[2007-03-17 21:29:00]
契約会行って来ました。感慨深い、ひとときの時間を過ごしました。
駐車料金はタダでした。利用時間以上のサービス券もらいました。
854: 手続き完了者X 
[2007-03-17 22:25:00]
>>851
契約済みαさん。

>>853
契約済みさん。

駐車料金情報有り難うございました。

>>852
プーさん。

浦安市には運動公園そばに公認の市営のドッグラン場があります。
しかし、最近は高洲の海のそばの更地で私設ドックラン場化したのも考え物と思った事がありますけど。
855: 昨日振込済Dさん 
[2007-03-17 22:34:00]
>>819
手続き完了者Xさん
残念ながら契約者のみの情報交換板とかは予定していないそうです。営業の人に言い切られ
ました。あらし無視でやっていくしかないですね。

>>851 契約済みαさん、 853 契約済みさん
駐車場情報有難うございました。参考になりました。

>>844 「匿名」さん
隣の人と挨拶するのですか!? ぼさっとした格好で行ってはいけないな・・・。
非常に参考になりました。有難うございました。我が家も南東です。よろしくお願いします
m(_ _)m

皆様
 異常なほどに、高洲を下げてMEを称える人は、殆どが中古マンションを高値買いして在庫
はけずに、血を吐くほど苦しんでいる不動産業者です。気の毒に・・・。ちなみに水曜日の9時-
18時が荒れるのは、不動産業者の休みが水曜日だからです。
 あと金曜日の夜も要注意です。なぜなら土日に中古マンションを見たい人もいるでしょ?
>>810
これなんか、非常に狡猾な例です。本当に住んでいる人なら自分のマンション売りに出された
ら不快なのでは? まぁ人によりけりですが・・・。
ちなみに、中古マンションを否定している訳ではないですよ。念のため。

あと、残念ながらプラウドが買えないで、嫉妬し、嫌がらせをしている悲しい悲しい人(TT)
>>837 832 とかとか無数

こういう、あらしは無視しましょうね(^^)。
856: 周辺住民 
[2007-03-17 22:36:00]
手続き完了者Xさん

789です。鉄道情報、本当にお詳しいですね。
京葉線もそうですが、武蔵野線の8両編成、どうにかなりませんかね。
ホームの長さが足りない駅があるから?かと思いますが、せっかく
武蔵野線にも乗れるのに朝は混み過ぎていてついつい京葉線のしかも
各駅停車に乗っています。
それから、湾岸経由で千葉方面に行くことが多いのですが、
新習志野辺りで京葉線と並走してみたところちょうど100キロでした。
土日の夜のことですが。
857: 匿名さん 
[2007-03-17 23:10:00]
810は、新築時と比べてこんなにも高いんだぞー、
プラウドと並ぶくらいだぞ、中古でもこんなだから
新築で安値で買った自分は偉いと言ってるのではないでしょうか。
単に。荒らしですね。
858: 購入検討 
[2007-03-17 23:53:00]
857さん
810の物件ですが、中古で5180万円、京葉線の駅まで徒歩20分なんて物件を買う人はまずいない
でしょう。5180万円(168万円/坪)というのはあくまで売値ですから、値切れば軽く一声4500万円
でしょう。
859: 匿名さん 
[2007-03-17 23:57:00]
プラウドを購入するひとはまさに勝ち組。そのことに嫉妬しまくって一生懸命高洲をなんの根拠もなく誹謗中傷する輩がいますがスルーしてください。
まだまだ高洲の地価は底値です。
860: 手続き完了者X 
[2007-03-18 00:02:00]
>>856
周辺住民さん。

武蔵野線は昭和40年代辺りに府中本町〜新松戸辺りで開通したウロ覚えがありますが、当初6両編成で半地下式の駅もあるので8両編成化対応するにも何か工事が大変だったのかも知れませんです。
未確認情報ですが、まして10両編成化対応はどうなのでしょうかねぇ。

仰る通り京葉線は新線のくせして遅い部類入りそうですね。
関西にある湖西線ですが、あれも高速化対応の部類に入り(踏切ゼロ)、その随分後に建設されたのが踏切の全くない京葉線だそうですし(もちろん武蔵野線にもありませんが。)。
その気になれば最高130km/hの高速運転を秘めているのに…ですね。
861: 匿名さん 
[2007-03-18 00:30:00]
>>810 さん
貴方の投稿を素直に読んだ限り、悪意は感じませんし、その通りだと思います。
以前の投稿で攻撃された為に神経過敏になっているような人達がいますが、
それが過ぎればきっと普通の人達だと思いますので、仲良くやって行きましょう。

海側は潮音、モアナのような白主体のマンション、その先にラディアン、プラウド等の
ダーク調の落ち着いたマンションが有る訳で、街並みのバランスが良いですね。
862: 匿名さん 
[2007-03-18 00:39:00]
次(第2期?)は5月上旬になるようですね。
863: 購入者 
[2007-03-18 01:29:00]
昨日、土曜日、契約会に行ってきました。購入者の皆さんよろしくお願いします。
午前中に、マンション入り口から新浦安駅まで歩いてみましたが、25分かかりました。境川沿いは歩いてみて、いい感じでした。もう少ししたら桜が咲いて、いい感じになりそうでした。
現地は5階まで出来てました。
864: by 匿名さん 
[2007-03-18 03:46:00]
境川沿いはいいですよね。
但し、雨、嵐の日はものすごい強風でいくら歩いても駅に着かないんです。
まぁシャトルがあれば気になりませんが。
865: 契約済みさん 
[2007-03-18 07:00:00]
IHはどうします?
欲しいような…無駄なような。
便利なような…不便なような。
価格もなんだか少し高いし…
悩みます。
玄関セコムも高い…
866: 匿名さん 
[2007-03-18 08:39:00]
うちはIHしない予定です。
金額的な問題もありますが、
気分的にガスの方が料理しているって感じがするので。
(あくまで気分的な問題ですが。)

本当かどうかわかりませんが、IHよりガスの方が
空気が温まり対流しやすくなるので、調理のにおいが
換気扇で吸い込みやすいと聞きました。
どうですかね?
867: プーさん 
[2007-03-18 09:03:00]
IHは高いので見送ります。食洗機はつける予定です。
今朝、日当たりのチェックにいってきました。
モアナよりのところは少し朝日がさえぎられる感ありです。
季節によって変化はあるでしょうが・・・
それから今日はとっても富士山がきれいでした。
やはり日当たりもよく眺望もよいのは南の角部屋ですね。

ところで、昨日あたりからグランデの外周が歩けるようになりました。
お犬様の散歩やウォーキングの人がたくさん内覧されていました。
グランデもモアナも朝日を浴びてとってもいい感じでした。
プラウドもそのようになってほしいですね。
868: 匿名 
[2007-03-18 09:13:00]
IHにするとガス線の引き込みをしないと聞いたことがあるので、
もしそうならとりあえずはガスコンロで、入居後何年かしてから
コンロだけIHに変えようかと思っています。
一度、電話で確認すれば済むことですが、そこが悩みどころです。
870: 手続き完了者X 
[2007-03-18 10:35:00]
>>863
購入者さん。

境川沿いはプラウドまでの時間を加算すると一般的なウォーキングで仰る通り25分位ですね。
私は少し早歩き感じなので、23分になるのではないか?と思います(高洲運動公園を横切る)。
冬は北風が強い時は辛いですが、そう言う日には快晴のケースが多く、境川をずっと歩く事によって背中に日光がしばらく当たり何故か寒く感じないケースが多い様です。
高洲橋付近から入船の人道橋まで10分強歩くので背中に絶えず日光が当たり暖まる感じです。
境川沿いの植林は春は桜、秋は紅葉と楽しめます。
現在はスターツの低層階が建設中で視界が遮られてしまいましたが、それが無く更地だった頃は東京学館の学校の視界から開けた所を歩いていると富士山が見えたのにビックリしました。
夏は無風の時は超汗だくとなりますけど、海側の方向へ歩いていると潮風が気持ちよく感じますけど。
871: 匿名さん 
[2007-03-18 10:52:00]
我が家は、食洗機とIHつける予定です。
ちょっと高いですが、頑張ります。
インテリアコーディネータの方が昨日いらしたので、IHについて色々質問
しましたが、あまり明確な答えは聞けませんでした。
有料オプションの説明会には東京電力の方もいればいいのですが。

間取りはずっと悩んでいましたが、1畳の納戸に布団を収納することにし、
リビング広くすることに決定しました。
それについては、インテリアコーディネーターの方は、やはりプロだけあって
色々アドヴァイスしていただけました。
昨日、今日とコーディネーターの方おられるそうです。

間取りで、リビング広くした場合、和室や洋室にするより建具の分のコストがかからないのに、
値段が全く一緒というのが、ちょっと損した気分です・・・。

こうしてあれこれ、前向きな事で悩むのは楽しいですね。
872: 手続き完了者X 
[2007-03-18 10:52:00]
IH関連ネタですけど、電子コンベック(今のマンションでOPで食洗機も含め付けていた。)のオプションが見あたらないのはどうかなーと思いました。
リンナイのガスグリルの下に電子コンベックを組み込み一体化する製品ですが…。
http://www9.rinnai.co.jp/product/chubou/oven/index.html
ガス栓がグリルに着ていれば、後付出来るのではないかなーと。

あとここは海風が強く、夏は窓を開放していると玄関を開けた瞬間突風が吹きドバーンと廊下のドアが閉まるケースが多いです。
で、オプションの引き戸が理想なのですけど、廊下のドアのストッパーと言うよりリョービの「ドアマン」のドアクローザーで自動的に閉まる方法もあると思います。
あれこれオプション盛りつけも良いですけど、後から自分でDIYでも取りつけても作業料?がかからない(ドアクローザーとか風呂のワンハンドルシャワー水栓交換とか自分でやりました。)ので、経済的なケースもあるみたいですけど。
873: 契約済みα 
[2007-03-18 10:56:00]
私は現在、「オール電化マンション」にいますが、
IHは一度使うと大変便利です。
・発熱しないので夏も汗だくになりません
・ごとくがないので、掃除しやすい
電磁波も気になりますが、電子レンジをはるかに下回るものなので個人的には
「良し」としています。

それと食器洗浄機ですが、
見た目だけを重視するならビルトインでしょうが、
各メーカーの食器洗浄機の進歩(洗いあがり、静粛性、処理量、低価格化)は目覚しく、
食器洗浄機こそ、オプション設定するか後付するか、悩みどころと思います。


IHクッキングヒーターは、後から付けようとしても、今回のオプション設定程度の
費用が常に必要ですが、
食器洗浄機は、ビルトインにこだわらなければ、数万円で設置可能です。

プラウドは、キッチンスペースに相当ゆとりがあるため、デザインの良いタイプなら
後付タイプでも良いのかなと考えています。
というより、現在使用中のものをそのまま持っていこうか悩んでいる、といったほうが
正確でした(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる