千葉の新築分譲マンション掲示板「グランヒルシティミレナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-22 17:07:00
 

ここを検討しています。
京成大久保近辺の情報も踏まえて、ご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-05-27 00:04:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナってどうですか?

No.101  
by 匿名  2006-08-18 17:23:00
No.93さん、No.84です。IHクッキングヒーターの件聞いてみました。
電気配線工事のみは、長谷工さんでは やってもらえないみたいです。
しかも、IHの種類も変えてはいけないらしく、「KZーMS32B」だけの受付と言う事です。

同じ「KZーMS32B」は、15万ぐらいで販売されているので
自分でIHを購入して、電気配線工事も 近くの電気屋さんに頼もうと思います。
No.102  
by 匿名  2006-08-18 17:56:00
No.93さん、No.84です。IHクッキングヒーター取付工事料金を調べてみました。
電気屋さんによって、値段が違ってくるとは思いますが 大体このぐらいかかるみたいです。

IHクッキングヒーター取付工事料金表   内訳 工事内容 金額(消費税込)

1 基本工事費
ご購入IHヒーター取付 10,000円

2 回路増設工事 専用VVF2.6-3C増設工事  13,750円

3 ブレーカー工事 2P2E 200V 30A対応ブレーカー取付工事(部品代別途) 5,250円
4 コンセント工事 高容量露出コンセントWK3630取付工事 (部品代別途) 2,100円
5 分電盤工事 分電盤分岐及び組替え工事 14,700円
6 アース工事   6,300円
7 出張諸経費   4,620円
8 アンペア容量アップ工事
(分電盤交換及び電力会社申請費込み) ¥130,000円

と、約19万ほどかかるみたいです。

これなら、長谷工さんに頼んだほうが 安そうですね〜。
No.103  
by 匿名さん 2006-08-18 20:03:00
No.84さん こんばんはNo.93です。
電気配線工事のことは詳しくなかったので、詳細を教えていただいて本当に感謝です!ありがとうございます!!
意外と工事費だけでもお金がかかるのですね・・・それに様々な工事をする必要があることがわかりました。
ガスコンロでも必要十分なのですが、なぜかIHに惹かれるものがあるんですよね〜。
やっぱりオプションで頼んだほうがいいのかなあ。お高いですけど・・・
No.104  
by 匿名 2006-08-18 21:48:00
72さん、こんばんわ。70です。
お答えいただいてありがとうございました。
しばらく見ない間に、いっぱいになっててお礼が遅くなりすみません・・。


No.105  
by 匿名 2006-08-18 23:15:00
No.93さん、No.84です。私も本当にIHに惹かれてます。
なんといっても、油の飛び散りが少ないのでお掃除が楽だし
火を使わないのでお料理中 まわりの空気が熱くならず、夏も涼しくお料理できますよね。
こんなサイトを見つけたので参考までにどうぞ。http://www.towermart.jp/allele_ih_about.html

ちなみに、長谷工さんでIHのオプション頼む事に決めましたー。
(入居前だから、他の業者より 長谷工さんの方が安く済むみたいですからね〜)
No.106  
by 匿名 2006-08-21 08:42:00
魔法瓶お風呂と引戸は付けました。
カップボード、どなかた検討されている方いらっしゃいますか。
昨日(8/20)、東武デパートで家具フェアを見に行ってきましたが、カップボードが10万強で販売されていました。オプションだと25〜40万だったと思います。
カウンター下収納は諦めて、カップボードをどうするか考えています。
No.107  
by 匿名 2006-08-21 08:49:00
一次の契約者です。6月30日に契約して以来、一度も大久保に足を運んでいません。
大京さんの夏季休暇明けの土日如何でしたか。ビュー棟、結構売れています?
まだガーデン棟は販売していないのでしょうか。
ゴクレの建設は何も始まっていないようですか。何か情報がありましたらお教え下さい。
No.108  
by 匿名  2006-08-21 09:47:00
NO.107さん、エレガントステージの販売開始予定は、9月中旬に発売予定みたいですね。

No.109  
by 匿名  2006-08-21 10:24:00
No.106さん、探しているカップボードは 上下別になっているやつですか?
私もカップボードどうしようか迷っているのですが、市販で売っているカップボードだと、
エレベーターに入るか心配で。エレベーターの高さ幅に合わせて、探さなきゃいけないのかなぁ。
って、悩んでいます。(オプションだと値段が高すぎるので。)
みなさんは、どうされますか?
よい アドバイスがあれば みなさん教えてください。
No.110  
by 匿名 2006-08-22 12:24:00
106です。
東武デパートで見たカップボードは上下一体型でした。幅150cmです。
エレベータのことを考えて購入するとなると、確かにオプションの方がよさそうですね。
オプションだと、四枚扉・幅180cmで34万。地震対策を考えるとオプションでしょうか?
No.111  
by 匿名 2006-08-23 21:44:00
107さん、さきほどミレナの近くを車で通ったので、暗かったですが現場を見てきました。3〜4階くらいまで建物ができています。隣のゴクレの物件は未着工、北側のマンションの「高層マンション建設絶対反対」ののぼりや看板が立っていました(北側が工場のミレナで良かったです)。しかしお隣が空き地も困りますね、ほどほどの物が立ち、あの辺り全体の価値が上がれば言うことないのですが…。
セブンイレブン、もうオープンしそうです。看板もつき、しっかり駐車場もあり(10台位)、今にもオープンしそうな感じでした。
No.112  
by 匿名 2006-08-24 08:52:00
107です。
ゴクレの建設着工が遅れているのは、周辺住民との話し合いがついていないせいでしょうか。
高層を止めて、14階程度にしてくれるといいのに。ミレナも14階を13階にしたというではないですか。
あの辺一体が工業地区で日照権とか関係なくて、ミレナの南側周辺が住居用地だと聞いています。
東邦大傍にある「パークグランデ」は理想の立地なのですが、、、。
ただ、ミレナ前の道路は拡幅予定とききました(何年後になるのか判りませんが)。そうするとミレナ周辺もだいぶ変わる筈。
No.113  
by 匿名さん 2006-08-25 17:52:00
契約者です。
今日の昼ごろミレナMRの駐車場を車で通りました。
平日ということもあり1台のみでした。・・さみしぃ〜!!
ところで、ミレナのイメージキャラ??に中山エミリが起用されてますが
今後ミレナに来場することはあるのでしょうか?
たしか谷津で販売されていたマンションでは「田中好子」が来場予定と
だいぶ前ですがHPでみたことがあります。こんな話ですみません。
No.114  
by 匿名さん 2006-08-26 21:50:00
こちらのマンションは直天井・直床ですか?
No.115  
by 匿名 2006-08-28 09:28:00
107さんへ
ゴクレの高層マンション「クレストフォルム習志野」に関する反対運動は、下記のURLを参照して下さい。
http://www.geocities.jp/suncradle_narashino/

No.116  
by 匿名 2006-08-28 13:16:00
一次の契約者です。
最近、工業地域・商業地域から撤退する企業が増えていることから、
跡地に大規模マンションを建設するケースが増えています。
工業地域・・・ミレナ、クレストフォルム習志野(ゴクレ)
商業地域・・・マリンコート、ハーバーレジデンス、SAZAN、アデニウム(千葉みなと)
工場跡地・・・船橋法典のガーデンプレミアム(住宅地域?)
商業地域や工業地域は、目の前に何が建設されるか判らないというリスクがあります。
自分は財布と相談して、工業地域と知らずにミレナに決めた者です。
ミレナ南側には大規模マンションが建設される予定もなさそうです。幸いでした。
中古マンションを探している時、サンクレードル、コスモステージ大久保を内見してました。
サンクレードルはとても気に入りましたが、南にゴクレの高層マンションが建設されると言う話を聞いて止めました。
MRを見に行きましたが、アデニウムの南側に建物(マンション?)が建設されるのは必至です。
ハーバーやマリン周辺も危うい。
ミレナでよかったと思っています。
No.117  
by 匿名さん 2006-08-28 14:54:00
114さんへ
契約者です。
ミレナのHPにある床と天井は、
①フローリング
②クッション材(薄い)
③スラブ(20cm)
④空気層
⑤木の棒
⑥天井板
で構成されております。コレッて直床・直天井のことですか?

因みにキャッチフレーズは、
「階下への遮音性に配慮して、床スラブ厚は約200㎡(一部住戸及び玄関・水回りを除く)、
フローリングはLL-45相当に設定」
となっております。ウルサそうですか?
もう買ってしまったので、歩く時はソッーとしないと階下の人から叱られますか。
No.118  
by 匿名  2006-08-28 22:04:00
No.111 さん、8月31日いよいよミレナ近くのセブンイレブンオープンですね〜。
No.119  
by 匿名さん 2006-08-29 00:30:00
ミレナを検討中です!!価格帯、共用施設等々、私にとっては魅力的だと思える要素がそこそこありますが。。。工業地域という事もあり、先々の下落率等が不安です!!終の棲家と考えれば問題は無いとは思うのですが。。。皆さんのご意見お伺いしたいです。

No.120  
by 匿名 2006-08-29 00:39:00
No.119 さん、ミレナ購入者です。
先々の下落率とは、たとえば どういった事でしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2006-08-29 00:51:00
№120さん、早速のレスありがとうございます。旧東金街道沿いの「エデナ」っご存知でしょうか?あそこのマンションはここ最近には珍しく、価値が上がったとミレナ担当の方が言ってらっしゃいました。せっかく買うならなるべく資産価値が残る方が嬉しいですよね・・・?どうお考えでしょうか?
No.122  
by 匿名 2006-08-29 13:10:00
契約者です。
エデナは東邦大傍のマンションですよね。あの辺りは、文教地区ですね。
立地がいい。まさに環境を買うと言う感じです。価値が上がるのも頷けます。
新浦安、海浜幕張、稲毛海岸、稲毛あたりの中古物件は高い。
安い場所は、野田線、新京成、北総線、千原線、東葉高速あたりかと。
高い物件がある場所は、環境がいいです。完売した幕張ビーチテラスなんか最高のロケーションです。
大久保、、、どうでしょうか。
No.123  
by 匿名 2006-08-29 16:50:00
121さんへ
以下サイトで沿線別の中古マンションを見たところ
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin.htm
◆坪単価
1.新浦安  154
2.舞浜   141
3.浦安   128
4.海浜幕張 127
5.市川   116
となっており、
26.大久保  79
26.千葉   79
ブービー⇒白井 48
一年前の大久保は、88万で20位。

◆価格上昇率
1.新検見川 34.7% 66万
2.西白井  24.5% 61万
3.谷津   21.7% 84万
4.馬込沢  19.0% 50万
5.西千葉  15.9% 80万
となり、
大久保   -10.2% 79万
ブービー⇒津田沼 -19% 81万

坪単価3強は、いずれも上昇
海浜幕張   0%
市川   -4.1%

大久保の価値は中程度。下落が気になります。
No.124  
by 匿名 2006-08-29 17:09:00
【下落率ワースト】
1.津田沼  -19%
2.南船橋  -16.8
3.千葉みなと -16.7
4.勝田台  -16.7
5.常盤台  -15.2
6.北習志野 -14.6
7.みのり台 -13
8.京成大久保 -10.2
9.新柏   -9.4
10.千葉  -9.2
11.南行徳 -8.9
12.鎌ヶ谷 -8.5
13.実籾  -8.3
14.四街道 -6.6
15.幕張本郷 -6.1
16.新船橋 -5.8
17.西船橋 -5.2
18.東千葉 -4.8
19.習志野 -4.3
20.市川  -4.1
以下略

南船橋ってSAZANの所ですね。
ミレナ前の道路拡幅が終了すれば上がります?
No.125  
by 匿名 2006-08-29 17:17:00
【坪単価ベスト】
1.新浦安 154万
2.舞浜  141
3.浦安  128
4.海浜幕張 127
5.市川  116
5.本八幡 116
7.妙典  114
8.南船橋 104
9.下総中山 101
10.東中山 96
11.南行徳 92
11.京成津田沼 92
13.西船橋 91
13.稲毛海岸 91
15.新柏  87
16.鎌ヶ谷 86
17.行徳  84
17.谷津  84
19.船橋  82
19.原木中山 82
20.津田沼 81
20.新船橋 81
20.検見川浜 81
以下略
No.126  
by 匿名 2006-08-29 17:24:00
【上昇率ベスト】
1.新検見川  34.7
2.西白井   24.5
3.谷津    21.7
4.馬込沢   19
5.西千葉   15.9
6.千葉ニュータウン中央 9.8
7.薬円台   7.1
8.新浦安   6.9
9.ユーカリが丘 6.85
10.浦安    6.67
11.新習志野  6.35
12.志津    5.26
13.妙典    4.6
14.舞浜    4.4
15.八千代台  4
16.検見川浜  2.5
17.原木中山  2.5
18.稲毛海岸  1.1
19.海浜幕張  0
19.稲毛    0
19.白井    0
以下略
No.127  
by 匿名さん 2006-08-29 22:48:00
121です。皆さん詳しい情報ありがとうございました。
大久保は良くも悪くも無い!!と言ったところでしょうか??後は、ミレナ前の道路拡幅に期待するしかありませんかね?
でも。。。大久保駅からのあのバス通り・・・何だか淋しくないですか??もう少しお店でもあればいいのに。。。確かにセブンイレブンのオープンは嬉しいですが、もっと賑やかになって欲しいものです。
No.128  
by 匿名 2006-08-30 08:44:00
バス通りの方は、工場(セイコーインスツル等)内に社食・売店等もあり、売店や食堂等は必要なかったと推察します。今までは小中規模のマンションだったため、大学側の方で買い物や食事をしていたのだと思います。
ミレナ、ゴクレの大規模マンションが竣工すれば、当然店はできてくると思います。
ミレナだけで488世帯。一世帯当り3.5人として1700人ですもの。
No.129  
by マクハリ 2006-08-30 17:23:00
No.127さん、
大久保駅も いつかは綺麗に(大きく)なるかもしれないですねー。今後が楽しみです。
No.130  
by 匿名さん 2006-08-30 21:30:00
128さん、マクハリさん、ほんと〜!!!大久保駅が綺麗に生まれ変わって、そしてあの淋しいバス道りに色んなお店が立ち並んで。。。ポジティブに考えたら楽しくなりますよね?(笑)そしてミレナの人気度も上がってくれると最高ですね〜♪
No.131  
by 匿名 2006-08-30 21:38:00
No.130 さん、今から色々想像していたら 早く住みたくなっちゃいました。笑
6月の入居まで長いですねー。毎日オプションや家具の事ばかり考えちゃいます。
No.132  
by 匿名さん 2006-08-30 21:52:00
№131さん、ほんとに。。。私も同じです!!笑  IKEAのカタログ見ちゃったりして。。。気が早いですよね???
No.133  
by 匿名  2006-08-30 22:14:00
No.130 さん,
私はディノス最新号の雑誌を見ながら 頭の中で部屋を想像しています。
カウンター下収納、食器棚・・・。探せば色々あるんですねー。
No.134  
by 匿名さん 2006-08-30 22:52:00
№133さん、私は週末、「これでもかっ??」って言う位入って来るマンションチラシのモデルル−ム写真を参考にして、リビングの配置等をイメージしたりしています。楽しいですよね〜♪でも・・・あれもこれも欲しくなってしまって。。。泣
キリがないですよね・・・でも、想像するだけならただ。。。かぁ!?笑
No.135  
by No.133 2006-08-31 16:59:00
ミレナ購入者のみが 書き込みできる登録制の掲示板があったらいいなと、思いませんか〜?
もっと、情報交換など詳しいお話しとかして 入居までみなさんと仲良くできたらいいなぁ。
と、思います。
No.136  
by 匿名さん 2006-08-31 18:59:00
ミレナ購入者です。
そうですね!ミレナ購入者の書き込みを見て、みなさんと入居後も仲良くできそうで安心しています!
このミレナの掲示板は他と比べても仲の良い意見交換ができているので好きです。
今後も有意義な情報交換をしていただければと思います。
No.137  
by 匿名さん 2006-09-01 02:03:00
私も購入を検討中ですが床暖房が無いのが気になっているのですが、
今のアパートにも付いていて重宝していたので、友達や知人に聞かれた時に、
今時のマンションで、床暖房が無いって恥ずかしい気がするのですが…
No.138  
by 匿名さん 2006-09-01 09:38:00
137さん、恥ずかしいと思うなら床暖房があるマンションをご購入なさったらいかがでしょうか。
購入者の方々も読んでいる掲示板なので、もう少し言葉にご配慮いただければ幸いです。
No.139  
by No.133 2006-09-01 15:42:00
No.137 さん、
私は、床暖房の代わりに ホットカーペットを敷く予定です。
それでもよければ、ミレナの購入を 検討してみてくださいね。とても素晴らしい物件ですよ。
No.140  
by 匿名さん 2006-09-01 15:53:00
購入されたみなさんはフラット35でローンを組まれますか?
よろしければどこの金融機関をお使いになるのか参考にさせてください。
No.141  
by 匿名さん 2006-09-01 17:40:00
来年から幼稚園に入園できる年齢をお持ちの方はいらっしゃいますか?

私立幼稚園で3年保育と考えています。
ミレナへの入居が6〜7月なので中途入園という形になるとは思うのですが、
近隣の幼稚園(みのり、みもみ、ホーリネス)はどこも人気の園らしく、
4月入園で定員がいっぱいになり中途を受け付けてもらえないのではないかと心配しています。
No.142  
by 匿名さん 2006-09-01 20:38:00
上のほうでお話が出ていたので、パスワード制の購入者専用掲示板を作ってみました。
ただ、いくつか問題がありまして…

・購入者と非購入者をどうやって見分けるか?
・購入者へのIDとパスワードの通知をどうするか?(ここに乗せてしまっては意味が無いので…)

皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。
No.143  
by 匿名 2006-09-01 20:52:00
購入者だけに分かる「何か」があればいいんですよね?

住所とか・・・(これは調べたら分かっちゃう)
鍵の引き渡し予定日とか?(これも非購入者に分かっちゃう?)
No.144  
by 匿名さん 2006-09-01 21:23:00
141さん。こんばんは。
うちにも、幼稚園に通う子供がいます。が、うちは市立にいれる予定なんですけどね・・。
もし、心配なようでしたら、直接園に問い合わせてみてはどうでしょう?
それが、一番確実で安心だと思いますよ。
娘の通う園では、10月に願書が全部出払っていましたが、2学期からの途中入園があったみたいです。(千葉市ですけど)
ちなみに長女は今、年中なので、年長の4月から新しい園にと考えています。
車で30分くらい約2ヶ月通うつもりでいます。
そして、2番目は来年3年保育の対象なので141さんのお子さんと同じ年です。
幼稚園には行きませんが、同じマンションですのでどうぞよろしく!(購入者さんですよね?)
No.145  
by 141 2006-09-01 22:49:00
144さん、レスありがとうございます。
ちなみに私も購入者です。

やはり園に問い合わせるのが一番のようですね。
同じ歳のお子様がいらっしゃるとのことで、とても心強いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
No.146  
by 匿名 2006-09-02 00:13:00
141さん144さんこんにちわ、契約者です。
うちも来年から3年保育を考えているものです。比較的近所からミレナに引越すので、うちは通園方法だけの変更で済みそうですが、情報です…みもみ、あおば、みのり、ホーリネス等々は既に来年度入園向けに体験保育のようなものを実施しています、問い合わせをして、無理でなければご参加を検討されてはいかがですか?(今お住まいのところからは遠方であればごめんなさい)色々なことも質問できるみたいですよ。こんなお話ができるということは子供同士同級生ですね、よろしくお願いします!
ミレナ居住者専用掲示板いいですね!他のマンションでもありますね、思いつきですが、パスワードは契約書か重要事項説明書に明記されている何かではどうですか?部屋番号+按分比率の何かとか…浅はかかな〜
No.147  
by No.133 2006-09-02 21:42:00
No.142 さん、
大京さんに、協力して間に入ってもらえたら それが一番安全なのですが・・・。
(購入者と非購入者の見分け、購入者へのIDとパスワードの通知など)
No.148  
by 匿名さん 2006-09-03 10:58:00
それは無理でしょう>大京が仲介
No.149  
by 匿名さん 2006-09-03 19:53:00
148さん、そんなことはないと思いますよ。どこのマンションの掲示板かは
忘れてしまいましたが販売会社が仲介してくれてるのを見たことがあります。
だからと言って大京が仲介してくれるとは限りませんけど・・
言うのはタダ!!なので、言い出しっぺの142さんよろしくお願いします。
No.150  
by 142 2006-09-03 23:06:00
言い出しっぺだからお願い、というのはあまり気持ちのいいものではありません。
私も仕事がありますし、それ程暇ではないつもりです。
よって、大京さんのお力を借りてまで掲示板を運営していこうとは思いません。
あくまでも購入者の方々の中で意見交換をする場として提供しようと思ったまでです。
No.151  
by No.133 2006-09-04 22:46:00
もうすぐオプション締め切りですねー。
エコカラットを頼む予定の方いらっしゃいますか?
どのお部屋に貼りますか?みなさんの意見 是非聞かせてください。

エコカラット以外のオプションについても 色々聞かせてください〜。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-05 18:51:00
149です。軽々しい発言が嫌な気持ちにさせてしまいましたね・・
150さん、ごめんなさい。
私も契約者です。仲良く情報交換していきたい気持ちは皆さんと同じです。
No.153  
by 匿名 2006-09-05 19:56:00
以前も書きましたが、ミレナの掲示板は本当に平和です!!!良いコミュニティになっていると思います。他の物件の掲示板も見ないではないですが、残念なことに結構荒れています…同じような価値観の皆さまと一緒に暮らせるような気がして今から楽しみです。
私は最初のほうの契約者です。オプション申し込みが7月末が期限でしたので、オプションに関する情報交換をこの掲示板でしました。これから申し込まれる方は、遡っていただければ多少は(?)参考のなるのでは…ではまた。
No.154  
by 匿名さん 2006-09-05 19:58:00
契約者です。小学校、中学校に通うお子様をお持ちの方はいらっしゃいますか?
皆さん、4、5月は前の学区の学校に通うのでしょうか。
事前に市役所で手続きをして4月から屋敷小、第六中学へ通う方はいらっしゃいますか?
No.155  
by 匿名さん 2006-09-05 20:58:00
契約者です!!確かに他のマンションの書き込みは酷いものもがありますよね!?私、ミレナで良かった!って思ってます。入居後も皆さんと仲良く楽しいお付き合いが出来たら嬉しいです。

私もエコカラット悩み中です。24時間換気システムを常に稼動させていてもやはり湿気や結露がひどいようなら多少高くても考えようと思ってます。どんなものなのでしょうか・・?
No.156  
by 142 2006-09-05 23:06:00
152さん
こちらこそ大人気ない発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
書き方がきつくなってしまい、心から反省しております。
この掲示板が心地良いと感じているのは皆さんも仰るとおり、私も感じています。
このままここで意見交換をしていくのが一番良い方法なのかもしれないですね。
No.157  
by No.133 2006-09-06 02:00:00
No.155 さん、No.151です。私もエコカラット悩み中です。
住む家の(湿気や結露)がどのくらいなのか、今から想像するのって 難しいですね〜。
入居後に付けてもらうと 家具をどけたりしなきゃいけなくて大変なのかなぁ。と、思っています。
 昨日 INAX稲毛のショウルームで実際にエコカラットを 色々見てきました。
実際に 霧吹きで水をエコカラットにかける体験ができます。
 水を思いっきり吸収したのにはビックリでした。結構感動ものです。笑
色の見本も(本物)たくさんありました。オプション決める前に是非行ってみて下さい〜。
No.158  
by 匿名さん 2006-09-06 22:29:00
№151さん、№155です。こんばんは〜!INAXショールームの情報ありがとうございました。
是非行ってみたいと思います。
湿気&結露はほんと嫌ですよね?良いのはわかっていても、全部の部屋に。。と言うのはちょっと勇気のいる決断です。。。うち的には。。。
No.159  
by No.133 2006-09-07 05:30:00
№155さん、№151です。私も全部の部屋にはつけない予定です。値段的にキツイので( >Д<;)
どこの部屋につけるか、24日まで悩みます〜。
No.160  
by No.133 2006-09-07 05:42:00
みなさ〜ん!
9月18日(月)12:00PM〜・3:00PM〜 にある建設現場説明会に行かれる方いらっしゃいますか?  
完成してからでは見ることのできないマンションの重要な構造部分や、マンションライフを左右する共用部を中心に建築担当者が 説明してくれるみたいですね。

建設現場の中に入れるなんて、ワクワクしますねー。今から楽しみです!(仕事休んで行きます!笑)
  

・開催日時 9月18日(月)
12:00PM〜・3:00PM〜
No.161  
by No.133 2006-09-07 13:58:00
登録制のミレナ掲示板がありました。「住まいサーフィン」という名前です。
28人の登録者がいるみたいですよ〜。なかなかいいかもしれません。
https://www.****/index.php
No.162  
by 匿名さん 2006-09-07 22:07:00
契約者です。
最近販売センターに行ってないので、お部屋の埋まり状況ご存知の方いらっしゃいますか?
ほんとに全部埋まるのか心配ですね。
No.163  
by No.133 2006-09-07 22:21:00
ほとんど埋まっていましたよ。今度の抽選会で、また埋まるといいですね。
No.164  
by 匿名さん 2006-09-07 22:42:00
そーなんですか??それは良かった!では、ビューウイングは殆ど埋まったってことですかね?とにかく早めに完売してほしいものですね。
ところで、ガーデンウイングはいつごろから売り出すのでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2006-09-08 10:16:00
先日モデルルームに行ってきました。
花がついてたのは130件ちょっとだったと思います。(第二期はほぼ完売)
ビューで250ぐらいあるので約半分といった所でしょうか?
ガーデンなんてまだまだ先の話じゃないですかね。
売主さんの販売ペースが遅い気がするのですが・・・
No.166  
by 匿名さん 2006-09-08 16:24:00
165さん、販売は第8期まであるそうですよ。
単純に考えてもビューとガーデンで4期ずつ。
少しずつ売りに出さないといけない理由があるんですかね〜?
No.167  
by 匿名さん 2006-09-08 16:33:00
No.168  
by 匿名  2006-09-08 16:54:00
少しずつでも売れていけば いいですね。今の所 ビューウイングは、順調のようです。
No.169  
by 匿名  2006-09-08 16:57:00
「早く、ミレナで バーべキューしたいなぁ」。なんて、今から考えています。楽しみです!
No.170  
by 匿名さん 2006-09-08 16:58:00
No.171  
by 匿名  2006-09-08 17:05:00
はーい。期待しましょう〜!
No.172  
by 匿名さん 2006-09-08 17:21:00
No.173  
by 匿名  2006-09-08 17:33:00
車通勤の方が多いかもしれませんね
No.174  
by 匿名  2006-09-08 17:38:00
お隣の ゴクレ、どうなったんでしょうねー。
No.175  
by 匿名さん 2006-09-08 22:53:00
今日平地にしてたよ。
No.176  
by 匿名さん 2006-09-09 00:20:00
やっぱり完売!!は、なかなか難しいのかな?
売れ残ったら悲しいですね〜!
No.177  
by 匿名  2006-09-09 00:48:00
まぁ、目標完売ってことで。残ったらしょうがないですよね〜。
大京さんに頑張ってもらいましょう。
No.178  
by 匿名  2006-09-09 00:58:00
今日、海浜幕張の建物の5階からミレナ方向を見てみると、
ミレナの4階部分のてっぺんが すでに見えていました。結構離れているのに見えるんですね。
13階まで建つと、もっとよく見えるようになるでしょうねー。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-09 01:41:00
今日、現場を通りましたが、すでに6階部分の建築に入っていました。
次回通る際に、何階になっているのか楽しみです!
No.180  
by 匿名さん 2006-09-09 07:32:00
確かに。。ちょこちょこ売り出さないで、ドカ〜ン!!と売り出してしまえばいいのに。。販売ペース遅い感じしますよね?
大京さん長谷工さんに頑張ってもらわないと。。
自分の選んだ物件が人気ないのってちょっと悲しいですものね!?泣
No.181  
by 匿名さん 2006-09-09 09:25:00
一度に多くの戸数を販売して完売に時間がかかるより、
小分けに出してその度に「完売しました」とするほうが聞こえがいいからですよね。
No.182  
by 匿名さん 2006-09-09 14:10:00
141さん、146さんこんにちは。144です。
幼稚園について、来月あたりから忙しいですね。
少し情報ですが、「はっぴーママ」という雑誌にちょっぴり幼稚園のことが載っていました。
立ち読みできてしまうほどの情報量ですが、今年度の保育料や、園の紹介などです。
買い物などのついでに、ちょっと覗いてみては・・?

133さん、こんにちは。18日の見学会、うちも参加することにしました。
6月に契約、7月にはオプションの申し込みが済んでしまっている我が家は、モデルルームにもしばらく行ってないので、いい機会かな・・と思いまして。楽しみですね!
No.183  
by No.133 2006-09-09 16:21:00
No.182さん、No.133です。18日の見学会楽しみですね。沢山の人が参加するといいですね。
(2組だけだったりして・・・。笑)
No.184  
by 匿名さん 2006-09-09 19:22:00
検討中の者です。
契約者の方に聞きたいのですが、私としては洋室の柱がぼっこりと出ている
そして洋室の窓側の梁も気になります。圧迫感はありませんでしたか?
6畳とは言っても、実際は柱を含みますから6畳はないことになります
他のマンションを見ると洋室までもアウトフレーム工法になっているところもあります。
契約者の皆さんその辺はどうお考えでしょうか?
No.185  
by 匿名  2006-09-09 21:05:00
あの眺望、通風、日照で この値段。納得して購入しました。
柱や梁は、しょうがないと思って購入しています。(あまり気にならなかったもので・・・。)
入居前から 柱や梁がどうしても気になるようでしたら、他のマンションのほうがいいかも??しれません。モデルルームの部屋を実際に見て、よーく考えて検討してくださいね。
でも、もしミレナを購入されることがあれば これから仲良くしてくださいね!
No.186  
by 匿名さん 2006-09-09 22:55:00
ゴクレが21階と聞きました!午前中はミレナが日陰になりそうな気がするのですが?!
No.187  
by by 匿名 2006-09-09 23:13:00
No.186さんへ、
No.75からNo.79を参考にして 読んでみてくださいね。
No.188  
by 匿名さん 2006-09-10 07:28:00
№184さん、契約者です。
実は私も北側の部屋の柱や梁がとても気になり、一度検討を見合わせました。
しかし、その他色々なモデルルームを見学した後、ミレナに舞い戻り納得して契約した次第です。
予算の中でどこを妥協するか、又ここだけは譲れないと言うものを決め、気に入らない点以上に良い点が勝っていれば良いのかな!?と。。。
家の場合は、平米数の割りに価格が手頃、共用施設の充実さ、駅からの徒歩13分も最初は気になっていた点でしたが、まあ、もっと駅から離れた所を選ぶ方もたくさんいるわけで。。歩けない距離ではないし、車利用もあるわけだし。。等々!多少妥協しましたが、今はミレナにして良かった!!と、6月の入居を楽しみにしています。
184さん、参考になれば良いですけれど。。
No.189  
by 匿名さん 2006-09-10 11:50:00
初めて書き込みます。いよいよ契約です(庭付き)。
工業地域とあって価格が安いので穴場だと思ってます。
床暖房とか、やたら電気代食う不要なモノが省かれて、その分値段が安いほうがいいですよ。
僕はこの3年で100件以上も見て来ましたが、ここは掘り出し物です。
環境もいいし学校が近いので将来的にも悪くはなりません。
入居者のみなさんと仲良くなれるといいなぁ。
No.190  
by 匿名 2006-09-10 16:43:00
186=近所のh人さん、お帰りなさい^^
No.191  
by 匿名  2006-09-10 19:21:00
No.189さん、私も購入者です。これから、掲示板でミレナについて 色々情報交換しましょうね。
No.192  
by 匿名 2006-09-11 08:55:00
№184さんへ
アウトフレームを採用しているマンションについて、自分も検討してみましたが、完全にアウトフレームを採用している物件はとても少なかったです。多くの物件は、南側がアウトフレームになっているのですが、北側もとなると少ないです。フージャースはそうでしたが、駅より遠いものが多く、立地も余り良くなかったので見送りました。
最新物件についても、完全なアウトフレームを採用しているものは少ないと思います。
という訳で、比較的安価なミレナを契約した次第です。
No.193  
by 匿名さん 2006-09-11 12:59:00
No.194  
by by 匿名 2006-09-12 21:41:00
ホーローのキッチンパネルを、頼んだ方 これから頼む方 いらっしゃいますかー?
タカラショールーム稲毛店に、実際に見に行ってきましたが ほんと便利ですよねー。
No.195  
by 匿名さん 2006-09-12 22:50:00
190さん、わかりましたか…。
No.196  
by 184です 2006-09-13 08:36:00
185さん 188さん 192さんありがとうございました。
192さんの言うように洋室までもアウトフレームにしているマンションは
少ないかもしれません。。私もわかってはいるのですが、どうにも妥協できない
部分でもあります。今週末ミレナのMRに行く予定なので、もう一度じっくりと
見てみようと思います。安い価格とは言っても高価な買い物になるわけですから
私は十分に検討したいと思っています。
No.197  
by 匿名 2006-09-13 08:43:00
№194さんへ
既にオプション代を払い込んだ者です。
キッチンパネル、申し込みました。標準仕様のタイルだと目地に黴が発生して掃除が大変なためです。便利だと思います。
No.198  
by by №197 2006-09-13 08:54:00
№151さん、155さんへ
エコカラット、申し込みました。使用した部屋は洋室の2部屋です。
理由は、マンションに住んでいる職場の同僚から、新築マンションでは、特に湿気が発生し易いので貼った方が良いと薦められたからです。
あと、造作家具で高価(34万位)だったのですが、カップボードも申し込みました。申し込んだ後、大塚家具などで安価な食器棚を見て、少々後悔したのですが、作りつけなので地震にも安全だろうと納得しました。

1.玄関の鏡
2.引き戸(洋室2部屋・・・部屋を広く使うため)
3.魔法瓶浴槽
4.エコカラット
5.キッチンパネル
6.ガラストップコンロ
7.カップボード
以上で、104万(税込み)。
高かったけれど、一生の買い物なので、、、。
No.199  
by 匿名さん 2006-09-13 15:30:00
198さんの引き戸以外のオプション、うちが考えているのと同じです。
ただ第2期で低層階の部屋を購入したためリフォーム扱いとなり、
もう少し値段が上がるそうですが・・・
No.200  
by by 匿名 2006-09-13 16:07:00
No.198さん、№151です。
とうとう、エコカラット頼みました。洋室2部屋と ダイニングです。
本当はトイレにも少しだけ貼りたいのですが、オプションになかったので
入居後に貼ろうと思っています。お子様のいる方、ミッキー柄カワイイですよ。オススメです。

1.IHクッキングヒーター
2.食器洗浄機
3.ホ−ロー キッチンパネル
4.エコカラット (3部屋)

以上で80万円でした。支払い大変だぁ〜。頑張って働かなくっちゃ!

みなさんのオプション、教えてください。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる