千葉の新築分譲マンション掲示板「グランヒルシティミレナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-22 17:07:00
 

ここを検討しています。
京成大久保近辺の情報も踏まえて、ご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-05-27 00:04:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナってどうですか?

990: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 22:35:00]
988さんじゃないですが、私も見ました。
犬種はダックスではありませんでした。
ということは、規約を守れない方が他にもいらっしゃるということですよね・・・

共用部分では全て抱くかケージに入れなければならないと記憶しています。
ということはお部屋(ベランダや専用庭を除く)とドッグランでしか犬は歩けないということですよね。

駐車場や廊下でも犬を歩かせている方を見かけます・・・困ったものです。
991: 入居予定さん 
[2007-07-17 08:17:00]
またまたタバコですが、昨日夕刻にミレナテラスでビールを飲みながらタバコを吸っているグループ(男性3名)を見かけました。
困ったものです。。。
管理組合設立後に喫煙、ペットのありかたをきちんと取り決めなければなりませんね。
992: 検討中 
[2007-07-17 10:45:00]
ミレナ検討中の者です
モデルルームだけ決めることが出来ない
実際のものを見て決めたい主義者なので
検討している物件の掲示板は欠かさず見ています。
いろんな問題がどちらもありますね
ペット たばこ バイク ひどい所は
ヤンキーがエントランスでたむろして怖い・・。
新築マンションで・・・。
絶対管理人さんはごつい男性がいいなと思いました
ちなみにここミレナは
管理組合の会長って、どうやって決めるのですか?
抽選ですか?立候補しようと考えてる方はいるのでしょうか?
管理組合の会長はさすがに苦手ですが一年交代とかなのでしょうか?

たまにきくのが一度決まるとその方の希望または住民の承認で
ずーっと会長やられる方がいるそうです。
それはそれできついらしいです。

 中古も見ましたミレナのそばのサンクレイドルあそこは良かったですよ
設備も悪くはない 管理組合がしっかりしてる印象をうけました
管理人さんにいろいろ聞き込みしたかぎりですが、
ゴールドクレストが視界をさえぎるように建つらしくて
反対運動をやっていました。その掲示板もなかなか為になります。
ミレナも案内された部屋は道路側の棟で目の前は
眺望は望めない感じ・・。圧迫感ほどではありませんが・・。

マンションはやっぱり
管理のしっかりしているところを決めたいです。
993: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 12:07:00]
>No.991さん
多分、その方達と夕方ガーデン内でスレ違ったと思います。
ちょっとガラ悪い…って印象でした。
案内してたので、多分友達を呼んでいたのかも。来客用駐車場にもチューニングされた車が停まってましたし。
ま、それは良しとして…
私は喫煙者ですが、喫煙に関しては管理組合もそうですが大京さんにルールを明確にしてもらわないと堂々巡りになりそうですね。
返事は「適当な所で吸って下さい」とのことですから。

要は各自の喫煙マナーなんですけどね。

>No.992さん
すみません、管理組合のことは勉強不足なためお答えできません…ペコリ。。。
MRは11階ですよね。
空き地側は「全日ではないものの、季節によってある時間が日陰になる可能性があります」
と説明を受けました。その為か、部屋によって価格も抑えめにしてあるとのことです。
情報が確かなら20階建てのコの字型の設計のようです。

私はガーデンウィング中階層ですが、当初気にしていたほど駐車場の圧迫感もなく、ディズニーランドの花火や葛西臨海公園の観覧車が見えることにビックリしました。
ほとんどの方が挨拶をしてくれますし、今の所?気持よく生活しております。
994: 購入検討中さん 
[2007-07-17 18:10:00]
入居されてるみなさんは、どこの幼稚園を検討されてますか?
屋敷地区にある幼稚園は周辺の方や通ってる方に聞くと
あまり評判が良くないようですが。

子供の足では通うには少し遠いし、大久保方面の幼稚園のほうがよいのかな?
遠いと雨や台風のときは困るし。車で行っても駐車場がないから
駄目みたいですね。

3年保育を考えている方もいるのでしょうか?
995: 入居予定さん 
[2007-07-17 20:13:00]
>No993さん

>ディズニーランドの花火や葛西臨海公園の観覧車が見えることに

ガーデンウイングからも見えるんですか!?びっくりです。
私もガーデンウイング購入者なので、楽しみですが、どのくらいの大きさで見えるんですか?

あと、ガーデンウイング入居者の方々に質問ですが、駐車場の音なんかは気になりますか?また、夜は静かな方でしょうか?
996: 匿名さん 
[2007-07-17 23:04:00]
うちは日出学園にお受験しようと考えています。
幼稚園への送迎は大変ですけど数年の我慢と言い聞かせて
頑張るつもりです。
主人がみ○り出身ですがここは市川学園の関係者が創設したそうです。
近隣で通わせるならうちはここになると思います。
997: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 23:50:00]
>No.995さん
びっくりするほど大きく見えるわけはないです(苦笑)
ニュアンスは伝わりにくいですが「お〜ここからも見えるのか〜」という感じです。
眺望の関係上、たぶん5階の真ん中から下階は見えないかもしれません。
20時30分くらいになると、ど〜ん、ど〜んと響き音が聞こえてきますよ。

駐車場の音について、私は全く気になりません。
入居数日は夜が静か過ぎて、歩くのも忍者みたいになってました。
今はだいぶ慣れました。

長谷工の方が、「環境が環境なので、防音性が強い窓を使ってません」と言ってましたが、昼間でも結構静かなので騒音は気になりません。

もっとも、ゴクレの工事が始まったらうるさいとは思いますが…。
998: 他の物件契約者 
[2007-07-18 02:06:00]
あいかわらず木下街道の渋滞はひどいですねえ。。。。
もっと内陸の物件を契約したものですが、
いつも神奈川方面から京葉道路できて中山競馬場の前を
通って契約物件に通ってます。
で、この間、そういえばミレナ(なれなれしいかな)って
このあたりにあるんじゃなかったっけ?
と思いきょろきょろしたら、グレーの立派な建物見つけました。
なんか重量感があってなかなかかっこいいですね。
でもここの人たちも渋滞で結構大変だろうなあ・・・
なんて思いっちゃいました。
千葉の道路もっと便利になれば、神奈川みたいに人気でるのに
残念ですね。
お役人さんにもっとしっかりしてもらわないと。
999: 匿名さん 
[2007-07-18 02:08:00]
↑それってガーデンプレミアム???
1000: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 07:07:00]
発言数が1000になるので新規でスレッドを立ち上げました。
皆さん引き続きミレナの魅力を語り合いましょう。

グランヒルシティミレナ part2

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46668/
1001: 契約済みさん 
[2007-07-18 07:28:00]
次スレはこっちでしょ。

グランヒルシティミレナ part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47127/
1002: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 07:37:00]
>>1001さん
まだ販売も続いていて検討される方もいらっしゃるのでは?と思い、スレッドを立ち上げましたが・・・

購入済み・入居済みの方は>>1001さんのリンク先へ移動されるほうが良いですね。
1003: 物件比較中さん 
[2007-07-19 00:47:00]
992さんへ
管理人はごつい人がいいとおっしゃってましたがそれはどういう意味ですか?
要するに力で抑えろとという意味かな?
今の若い人に効くのか疑問ですね
ここで匿名で言うのもいいけど直接言えないのかな
なんかここって匿名なのでみんな好き勝手言ってますね
チクリみたいでイヤな感じ・・・
1004: 匿名さん 
[2007-07-19 07:13:00]
>>1003
あなたの本名を教えて下さい。
1005: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 09:13:00]
>1004さん
いくらなんでも本名は…ちょっと笑ってしまいました。
>1003さん
本名を出さないからこそ言える事もあると思います。ここで他の人がこんな風に考えてるんだ。気をつけようと思える人が1人でもいれば良いのではないでようか?
ただ、ここは不特定多数の方が読む掲示板であるので言葉使いなどには注意が必要ですが…。
1006: いまだ検討中 
[2007-07-19 12:23:00]
ごつい管理人がいい の意味
例えばエントランスでタバコ吸ってるヤンキーたちに
「ここではすわないで下さい。」と注意する事が
怖くて出来ない女性より、ヤンキーなど怖くない
ワイルドな男性等がいいという意味でした。

人に注意するって本当に大変ですよ
私は男なんでヤンキーなんかには注意できますが
変に逆恨みされ 家族に被害などあったら
悲しいですからね

そもそも未成年がだばこ吸ってたらお巡りさんに連絡だけど
1007: 匿名 
[2007-07-22 15:59:00]
雑談
羽ありって苦手なんですけど、あいつらはいったい何処から来ると
思いますか?
すごい量です><
1008: 入居済み住民さん 
[2007-07-22 17:07:00]
そろそろPart2へ移動しませんか?
1009: 匿名さん 
[2007-07-22 18:10:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる