千葉の新築分譲マンション掲示板「グランヒルシティミレナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-22 17:07:00
 

ここを検討しています。
京成大久保近辺の情報も踏まえて、ご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-05-27 00:04:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナってどうですか?

867: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 11:08:00]
865です。866さん、ありがとうございました。
入居一日目から排水が悪く、洗体場の排水口は全部外して掃除をしたのですが…。
長谷工さんに聞いてみることにします。
お返事、ありがとうございました。

住民同士でいろいろと情報交換できるてやっぱり良いですね。
うちはこうだけどみなさんはどうだろう…と思っている方、けっこういると思うんですよね。

これからもよろしくお願いいたします m(__)m
868: 匿名さん 
[2007-06-19 20:19:00]
恥ずかしい質問なのかもしれませんが教えてください。
ベランダでの喫煙はいけないものでしょうか?
みなさんはどのようにしていますか?
869: 契約済みさん 
[2007-06-19 20:52:00]
>>868さん
このマンションコミュニティ内を「喫煙」で検索しますと
議論されているスレッドが多数見つかりますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

私自身はタバコの煙がニガテ&洗濯物にニオイがつくので、
タバコを吸う方は部屋の中で吸ってほしいです(^^;
870: 匿名さん 
[2007-06-19 22:04:00]
入居後2週間しか立っていないのに、マンション内が汚く感じる。
アートの養生、甘くない?
エレベーターは傷だらけだし、通路も汚れてるよ。
管理会社の人が敷地内を清掃している姿もあまりみない。
高い管理費の割にはって感じ。
871: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 23:12:00]
ベランダでの喫煙は絶対に止めて欲しい。
これからの季節は窓を開けているのが気持ちいいのに、
近隣のタバコの煙が漂ってくるのは我慢できない。
換気扇の下も同様。ただ外に排気しているだけ。
部屋に篭り、空気清浄機の前で吸っていただきたい。
872: 匿名さん 
[2007-06-20 00:53:00]
871さん。 
“絶対に”“部屋に篭り・・・”といった表現はどうでしょうか?
窓を開けるという行為は一般社会に対して自分をある程度開放して、他者側からの影響を少なからず受け入れるということでしょう。
集合住宅に住むというのは自分に影響を及ぼす他者との
距離が近いということを考えて意見してください。
873: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 07:25:00]
872さん

確かに871さんの表現は極端だと思います。
でも非喫煙者からすれば、871さんと同じ気持ちを少なからず持っている気がします。
口には出さないで我慢しているだけではないでしょうか。。。

副流煙が一番心配です。
我が家には赤ちゃんがいるので。。。
喫煙される方は窓を閉め切ってからタバコを吸われるはずですよね。。。
自分の家には害を及ぼさないようにするけど、他人の家にはお構いなし、ではちょっと困ります。

喫煙の前に近隣に「タバコを吸いますので窓を閉めてください」と声をかけるとか。。。そんな気遣いが欲しいです。
874: 入居予定さん 
[2007-06-20 08:54:00]
新築ですし、この機会にタバコを止めたらどうですか?
部屋の中で吸っても結局排気口から屋外に煙が出てゆく訳で、近隣の住人にヘドロの様な悪臭と猛毒を撒き散らしちゃっても、スモーカーは知らん振り。そんなスモーカーと同じエレベーターに乗るだけで、ぶっ飛ばしてやりたい衝動を必死に抑えるのは私だけでしょうか?

喫煙に対しては今後更なる強い規制が生じると考えています。
ミレナも駐車場は勿論、敷地内(部屋も含む)は全面禁煙とすべきです。
地歴を大きな問題考える方、内覧会で有機物濃度測定をされた方等など、有機物に関して大きな問題であると考えられた方が沢山いたと思いますが、タバコの方が何倍も何十倍も何百倍も有害ですよね?

ニコチンジュースって知ってますか?タバコを水に浸すだけで出来る脅威の殺人ジュース!!
少量飲むだけで、あの世に旅立てますよ(゜_゜)
やっぱタバコって猛毒ですよね。
そんな猛毒をわざわざ体に入れる事はないでしょう?
火事の時は煙を吸わない様に口をハンカチ等でおさえるって教えられましたよね。なのに猛毒の煙をわざわざ恒常的に体内に取り入れる行為は滑稽ですよ。

確実に死に至る猛毒を吸う皆さんへ
絶対にこの機会に止めるべきですよ!!
ニコチンよりももっともっと大切な物がありますよ。
ミレナの住人全員で健康に成りましょうよ(^_-)
875: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 09:49:00]
ベランダでのタバコの苦情を管理人に言ってインターホンで
マンション全体に通知してもらうのはどうでしょうか。

物干しはちゃんとアナウンスがありましたが、規約どおり禁止なので
タバコはどうかわかりませんけど。
876: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 09:51:00]
875です
失礼しました。物干しではなく布団干しです。
877: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 09:58:00]
なんだか煙草反対運動で選挙が出来そうな勢いですね。

私は煙草は吸いませんが、皆さんのようにベランダはダメ!!!換気扇の下もダメ!!!室内は締め切って空気清浄機の横で…とは思いませんが(-_-;)…もちろん喫煙を推奨するわけでもありませんけど。

集合住宅に住む以上、煙草を吸う人がいるということも考えましたし…おとなりさんがもし煙草をベランダで吸っていたとしてもその煙が全てうちに来るわけでもないし…そこまでめくじらをたてることかなぁと。

まぁ、個人の価値観の違いだとは思いますが。何かよい解決策があると良いですね。
879: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 11:45:00]
たしかに、たしかに…耳が痛い、ごみのお話しです。
気をつけないといけないですね。
24時間捨てられることは共働きの家庭にとっては魅力的!!!
24時間を継続するためにも、管理費維持のためにも気をつけます。
880: マンコミュファンさん 
[2007-06-20 11:56:00]
マジックテープでとめる、ペーパーホルダーなら、取り付けられますよ!
家は、ららぽーとで購入しました。
ネットで、マジックテープ ペーパーホルダーで検索したら、
結構、良いの売ってますよ〜
881: 入居予定さん 
[2007-06-20 12:08:00]
ゴミの問題は、ステラの掲示板でも問題になっていますよ。
ミレナはまだマシかも?
882: 入居予定さん 
[2007-06-20 12:21:00]
No.878 by 住まいに詳しい人
喫煙者だってタバコが身体に悪いなんてことは百も承知です。
⇒だったら止めれば??命掛ける事ないでしょ!!

No.878 by 住まいに詳しい人
ウチは子供がいるので家内は禁煙です。
⇒自分勝手ですな(-_-メ) 

No.878 by 住まいに詳しい人
んで、今は…エントランスを出て敷地外の道路脇で吸ってます。。。
⇒自分ちだけで吸えっての凸(`_')
煙撒き散らしている事が迷惑ってことに気づけって!!

タバコは臭くって仕方ないんだから、ゴミの出しのマナーを語る前に、自分のモラルの無さに気づけっての!!
883: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 12:26:00]
>878さん

>ウチは子供がいるので家内は禁煙です。
>ベランダでは以前吸ってましたが煙の流れが気になってやめまし
>た。
>んで、今は…エントランスを出て敷地外の道路脇で吸ってま
>す。。。

余りにも自己中心的すぎて笑ってしまったのですが、
ご自分の書き込みをよ〜く考えてみてくれませんか?
なぜ家の中では禁煙なのでしょう?子供がいるとなぜ禁煙なのでしょう?
有害だとわかっているからですよね?それともわかっていない?
わかっていて「敷地外の道路脇で吸って」いるんでしょうか。
有害な物質を外で撒き散らしているとわかっているのですよね。
でも関係ないや、とばかりに吸っている。
それともこのぐらいでは無害だと仰るのでしたらそれこそ子供のいる部屋で吸ってみてはいかがでしょう?
自分の子供には有害物質を吸わせたくないが、他人ならいいという考えに基づいて行動していますよね。
喫煙者の代表的な考え方ですね。
884: 入居予定さん 
[2007-06-20 12:49:00]
No.878 さんへ

あなたの超自己中心的な考えそのものが喫煙者(ニコチンと言う薬物中毒者)の考えです。

喫煙行為は薬物中毒、タバコに関しては感覚も麻痺してしまうと本で読んだことがあります。

お子さんの為にも薬物依存症である事を受け入れて、薬物を体内に取り入れる行為(喫煙)を止めなければいけませんね。

そして晴れて薬物(ニコチン)が体内から排除できた瞬間に、過去の自分がなんて愚かであったかに気づくと思いますよ。

ご自身で禁煙が出来ない場合は病院に通うと言う手段もあります。是非喫煙行為を止めて、楽しくミレナでの毎日を過ごしましょう。

偉そうな事を書き込みましたが、わたくしも過去喫煙していました(相当なスモーカーでした)。
タバコって洗脳ですよ!!
タバコを吸い始める以前の自分に戻るだけで、健康は勿論、本当のリラックスを手にいれるっことができますよ。
頑張って下さい。
885: 匿名さん 
[2007-06-20 13:53:00]
ご自分の意見を書くのは、自由なのかもしれませんが、
喫煙者と同じエレベーターに乗るだけでぶっ飛ばしてやりたい衝動になるという874さんの表現に、恐ろしさを感じました。

煙草に反対の方が、怒り狂ってるのはよくわかりますが、
顔が見えないせいなのか、言いたい放題の表現に、
とてつもない恐怖を感じます。

私は煙草は吸いません。煙も嫌いです。
でも、集合住宅に住む以上、いろんな方がいて当然ですし、
そのすべてが自分の思うとおりになるというのも、
難しい話だと思います。

よい解決策ができることを望んでいますが、
ここは、ミレナに関係のある方が、
たくさんご覧になっているサイトです。
不愉快になるような表現はやめてもらいたいです。
886: 匿名さん 
[2007-06-20 14:08:00]
885さんに同意です。
874さんの発言を見て、ものすごく暴力的に感じ、同じ空間に
いて欲しくないと思いました。

匿名掲示板なので表現も過激になりがちですねぇ。
887: 入居予定さん 
[2007-06-20 14:30:00]
874です
度が過ぎました。皆様に不愉快な思いをさせてしまい、反省しています。ごめんなさい!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる