千葉の新築分譲マンション掲示板「グランヒルシティミレナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 屋敷
  6. グランヒルシティミレナってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-22 17:07:00
 

ここを検討しています。
京成大久保近辺の情報も踏まえて、ご意見お寄せ下さい。

[スレ作成日時]2006-05-27 00:04:00

現在の物件
グランヒルシティ ミレナ
グランヒルシティ ミレナ
 
所在地:千葉県習志野市屋敷4丁目649番3他(地番)
交通:京成本線「京成大久保」駅から徒歩13分
総戸数: 493戸

グランヒルシティミレナってどうですか?

201: by №197 
[2006-09-14 09:55:00]
№151さんへ
オプション申し込み時に、部屋も間取りも変更しました。
6畳の和室を4畳半にして、リビングを15畳に広げました。
和室は余り使わないし、価格も5万弱だったので。
和室を3畳のDEN(書斎)に変更するプランもあったけれど、高価(約50万)だったので、安価で部屋を広く使えるプランを選択したのです。
202: by №197 
[2006-09-14 09:56:00]
訂正:「部屋も間取りも」→「部屋の間取りも」
203: 匿名  
[2006-09-14 11:39:00]
No.201さん、№151です。
あちゃー。6畳の和室を4畳半にできたんですね!考えてもいませんでした。
確かに和室は お客様が来たときに使ってもらうぐらいしか使い道なさそう・・・。
まだ変更可能みたいなので、私も早速 和室の間取り変更したいと思います!!
いや〜、いいこと教えていただきました!!本当に 感謝感謝です〜。

(ちなみに、変更の値段は45150円でした。 結構安い!!)
204: 匿名さん 
[2006-09-14 13:02:00]
まだ間取りやオプション変更は可能なんですかねえ?
205: 匿名  
[2006-09-14 13:07:00]
24日までですよ〜。
206: 匿名さん 
[2006-09-14 13:12:00]
No.205さんありがとうございまーす!(^^)
207: No.205 
[2006-09-14 13:17:00]
いえいえ。(´ー`)
208: No.205 
[2006-09-15 03:32:00]
購入されたみなさん、インテリアカラーセレクトは 何色にされましたか?
(ベルガモット、シダーウッド、レモンバーム、ローズ、サンダルウッド)

私は、シダーウッドを選びました。落ち着いた色が、とても気に入りました。
209: No.205 
[2006-09-15 03:55:00]
契約されたみなさん、「住まいサーフィン」の方でも 意見交換できたらいいなと思います。
210: №197 
[2006-09-15 08:45:00]
№205さんへ
家は、レモンバーム、ローズと迷ったのですが、ベルガモットを選びました。
浴槽の形は、ええと何型でしたか忘れましたが、標準仕様を選択しました。キッチンの高さは標準の85cmにしました。
私たちが最初にMRに行ったのは5月でしたが、8月に行ってみると随分変わっていて、もう一度MRを見て、ベルガモットに決めました。
今は、現地のMRとか公開しているのですか?内装はまだかな?
211: No.205 
[2006-09-15 13:59:00]
No.210さん、
ベルガモットも 素敵な色ですよね!
浴槽の形はシェル、デルタ、エリプスがありますね。私は シェル型えお頼みました。
5月には、もうMRに行かれていたんですね!私がミレナを知ったのは、7月頃でした。
現地のMRはまだ公開していないようですが、内装は どうでしょうか・・・。
9月18日(月)12:00PM・3:00PM建設現場説明会に行くと、内装が進んでいるかよくわかりますね。
212: 匿名 
[2006-09-15 23:55:00]
1998年 テレビ東京テレビチャンピオンケーキ職人選手権 優勝
1999年 テレビ東京テレビチャンピオンケーキ職人選手権 優勝
2000年 テレビ東京テレビチャンピオンケーキ職人選手権 優勝
三連覇達成 した、あの「ヨコヤマさん」のお店が 大久保駅近くにあるのは
ケーキが好きな女性にとって、嬉しいですよね〜。
ミレナに住んだら、いつでも「岩シュー」が 食べられますね!駐車場完備みたいですよ。
213: 匿名 
[2006-09-15 23:57:00]
ちなみに、ホームページは、ここです。

http://p-yokoyama.jp/
214: 匿名さん 
[2006-09-17 09:19:00]
18日は、内装って見れるんですか?
私が担当の方に聞いたときは、「エントランスを抜けて、そこから中庭の様子を見ます。建物自体については、まだ見れる状態ではないです」と言われましたが・・・。見れるのだったら、また楽しみが増えるからその方がいいんですけどね♪

ちなみにうちもヨコヤマのケーキ大好きです。
子供のバースデーケーキは必ず頼んでます!
215: by 匿名 
[2006-09-17 20:37:00]
お部屋の内装は、まだ見れないですよね。早く見たいなぁ。
マンションの構造部分が見れるのは、かなり貴重な体験ですよね。明日晴れるといいですね。

ヨコヤマは、いつもシュークリームばかり購入しています。
今度バースデーケーキ、頼んでみますね。
216: 匿名さん 
[2006-09-18 20:28:00]
今週末、販売センターに行かれた方いらっしゃいますか?お花の数増えてましたか?
217: 匿名さん 
[2006-09-18 22:16:00]
216さん、花の数が増えた=売れた。とは限りませんよ。
花は飾りにすぎません・・販売戦略の1つです。
218: 匿名さん 
[2006-09-18 22:42:00]
217さん、確かにその通りですね!?余り売れてないんですかね?ビューウイングで苦戦しているようじゃ、ガーデンウイングの方はもっと心配ですね!!
219: 匿名さん 
[2006-09-18 23:04:00]
本日の現場見学会に行かれた方はいますでしょうか?
もしよろしければ感想などお聞かせ下さい(^-^)
220: 匿名 
[2006-09-18 23:52:00]
現場見学会行ってきました。現場では、まずフォレストゲートの辺りをを通り 配管の説明を詳しく聞きました。その後、 ストライプガーデン辺りで 現在の建設の進み具合についての説明がありました。現在7階まで できているみたいです。下の方は すでにガラスが取り付けられていました。
ミレナウォークと、車寄せにある桜の木が もう植えられていました。
この桜の木2本は、もともとここの敷地にあった桜の木を利用していると 言っていました。
鉄筋も沢山積んであり、近くで見ることができました。とても 勉強になりましたよ。
次回、またこの企画があれば 是非No.219さんも 参加してみてくださいね!
221: 匿名さん 
[2006-09-19 00:04:00]
No.219です。
No.220さん詳細を教えていただき、ありがとうございます!
そうですか、もう7階までできているのですね。完成までの見えない部分も詳しくわかったほうがいいですもんね。完成まで待ちどおしいです(^^)/
また機会があれば是非参加したいと思います!
222: No.220です。 
[2006-09-19 00:10:00]
はい〜。敷地内に入れるのは、私にとって感動ものでした。
私も、次回 絶対参加しまーす!
223: 匿名さん 
[2006-09-19 00:24:00]
予定では、また来月の終わりくらいにあるようですよ。
担当の方が言ってました。
224: 匿名 
[2006-09-19 00:40:00]
No.223さん、No.220です。
そうなんですか!教えていただき 有難うございます!(´ー`)
225: 匿名さん 
[2006-09-19 08:29:00]
いえいえ〜。ただ、あくまでも予定だそうなので・・
でも、この先何回かは考えているそうですので、行ける機会はありそうですよ。
13階まで上棟したら、建物も見れるようなことも少し言ってました。
これまた、楽しみですよね!
226: 匿名 
[2006-09-19 22:52:00]
「住まいサーフィン」のほうでも 少しずつメンバーが増えているようですね〜♪
227: 匿名さん 
[2006-09-20 23:54:00]
ミレナの物件情報より屋敷近辺(ミレナ周辺)の情報がほしいです。
交通、買い物、学校、治安、住民問題、等々。
この近辺に住んでる方、どうですか?
228: 匿名さん 
[2006-09-21 00:21:00]
私も屋敷周辺にお住まいの方にお伺いしたいことがあります。
JR津田沼駅行きのバスに乗られてる方がいらっしゃったら教えてください。
朝の時間帯、七時〜八時辺りは何分間隔でバスが来るのでしょうか?渋滞は多いですか?
所要時間も教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
229: 匿名さん 
[2006-09-21 00:23:00]
あっ!!228です。最寄のバス停は保健所前ですよね?
230: 匿名さん 
[2006-09-22 17:07:00]
227さん私は屋敷近辺には住んでいませんが、そんなに遠い所に住んでる訳でも
ないので私の知る情報の範囲ですが、まず屋敷近辺の道路渋滞は土日祝含めても
ないですね。南船橋ららぽーとの渋滞に比べたらないのも同然です。次に買い物ですが
こちらは車通勤の方でしたらなんら問題はありません。帰りがけに寄れますから。
大変なのは徒歩の方です。ご存知かはわかりませんがミレナから徒歩10分以内で
行けるスーパーは現在ないのです。まぁコンビニなら最近すぐそばにオープンしました。
治安・住民問題・その他はわからないです。そうそう、京成で通勤の方で駅まで
自転車を利用するとしたら駅の駐輪場を利用しますよね。私が調べたところミレナMRの
駐車場のすぐそばの駐輪場になると思います。そこは900台入るところ現在の登録台数は
半分とのことでした。空きがあるので無抽選で入れるよと言われたのですがミレナが立ち
ゴクレのマンションができたら利用者も増えるでしょうから今後はわかりませんね。
それでは失礼します。
231: 匿名 
[2006-09-23 16:02:00]
週刊エコノミスト(06.9.26号)で、新築マンションの特集をしていました。
早速、アップします。大久保は、ミレナ・ゴクレによって、どのようになるのか楽しみです。
【中古マンション価格(06/1-6)】
駅名 中古価格 前期比(05/7-12)
(70㎡換算)
柏 1440   7.9
市川 2456 6.4
新浦安 3346 4.6
検見川浜 1630 1.3
白井 995 0
松戸 1758 -1.2
八千代中央 1715 -2.4
京成大久保 1652 -10.3
新船橋 1609 -14.6

【デベロッパー別優良物件】
三井不動産 パークタワー船橋
藤和不動産 千葉ニュータウン中央ism
長谷工 マクハリタマゴ
ハーバーレジデンス
大京 ミレナ

【新築マンション(06/1/-7)】
地域 供給戸数 平均価格 ㎡単価 平均面積
市川市 180 3729 54.9 67.99
浦安市 695 5565 48.5 114.73
花見川区 43 3616 48.4 74.22
美浜区 381 3647 44.6 81.82
稲毛区 106 3415 43.7 78.14
船橋市 1499 3345 43.4 77.12
柏市 342 2968 39.5 75.04
中央区 647 3259 39 83.66
八千代市 480 3106 38.6 80.41
習志野市 193 3122 38.2 81.65
鎌ヶ谷市 164 2820 35.9 78.46
白井市 337 3178 34.1 93.13

232: 匿名 
[2006-09-24 15:06:00]
本日 抽選会に行かれた方 いらっしゃいますか?状況を教えてください。
233: 匿名さん 
[2006-09-24 22:34:00]
227です。230さん、詳しい情報ありがとうございました。参考にさせて頂きます。確かに、車を利用しないと買い物は大変そうですね!先々に大型スーパーなんかが近くに出来る事を期待したいですね!!

234: 匿名 
[2006-09-25 12:11:00]
231さんへ
契約者です。自分も読みました。デベロッパー別優良物件に、ミレナ載ってましたね!
宣伝かも知れませんが、載っていると嬉しいです。
住宅情報マンションの特集記事にもミレナ載ってました!
ところで、ゴールドクレストはその後どうなっていますでしょうか。工事しています?
ゴクレのHP見ても、何も書いていなくて、、、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
235: 匿名さん 
[2006-09-25 12:39:00]
ミレナの方が売れてからビックリするような発表をする予定だと思います。
236: 匿名  
[2006-09-25 13:01:00]
No.235さん=No.186近所のh人さん、お帰りなさい^^
237: №234 
[2006-09-26 09:39:00]
235さんへ
びっくりするような発表とは、具体的にどんなことですか。
タワー型大規模マンション、オール電化、庭内に体育館、無料駐車場などのような事ですか。
サンクレイドル習志野パセオの住民との対話は、決着したのですか。
何かありましたら教えて下さい。

238: 匿名 
[2006-09-26 16:34:00]
№234さんへ
そう言えば、クレストフォルム習志野(仮称)の建設について反対するHPがいつの間にやらgoogleで検索できなくなっていりことから察して、サンクレイドル習志野パセオの住民とゴクレとの話合いは、決着ついたのと違いますか。
239: 匿名さん 
[2006-09-26 16:41:00]
234,235さんへ

ミレナも建てる前は近隣から結構な反対運動されてました。
特に西側マンションからは、相当・・・・
ちょっと前までは電柱の一部にも「長谷工・大京、マンション建設反対」って
ビラが残ってましたもんね。
でも結局は建築許可が出て、無事建設ですからゴクレも近隣反対があっても
着工が少し遅れるだけで何の問題もないのでしょうね。
240: 匿名 
[2006-09-26 17:38:00]
239さんへ
契約者です。工業地域と知らずに契約したことを後悔するなんてことにはなりませんよね。コスモステージ大久保前にも、大きな社宅があって暗いし。
最初、サンクレイドルの人達は日当たりの良さに喜んだことと思います。
まさかセイコーが撤退するとは、思いもよらなかったに違いありません。
今後、やばそうなのはSAZAN。IKEA不振で撤退し、高層マンションが建つ可能性はあります。
アデニウム千葉みなとも絶対ヤバイ。目の前にマンション林立必至ですもん。
千葉みなとは、土地の力が弱そうですよね。
241: 匿名 
[2006-09-26 17:48:00]
ネガティブなレスが続いているようですが、契約もしたことだし前向きに考えましょう。
ところでエレガントステージの売行きはどうでしょうか。
242: 匿名さん 
[2006-09-26 22:23:00]
先週末、販売センターに行きましたが・・今期分は殆ど売れていました。と言うか、お花が付いていました!!
ビューウイングが売れないと、ガーデンウイングの販売を開始しないらしいので、とにかく早めに完売してほしいですよね!?
ガーデンウイングの価格はどうなるのでしょう?やはりビューウイングよりかなり下げるのでしょうか?
243: 匿名さん 
[2006-09-26 23:35:00]
近隣住民が約400人分の反対署名を市役所に提出した為ゴクレは不意をつかれ慎重に
なっていますが、今現在20階建の予定です、何度も言っていますが日陰になるのは、
サンクレイドルではなく、ミレナの一部の部屋です。
244: 匿名 
[2006-09-26 23:59:00]
No.243=サンクレイドルの方でしょうか。詳しい情報ありがとうございます。
「ミレナの一部が日陰になる」という忠告を、何度も 有難うございます。笑
245: 匿名 
[2006-09-27 08:50:00]
238さんへ
確かに反対運動のHPは、googleから検索できませんが今でもあります。
http://www.geocities.jp/suncradle_narashino/index.html
サンクレイドルが日陰になると言うより、空が見えなくなるとか、工業地域だけれど景観を保つような努力ができないかと言うような趣旨かと察します。
246: 匿名 
[2006-09-27 14:15:00]
契約者です。
習志野市役所のHPを見ると、
平成18年第3回定例会(9月議会)において、宮内一夫議員が「屋敷4丁目マンション問題について」、質問されているようですが、これはミレナとかゴクレのことですか。
質疑応答の結果が記載されていないので判りませんが、、、。

247: 匿名 
[2006-09-27 16:52:00]
「住まいサーフィン」ではミレナ登録者が38人から44人に増えました。
みなさん、どんどん情報交換していきましょう〜。
248: 匿名さん 
[2006-09-28 10:53:00]
基準値以上の鉛とダイオキシンが検出された土地で、屋敷一体の水質汚染の観測用井戸も
全て埋めちゃった大京さんと長谷工さん。
今後は観測出来ないようにしちゃったのは何故?
企業姿勢が問われますね。
249: 匿名 
[2006-09-28 21:44:00]
今日ミレナの現場を見てきましたが、正面の入り口付近に とても大きな木が ありました。
今まであったのに気がつかなかったのか、最近植えられたのか・・・?
あと、4階ぐらいまで 窓ガラスが既についていました。どんどん成長するミレナ。
今から、入居までとても楽しみです。
250: 匿名 
[2006-09-29 09:02:00]
248さんへ
248さんは、契約者の方ですか。
契約者です。汚染の話は、契約書読み合せの時にありました。汚染は、僅かであるとの話を受けて了承致しました。基準値以上の鉛・ダイオキシンの話や、観測用井戸の話もなかったです。
生活していく上で何か不都合とか危険とかあるのでしたら教えて下さい。
251: 匿名さん 
[2006-09-29 09:15:00]
252: 匿名 
[2006-10-01 00:27:00]
「住まいサーフィン」ではミレナ登録者が38人から47人に増えました。
みなさん、どんどん情報交換していきましょう〜。
253: 匿名さん 
[2006-10-01 01:04:00]
254: 匿名さん 
[2006-10-01 01:10:00]
別に何回も宣伝したっていいと思いますよ〜
255: 匿名さん 
[2006-10-01 09:52:00]
256: 匿名さん 
[2006-10-01 13:24:00]
228さんへ
屋敷周辺ではないですが、京成津田沼駅周辺に住んでいる者です。
京成津田沼からJR津田沼まで、通常所要時間は10分ほどですから、
単純に考えれば25分くらいではないかと思います。
渋滞はあまりありませんが、津田沼小学校を過ぎたあたりから混雑はします。
朝は、京成津田沼から15分はかかります。
かえって時間がかかるので、私は雨の日以外は、自転車で行ってしまうことの方が多いのですが。。
なので、35分、40分以上余裕をみられた方がよろしいのではないでしょうか。
本数などについては、京成バスのホームページで時刻表を検索されるとでてきますよ。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/index.html
日中の本数の少なさも残念ですが、終バスの時刻があまりにも早いことが非常に残念です。
京成バスさんにもう少し頑張って欲しいですね。。
このバスを使ってJR津田沼まで、というのは、正直気軽に行く手段ではないと思います。
ご参考になれば幸いです。

257: 匿名さん 
[2006-10-01 14:50:00]
258: 匿名さん 
[2006-10-01 15:03:00]
259: 匿名さん 
[2006-10-01 18:12:00]
250さんへ
私はミレナの購入を真剣に考えていて、結局辞めた者です。
価格が魅力的だったので前向きに考えていたのですが、
ぜんそく気味なので一応、と思い市役所に確認しました。
さきほど、私が得た回答と同じことを書かれていた方の書込みが
削除されていましたので、ここで同じことは書きません。
この問題は、個々によって気にされる方とそうでない方がいらっしゃると
思いますし、全く気にされないならそれで良いと思います。
ただ少しでも気になるのであれば、一生住む土地のことですから、
ご自身で事実をお確かめになった方が良いと思います。
調べた上でそれでも良いと思えば、それで良いわけですから。

260: 匿名さん 
[2006-10-01 20:26:00]
契約者です。
ここに決める前にいろいろな物件を見ましたが、工場跡地は必ず何か出てますね。
掲示板でその話題になるのもお決まりで。
マンション探しの最初の頃はモデルルームに行くたびに
『実はこの土地は○○○が検出されて・・・』と聞いてビックリしましたが、
どこでもそのような事を聞くうちにあまり気にならなくなりました。
庭で花や木が育つなら大丈夫じゃないですかね。
261: 匿名さん 
[2006-10-01 23:12:00]
256さん、詳しい情報ありがとうございましたm(__)m
やはり、津田沼駅行きバスは余りあてにならないみたいですね!?時間もかかりそうだし・・他のルートを考えて見ます。
ところで、256さんは契約者の方でしょうか?これからもよろしくお願い致します!(笑)
262: 匿名 
[2006-10-02 10:32:00]
契約者です。汚染・観測井埋立て以降のレスの削除が目立ちますが、大久保で生活する上で困るような情報でしょうか。基本的に削除する方は、営業上不利になると思われるからでしょうか。
用途地域が工場地域と知らずに契約したもので、今後の暮らしに不都合が生じるような点であっても公開してもらいたいのです。
宜しくお願い致します。
263: 匿名 
[2006-10-02 10:52:00]
契約者です。
次回の建築現場訪問は、いつ頃になるかお知りの方がいらっしゃたら教えて下さい。
今は何階まで工事していますか?内装はまだ?
ミレナのHPを見るとプレシャスステージ新発売となっていました。契約状況がお判りの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
隣のクレストは、何も工事していないのですか。
264: 匿名さん 
[2006-10-02 13:32:00]
265: №251 
[2006-10-02 14:43:00]
契約者です。自分の投稿がどなたかに削除されてしましましたが、内容は、習志野市役所で報告している公害の概況の一部を抜粋しました。特に問題となるような結果ではないとのことです。
以下で知ることが出来ます。
www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/kankyo/kankyo-hakusyo/1kougai.html

248さんへ
契約者の方ですか。大京・長谷工による観測井の埋立てをどのようにお知りになったのですか。
266: 匿名さん 
[2006-10-02 21:50:00]
263さん、こんばんは。
私は先週末にMRに行きました。ミレナは現在8階まで立ち上ってるとのことでした。
内装はたしか、まだ工事していないと言っていたと思います。
契約状況ですが私が見た限りではビューウイングは7割〜8割の花が付いていました。
66平米の部屋が人気がないように感じました。これは私の感想なのですが都内なら
まだしも千葉で66平米と言うのはファミリー向けではないような気がするのですが
どんな方が購入されるのでしょうか?
帰りがけに隣のゴクレの様子も見てきましたが、なんにもしてなかったですよ。
267: 匿名さん 
[2006-10-03 01:07:00]
建築現場訪問と同じかわかりませんが、次回の現地見学会(?)は10/21とのことです。
268: 263 
[2006-10-03 08:56:00]
266さん、267さん
どうも有難うございました。
大久保で66㎡は、資産価値としても住まいとしても中途半端な感じですが、例えば自分が若い新婚か年寄りだった場合、購入するかも知れませんね。6月にMRを訪れた時、年配の方が見えてましたから。
269: 匿名 
[2006-10-03 14:01:00]
No.268 by 263さんへ

最近は一人暮らしの為にマンションを購入される方が増えていると、TVで言っていました。
そういう方も66㎡のお部屋を 購入されるのかも?しれませんね。

「66㎡は、資産価値としても住まいとしても中途半端な感じ」というのは、
これから66㎡を(購入予定または、検討)されている方が 嫌な思いをしないか 少し心配です。
270: 匿名さん 
[2006-10-04 21:03:00]
契約者です
ミレナには網戸ってついていますか?MRにはなかったような気がしたんですが・・・。
ご存知の方いらっしゃいますか?
271: 匿名さん 
[2006-10-04 21:43:00]
お風呂のフタはついていることを確認しましたが、網戸は聞き忘れました。
272: 匿名 
[2006-10-05 00:58:00]
契約者です。私も気になってましたが、当然の事ながら「標準装備」でした…
273: 匿名さん 
[2006-10-05 15:22:00]
№270です。
№272さん、ありがとうございました。
そうですよね、標準装備ですよね。
№271さん、お風呂の蓋も標準だったのですね、ありがとうございました。
274: 匿名 
[2006-10-06 17:09:00]
パンの試食会、みなさん行かれますか?
275: 匿名さん 
[2006-10-07 17:07:00]
今は全く頭にないだろうけど、マンションに住むと管理組合に入ることになりますし
どこのマンションでも同じと思いますが、誰でもいつかは理事をやらねばなりません。
ここは世帯も多いので、管理組合理事の仕事は大変だと思います。
ボランティア精神溢れる方ならいいですが、そうでなければこんな大規模のマンションへの
入居はお勧めしません。人付き合いできない方、苦手な方は遠慮願います。
と言ってる私は現在とある大規模マンション役員。もうじき任期終了の身です。
276: 匿名 
[2006-10-07 20:47:00]
違うマンションに住んでる方からの「人付き合いできない方、苦手な方は遠慮願います」という
忠告、おもしろいですね。  変わった人もいるもんだぁ〜。笑
277: 匿名さん 
[2006-10-07 21:41:00]
この方はコロンブスにも、同じ忠告をしてましたよ。
278: 匿名さん 
[2006-10-07 22:58:00]
でも想像以上でした。
279: 匿名さん 
[2006-10-08 10:05:00]
昨日またモデルルームに行ってきました。
最初の時は気づかなかったんですが、自走式駐車場ってエレベーターが
ないんですね。ちょっと驚きました。
3階とか4階になったら、雨の日とか荷物の多い時とか階段で行くの大変だなぁ・・・
ウチは0歳児と2歳児がいるもので、特にそう思うのかしら。
買い物は車じゃないと近くにスーパーないんですよね。
購入された方はその辺は問題なしでしたか?
280: 匿名 
[2006-10-08 15:15:00]
雨の日や荷物の多い日は大変ですが 節約のために 値段の比較的安い3階〜4階にする予定です。
値段が高くても問題がなければ、1階で いいのではないでしょうか。
281: 匿名さん 
[2006-10-09 08:49:00]
ミレナの自走式駐車場についてですが、私はエレベーターは付いてないものだと思って
いたのでそれについては問題はなしでした。3階建て+R階ではエレベーターはないかも
しれませんね。メンテナンスも不要だし。駐車場は抽選になるのでしょうが私は屋根付き
にしたいですね。・・とは言ってもミレナの駐車場は自走式の屋根アリが169台(R階は
屋根ナシ84台)屋根ナシの平置きが200台以上ですから、どうなることやら・・。
282: 匿名さん 
[2006-10-09 10:16:00]
この規模の自走式駐車場でエレベーターが付いてないなんて
初めて見ました。
びっくり・・・!
283: 281です 
[2006-10-09 15:56:00]
282さん、大規模マンションの自走式駐車場でエレベーターがあるのが普通なの
でしょうか?例えば488台全部が自走式で5階建てならわかりますが、ミレナの
自走式駐車場は488台中の254台です。その他は屋根ナシの平置きです。
しかも自走式の1階の方は階段を利用されませんから、エレベーターがあったとしても
160台くらいの方しか利用されないはずです。私はミレナの駐車料金も考慮したら
びっくり!することもないのでは・・と思いますが。
284: 匿名さん 
[2006-10-09 16:20:00]
>275、282=近所のh人さん、お帰りなさい^^
285: 匿名 
[2006-10-09 20:18:00]
No.282さんを、相手にしない方がよさそうですね。笑
286: 匿名さん 
[2006-10-10 10:17:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
287: 匿名さん 
[2006-10-10 10:41:00]
>286
千葉県情報公開条例第12条第1項の規定があるのでソースとなる『行政文書部分開示決定通知書』
の内容をここで開示できませんが、千葉県総務部政策法務課へ個人で申請(手数料50円)すると
平成17年4月11日及び平成18年1月12日に千葉県環境研究センター・習志野環境保全センターで
行われた習志野市屋敷地区の地下水汚染浄化対策・セイコーインスツルメンツにおける土壌改良
対策に係る説明の議事録が開示されますので詳細が分かります。
一部抜粋だけすると、『事業場敷地内には屋敷地区一体の地下水汚染に関係して、セイコーイン
スツルメンツの協力を得て習志野市で1990年頃観測井戸を設置し測定していた。しかし、新土地
所有者(長谷工・大京)の意向により今年度の測定を最後に全井戸埋め戻した』
288: 匿名 
[2006-10-10 16:19:00]
No.286さんも、またその話を・・・。
購入した私から見たら、No.286さんこそが営業妨害→売れ行き悪化→売れ残り→管理の負担増へと
つながると、思いますが。
289: 286 
[2006-10-10 17:20:00]
> 287さん

287さん = 248さんですか?

早速のレスありがとう御座います。
井戸を埋めたことは確実という事ですね。

私が気になったのは
> 基準値以上の鉛とダイオキシンが検出された土地
という部分です。

私が口頭で営業さんに確認した所、
「土壌汚染検査をして、土の入替えが必要のないレベルだが念のため入れ替えをした」
との事でした。

> 基準値以上の鉛とダイオキシンが検出された土地
という部分を信用するならば、
営業さんが虚偽の説明をしたんですかね?
それとも「基準値以上の鉛とダイオキシン」という部分の解釈がちがうのでしょうか?
ちょっと自分で確認してみます。

> 288さん

すいません。
今さっきスレを見始めたもので、、、、
ただ、削除が続いていて気になったもので確認しました。
290: 匿名 
[2006-10-10 18:16:00]
No.289さんは、購入者ですか?購入検討者ですか?それとも・・・?
291: 匿名さん 
[2006-10-10 21:44:00]
観測井戸の設置はセイコーの協力でと書いてあるので、企業としての責任と厚意によるものだったかと思います。それをマンション建設に伴い埋めることは、いけない事でしょうか?
同じ場所でなくとも、周辺に公共施設、空き地があります。一戸建てであれマンションであれ、通常自宅の庭に観測井戸の設置はしないと思いますが。
292: 匿名さん 
[2006-10-10 23:54:00]
購入者です。
私もその件についてはしっかり確認致しましたが・・・担当の方は、基準値以上の鉛とダイオキシンは検出されていません。このご時世、虚偽の説明等したら大変なことになります。信用問題になりますから・・ときっぱり言い切っていました。何れにしてもここに限らず叩けばほこりが出てきます。そんなことばかり気にしていては、どの物件も購入に踏み切れないと思うのですが・・・?
293: 匿名さん 
[2006-10-11 00:19:00]
291さん
観測井戸の設置は単に企業としての責任と厚意によるものではないと思います。
セイコーさんはここで特定処理施設を稼働していました。もちろん違法では
ありません。鉛、ダイオキシンを発生させる工場は特定処理の認可を受けないと
操業出来ない法律があるのできちんと届け出をして操業していました。
問題は発生した鉛、ダイオキシン等は地中に染み込み、数年を経て地下水汚染を
引き起こす可能性があるという事です。その場合被害を受けるのは当該地はもちろん
屋敷一体の住民です。そのため習志野市は地下水の定期的な測定のため16カ所の
観測用井戸を設置しました。その内の数カ所をセイコー敷地内に設置したという事で
別に特段の厚意で設置した訳ではありません。
特定処理施設はマンション建設に伴い撤去したので今後鉛、ダイオキシンは発生しませ
んが地下水汚染に関しては数年〜十数年に渡り観測する必要があるのではないでしょうか?
しかしながら埋めてしまった今となっては当該地での観測はもう出来ません。

289さん
基準値以上の鉛、ダイオキシンはセイコー工場稼働時には検出されていたのは事実ですし
基準値以上であったからこそ土壌搬出の義務が生じ、鉛測定地付近やダイオキシン測定地
付近の土壌はその搬出先(太平洋セメント他)までが明記されています。
但し、土壌搬出(土の入れ替え)はセイコーが行なっており大京さん、長谷工さんが行な
ったものではありません。
また土壌搬出も地表50cm部分とか(この点は検証されていません。伝聞です)ですが
測定は地表3m部分で行われています。
本来なら地面から3m部分はすべて入れ替えしてしかるべきかと思いますがどうなのでしょう。
営業さんが仰ったのは、土壌搬出後は基準値以上は出ていませんと解釈すれば虚偽ではない
と思います。
294: 286 
[2006-10-11 00:25:00]
286 = 289 です。

> 290さん

購入者です。

> 291さん

そうですね。私も井戸を埋める事はなんら問題ないことだと思います。
289の書き込みの時点で「別に井戸を埋める事は問題ない」という感想を持っていましたが、
以前の自分の書き込みで「名誉毀損」という言葉を出したこともあり、事実確認だけに留めてました。

> 292

> 何れにしてもここに限らず叩けばほこりが出てきます。そんなことばかり気にしていては、どの物件も購入に踏み切れないと思うのですが・・・?

そうですね、そのとおりだと思います。

ただ、私が書きたかったのは叩いてほこりを出すという感じではなく「No.248」のような真実か虚偽かわからないような情報を
ある程度、確度のある情報にしたいと思っただけです。
私自身購入の契約を終えていますので、事実無根のマイナスのコメントはそれこそ実害が出てくると思ったので書き込んだ次第です。

私自身も何度も土壌汚染についてはデベに確認をしていたので、「No.248」の書き込みが引っかかって消化できなかったのです。

さて、不思議な事に自分の書き込みが【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】で消されてしまっています。
削除以来した記憶がないのですが。。。
295: 286 
[2006-10-11 00:39:00]
286 = 289 = 294 です。
書き込み作成中にNo.293が書かれていたので追加です。

> 293さん

要点をまとめると、
1.工場時代には基準値以上検出されていた。
2.現在はまったく問題がない。(国の基準を満たしているという意味)
3.しかし293氏のように環境意識が著しく高い人にとってはミレナのやり方は不満

という事ですかね。

私自身は現在の国の基準を満たしているという時点でぜんぜんOKです。
それ以上の対策をすれば確実に価格に返って来るんでしょうし。
コストとエコのバランスという事ですね。

これ以上の細かい議論はマンションやデベというより、国の基準をどうこうという政治の話ではないでしょうか。
296: 匿名さん 
[2006-10-11 00:54:00]
295さん
前出の『行政文書部分開示決定通知書』を一度お読みになられた方がよろしいかと。

>私自身も何度も土壌汚染についてはデベに確認をしていたので

デべに確認するのではなく、環境センター取りまとめの議事録等での確認の方が
確かかと存じます。
297: 匿名さん 
[2006-10-11 02:36:00]
298: 匿名さん 
[2006-10-11 08:28:00]
汚染については、訴える場所が違いますので、直接セイコーや市役所にお願いします。ここはそういった掲示板ではありません。
デべに怒りの矛先を向け、契約者や契約検討者を不安をあおるあなたの書き込みは、見ていて気分のいいものではありません。
299: 匿名さん 
[2006-10-11 09:51:00]
>汚染については、訴える場所が違いますので

論点がずれているのでもう一度整理して書き込みます。
土中にもし残地汚染物質があれば、数年後に水質汚染の被害を受けるのは
南側の屋敷一体の住民です。
今回の事業主であるデべに望んだ事は2点です。
1.セイコーの行った土地の表面の薄皮部分の土壌搬出だけでなく、デべ側でも
  せめて3mくらいの深度で土壌搬出を行って欲しかった
2.観測用井戸の場所を変えるなりしても数年は測定可能なように残して欲しかった
という点です。
近隣住民のへ安全配慮を考えれば、それを無視した企業姿勢は問われて然るべきだと
思います。それ故、あれだけの反対運動もあったのです。
数年前の埼玉での幼稚園児のダイオキシン汚染水での死亡事故や、三菱地所の大阪
アメ二テイパークの件も踏まえ、事業主の配慮のなさに失望した次第です。

300: 匿名さん 
[2006-10-11 10:10:00]
299様

屋敷の住人の方でしょうか?
1の件については、土壌搬出がどのくらいの深さ行われたかを証明してからおっしゃるべきではないでしょうか。
伝聞で50cmということでは説得力がありません。
2については同感です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる