千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00
 

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張

801: 入居予定さん 
[2007-05-18 22:36:00]
内覧会のときに一級建築士の同行を頼んだものです。
隣地に6階建てくらいのものが建つ可能性があると聞いたと話し
バルコニーから見てもらいましたが、やはり同様に言われました。
別に売主側の肩を持つわけじゃありませんが、一般的な計算でいくと
その程度の規模だったんじゃないかなと。ジョー…が意表を突いた感じに思います。
802: 匿名はん 
[2007-05-18 23:39:00]
私は,マンション購入にはそれなりの勉強が必要と考えています。私は7年位勉強しました。その手の本を読むと必ず記載があるのが,南側にある程度の空地があれば必ず将来建物が建つとどんな本にも書かれています。また,建築士を同行させた方の書き込みもありましたが,内覧会同行以外にも,モデルルーム段階での同行調査といったものもあり,構造,地盤,近隣地等を客観的視点で意見を収集するといったこともしている会社が多くあったりします。言うまでもなく契約の決断はあくまでも消費者本人ではないでしょうか?
803: 契約済みさん 
[2007-05-18 23:53:00]
本日、ステラにジョー...のことを相談したら、本当に横柄な態度で悔しい思いをしました。
質問に答えるのも嫌そうで、ジョー...の送ってきた資料を見て頂いた通りですから、あとはジョー...に確認すれば良いでしょう...と言われ、全く誠意が感じられませんでした。
私達もキャンセルを考えています。
804: 周辺住民さん 
[2007-05-19 05:08:00]
ご入居前の皆様のお気持ちを察します。
参考になるかも知れませんので、URLを紹介します。
頑張ってください。

http://www.geocities.jp/suncradle_narashino/
805: 購入経験者さん 
[2007-05-19 10:07:00]
802さんに同感です。
隣に敷地があった時点で、建物が建つ可能性があるというリスクを考えなかったのでしょうか?
売主にも問題があったかもしれませんが、最後の決断は購入者本人です。

マンションは高い買い物ですから、そこに自分が住むということを理解して
様々な面から検討をしていかなければならないかと思います。
隣に6階程度の建物が建つと聞いたから、それよりも上の階であれば問題ないか。も、ちょっと安易な考えかなと思います。
そもそも6階建てが確定という根拠がないですし。

でも、せっかく気に入って買ったマンションなんですから、もう少し冷静になって考え直してみたらどうですか?
806: 周辺住民さん 
[2007-05-19 10:09:00]
現在のピラミッド側南西空き地建築計画の件参考になればと思い紹介します。


http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200108.html
807: 契約済みさん 
[2007-05-19 16:46:00]
訴訟起したりしても費用と時間の無駄。
手付放棄で解約が一番いい。
私達の勉強不足や大丈夫だろうな安易な考え方を反省した方がいいでしょう。
808: 匿名さん 
[2007-05-19 21:47:00]
南西の低層階が大分売れ残っているからニチモも相当値下げするだろうね。
デベにとってはある意味被害者だねぇ。
809: 匿名 
[2007-05-20 02:03:00]
販売会社から電話がかかってきましたけど、文句を言おうと思っていた気持ち半分と、自分の仕事に置き換えたらやはり書面(重要事項)に捺印したのだからだめですって答えているだろうと思う気持ち半分とが入り混じってこれ以上こちらから言えませんでした・・・。
810: 匿名さん 
[2007-05-20 14:42:00]
キャンセルって騒ぐ客に限って手付けが惜しくてキャンセルしないんだよね〜。
ホントにキャンセルする客は黙ってキャンセルするよ。
811: 購入者さん 
[2007-05-20 14:57:00]
うちはほとんど小額の手付金しか払わずに契約しているのですが、既に今住んでいるアパートを今月末に出ることを管理会社に通知してしまっているので、冷静に考えてみると家財をもって今さら他の所には行けないです。
キャンセルされた方は本当に残念ですが、皆さんにとってベストの選択であったことを祈っています。
いよいよ今週末、鍵の引渡しなので、家具をどこに置くかとか、カーテンをどうするかとか、楽しいことを考えて入居を迎えようと思っています。
同じ住民になられる方、宜しくお願いします。
みんなでいい住まいにしていきましょう!
812: 匿名さん 
[2007-05-20 16:11:00]
>売主にも問題があったかもしれませんが、最後の決断は購入者本人です

その通りです。
だから、私自身の決断でキャンセルします。
手付金は高い勉強代と思う事にします。

次回はやはり大手とか信頼性の高い売主で探します。
813: 匿名さん 
[2007-05-20 18:18:00]
今回の件を知った時はショックと怒りもあり販売会社や売主を責める思いでしたが、販売担当の方が逃げるような態度をとらず親身に長い時間話を聞いてくれ気持ちがスッキリしたのと同時に冷静に考える事ができ最終的には余計な事を考えずそこに住みたいか住みたくないかで解約するかしないかを家族で話合いました。家族みんな景色が無くなる以外は気に入った所なのでいろいろありましたが今は入居を楽しみにしています。景色は何気に楽しみだったのですが・・・
814: 入居予定さん 
[2007-05-20 18:51:00]
南側マンション建築の件、私も正直ショックが大きかったですが、そうゆうリスクを踏まえて(私は中低層階です)購入を決めたので自分ですので、今は新居に引っ越せる楽しみのほうがいっぱいです^^
全然話題変わっちゃいますけど、皆さんの引越しが落ち着いたら住民の方々と交流会みたいのできたらいいですね^^
幕張初めてって方もいらっしゃいますし、いろいろ幕張のいいところとかも知っていただきたいし、何よりこれから運命共同体?みたいなものなので、仲良くしていきたいです。
815: 匿名さん 
[2007-05-20 19:11:00]
814さん
私も幕張の街が初めてで、ここで情報交換など出来たら楽しいですね。
せっかくのマイホームです。
皆さんが楽しい気持ちで引き渡し当日を迎えられるといいですよね。
816: 匿名さん 
[2007-05-20 19:20:00]
そうですね。あとは隣のマンションが少しでもステラを考慮して改良してくれる事を願ってます。
817: 匿名 
[2007-05-20 23:54:00]
もう吹っ切れました。キャンセルしてもこれ以上の安い物件無いと思うし。探すエネルギーも無いし(こっちが本音です)。皆さんこれからご近所付き合いよろしくお願いいたします。
818: 入居予定さん 
[2007-05-21 20:01:00]
結局キャンセルする方はいないのですね。
819: 匿名はん 
[2007-05-21 20:56:00]
812さんはキャンセルすると書かれていますよ。
820: 契約済みさん 
[2007-05-21 21:25:00]
誰がキャンセルするとかしないとかいいじゃないですか。今週はいよいよ
鍵の引渡しですよ!皆さんが気持ちよく引き渡しが迎えられるような
情報交換にしましょうよ!明日からは交流戦です。マリンちゃん 交流戦V3
目指して頑張れ!
821: 購入者さん 
[2007-05-22 06:58:00]
同感です。
みんなで楽しく、気持ち良く入居したいです!
しかし、鍵引き渡し当日にもでるというシャトルバスは
どんな感じなんでしょうね?
まさかステラの絵がバスに描写されているとか、、、。

私はドラゴンズファンなので、こちらでは少数派なんだろうな〜。
822: 匿名はん 
[2007-05-22 08:04:00]
おはようございます。

バスは広告っぽくないと思いますが
(そうであって欲しい・・・・)

鍵の引渡しの時間が朝の10:00予定なので
自分の車で行くか、ステラにおいて行くか
迷っています。
823: 契約済みさん 
[2007-05-22 09:51:00]
引渡し会当日は、ステラに自家用車でいってシャトルバスを利用していいのですか?
その際は、自分が契約した駐車場所にとめるのですか?
824: a party of 4 
[2007-05-22 10:27:00]
Look forward to seeing all of you very soon ! (^^)
Please keep in touch !

stellar(ステラ) という形容詞には、「星の」の意味のほかに、「すばらしい、一流の」という意味があります....orz.....
825: 匿名はん 
[2007-05-22 13:17:00]
823さん

問題ないと思いますよ。その際はおそらく
自分で契約した駐車場に停めます。
ステラからのバスの時刻表も(鍵引渡し日の)
届いているので、皆さん車で来て、バスに
乗るのではないでしょうか?
826: 契約済みさん 
[2007-05-22 19:22:00]
825さん ありがとうございます。
車でいこうかな。
827: 入居予定さん 
[2007-05-22 20:24:00]
25日の引渡しには間に合わないんですが、引渡し会ってメッセで行うんですか?

ウチは6月の初旬の引越し予定なので、皆さんより遅れての入居になりますので宜しくお願いします

新居生活が楽しみです!!
828: 匿名はん 
[2007-05-22 20:59:00]
そうですね〜鍵の引渡しはメッセで行いますね。
我が家も引越しは6月に入ってからになります
25日から少しずつ荷物を運び入れて、週末は
ステラに泊まる予定です。現在の住まいが
ステラの近くなもので・・・・
829: 入居予定さん 
[2007-05-22 22:04:00]
821さん
 私もドラゴンズファンなので、一緒に中日を応援しましょう!
 もうすぐ入居ですね。楽しみに!!!
830: 匿名 
[2007-05-23 01:37:00]
幕張のお薦めスポットなんかありましたら教えてください。神奈川から移住しますので。とりあえず自分で見つけたのはヨーカドーの裏あたりの焼肉食べ放題ハナマサ。ランチで800円台。お薦めです。
831: ご近所さん 
[2007-05-23 01:43:00]
マンハッタンのケーキバイキング。
でも平日のみ。
832: 匿名はん 
[2007-05-23 07:33:00]
ニューオータニのケーキもおいしいかな。
バイキングはあんまり行かないけど
かねたやの1Fに入っている
和食のバイキング『奈のは』は良かったと思います。
でも、、、料理の補充はいまいちなんですよね。残念なことに

バームクーヘンの切れ端が1買えるお店も
少し足を伸ばせばあります(車で15分くらいかな。大久保方面)。
確か毎週金曜日で朝早く販売をしています。
(午前中に売り切れになることもあります)
ポニー製菓と言う小さめの工場なんですが、1000円で5キロくらいの量
買えますよ。
ここで買えるの??みたいな感じの工場ですが
是非、機会があったら購入してみてください。
なかなかおいしいですよ。
833: 周辺住民さん 
[2007-05-23 07:58:00]
少し離れますが、検見川神社近くのインドカレー『シタール』が行列していますよ。http://www.sitar.co.jp/restaurant/index.html

お菓子なら、幕張本郷駅を越え、京成大久保駅近くのパテシィエヨコヤマでしょうか。
http://p-yokoyama.jp/shop/index.html#okubo
834: 匿名はん 
[2007-05-23 08:26:00]
シタールおいしいですよね。
免許センターの向かえ(コンビニ隣)に
同じくインド料理のお店あります
デュワンってお店ですが、こちらもお勧めおいしいです。
車が停めれないので、自転車かな・・・
835: ご近所さん 
[2007-05-23 08:40:00]
焼肉なら幕張本郷の「南山」がおいしいと思います。
特に中落ちカルビが美味!
バレンタイン監督と良くお会いしますし、プロ野球選手が良く来るお店ですよ。
西武時代の松坂選手ともお会いした事がありますよ。
836: 入居予定さん 
[2007-05-23 09:10:00]
南山のレバ刺し最高ですよね〜
イチローとかも過去に来ていたそうですね。
837: 入居予定さん 
[2007-05-23 09:11:00]
皆さん こんにちは。
かっぱすしが近くにあってとてもうれしいですね。
B級ぐるめより :-D
838: 入居予定さん 
[2007-05-23 18:11:00]
かっぱ寿司よりはちょっと遠いですが
同じ100円ならスシローの方がおいしいですよ。
839: 入居予定さん 
[2007-05-23 21:01:00]
>>838
ありがとうございます。LAOX&ダイソー付近ですね(^^)
近々に行ってきまーす。
840: 入居予定さん 
[2007-05-24 07:16:00]
スシローは土日はすっごく混むから
気をつけてくださいね〜
841: 周辺住民さん 
[2007-05-24 07:39:00]
同じお金を払うなら、稲毛海岸近くのPAT前にある銚子丸っていう回転寿司が美味しいですよ。HPで割引券を配布していますので、要チェックです。
本店(?)14号をは千葉みなとから稲毛海岸に向かった途中にあります。以前は百万石って名前でしたが、今は変わった思います。名前は忘れてしましました。ごめんなさい。かっぱ寿司の手前だったと思います。回転していませんが、安くって美味しいですよ!!
あと、近くのヤマトって焼肉屋さんも美味しいです。ただし、高いのでランチ限定となりますが。。。。
842: 匿名 
[2007-05-24 11:07:00]
>841
今も百万石ですよ
バラちらし880円はお勧め
by百万石常連
843: 匿名さん 
[2007-05-24 13:14:00]
>>841
本店から百万石に変更。
842さんのバラちらしもいいですが、一日20食限定百万石御膳(1300円)
は素晴らしいですよ。ランチ限定ですが・・・
銚子丸回転すしと同価格ですがこちらは回転していません。
土日夜は凄い混雑で14号が渋滞していますよ。
お勧めは平日または土曜日午前中ですね。
844: 入居予定さん 
[2007-05-24 13:38:00]
百万石美味しいですよね。
百万石御膳もバラちらしもどちらも好きで何時も迷ってしまいます。
どちらも限定なので早めに行かないと売切れてしまうのが・・・・・・

PATまで行かれるのであれば、「四季こよみ」もお勧めですよ。
自然食レストラン(バイキング)です。
海幕の「奈のは」よりゆったりと食べられるので良く利用しています。
845: 入居予定さん 
[2007-05-24 17:25:00]
本当に入居もうすぐですね!
でもうちは25日どうしても都合つかず
相談したら簡単に翌日でも言いといわれました。
土曜ならメッセに行かずともマンションで直接鍵をくれるそうです。
皆さんもそのほうが楽では?と思ったりもしますが!

うちは月末引越しです!
早くお友達ができるといいな〜★と期待しております。
皆さん快適生活楽しみましょ〜♪
846: 入居予定さん 
[2007-05-24 17:45:00]
我が家は明日、鍵を受け取りに行きます。
引越しは6月に入ってからになりますが
明日は、食器棚とテレビが届く予定になっています。
やっと自分のものになるんですねぇ〜

今日はご挨拶の品を買いに行きました。
847: 入居予定さん 
[2007-05-24 19:36:00]
ご挨拶は上下左右の方、そして管理人さんに???皆さんどうされますか?
848: 入居予定さん 
[2007-05-24 20:43:00]
最近見をしましたが、皆さんこの物件はいかがですか?
849: 周辺住民さん 
[2007-05-24 20:54:00]
少し前はキャンセルの話題で一杯でしたが、実際にキャンセルされた方はいないのでしょうね。
850: 匿名さん 
[2007-05-25 07:32:00]
いよいよ鍵の引渡しですね。
今日は、たくさんの方にお会いできるのですね。
皆さんで居心地の良いステラにしていきましょう!
皆さん、よろしくお願いいたします。
851: 入居予定さん 
[2007-05-25 08:05:00]
おはようございます。

我が家も書類の確認していました。
末永くよろしくお願いします。
852: 入居予定さん 
[2007-05-25 11:02:00]
皆さん近隣のご挨拶っていつされますか?
一斉入居だから、皆さんまちまちですよねー
ちなみに何をあげたらいいんでしょう?
あまり高いものもお互い様なところがあるから
お返しに気を使いますよね。
私はすぐに食べられるものとか消え物程度(おかしとか)でいいと思ってたのですが
母が新茶にしろ!などと言ってきて…
この忙しいのに喜ばれるものか?!と思って
躊躇しているのですが、いくらくらいのものがいいものでしょう?

ちなみに写真入のご挨拶はがきも一緒に配るつもりです
853: ご参考 
[2007-05-25 11:14:00]
一斉入居とは言え、入居日が同じとは限りませんし、渡すタイミングもあったりして
いつでも渡せるように生ものは避けた方がいいと思います。
私は日用品(タオルの予定)にします。

http://allabout.co.jp/living/move/closeup/CU20060511A/
※以下抜粋
挨拶品の予算は500円〜1000円が一般的。
品物はタオル、クッキー、石鹸などが無難でしょう。
それほど凝る必要はありませんがかさばるもの、生ものはやめましょう。
相手がいつも在宅しているとは限りません。
また、挨拶品にのしをつけてもらうと、名前を覚えてもらいやすいというメリットがあります。
854: 入居予定さん 
[2007-05-25 18:21:00]
私もちょっとしたふきんのようなものを用意しました。
こだわりがあって、気に入らなければ雑巾にしてもらっても
いいかなぁ〜って思ったので。
初めてお会いする方に、口に入るものを差し上げるのは
あまり好ましくないと、以前きいたことがあります。
(私は嬉しいですが♪)
上下左右で4件分、のしをかけて用意しました
855: 契約者さん 
[2007-05-26 07:25:00]
昨日引越しの方は、雨で大変でしたね。
鍵の引き取りに行かなかったのですが、皆さんステラには寄られたのかしら。

今日はとってもいい天気。引越しもかなり多いのでしょうね。
今日時間があれば鍵の引き取りに行く予定です。
最初は掃除とかしなければいけないのかな。
もう行かれた方、何か持っていったほうがいいモノなどあれば教えてくださいね。
856: 入居予定さん 
[2007-05-26 23:04:00]
>>838
さっそく金曜日にスシローを訪ねてきました。(^^)
とてもEnjoyできました。
ありがとうございました。
>>833
本日、『シタール』前を車で通りかかったのですが、列ができてました。午後2時ごろです。
857: 購入検討中さん 
[2007-05-26 23:05:00]
皆さん、鍵引き渡しだったのですね。新居を満喫中なのですね(。→∀←。)
うちは今月中に契約になるかな?っといった状況です。
皆さんにとっては、今更の質問で申し訳ないのですが、
京葉線を利用するので、駅までの交通手段がちょっとネックになっています。
出社時間が遅いので、シャトルバスの時間外になってしまいます・・・
周辺環境など、気に入っての購入検討なのですが、皆さんの決め手を教えてくいただけると、参考になるので、是非、レスお願いします(✿◡‿◡ฺ)
858: 購入者さん 
[2007-05-26 23:42:00]
今日、早速カギの受け取りと、部屋の簡単な掃除をしに行きました。
近くのイトウヨーカ堂で、物干し竿や台所用品、トイレ用品など大量に購入してきました。
天気も良く、引越しに来られていた何組かの方も気持ちよく挨拶してくださり、
うちも早く引越ししたくなりました!

857さん。うちも海浜幕張ですが、普段は歩いて行く予定です。
神田外語大の前の道を歩いていくと、緑も多く、とても気持ちよく歩けます。
朝の忙しい時に20分歩くのは、やってみないとわかりませんが・・・
サイクルポートも一応借りているので、自転車も考えています。
雨の日は、市バスで行こうかと思っています。時刻表はまだ見ていませんが。

うちは総武線を相方が使うので、ある意味中間でちょうど良かったかと。
あとは前の道幅(特に歩道)の広さですかね。
良い選択になるといいですね。
859: 匿名 
[2007-05-27 03:14:00]
コストコホールセールのスナックコーナーのホットドックはお薦めですよ。お引越しでなかなか料理できないと思いますので。買出しついでに寄ってみてください。みなさんこれからもよろしく。
860: 入居予定さん 
[2007-05-27 09:39:00]
6月入居予定です 未だに、ローンも決まってなく加えて仕事も忙しくなる時期なので、予定日に引っ越せるかが心配です…
出来れば今月中に越したかったんですが…
先に入居された方、上下左右の方、後から入居される方、とにかく早く皆さんと馴染めるようになりたいです ヨロシク!!
861: 周辺住民さん 
[2007-05-27 14:53:00]
幕張本郷、幕張近辺には、実は海浜幕張なんぞよりずっといいお店があります。
焼肉は地元民なら南山より金剛ですよ。野球選手は来ないと思いますけど。
ケーキは横山もいいですけど、あそこのコンセプトは、材料費を抑える中で
クオリティを出していくものなので、お値段以上ですけど最高級ではないです。
値段に拘りがなけれはもっと美味しいとこあります。
ヨーカドーの近くには、わりと全国区で有名なコーヒー豆屋さんがあります。
生豆で売ってくれます。
862: 匿名はん 
[2007-05-27 21:51:00]
No857さんへ,物件の魅力について,まず全体的には,平均的なマンションだと思います。逆に言えば高級ではありません。私かポイントとするところは,①立地②配棟計画③施工会社④売主⑤管理会社だと思います。皆さんもそうかも知れません。数年来検討した結論です。すべてが○というか合格だと思います。コストパフォーマンス面を考慮したうえで平均点が取れていると思います。ただ駅からやや遠いと言う点がありますが,それは,土地の素性,形状に起因する開放的な立地を得るためには,仕方のないことだと考えます。更には,幹線道路に近いという点がありますが,やや奥まっており,それはまた開放的な立地を演出している思います。特に川側については,川が臭い時もあるとのことですが,静かな空間が保障されている点で評価できると思います。
863: 購入検討中さん 
[2007-05-27 22:50:00]
857です。
858さん・862さん早速のレスありがとうございます♪
そうですよね、100%の物件って難しいですものね。
多数の物件を見た上で、ここならと思っての検討なので、契約しようと思います。
皆さんの仲間入りにはちょっと遅れますが、よろしくお願いします!
866: 入居予定さん 
[2007-05-29 18:12:00]
865さん
引越しはまだですが、毎日出入りをしているので
ゴミ置き場も利用しています。
心配しているようなことはないと思いますよ。
ただ、ネット上で不特定多数の方が見ているので
(セキュリティー関係のことの)
詳細を書き込むのは抵抗があるので、こちらには
書き込みはいたしません。土曜日まで待てず、ご心配でしたら
販売担当者に連絡し、伺うのがいいと思いますよ。
867: fujiko 
[2007-05-29 18:32:00]
866さん、ありがとうございました。ちょっと落ち着きました。

>ただ、ネット上で不特定多数の方が見ているので
(セキュリティー関係のことの)
詳細を書き込むのは抵抗があるので、こちらには
書き込みはいたしません。

そうですよね、配慮がたりませんでした。
上のレスは削除させていただきます。
868: 入居予定さん 
[2007-05-29 21:08:00]
今引越準備中です。
ちょっと気になったんですが、ステラは電気の容量が60Aになってます。
IH調理器ってそんなに電気をくうものなのでしょうか。
エアコン3台(同時に使うことはないとは思いますが)と、IH調理器、その他
通常の生活に必要な家電を使用するつもりですが、60Aは大きすぎかなという
気もします。
40Aぐらいまで下げたら問題ありますでしょうか?
IH調理器を使ったことのある方、どうか教えてください。
869: 子連れ入居予定さん 
[2007-05-29 22:28:00]
すでに引越し済みでステラで生活してらっしゃる方にお聞きしたいのですが、生活音とか子供の騒ぐ音などで気になることはありますか?あとピアノの音とか。。うちのピアノのはサイレント機能がないのでもし必要なら引越しと同時につけようかと思ってるのですが・・。まだ入居率が少ないからわからないかなぁ。
870: 来月入居予定 
[2007-05-30 15:19:00]
こんにちは。
みなさん、表札どうされました?
私はネットで探しているんですが、ステラの表札って磁石で、取り付けですよね?
デザインが気に入っても、ステンレス製ばかりで、困ってしまいました。
「ここで買って気に入ってるよ」という情報お待ちしてます。
871: 購入検討中さん 
[2007-05-30 19:01:00]
ステラ生活を開始された皆様、通勤はどうですか?駅までは苦痛じゃないですか?
872: 引越し間近さん 
[2007-05-31 09:48:00]
869さん

ピアノをお持ちになるのならやはりサイレント機能は必要だと思います。
今、住んでいるマンションでもピアノを弾かれている方がいますが
はっきりって迷惑しています。なぜなら朝から晩までず〜っとひっきりなしなんです。
たぶん音大か何かに通っている学生さんなんだと思います。
ある程度の防音処置はしているらしいのですが(ピアノに面している壁に防音シート張っているといってました)それでも気になります。
まあ、賃貸物件だしステラよりも壁など薄いからなのかも知れませんけれど。
ピアノ音や子供の騒ぐ音っていうのは集合住宅ではよく問題になるようなので前もって策が取れるのであれば講じたほうがいいかもしれませんね。
873: 入居予定さん 
[2007-05-31 13:28:00]
通勤はシャトルバス、自転車、徒歩
どれも試してみましたが、問題ないようです。
徒歩は時間が20分ほどかかりますが、メタボ気味のため
健康にはいいかと・・・・
嫁は海浜幕張勤務のため、自転車で
10分かからないと大喜びしてます。
874: 匿名はん 
[2007-06-01 00:19:00]
ゴミ捨て場のセキュリティについては,問題のない範囲で,「鍵がなければ入れません」ということで心配ありません。それからピアノの件ですか,当マンションは,ごく普通の作りで,高級ではありません。壁厚18〜20センチが多く,また,サッシは,普通の物です。さらには,長谷工の標準的施工の床厚20センチの地下床です。ということは,普通にピアノをひけば上下及び両隣の居室には,かなりの影響があります。はっきり言って苦情が出るのは明らかでしょう。防音措置を施すのは,集合住宅では常識ではないかと思います。失礼かと思いましたが,よろしくお願いいたします。
875: 土地勘無しさん 
[2007-06-01 18:35:00]
シャトルバスは時間が合わないため、
雨の日は市バスを使って海浜幕張駅に行きたいのですが、
京成バスの「幕張第二公園」が最寄のバス停になるのでしょうか?

もっと近くにバス停があったら教えてください。
よろしくお願いします。
876: 入居予定さん 
[2007-06-01 21:52:00]
ハウスコーティングされた方いらっしゃいますか?
現在検討中なのでされた方はどこをどのようにされたか、業者はどこがお勧めか詳しく教えていただきたいです。
877: ご近所さん 
[2007-06-01 22:39:00]
バスですが、幕張本郷⇔海浜幕張駅間の路線で、「ステラマンションとゴルフ場の間の道路」を通る新路線バスができるといいんですけどね。

そういえばそごう倉庫跡地どうなっているかご存知ですか?
878: 購入検討中さん 
[2007-06-02 05:06:00]
マクタマも一緒ですが、シャトルバスは海浜幕張駅のどこに停車するのでしょうか?
海側(プレナ側)に図々しく住民の皆様だけの為に迷惑駐車をするのでしょうか?
ロータリーは公共の場、自分だけって考えはいけません。
住民の皆様は感覚が麻痺していませんか?
879: 土地勘無しさん 
[2007-06-02 06:59:00]
>>878さん
マクタマのシャトルバスがどこに停まるのかは知りませんが、
ステラのシャトルバスは駅前に停車はしません。
ちなみにプレナ側でもありません。

思い込みで発言をするのは控えてください。
880: 匿名 
[2007-06-02 07:30:00]
シャトルバスは海浜幕張駅のバス停側ですが、ロータリーではなく交番の向かい側の細い路地の所に止まるようです。東京海上日動ビルの脇と言ったほうが分かりやすいでしょうか?
881: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 17:44:00]
布団をベランダに干すのはルール違反ですよ
内側に干してください。
882: 匿名さん 
[2007-06-02 19:16:00]
布団団地のようですね。

マナーとして守ってもらいたいです。
883: 匿名さん 
[2007-06-02 19:19:00]
>>881
干すのはルール違反でよくないが
ここに部屋番号出すのには感心しない。
884: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 22:34:00]
ごみ置き場もひどいものですね。
ベットや照明など通常個人の責任で処分するものまで
廃棄されています。一部の方だと思いますが、モラルの
かけらもないのでしょうか?
これらの処分費用は管理費から捻出されるものなのですかね?
885: 匿名さん 
[2007-06-04 00:00:00]
誰だか特定出来なければ、そうなりますよね・・・・
886: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 18:45:00]
ごみ置き場本当にひどいですね。どうみても有料の粗大ごみがいっぱい
捨ててあったり、簡単なびんや缶の選別もされてないし、中身がはいったままの
びんがすててあったり・・・。ルールを守って気持ちよく暮らしたものです。
引越しのダンボールも業者に引き取りにきてもらうものだと思います。
887: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 20:04:00]
通勤でステラシャトル利用しております。
確かに幕張本郷に出れる公共交通手段があると助かりますね。

京葉線よく雨風で遅延することありますよね:-D
あと総武線の上りは本数が多く、主観ですが車内はそれほど混んでないように
思いました。
888: 周辺住民さん 
[2007-06-07 08:48:00]
887さん、幕張1丁目から本郷駅行きの千葉シーサイドバスがありますよ。ただし朝、夕時間帯に時間当たり3本くらいですけど。幕張1丁目のバス停は歩道橋を渡ってマックの横をもっと北側に行くとすぐありますよ。意外と目立たないところなので気がつかないかもしれませんが。。。。反対側には海浜幕張駅行きのバス停があります。参考までに。
889: 近所をよく知る人 
[2007-06-07 19:27:00]
駅からちょっと遠く感じたなぁ。。
あと、隣の川の臭いは夏場大丈夫かな。。
890: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 21:53:00]
ゴミ置き場は本当にすごいですね。
テレビとか捨ててありましたが、なぜ平気で
捨てれるのでしょうね。立派な不法投棄だと思います。
スキーの板もありましたが
スキーの板は粗大ゴミでも捨てれないので、千葉市からの
紹介業者に引き取ってもらわないとダメなんですよ。

マナーが悪いと、いずれ24時間捨ててもOKでは
なくなってしまいそうですね。
891: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 22:01:00]
粗大ゴミと不燃ごみの山、非常識です。
捨てた方、ここへ越してくる前も同じようなことなさってましたか?
いつでも出せるのと何でも出せるのとは違いますよ。
防犯カメラ回っていることお忘れですか?
大人がこれでは恥ずかしいです。せっかくのステラの利点です、
ルールを守って行動しましょう。
892: 匿名さん 
[2007-06-07 23:34:00]
来年は管理費が上がりそうですね。。。
一部の心無い知能指数の低い人のせいで。。。
ますます資産価値が。。。うううううう。
893: 匿名さん 
[2007-06-08 07:22:00]
防犯カメラで不法投棄された方を特定できないのですか?
894: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 07:50:00]
おはようございます。

防犯カメラで特定は難しいでしょうね・・・・
事件、事故などの場合のみではないでしょうか
不法投棄も立派な犯罪ですけどね。
895: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 12:06:00]
ベッドや、テレビがすててあったのには、本当にあきれました。
ごみ置き場に行くたび、うんざりしてしまいます。
本当にひどすぎ。粗大ごみは、確かに、申し込みをして、納付券を貼ってと
面倒ですがうちは、新浜リサイクルセンターに直接車で持ち込みます。
1キロ20円で引き取ってくれ、割安ですよ。
896: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 22:30:00]
ベットやテレビはさすがにやりすぎ呆れます…
まさに引越しのドサクサだね。不要だったらなぜ自己責任で処分しないんですか?
うちは引越し業者に料金払って大物処分しましたよ。
895さんのようにリサイクルセンター持って行って処分するなり
まだ使えるなら欲しい人募集するとこだってネットや区役所いろいろありますよ。

結局不法投棄防止には他人の目が必要だと思います。
防犯カメラの映像が管理組合で公開されてもいい制度があればいいんじゃないかな。
この先も不法投棄が続くのであれば…極論ですが。
897: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 21:43:00]
この掲示板でクレームを言ってもしょうがないですよ。

そういう感性をもった**人が沢山集まってしまったんです。
これは共同生活をしていく仲間として、改善を図らないと。

まずは管理会社経由での注意喚起でしょうね。
最初が肝心です。これからも引越しが続くので、
**人に対しては、先回りして注意していかないと!
898: 購入検討中さん 
[2007-06-09 21:57:00]
購入検討者です

お住まいの皆さんにお聞きしたいのですが
・住んでみての不具合(音・地理的)
・裏の川のにおい
はどうでしょうか?

さも簡単に買いましょう、という雰囲気で
話を受けましたが、一生もののことなので
何卒宜しくお願いします。
899: マンコミュファンさん 
[2007-06-09 22:45:00]
どこのマンションでもごみの問題はありますね。私が引っ越してきたときも最初は粗大ごみの山でした。でも管理人からの掲示や注意喚起で殆どなくなりました。最初は一人が出すと便乗?して他人がやっているからと出してしまうようです。
900: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 00:57:00]
898さん
南東側入居者です。
入居してもうすぐ2週間ですが住み心地は自分で気に入って購入したマンションだからか快適ですよ。
うちの上の方はまだ入居されてないので音はわかりませんが
川は水が引いてる時など少しにおう時はあります。
でもカモやムク鳥(?)やカメなど見られたり、向かいは戸建てなので低層階ですが見晴らしもいいし、こないだの暑い日の日中でも涼しかったので夏も涼しいかな〜と期待してます。
ドブ川ですが私は覚悟して入居したせいか今のところ後悔はありませんよ。
高い買い物ですから良く考えて気に入った物件を購入できるといいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる