千葉の新築分譲マンション掲示板「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ステラガーデン幕張
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-08-04 11:40:00
 

ステラガーデン幕張のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ステラガーデン幕張でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:36:00

現在の物件
ステラガーデン幕張
ステラガーデン幕張
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区幕張西4丁目7804番3(地番)
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩20分
総戸数: 283戸

ステラガーデン幕張

201: 匿名さん 
[2006-11-21 15:35:00]
隣にとある宗教団体の施設があるけど、大丈夫なの?
202: 匿名さん 
[2006-11-22 07:52:00]
大丈夫ってなにが?
203: 匿名さん 
[2006-11-22 09:54:00]
>201
土日になにかイベントするくらいじゃないの?
よく前とおりますが集まってるような姿をみたことないです
ただ個人的にはこの宗教団体にはいやな思い出があるのでいいイメージはないです
テクノピラミッドをはさんで隣だから住民には影響ないのでは?


204: 匿名さん 
[2006-11-22 09:56:00]
>202
信者が大量に入居して隣の部屋から変な声が聞こえてくるとか。ってことでしょ。
205: 匿名さん 
[2006-11-22 12:48:00]
いろんな意見がでていますが、100点満点の物件なんて
ありえないし、(人それぞれ意見も違うし)
価格・設備・環境等納得いくものだと思います。
今から入居を心待ちにしています。
206: 匿名さん 
[2006-11-22 13:28:00]
モデルルームが棟内に移動するようで
クローズキャンペーンとか言う抽選会
やってますね。行った方いますか?
207: 匿名さん 
[2006-11-22 18:53:00]
> モデルルームが棟内に移動する
そんだけ売れ残ってるんだ・・・・・。
208: 匿名さん 
[2006-11-22 20:53:00]
それがなにか?
209: 匿名さん 
[2006-11-23 09:40:00]
>>208
売れ残り→値下げ・・・。管理費・修繕費値上かも?
210: 匿名さん 
[2006-11-23 15:15:00]
>208
めでたいひとですね。
211: 匿名さん 
[2006-11-23 18:17:00]
本当に!
そんなことより入居がたのしみ。
購入された方、そう思いません?
212: 匿名さん 
[2006-11-23 19:05:00]
211さんの『本当に!』は
『売れ残り→値下げ・・・。管理費・修繕費値上かも?』に対する本当に!
なのか
『めでたいひとですね。』に対する本当に!
なのか・・・国語力無い私には理解できません。まぁどっちでもいいですがね。

213: 匿名さん 
[2006-11-23 20:02:00]
>>209の通りかもね。
そうなっては>>211さん!今後の事をまず考えなくてはいけないと思うが・・・。
214: 匿名さん 
[2006-11-23 21:09:00]
購入しない人の書き込みなんでしょうか?
気になって見に来ちゃうのかな?
買わない人には修繕費や管理費なんて関係ないから
いいんじゃないのかな?
215: 匿名さん 
[2006-11-23 21:41:00]
↑そんな無責任な・・・。
購入者にとっては気になるよ。
216: 匿名さん 
[2006-11-23 21:45:00]
>213さん 今後の事?言われなくても充分考えてます。
余裕です!!
217: 匿名さん 
[2006-11-23 21:56:00]
>>216さん
心強いです!
218: 匿名さん 
[2006-11-23 22:29:00]
そごう物流センター跡地に何が出来るのか?
まだ決まってないんでしょうか、知ってる方いませんか?
219: 匿名さん 
[2006-11-24 07:00:00]
>218
前レスに書いてあるよ。
220: 匿名さん 
[2006-11-26 15:00:00]
そごうの跡地はトップバリューになるうわさがありましたが
実際はどうなるか決まっていないようにも聞きました。
今は解体工事中のようですので、とりあえず更地になるんでしょうね。
221: 匿名さん 
[2006-11-26 17:31:00]
はじめまして、契約者です。
最近このサイトを知り、過去レスを拝見させて頂きました。
少し気になることがあります。
当初見学時、担当の方から出して頂いた月々の支払金額見込みは、どの位正確なのでしょうか?
実際とはかなり誤差があって、支払いが増えてしまうのでしょうか?(管理費や修繕費なども含め)
222: 匿名さん 
[2006-11-26 21:50:00]
昨日久しぶりにMRに行ってきました。
ここの書き込み見るとすごく不安だったのですが、
思っていたより売れていて安心しました。
すでに工事も最上階まで進んでいますし
入居が楽しみです。

223: 匿名さん 
[2006-11-27 00:01:00]
>>221さん、大事な事ですからしっかり調べなくてはいけないですよ!
営業担当から提示された支払い見込みは、恐らくその当時の一番安い金利です。
例えば、よく広告で月々○万円と書いてありますよね、それは変動金利で一番安いプランで提示しているので否現実的です。来年の春の金利予想して算出したほうが良いですね。
管理費・修繕費は重要事項説明等で聞いたはず・・・。修繕費は恐らく5年〜10年周期で多少変わると思われる。
224: 匿名さん 
[2006-11-27 22:18:00]
221です。
223さん、ありがとうございました。
金利に関しては、来月銀行に住宅ローン説明会とやらを聞きに行きますので、良く聞いて来ようと思います。
225: 匿名さん 
[2006-11-28 18:49:00]
銀行のローンは迷いますね。
固定でいくか短期でいくか・・・・我が家は主人が
短期で様子見でもいいんじゃないかって言うんですけど、
当初3年くらいは楽でも、後が心配なので私は
ミックスかフラットにしたいのですが・・・皆さんは
どのように考えていますか?
226: 匿名さん 
[2006-11-28 23:01:00]
うちは、フラット7割、固定3割でいこうと考えています。
固定をできるだけ早く繰上げ返済しようと。
>225さんと同じく、固定で様子見はちょっと危険な気がしてます。

皆さんはどうお考えなのでしょうか?
他の方の考えもお聞きしたいです。

227: 匿名さん 
[2006-11-28 23:20:00]
確かに迷います。
うちは、フラット9割、変動1割又は、35年固定のどちらかにしようかと思っています。
35年固定は、フラットより金利が高いけど、初期費用が安くて早返し考えている人にはお得みたいですよ。
228: 匿名さん 
[2006-11-29 07:15:00]
提携銀行の金利優遇-1.2がずっと続くってのは
やっぱり大きいですよね?給与振込みのある別銀行に相談に
行ってきましたが、そちらは勤め先の提携があって-1の優遇でした
0.2だけのことですが大きい気がして、銀行を決めるのに迷っています。
MRの担当者の方に12月くらいまでには決めてくださいねって
言われてますが、みなさんは提携銀行を利用するんでしょうか
229: 匿名さん 
[2006-12-02 00:28:00]
提携だと斡旋手数料とられるでしょ!
だったら12月まで金利優遇キャンペーンやってる銀行の方がいいんでは?
230: 匿名 
[2006-12-04 19:30:00]
来年結婚するので色々マンションを見に行って購入を決めました。もう本契約など済ませたんですが・・あまりいいマンションではないのですか?なんだか不安になってきました。
231: 匿名さん 
[2006-12-04 19:32:00]
>230

残念ですが・・・。
232: 匿名 
[2006-12-04 19:40:00]
230のものです。どういった所がでしょうか?うちはもうすでに3歳と6歳の子供がいるのですが子供にも影響があるような事ですか?
233: 匿名さん 
[2006-12-04 21:14:00]
購入者です
我が家には7歳の子どもがいます。私はここを大変気に入っています。
残念ながらここを悪く言う人もいますが
私は自分が気に入って購入したので、あまり悪い意見は気に
しないようにしています。
(契約当初は書き込みの一つ一つに敏感になっていましたが)
駅から遠い以外、価格も間取りも景色も大満足です。

買い物の便利もよく、学校も遠くなくて
公園もたくさんあります。
私は幕張に住んで12年です。こちら以外にもたくさん見ましたが
結局、ここにしました。あと半年ほどで入居ですね。
これから忙しくなりますね。
234: 匿名さん 
[2006-12-04 22:19:00]
購入者です。
私もここを気に入っていて入居を楽しみにしています。
233さんと同じように他のマンションもいくつも見ましたが、
最終的にここに決めました。
価格、設備、環境等満足してます。
235: 匿名さん 
[2006-12-04 23:34:00]
>>230さん
人それぞれ価値観が違います。
この近辺に住んでいる人や職場に近い人には良物件。
他地域から見ている人にはあまり・・・でしょう。
236: 匿名さん 
[2006-12-05 12:53:00]
230さん色々みたならいまさら何をおっしゃてるんですか!
設備・構造・価格など他のマンションと比べて購入したんでしょ?
ステラにはいい点もよくない点もあります
悪い点がきになるならいままでのレスをよく読んでみられては?
237: 匿名 
[2006-12-06 00:10:00]
ホントに入居が楽しみです。私はロビーがとても気に入りました!(完成図だけですが)素敵なロビーになりそうですね。
238: 匿名さん 
[2006-12-06 07:59:00]
もうずいぶん出来上がって来ていますね。
そろそろ駐車場の工事にも入るようですし
入居はまだまだって思っていたけど
あと半年になりましたね。
本当に楽しみですね
239: 匿名さん 
[2006-12-06 11:57:00]
入居をとても楽しみにしています。
今は他県に住んでいるので、子供の学校の事だけが気がかりです。
一年生で、2ヶ月で転校というのも可哀相だったので、
2ヶ月間マンスリーに住む事にしましたが、
なかなか学区内には家族向けのマンスリーは無いんですね・・・。
予約も1ヶ月前からでないと出来ない様だし。
仮住まいの場所が決まるまでは、落ち着きません。
240: 匿名さん 
[2006-12-06 13:32:00]
私も入居が楽しみです。近所なので工事の進み具合をみてはウキウキしています。
外観もすごくかわいいですよね。
241: 匿名さん 
[2006-12-06 17:12:00]
私も入居が待ち遠しいです。外観の工事も最上階まで進み、心ワクワクしています。
240さん同様、私も近所なので毎週進捗状況をチェツクしています。
私も数多くの物件を見て一番よかったここに決めました。契約者の皆さま、入居まで
有意義な情報交換しましょう!
242: 匿名さん 
[2006-12-06 18:58:00]
240さん241さん
私も近所です、よろしくお願いします。来月になったら
棟内に入ることもできると聞きました。
ロビーの雰囲気も見れるでしょうね〜
週末は東京インテリアやかねたやなど
家具ショップを見て回るのが今の楽しみです。
243: 匿名さん 
[2006-12-07 23:41:00]
エコカラット付けますか?
キッチンをオープンタイプ(?)に変更したので
料理の匂いや湿気など気になるんですが
エコカラットにしたら気にならないのかなぁ〜なんて思い
検討しています。皆さんはOPでなにか
頼みましたか?
244: 匿名さん 
[2006-12-08 11:34:00]
オプション会には、まだいったことありません。送られてきたカタログを
見たのですが、どれも高額で足が遠のきました。まったく何もつけないと
さえない部屋になるのかなあ。契約が終わってからモデルルームには行って
ないのですが、行っても快く迎えてくれますか?どれくらい売れ残っている
か、気になるのですが。
245: 匿名さん 
[2006-12-08 13:28:00]
見に行っても大丈夫ですよ。
私なんて何回行ったことか・・・・・
HPでイベントの案内があると
参加することありますし、
ただ部屋を見せてもらうだけのこともあります。
売れ残り、確かに気になりますよね
でも私が思っていた以上に売れていたので
ビックリでした。ご自身の目で見てきてはいかがですか?

246: 匿名さん 
[2006-12-08 20:01:00]
ありがとうございます。今週にでも行ってみます。
247: 匿名さん 
[2006-12-11 00:03:00]
契約者です
今週モデルルーム行って来ました 結構売れてましたよ
この分だと5月までには完売ではないでしょうか!!
工事も最上階まで進み、来月からは南西の部屋をモデルルームとして公開するみたいです
是非いってみようと思います
いや〜今から住むのが楽しみで仕方ありませんな
248: 匿名さん 
[2006-12-11 08:00:00]
最初の頃、売れ残るとかゴーストマンションなどと、手厳しい
ことを言われていたので不安もありましたが、販売のボードを
目にすると安心しますね。来年早々には銀行関係の契約もあり、
その後は駐車場抽選、内覧会と色々と忙しくなりそうですが
早く入居したいです。
249: 匿名さん 
[2006-12-16 21:02:00]
購入者です。
12月10日にMRクローズとの事ですが、来年新MRがオープンするまでは現地何もなし?
工事だけが黙々と進んでいる?
この週末で様子を見に行かれた方居ませんか?
250: 匿名さん 
[2006-12-18 07:13:00]
工事は普通に進んでいるようですよ。年末年始はお休みでしょうけど、
MRがクローズしたから工事も中止では間に合わなくなってしまうでしょうし。
手元に来たはがきには23日〜1月4日まで休みとのことですが、
MRはクローズしても22日までは営業の人は中に居るのではないでしょうか。
251: 匿名さん 
[2006-12-22 16:52:00]
いよいよ年明けから建物内に入れるみたいです。
実際できてくるといよいよってカンジで楽しみです。
252: 匿名さん 
[2006-12-22 18:07:00]
先ほど側を通りましたが
駐車場も少しですが形を見せてきましたね
253: 匿名さん 
[2006-12-23 06:52:00]
海浜幕張のビルはこの季節なると、ライトアップを行うビルがあって
ちょうどマンションの位置からすっごく綺麗に見えますよ♪
もしお近くに来ることがあったら見てみてください。来年は
自宅からこの景色をみるのかと思うとウキウキします
254: 匿名さん 
[2006-12-26 00:13:00]
だいぶ進んでいましたね。MRも解体?していたみたいですし。
255: 匿名さん 
[2006-12-26 17:52:00]
先週、棟内モデルルームに行ってきました。
やっぱり、本物は違います。

早く5月にならないかなぁ。
256: 匿名 
[2007-01-02 23:31:00]
購入迷っているものですが、中学生と小学生がいます。幕張西小と中学校ですが、情報を知っている方いらっしゃいませんか?学校の周りにかなりのマンションなどあったようですが、生徒数はおおいのかしら?他県から引越し予定なので、情報がわかりません。教えてください。
257: 匿名さん 
[2007-01-03 17:13:00]
どのような情報が知りたいのでしょうか?こちらの
学校どちらも普通の公立の学校なので、今お住まいの地域の学校と内容は
変わらないと思います。今は空きの教室もありますので、近隣に児童が増えても受け入れは
大丈夫のようです。今は1学年2〜3クラス程度ではなかったかと思います。
258: 匿名さん 
[2007-01-03 18:15:00]
256さんへ。
「幕張情報局 まくじょ〜」というサイトをご存知ですか?
このサイトは幕張に関する情報がかなり集まってますし、新たに質問も出来ますので、
ご存知なければ一度ご覧になってみたらいかがですか。
私もステラ契約後、幕張の情報収集でよく利用しています。下記がHPアドレスです。
http://www.maku-jyo.com/
259: 匿名さん 
[2007-01-09 11:39:00]
ステラガーデンから、幕張西小へ行くには、歩道橋をわたって14号沿いを歩くのが最短ですか?
幕張南小と比べるとどちらが近いのでしょう?週末棟内モデルルーム見てきました。人がいっぱい
でした。けっこう売れていて、安心しました。
260: 購入者 
[2007-01-10 12:28:00]
道向かいのそごう倉庫が取り壊し中でした。
何ができるんでしょうかね。
まくはり卵につづき、マンションですかね〜。
261: 匿名さん 
[2007-01-10 17:43:00]
そごう物流のところは何ができるんでしょうね?
ウワサは色々聞くのですが、本当のところはどうなんでしょうね
気になります。
262: 匿名さん 
[2007-01-14 03:25:00]
イオン系列のスーパーで決定したみたいですよ。
263: 匿名さん 
[2007-01-14 17:02:00]
本当ですか?すごくうれしいです。便利になりますね。
264: 匿名 
[2007-01-15 19:04:00]
私も棟内見に行ってきました!ほとんど売れちゃっていて下の階しか残っていなかったです!なんだかんだで幕張はやっぱり人気あるんだなぁ。
265: 匿名さん 
[2007-01-16 10:53:00]
イオン系列のスーパーって言ったって、スーパーの物流倉庫ですよ。
店舗にするには面積が足りないらしい。
だから便利でも何でもない。
逆に更地にしてくれた方が学校に行きやすくなって便利だと思う。
266: 匿名さん 
[2007-01-19 23:32:00]
いえいえ物流倉庫じゃなくて店舗ですよ。他に飲食店も入るようです。
267: 購入者 
[2007-01-20 16:36:00]
店舗になるんですか?楽しみですね!

もうすぐ最後のオプション会ですね。
うちは秋のオプション会へ行けなかったので今回はいろいろ調べて行こうと思ってます。
エアコンとか食器洗浄機とかみなさんはオプションで頼みましたか?
268: 匿名さん 
[2007-01-20 17:17:00]
エアコンは高いのでOP会では頼みません。食洗器はアイセルコで頼みました。
OPでは表札くらいしか頼んでないかも・・・でもエコカラットはリビングに
入れる予定なので2月のOP会では説明を受ける予定です。
ここで頼むか別の業者を探すがどちらにしても説明は詳しく聞きたいので。
あと数ヶ月ですね〜毎日側を通るたびウキウキしてます。
269: 購入者 
[2007-01-20 20:16:00]
お返事ありがとうございます!
OP会はやっぱり高いんですね。
最後と言われるとつい頼んだほうがいいのかと思ってしまいました(汗)
うちもエコカラットも説明だけ聞いてみようと思ってます。
うちも休みのたびに見に行ってます。
入居が楽しみですね♪
270: 購入者 
[2007-01-25 01:13:00]
購入者です。ベランダをモデルルームのようなウッドデッキにしたいと思っています。色々業者を探していますが、お勧めの業者がありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。
271: 匿名さん 
[2007-01-25 13:33:00]
我が家もバルコニーにテラタイルを敷きたいのですが、
OPで頼むか、業者の方にやってもらうか、自分でやってしまうか検討中です。
素人でも頑張れば出来るのでしょうか?
272: 匿名さん 
[2007-01-25 20:34:00]
我が家はテラタイルをネットで取り寄せ自作の予定です。
OPはやはり高くて・・・・
仕事柄図面を引くのは得意ですので、数を拾い、コツコツ作業しようと
思います。ただ、自作の場合安全には十分注意をいないといけないと思いますので
(特に高層階の場合)
273: 購入者 
[2007-01-25 20:54:00]
自分でやれそうですが、仕上がりが心配ですよね。業者からウッドデッキのサンプルを数社から取り寄せましたが、敷くことは出来そうですが、細かい仕上げを自分でやるとなると、自分のイメージどうりに出来るかビミョーですね。エコカラットも検討していますが、ホームセンターで物を確認したら、タイルのように硬く意外と重かったので、検討している方は一度確認してみたほうが、いいと思います。
274: 匿名さん 
[2007-01-25 21:53:00]
272です。仕事柄この手の関係者の知り合いがたくさんしますので
そちらの手も借りてコツコツ作業します。エコカラットも図面で数量を拾い
打ち合わせを始めました。知り合いにやってもらうのでたぶんOPの1/3くらいでなんとか
なりそうです。電化製品、家具をほとんど買い替えの予定でいますので、
なるべくこちらで費用を掛けないように考えています。入居まであと少しですね。
275: 購入者 
[2007-01-25 23:20:00]
羨ましい!何かとお金も掛かるし、自分でやる楽しさもありますからね。          
頑張って下さい。うちは、今日通勤用の自転車を買いました。幕張と幕張本郷の         どっちの駅が近いか実際に調べました。距離よりも幕張の商店街と踏み切り、本郷は      
上り坂が厳しいなぁ。駅遠は納得してますが、これから日常になるかと思うと頑張らないと!
276: 購入者 
[2007-01-25 23:22:00]
なんか文章が変になっちゃいました。すいません。
277: 匿名さん 
[2007-01-26 13:45:00]
266さん
この情報は確かなのですか?
他のサイトで周辺住民の方がイオンに電話で問い合わせて
何になるのか聞いたらしいですが、「現時点ではお答えできません」と
言われたようですよ。
あまり不確かな情報だとかえってガッカリさせられてしまいます。
もし本当の事なのだとしたらその情報源はどこからでたものなのでしょうか?
278: 匿名さん 
[2007-01-27 01:35:00]
277さん:
私は266さんではありませんが、同じような情報はステラガーデンの販売センターから聞いております。でもそれは誰も確定だと言っていませんし、入札時の計画は店舗などと言っていたそうです。
266さんも‘そのようです’と情報を提供してくれただけですね。この情報を聞かれても、最後店舗にならなくても、そのぐらいの心の余裕を持っといたほうがよろしいじゃないか?まあなんといってもわれわれが左右することはではありませんし。
279: 匿名さん 
[2007-01-27 15:24:00]
入居まであと4ヶ月位なりましたね!
3月〜4月くらいに内覧会だと契約時に聞いたのですが、
他のマンションの掲示板を見ていたら同行業者(?)と
一緒に見に行くような方もいる様なのですが、みなさんは同行業者とか
検討されてるのですか?
初めてのマンション購入でわからないことだらけなので、
入居までみなさんと情報交換していきたいなぁ〜と思ってます!
よろしくお願いします!
280: 匿名さん 
[2007-01-27 22:27:00]
内覧会で検索すると色々と情報が出て来ますよ。
281: 匿名さん 
[2007-01-27 23:00:00]
初めまして。いろいろ悩みましたが本日契約をしました。
隣の浜田川の意見が書いて有りましたが、「かも」も住んでましたよ。
完成が待ち遠しいです。
ところでエレベータ−って少なくないですか?
282: 匿名さん 
[2007-01-27 23:06:00]
初めまして。広告でこの物件を知りました。とても良さそうな物件ですね。
早速明日見に行きたいと思います!
14号線と357号線に挟まれている物件ですが、ご覧になった方排気ガスは気になりませんでしたか?
283: 匿名さん 
[2007-01-27 23:42:00]
282さん
初めは気になりましたが、MRへ行ってみたら14号から少し離れてるせいか
車の音も排気ガスも全然気になりませんでしたよ。(土日は少し音は気になるかもしれませんが)
お店が近い割には南側はのどかな感じな所が気に入ってうちは決めちゃいました。

281さん
ご契約おめでとうございます!
エレベーターは少なめかもしれないですね。
うちは低層階なので階段で頑張ろうと思っています。
284: 匿名さん 
[2007-01-28 22:13:00]
282です。今日MR行ってきました。とっても気に入ったので周りを少し散歩してみました。
浜田川に鴨も泳いでいて、道路も広く、心配していた排気ガスも気になりませんでした。
357を越えた所に浜田緑地(?)があってそこまで行ってみようと思いましたが前の通りを
行くと歩道橋はありますが357を渡れませんでした。少し遠回りしないと渡れないのでしょうかね。
浜田川のすぐ脇も歩いてみました。357の高架下にホームレスがテントをはって生活してました・・・
周りの環境も含め、大変気に入ったので前向きに検討したいと思っております。
285: 匿名さん 
[2007-01-28 23:19:00]
357を渡れないのは少し不便ですが、マクハリタマゴの近辺や幕張西小中学校の近くにも
公園があるみたいですよ。
浜田川沿いのホームレスのテントや近くの宗教も気にはなりますが、うちも契約してから
頻繁に見に行って周辺を散歩してますが全然見かけたことがないので大丈夫かなと思ってます。
オプション会が2月3,4日で最後みたいなのでもし購入を決めるならその前までに決めることを
おすすめします。
うちも予算があまりないのですが、オプション会は話を聞くだけ聞いてこようと思ってます。
286: 匿名 
[2007-01-29 17:16:00]
こんにちは、今月契約したものです。
みなさん、浜田川のことでいろいろと悩まれているようですね。ちなみに私たち夫婦は川沿いの棟の契約です。とても楽しみにしております。
私の実家は同じくベイタウンの新浦安の、それこそ川の目の前の戸建てなのですが、川によって不快に感じたことは一度もありませんよ。暖かくなると、海風に乗って潮の香りが少し感じる日もあるので、『あ〜春がきたんだね☆』と弟やお友達とよく話していました。
その川は決して綺麗と呼べる川ではないのですが、どぶ臭さや、くさい臭いは一度も感じたことはないし、むしろ浜田川の方が断然綺麗で落ち着いています。水面に反射する太陽の光も綺麗なものです。個人差はありますが、水辺に暮らすこと、てそんなに悪くないですよぉ〜。
287: 匿名さん 
[2007-01-29 22:16:00]
286さん
ご契約おめでとうございます!
うちも川沿いの棟なのでお話を聞けてよかったです。
臭いの事も気にはなっていたのですが、湿度や夏は虫などどうなのか心配をしていましたが
少し安心しました。
入居が楽しみですね♪
288: 匿名さん 
[2007-01-29 23:30:00]
毎日通勤で自転車乗って通ってます
夏は臭うけど毎日じゃないから臭い時は窓を閉めればよしです!
289: 匿名さん 
[2007-01-30 00:06:00]
浜田川、河口近くはハゼとか釣れるんですかねぇ?誰か知っていますか?
290: 匿名さん 
[2007-01-30 10:26:00]
初めまして。契約を控えている者です。

契約された方で何か無料でオプションを付けて頂いた方いますか?
291: 匿名さん 
[2007-01-30 11:04:00]
無料でオプション付けて貰えるんですか?
最終期だからかな?
羨ましい。
現在売れ残りってあとどれくらいなんですか?
292: 匿名さん 
[2007-01-30 15:20:00]
無料でOPは付けていないのではないですか?
あってもこういうところで書かれるのはどうかと思いますし
293: 匿名さん 
[2007-01-30 16:00:00]
>>289さん
はぜが釣れるかもしれませんが食べないほうがいいですよ。
ビルの高いとことから眺めると、海に浜田川の色が変わった筋ができていますから。
首都圏の河川では当たり前ですがね。
294: 匿名さん 
[2007-01-31 07:53:00]
うちは主人が釣り好きです。はぜは釣って来たことないけど
幕張の海で、鱸とかぎんぽうとか釣りますよ。いつだったか
渡り蟹とか、イカなんかも釣ってきたことありますよ。
浜でアサリとか取って来たこともあります。
一応・・おいしくいただいています。
295: 匿名さん 
[2007-01-31 22:47:00]
情報ありがとうございます。自分は、基本的には岩魚、山女狙いの渓流釣りが好きですが、
はぜ釣りは手軽でいいなぁと思ったので...。海が近いので手軽に出来そうな釣りがあれば
チャレンジしたいと思ってます。イカはおいしそうでね。
296: 匿名 
[2007-02-01 01:38:00]
建物だいぶできてきましたね。
エントランスまでの道がイメージ写真よりかなり短いのには驚きましたが・・・
向かいにスーパーもできるようですし、賑やかになるといいですね。
297: 匿名さん 
[2007-02-01 07:15:00]
295さん

渓流釣りですか、いいですね。主人は海、湖、渓流なんでもやります。バスのシーズンは
ほとんど行ってます。海釣りは子どもが喜ぶので行ってます。渓流は千葉には
いいところがないと言っていました。お勧めがありましたら是非教えてください。

296さん

私も向かいにスーパーが出来ることを期待していますが、
イオンはまだ正式に何になるか、発表してないそうです。
地元の掲示板でもアレコレ話題になっています・・・
298: 匿名さん 
[2007-02-01 08:14:00]
自分は、千葉の渓流はあまり...というか、千葉は海釣りの方が良さそうですよね。
鮎なら聞きますけど。自分は、山梨の大月あたりの真木川、道志川に良く行きます。
深夜なら高速で90分ぐらいでしょうか。家族で行くなら、道志川はキャンプ場が沢山
ありますし、町営温泉(たしか500円ぐらい)、虹鱒、山女の釣堀もあるのでお勧めです。
釣堀と言っても自然の川を使っているので、一般的な釣堀のイメージとは違います。
山中湖、富士急ハイランドも近いし、釣れなくても楽しめますよ。
浜田川を泳いでいる、ボラやコイを見てるのも楽しいなぁ。
マンションと関係なくてすいません。
299: 匿名さん 
[2007-02-01 08:39:00]
バイクの駐輪場使う方どれくらいいますか?抽選になると結構厳しいなぁ。
営業の人は、大丈夫ですよなんて調子のいいこと言ってたけど、どうなんでしょう?
300: 匿名さん 
[2007-02-01 18:02:00]
幕張本郷方面の方が多そうですけどシャトル使って海浜幕張利用予定の人いますか?
激混みも嫌ですがガラガラでも心配です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる